ヴィッセル神戸下部組織出身のDF岩波拓也、FW小川慶治朗が退団濃厚に 両選手とも複数クラブが獲得に動く : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸下部組織出身のDF岩波拓也、FW小川慶治朗が退団濃厚に 両選手とも複数クラブが獲得に動く

けさの日刊スポーツによると、ヴィッセル神戸のDF岩波拓也、FW小川慶治朗が今シーズン限りでクラブを退団することが濃厚となっているそうです。
岩波選手にはガンバ大阪や浦和レッズなどが獲得に乗り出しており、小川選手は海外移籍の可能性もあるとのこと。


2  player


[ニッカン]神戸岩波退団濃厚 G大阪、浦和など争奪戦へ
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201711010000087.html?
ガンバ大阪が獲得を目指すヴィッセル神戸DF岩波拓也(23)の今季限りの退団が31日、濃厚になった。G大阪の他にも浦和レッズなど複数クラブが獲得に乗り出している岩波は、今季限りで神戸との契約も切れ、争奪戦は必至だ。

 関係者によると「流出は避けられない状況」という。岩波と同じ神戸下部組織で育ったFW小川慶治朗(25)も欧州を含めて複数クラブが獲得に動いており、退団が濃厚。神戸を支えてきた主力2人の決断が注目される。




10月の初めにも退団の可能性を伝える報道があり、その原因にフロントへの不信感とありました。
その後ヴィッセル神戸は立花社長が就任し、両選手の慰留に努めることを明言していましたが、どうやら難航しているようです。


DLBUn1AV4AATLpT

関連記事:
ヴィッセル神戸DF岩波拓也とFW小川慶治朗が今季限りで退団か クラブに不信感とスポニチなど報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60087499.html



ツイッターの反応



















247 コメント

  1. 1.

    岩波くんくーださい!

  2. 2.

    岩波君からは猛赤魂を感じる

  3. 3.

    岩波欲しい…

    競合必死だな

  4. 4.

    COME ON

  5. 5.

    名波さんあとは頼んます。

  6. 6.

    クレクレビーム!

  7. 7.

    岩波は知らんが小川はデマですよとファンサの時に答えてくれた
    なんてツイートが回ってきたんだけど
    ポルディが来てから上手くなったような気がするんだけどなぁ

  8. 8.

    おいで~

  9. 9.

    舞洲なら神戸から近いし引っ越さなくても済むと思うな☆

  10. 10.

    ウチの出る幕では、、、ない?
    深井と仲いいんだよね?岩波くん???

  11. 11.

    欲しい

  12. 12.

    去年もうちオファーしてたんだっけか?

  13. 13.

    緑の勇者募集中!報酬は50G

  14. 14.

    リオ世代コレクターのうちに是非

  15. 15.

    三浦と一緒に鹿島コンビの対抗馬になって欲しいなぁ!

  16. 16.

    岩波くん!待っとるで!

  17. 17.

    ほら、ボンバーといういいお手本がいるし岩波君は是非うちに

  18. 18.

    いや、来るなら五輪の相方がいるウチでしょ。

    赤さんのとこは、遠藤と槙野という代表二大看板が
    いるし、いらないでしょ。

  19. 19.

    岩波もいいけど竣希もおいで

  20. 20.

    関係者誰だよ。
    出て欲しくないが、今の状況で引き留めできるかどうか・・・

  21. 21.

    湘南スタイルを身につけてから欧州に行くのでも遅くはないと思うな!

  22. 22.

    五輪後の試合でのコメントを聞いてから、岩波くんはずっと応援していたので、
    うちに来てくれるならこれほど嬉しいことはない

  23. 23.

    ※17
    ボンバーと曽ヶ端という、若手の挑戦を悉く
    跳ね返すJリーグの二大氷壁。

  24. 24.

    ハイハイ、スポニチスポニチ・・・じゃなくてニッカンか
    ちょっとだけ信憑性増したかな()

  25. 25.

    とりあえず取っとけぇぇぇぇぇ!!!!!

  26. 26.

    若いCBが将来を見据えた上で必要なのは事実です。

  27. 27.

    パパのお金でいくらでも補強出来るしいいじゃん
    そこが気に入らなくて生え抜きが出て行くというのが神戸の闇

  28. 28.

