BS日テレが浦和レッズのACL決勝戦2試合を生中継すると発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

BS日テレが浦和レッズのACL決勝戦2試合を生中継すると発表

日本勢として9年ぶりのACL決勝戦となる浦和レッズ対アル・ヒラルの試合は、11月18日深夜と11月25日に開催されます。

ACL試合中継はグループリーグから準決勝第1戦までCS局限定で、準決勝第2戦のみBS局で放送した日テレですが、この決勝戦の2試合もBS日テレで放送されることが決定しました。

以下は日テレサッカーのツイートより。





また、試合終了後に地上波でも録画放送され、第2戦は翌日のサッカー番組「サッカーアース」で特集されるようです。

[日テレ]AFCアジアチャンピオンズリーグ2017
http://www.ntv.co.jp/acl/

001



ということで、準決勝第2戦のBS対応でCS契約を解約した人は狙い通りでしたね。
ACL用にCS契約を残していた人は、10月内に解約手続きをすれば(たぶん)11月分料金は発生しないものと思われます。あと1時間ほどですけど……

168 コメント

  1. 1.

    赤さん優勝祈願!

  2. 2.

    いや、地上波でやれよ
    何考えてんねん

  3. 3.

    地上波でも生放送してほしかった

  4. 4.

    ちーがーうーだーろー!

  5. 5.

    5ならレッズ優勝!

  6. 6.

    以下地上波生放送を渇望する書き込みであふれるスレになります

  7. 7.

    まあ地上波で生中継するわけがないと思ってたよw
    BSで生中継するだけマシだな

  8. 8.

    ホームは地上波で放送して欲しかったが、、

    まあ仕方ないか

  9. 9.

    せっかくなんだから地上波で生放送しようや・・・
    浦和ガンバッテくれ!

  10. 10.

    むしろ第1戦は地上波日テレで生放送でいいやん

  11. 11.

    地上波は録画か……

  12. 12.

    しっかりプロモーションすれば視聴率取れるコンテンツだと思うけど

  13. 13.

    いや、BSついただけでも十分だろ

  14. 14.

    CWCと繋げて宣伝すればいい広告になるだろうに

  15. 15.

    テレ玉が本気を出す???

  16. 16.

    ** 削除されました **

  17. 17.

    あっそう
    所詮はマスゴミか…
    そんならさっさと放映権は手放してくれ

  18. 18.

    日テレは早く放映権売ってくれ

  19. 19.

    BSでやれば十分だろ

  20. 20.

    別にもう地上波でやらなくていいです
    放映権をDAZNに売っていただければ

  21. 21.

    日テレの実況 無駄にお涙頂戴エピソードぶっこんでくるのがアレなんで
    DAZNでいいよもう

  22. 22.

    もはや日テレのサッカー中継に期待なんてしようとも思わん。とりあえずACL決勝ですら地上波でやらんモチベならもっとやる気あるとこに放映権手放してくれ

  23. 23.

    CWCも日本開催でも一部はBS送りにしてきたし
    日テレとして、そこまで盛り上げる気が無いのはハッキリしてんだよね
    頼むから放映権を手放して欲しい

  24. 24.

    日テレには特に期待してなかったので予想通りっす
    来シーズンは放映権取らないでね

  25. 25.

    テレ朝の方が良かった

  26. 26.

    Twitterのほうでも「DAZNに譲れ」「テレ朝に戻せ」「放送しないなら取るな」とボロクソに言われてて草

  27. 27.

    単純に視聴率取れないからじゃない?

  28. 28.

    地上波でやってよ

  29. 29.

    日テレってCWCは大々的にやるのにACLは全然やらないよね
    放映権DAZNに売ってくれ

  30. 30.

    日テレに期待できないとか言ってる皆さんは、日テレ以外のキー局4つのうちどこが買えば地上波でやってくれると思ってるのかな
    積極的にACLの放映権買いたい局なんて地上波ではどこにも無いと思うけど
    そりゃ地上波でやってくれるに越したことはないけど、現実に数字取れない以上全国で多くの人が無料で見られるBS日テレは別に悪くないと思うんだが
    「テレビ局が頑張って取り上げれば数字も取れるはずだ、数字が取れないのはテレビ局が悪い」なんて考えは流石に傲慢すぎて同意できない

  31. 31.

    え?一体何の為に放映権とったの?

  32. 32.

    地上波でやってくれないのなら中国の動画サイトで見てやるぅ!

  33. 33.

    地上波でやれとは言わん

    地上波でやれるテレビ朝日に譲れ

  34. 34.

    DAZNも悪くないがテレ朝希望
    やっぱ負けられない感に溢れた煽りと松木さんは国際試合の華よ

  35. 35.

    実況「堀監督は言います」

  36. 36.

    解約間に合った
    BSで十分です、期待してません

  37. 37.

    地上波とBSのサイマル放送をやるべきだったなぁ。

    まぁ、BSで放送するだけでもマシか。
    何故ならどう足掻いても日テレ系が受信出来ない沖縄県民も観れるからな。

  38. 38.

    地上波でやらんなら放映権譲れよ

  39. 39.

    (まぁ、ここに入り浸っているアニメファンなら殆どがBS観れる環境を既に作っているのだろうとは思ってる)

  40. 40.

    2007年、2008年の決勝は、地上波(テレ朝)でやりませんでしたっけ?

  41. 41.

    ** 削除されました **

  42. 42.

    視聴率取れるなら地上波でやるだろ
    つまりそういうことだよ
    視聴者としては地上波だろうがBSだろうが生放送やるわけだから関係ないやん

  43. 43.

    19時 志村動物園
    20時 世界一受けたい授業
    21時 嵐にしやがれ

    おじさんはどれもマトモに見た記憶が無いよ。

  44. 44.

    日テレの判断とはいえ、流石に志村には勝てないか……(苦笑)。

  45. 45.

    どうせ韓国チームが上がってきたら地上波でやろうと踏んでたんだろ?あ?

  46. 46.

    テレ朝に戻して

  47. 47.

    違う、そうじゃないw

    ただ一般人からすると一週番組潰れるだけでも文句言うだろうしな。
    先日の代表戦、時差の関係で深夜に放送したやつですら深夜レギュラー番組潰れて文句言ってたの見たし。

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    金にならないなら他に譲れば?

  50. 50.

    テレ朝から日テレに移った時には喜んだんだけどな。
    サッカー嫌いの元凶だった古館がいない今なら、またテレ朝に戻った方がストレスがかからないよ。

  51. 51.

    ※44
    志村さんよりジャニーズなんじゃね?勝てないの。
    放送無くした所で仕方ないにしろ絶対に文句言われるだろw

  52. 52.

    平日ならまだしも、土曜だからな・・・
    視聴率を取れる番組を潰してまで放送はしないだろ。
    だから、DAZNにとっとと譲れ
    日テレが取ってからACLの放送体系最低なんだよ

  53. 53.

    地上波でやれよ反日テレビ局

  54. 54.

    DAZNよろ

  55. 55.

    日テレに期待した僕が馬鹿でした

  56. 56.

    ※52
    大コケしてるドラマ放送する力があって、ACLはやらないの?

  57. 57.

    ※41

    だよな。悔しい。
    俺にはやきうなんてなにが面白いのかわからんけど。

  58. 58.

    日テレのツイアカ大炎上しててワロタ

  59. 59.

    日テレ系列がないんでBSで良かったわ。テレ朝に返上してくれよな〜

  60. 60.

    志村どうぶつ園・世界一受けたい授業・嵐にしやがれが相手だとなぁ・・・
    代表と違って、視聴者が極端に限られてるし。やってくれるだけマシだと思うことだよ。

  61. 61.

    日テレのACLの実況解説はほんとにうんこだからさっさと放映権手放してほしい

  62. 62.

    テレ朝なら生放送だったのにな

  63. 63.

    DAZN、テレ朝、両者とも来年度以降の放映権よろしくお願いします。

  64. 64.

    逆に言うと 10年前のテレ朝のあれは大英断だったんだな

    ※44
    「志村! 後ろ!(の番組)」

  65. 65.

    そもそもACLが何の略かすら分かってない感

  66. 66.

    理解不能
    日テレは悪いイメージが定着したな

  67. 67.

    地上波でやろうよw
    日テレはもう(放映権)いいよポイッ

  68. 68.

    ※64
    古舘に勝利ニュース読ませるまでACL決勝でしたからね。
    あいつの苦々しい顔が痛快でした。

  69. 69.

    テレ東に放映権渡したらいいんじゃないかな?
    決勝の日が土曜日なら、元から特番枠だし(岡山さんはその枠で試合中継してる)

  70. 70.