    ネルシーニョ監督にすれば岩波も一緒に来たりして
    でも、サントスの監督に就きそうなんだっけか?

  29. 29.

    ※18

    マキノ&ワタルのCBコンビ、等々力で実現したけど最凶だぞ!

  30. 30.

    岩波は昔こんなニュースがありましたな
    https://blog.domesoccer.jp/archives/51899918.html

  31. 31.

    岩波君、一緒にACLで戦わないかい?

  32. 32.

    監督続投の件といい、素性の知れない関係者から変なリーク情報がでるといい、神戸さんに親近感を抱かざるを得ない。

  33. 33.

    「岩波退団濃厚」は秋の季語

  34. 34.

    岩波はビッグクラブで来シーズン頭からすぐ出れそうってなると浦和さんな気がする
    昌子の今シーズンの消耗ぶりをみるとうちも欲しいけど・・・昌子、植田、町田、岩波いたら心強いな
    来シーズンACL狙うためにもブエノの枠をアタッカーに使ってほしい。身体能力高くて良い選手なんだけどね。

  35. 35.

    待ってます

  36. 36.

    岩波くん!一緒にJ2で…
    無理だよなあ

  37. 37.

    来て欲しいけど……。

  38. 38.

    同世代より高給貰って単年契約の岩波には諦めしかない。

  39. 39.

    普通に考えて小川は海外では無理だろ。
    湘南あたりが身の丈に合ってるんじゃない?

  40. 40.

    ダゾーンマネーで有利なのは鹿島だと思うけど、昌子&植田居るからどうかな?

  41. 41.

    差波 大岩 岩波

    名前で撹乱作戦できそう(適当)

  42. 42.

    やっぱり出て行くんじゃないか

  43. 43.

    ※37
    むしろ岩波が出た後を大岩で埋めにかかられそうでこわい・・・

  44. 44.

    ( ・∇・)つハッピーターン1年分

  45. 45.

    岩波くん、遠藤と一緒にアジアの頂点を目指さないかい?

  46. 46.

    欲しい

  47. 47.

    神戸の先輩の祥平とか伊野波とか坪内とかが所属した(してる)チームがあるんですよ
    岩波くん、わかってるね?

  48. 48.

    尚既神断

  49. 49.

    2人とも石津のお友達だな
    岩波は石津の出る試合毎回チェックしてるし
    小川は福岡まで遊びに来るし

  50. 50.

    欲しいけど年俸バランス考えると取りに行かないと思うし本人も出られないかもしれない環境には来ないんじゃ

  51. 51.

    岩波はジュビロに行きそう。なんとなく
    浦和にしても鹿島にしても川崎にしても
    柏にしても出れないし。
    それかマリノス

  52. 52.

    大島も奈良もいる。原川も戻ってくる。
    岩波くん、うちでリオ五輪組として一緒に代表を目指さないか?

  53. 53.

    いつぞやのグリスタで本人いないのに
    「80分 小川慶治朗」は フラグだった

    …とか?

  54. 54.

    ※51
    浦和では出られると思うぞ。
    今の4141では本職CBがマウリシオと那須しかいないんだから。

  55. 55.

    ※39
    湘南に出すならうちに置いとくわ

  56. 56.

    岩波くん!

  57. 57.

    岩波くん
    リーグ最小失点を誇るジュビロでDFとしてさらに磨きをかけないかい?

  58. 58.

    ウチは来年ACL不参加が当確だからなぁ。
    岩波獲得レースは一歩後退かな。
    行くとなると鹿一択のような気がするし、ウチの来季CBは、マウリシオ軸で柴戸&橋岡を育てる方針でいいと思う。

  59. 59.

    岩波くん、僕らと一緒に
    J2昇格を目指しませんか?(真顔)

  60. 60.

    岩波くん
    リーグ最多失点を誇るアルビでDFの技術を高めてみたくはないかい?
    助けて

  61. 61.

    岩波君、バナナを用意してお待ちしております

  62. 62.

    鹿さんのとこは金はあっても昌子植田のサブになるのほぼ確定だから行かない気がするよ

  63. 63.

    植田メンバー外にできるくらいに実力のあるCBが欲しい

  64. 64.

    岩波こいや!