    ※40
    第一戦は忘れたけどホームの第二戦は地上波でやった
    松木解説だったの覚えてる

  71. 71.

    地上波でやれよ❗07年の時の決勝テレ朝やったのに。日テレは今年からaclがプラスでやらずにジータスで放送する時点で終わってるわな

  72. 72.

    BSが見られる実家で見るか、験を担いでこれまで同様Jリーグのテキスト速報に齧り付くか悩む。。。

  73. 73.

    もともとクラブワールドカップの時に紹介映像作るためだけにACLの放映権取ったんじゃないかと思ってたわ
    テレ朝のときにはやってたBSでの放送は無くなったし
    こうなるのも案の定というか

  74. 74.

    BS日テレで生中継するので十分いいじゃねぇか
    なにがそんなに気にいらねぇんだか

  75. 75.

    ※35
    高校サッカーの実況風で草

  76. 76.

    DAZNという外資企業しか信用出来ないわ

  77. 77.

    放映権早くダゾーンが取ってくれよ これぞ宝の持ち腐れだわ

  78. 78.

    さすがヨミウリ、期待を裏切らないね
    スポーツやニュースに関しては本当に大っ嫌いだわ、さっさとサッカーから手を引いてほしい
    バラエティに関しては割りと好きだけどね

  79. 79.

    ※21※35※61
    試合の途中でどうでもいいネタぶっ込んで来るのが日テレ しかも間が持たないとそれを繰り返す
    実況の仕方が箱根駅伝のまんま

  80. 80.

    あ、そうですか 地上波で放送する気が無いなら
    放映権手放してくださいな

  81. 81.

    むしろBSだけでいいじゃん。
    日テレだから、一部地域だけ見られない事態は少ないだけで、BSなら全国で見られるんだし。テレ朝だったら見られない地域増えるぞ。
    今、だいたいケーブルテレビとかでBSも一緒に映るふうになっている家庭が多いと思うんだけど・・・。

  82. 82.

    いつまで日テレが放映権持ってるんだ?
    まあCWCなくなるらしいし自然と手放すとは思うけど

  83. 83.

    うちも民放2つだからテレ朝だと見れないな
    まあケーブルつなげば4局見られるしそうでなくともBSなら契約してるんだけど、BSの方がある意味公平かも

  84. 84.

    一昔前のヴェルディの試合、深夜に地上波中継やってたけど
    地方じゃ砂嵐かカラーバーだったからな

    どうせやっても浦和サポしか見ないと踏んで関東ローカル
    BS上等じゃね?

  85. 85.

    土曜日の7時地上波は、まぁ現実的に考えて無理でしょうしな…
    BS入ってるから気にならないって面もあるけど

  86. 86.

    BSなら日本中タダで見られるのに一体何が不満なのか
    今時BSアンテナない家なんてないだろ

  87. 87.

    地上波でやれや
    10%とれるんなら十分だろ今の時代

  88. 88.

    CWCなくなるなら日程緩和されるんじゃないか。
    リーグ戦終了の翌週に天皇杯決勝ができる

  89. 89.

    地上波でやれやカスTV局が

  90. 90.

    ※60
    これは無理だなw
    BSやってくれるだけでも嬉しいよ

  91. 91.

    ※5
    よくやった!

  92. 92.

    日テレ中継は実況もだが
    北澤城都並の解説陣も香ばしくて見る気にならんの

  93. 93.

    日テレの意見・要望フォームから苦情入れた。
    不満のある皆さんも送ってみてはどうか…。

  94. 94.

    ↑名前消すの忘れた…orz

  95. 95.

    ※79
    日テレのスポーツ中継の実況は全て資料読みだからな
    人間じゃなくていいだろってくらい

  96. 96.

    最近、フジテレビより日テレのほうが嫌いやわ。
    土曜昼間とはいえ、フジテレビはルヴァンカップ決勝は地上波放送あるぞ!?
    鹿島が出てた去年のクラブワールドカップだってけっこう視聴率良かったやん…。
    浦和レッズ嫌いやけど寂しいわ。

  97. 97.

    地上波ないのか。サッカーを盛り上げるためにやってほしかった。

  98. 98.

    マジで日本のサッカーファンのためにACLの放映権取るの止めてくれ
    頼むよ日本のサッカーのことを考えて控えてくれよ日テレ

  99. 99.

    ※86
    ごめん、うちのアパートBS無いのwww

  100. 100.

    日テレはラグビーW杯の失態から何も成長してねーな

  101. 101.

    FINALの2ndレグ@埼玉を地上波に持ってこれないなら放映権取るな(BS生中継ありがとうございます日テレさんならやってくれると信じてました)

  102. 102.

    うちはないぞ
    金持ちアピールやめてくれ

  103. 103.

    テレビはあるけど繋ぐ気はさらさら無い
    繋いでもスポーツ、アニメしか観る物無いし
    それならワンセグで十分
    存在価値ないんだからいっそテレビ局なんかぶち壊せば良い

  104. 104.

    日テレはサッカーに関わるのやめて欲しい
    ACLだけじゃなくCWCも違う局にしてくれ

  105. 105.

    DAZN来年はお願いします。

  106. 106.

    荒らしの番組があるって聞いたから地上波生は無理だって悟ってたので別に…

  107. 107.

    CWC終了確定だし高校サッカーも中継数削減の噂絶えないので
    日テレサッカーもそろそろ終焉しそうだな

  108. 108.

    放映権の仕組みがよくわからん

  109. 109.

    ※58
    アイカツ炎上に見えた俺は寝不足やね

  110. 110.

    マジレスすれば、
    第1戦はラグビー日本代表欧州遠征の試合を地上波生中継やるのが先に入ってたのでBS送りになった。
    (日テレは日本開催の2019ラグビーワールドカップの放送権を持ってる一環だからかと)

    第2戦はジャニーズへの忖度・・・といいたいところだが、日テレは出場球団次第では土曜日に日本シリーズをやる可能性があったようなんで、結局日テレは野球>ジャニーズ>サッカーの序列なんだよな。

  111. 111.

    ** 削除されました **

  112. 112.

    日米野球は全試合地上波生中継するのにね
    土曜日ゴールデンもあるよ

  113. 113.

    BSで放送してもらえるのはありがたい。
    ただ実況のアナウンサーが特に酷いからなんとかしてほしい

  114. 114.

    まあ、地上波でやらないのは大方分かっていたけど、
    BSでやるってことは三菱重工ががんばったんだな

  115. 115.

    嵐はわかるけど志村と池上はロクなもんじゃないだろうに

  116. 116.

    ACLは予選から、BSでやってほしい。テレ朝時代はBSでもやってくれていたのに。

  117. 117.

    ※86
    うち一軒家。BS見られません。CSあるし、どうせ現地だから良いけど

  118. 118.

    なんで「地上波でやらない。日テレ死ね」になるのかね。
    「みんなでBS日テレの視聴率上げて、次は地上波でやるようにしようぜ!」とは考えないのか。

  119. 119.

    土曜だから地上波でやって通常番組ずらしたらアラシックが大激怒するからに決まってるだろ

  120. 120.

    BSだと住んでる地域で日テレ系列がない難視聴地域が出ないから公平ではあるな
    今更地上波に拘る時代でもない
    ただ鹿島VSレアルマドリーの高視聴率みると化けるコンテンツだと思うんだかな

  121. 121.

    TBSの政治報道なみに日テレのスポーツ番組って偏向してるよな
    ACL、CWC、NFL、ラグビー代表戦、MOTOGPの放送から撤退してくれ

  122. 122.

    前回よりは、月をまたいで発表じゃなかった分、まだマシかぁ。
    BS契約しているから、うちは問題ない。
    ただ、天候が悪いと電波が受信できなくなるので、そこは心配です。

  123. 123.

    地上波でやらないのは時間帯が難しいんだろうな
    ゼロックスは昼間だから生中継してるしさ
    アジア圏の放送を考えると日本時間の昼に試合する訳にいかないし

  124. 124.

    BSのがいいだろ。もう地上波なんてNHKのニュースか、アイドル番組以外観てない。
    CS&BSしか観ないから丁度いい。DAZNでやってくれれば、PCで観ながら録画してるドラマTVで観れるのに。
    当日はBS観ながら、ツベでも観るよ。

  125. 125.

    BSでやるだけでもマトモじゃない? 録画でも地上波でやるし頑張ったよ。

    BS画面の左下に文字が出て邪魔だと言う人だとしたら、個人で対応してくだしあ

  126. 126.

    ガンバが決勝行った時はBS朝日だったでしょ?

  127. 127.

    ※118さんが男前すぎて

    それはさておき諸々の事情を考えたら、BSでやるのは丁度ええ落としどころのような気がするんやけどなぁ…

  128. 128.

    志村動物園も相葉さん出てるから実質ジャニーズ番組だしね。
    あいつらだけは敵に回すと色々面倒、ってのは分かるんだ。
    卓球の平野選手がとあるジャニーズアイドル好きって言っただけで中傷しまくるような奴らだぞw
    まともなファンには悪いがちょっとジャニヲタを敵にはしたくないわ。

  129. 129.

    まあ、そうなるわな。
    土曜日のゴールデンタイムだし、CWCは日本開催じゃないし。
    最後のほうで何人か書いてるけど、皆で頑張って「BSにしては異例の高視聴率」を叩き出して、来年は地上波でやってもらえるようにしよう。
    そのためにも、11月25日は皆さん是非スタジアムに来てくだされ。
    ウチの浮動層ファンよりも、ガチのJサポが来てくれたほうがよっぽど心強い。

  130. 130.

    嵐は比較的面白いと思うが、取り巻きがな…。
    決勝くらいやってもらうことはできないか。

  131. 131.

    BSで充分だよ、別に地上波のメリットないし。
    ダゾーンなんて論外。

    文句言ってるの赤さんというより他サポじゃない?
    赤サポはG+入ってるし現地も多そう。

  132. 132.

    なんだ~焦ってサウジのツアーに行く必要なくなったじゃん。
    早く言ってよーー

  133. 133.

    DAZNに放映権渡せ←わかる
    地上波でやれ←わからない

    どこの国かもわからない中東クラブ相手の試合とか視聴率取れるわけないじゃん…
    相手がマドリーやバルサだったら喜んで地上波でやってくれるよ

  134. 134.

    よく知らないけど視聴率調査機が設置されてないと視聴率には関係ないんじゃないの?

  135. 135.

    CWCが一部BS送りになったのはトヨタがスポンサーから撤退したからだし、逆に11月に開催されるアジア野球が地上波で放送されるのはエネオスが大会スポンサーについたから。ジャニーズや秋元康系がテレビに出るのも基本的にスポンサーの意向。
    結局、スポンサーがバックにいないと重い腰を上げられないのが民放テレビ局の弱点。

  136. 136.

    ※75
    高校サッカーもそんな感じなの?
    もうほんとに全部、箱根駅伝と同じスタイルでしか実況出来なくなってるんだな日テレ
    選手権だと特に正月に引っ張られるから余計顕著なのかな
    確かにコンテンツとしてのACL地上波は難しいのもわからんでもないけど、放映権買うときの条件に地上派中継するように盛り込ませられんのかなあ

  137. 137.

    地上波で放送するための一般向け視聴者への浦和レッズエピソードの原稿が作れないんだよ察してやれ

  138. 138.

    まぁBSでやってくれるだけ有難いよ
    ルヴァンの放送に関して、フジが決勝しか放送しないって叩かれてるけど、決勝だけでも地上波で生放送してくれるのがどんだけ有難いか
    これからJリーグやルヴァンがもっと人気になる様にファンサポーターも頑張ろうぜ

  139. 139.

    ACLとmotoGPの権利はよ手放せや日テレ
    解説と実況がうんこすぎ

  140. 140.

    笑ってこらえてで日テレアナウンサーの新人研修やってたがスポーツ実況で間を作るな資料を作ってこいって感じだったし
    やっぱり社としてこの資料読みなのかと思った記憶があるわ

  141. 141.

    いや地上波とか無理だろ
    ある程度日程が決まってるやつならまだしもAFCは勝ち上がらないと誰も見ないわけだし
    今回久しぶりに勝ち上がったんだから急に地上波に入れられないだろ

  142. 142.

    マルチチャンネル使ってくれよな~頼むよ~
    CWC決勝で使ったでしょ~

  143. 143.

    BSで生放送するのはよかった。ACLはスポンサーつかないから地上波では深夜送りはまあ仕方ない。

  144. 144.

    テレ玉は?!テレ玉はどうしたぁぁぁぁ!

  145. 145.

    日テレはなんなんだろね?ほんと

  146. 146.

    今入院中だから地上波放送が良かったなあ。

  147. 147.

    地上波よ。
    野球と共に眠れ。

    R.I.P

  148. 148.

    テレ玉、ホームゲームだけでもいいからやるんだ!

  149. 149.

    生でやってくれるだけでありがたや

    この決勝だけはwe are reds!

  150. 150.

    独占契約とかやめればいいんだよ

  151. 151.

    地上波で生中継してほしいわ
    この日テレの姿勢を称賛・擁護している人らは金で雇われた犬とサクラか

  152. 152.

    なんで地上波にこだわるの?
    BSで放送してくれるだけありがたい。

  153. 153.

    地上波ゴールデンで放送するには、民放なら強力なスポンサーをつけないと難しいよ。
    なんだかんだ言ってもスポンサー様の力が番組編成に大きな影響を及ぼすのだから。
    もう少し実社会を勉強してな。

  154. 154.

    ※118
    >なんで「地上波でやらない。日テレ死ね」になるのかね。

    単純に衛星放送を視聴できる環境を整えていないからだろうなぁ・・・。

    それに地上波だったらどこでも観れるし、というか衛星放送はワンセグは無いし、(ネットカフェとか)場所によっては衛星放送の視聴環境が無いから、結局は視聴する場所が比較的限られるんだよな。

  155. 155.

    第一戦(アルヒラルのホーム)がテレビで生放送されるだけでも十分でしょ。
    サウジアラビア行けないサポもいる訳だし、テレビで見れるのは本当に良かった。
    深夜に赤き血のイレブン歌ってやるぜ!

  156. 156.

    昔はモタスポ流してくれるだけで有り難いと思ったけど、今はもういいかな
    サッカー?最初からアレでしたし

  157. 157.

    テレ朝で地上波生中継やった時はサポーターから局に中継要望が殺到して実現したんだよ
    批判はぐっと飲み込んで日テレに懇願メール出しまくるのも手だ

  158. 158.

    土曜ゴールデンタイムにサッカーはチャンピオンシップのように金を積まないと無理

  159. 159.

    深夜なんだしくだらん番組しかないんだから地上派でやれよ
    浦和ガンバれ
    興梠の尻観るの楽しみなのにw

  160. 160.

    金払えばいいだけだろ?

  161. 161.

    1stレグはラグビー中継と被ってしまったから、百歩譲って「BS日テレでも止むを得ない」としよう。
    しかし2ndレグは土曜のゴールデンタイムじゃねーか。地上波やらねーのかよ!! 無能過ぎんだろ日テレ!!!

  162. 162.

    地上波で国内の人に見てもらうより、DAZNでネットユーザや海外の人に見てもらいたいかな。
    視聴率で語る媒体に正直あまり興味がない。

  163. 163.

    11/25の2nd、BS日テレは21:15までしかやらないけど、日テレジータスは22:30まで中継あります。
    これは大きい。

  164. 164.

    10年前に地上波でやったときは水曜日だったからなあ
    日テレの土曜日って、志村どうぶつ園、世界一受けたい授業、嵐にしやがれだけど、最新の視聴率だと3番組とも13%前後なんだよな
    どう考えてもACL決勝ではこの数字には勝てない
    テレビ局だって慈善事業やってるわけじゃないんだから、無料のBSでやってくれるだけ、ありがたいと思う

  165. 165.

    Jリーグサポ歴15年で、嵐ファン歴9年の自分からすると、地上波のテレビで放送するコンテンツの価値としては
    嵐にしやがれ>>>>>>>ACL決勝
    って感じ
    嵐にしやがれは15%前後の視聴率あるし、野球の日本シリーズでさえなかなか視聴率2桁いかない時代なんだから、ACL決勝では5〜8%くらいなんじゃないだろうか
    テレビ局も慈善事業じゃなくて商売なんだし、有料のCSだけじゃなくて無料のBSでもやってくれるんだから、それだけでも自分はありがたいと感じる
    「地上波でやらないなんて日テレは無能」とか言われてるけど、嵐にしやがれよりもACL決勝を取るほうが会社員としてはよっぽど無能になってしまうんだよね

  166. 166.

    まあ冷静に考えて※165の言う通り地上波で放送して二桁視聴率取れんのかって話ですわな。別に生中継しないって言ってる訳じゃないしBSで見ればええやん?

  167. 167.

    ラグビーにすら勝てないんだし、テレ玉でやればいいんじゃない

  168. 168.

    浦和のACL決勝1stレグと時間が被ったラグビー・日本代表戦を、地上波・日テレが中継するんだけど、
    一向に実況が上手くなる気配が無いんだよな。「19年のラグビーW杯まであと2年無いのに、マジで大丈夫かよ!?」って感じ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