    出場機会?そんなもん自分で奪うくらいの気概でこい!

  65. 65.

    うち以上に慶治朗を使いこなせるクラブか存在するのか…?
    二人とも海外に挑戦するというなら止められないが…。

  66. 66.

    これも尚既神断なのか?

  67. 67.

    この隙にニウトン選手獲得オナシャス!

  68. 68.

    昌子植田の動向次第で声かけるんかな
    二人が動かないなら
    町田育成、健斗いるから…

    リーグ優勝したら植田はイタリア?

  69. 69.

    小川は高山と被るのでうちはまずない。高そうだし。

  70. 70.

    岩波くん、今ならボンバーの後継者としてボンバーの隣で守備のノウハウを学べるチャンスですよ。アラフォーになっても貪欲に成長し続ける姿は必ず刺激になると思うよ!

  71. 71.

    若くて代表候補のCBなんて欲しくないところないと思うけれど岩波ってお高いのよね…。推定だしバラツキあるけど昌子より上というデータもあるからDAZNマネーで全体的に給料上がるとしても他選手とのパワーバランスが取りにくい。
    報道の通り浦和さんとガンバさん妥当かなあ。

  72. 72.

    神戸はポルディ十数億かけて取って、岩波、小川、ニウトン出すとか戦力大幅ダウンだよね。
    オーナー、フロントは上位目指す体制を作らないと。

  73. 73.

    強化部はよオファー出して!
    ミンヒョクが兵役に行く前に!

    ※52
    原川はうちん子ばい!

  74. 74.

    岩波、風間サッカーに興味ないかい?

  75. 75.

    せめて海外なら…
    FC東京さんなら仲の良い嘉人いるし可能性はあるのか?
    本当に残って欲しい

  76. 76.

    ※72
    規模が違うけど、ベッカム獲って守備の要マケレレを放出した某クラブと被る。

    あの後そのクラブがどうなったでしょうか。

  77. 77.

    こんなんじゃ神戸移籍の噂があった
    松原の移籍もないな。
    こんなゴタゴタしてるチームには行きたがらないでしょ。
    まあそれ以前に神戸ではもったいないな

  78. 78.

    浦和さんは岩波取るなら田村返してね

  79. 79.

    ガンバはもうCB西野は諦めたのか?

  80. 80.

    なんかみんな岩波のほうに夢中みたいなので
    こっそり小川くんはいただいていきますね
    小川くんきたら小川姓が3人になりますし…

  81. 81.

    岩波は上位チームに移籍しても今のままじゃ出れないと思う

  82. 82.

    来てほしいけど、環境を変えたいとなったら浦和かなぁ
    同じ関西のクラブよりは慣れない関東で、ACLも経験できる

    仮にガンバに来たらファビオと三浦の鉄板コンビに岩波だとジョンヤか西野、もしくは二人ともは放出確定かな
    井手口の移籍を考えたら、今のうちにファビオのボランチ起用も考えないとな

  83. 83.

    岩波も気になるけど小川の海外って森岡みたいにベルギーとか?

  84. 84.

    奥州においで

  85. 85.

    岩波単純に欲しいよ
    竹内鈴木は安定してるけど次が不安定だから来年も同じフォーメーションなら必ず補強対象になる場所だから必要だけどマネーゲームならうちに勝ち目が無いんだけど、前田が帰るなら代わりにって言えばワンチャンあるかな?

  86. 86.

    季節の風物詩やな。

  87. 87.

    はいはい、どうせいつもの破断鳥栖破断鳥栖。。。

  88. 88.

    ボスがなんとかしてくれそうだな(?)

  89. 89.

    両方くーださい!!
    阿部大森堂安と抜けたし、CBは万年人手不足なもんで。。うちなら引越しせんでも通えるで。

  90. 90.

    小川も岩波もどうなるかは分からんけど、残りたいやつが残って監督と気合い入れたチームの方が強くなることもあるし。神戸サポ耐え時だ

  91. 91.

    うちは岩波に断られ済だからないな

  92. 92.

    岩波→脚、森重→鹿、三浦→ウチで丸くおさまるじゃん。
    瓦斯? ヒョンス、丸山に山田君がいるし。

    はぁCBは今オフの悲願。新井戻るの来年夏ころだし。

  93. 93.

    二人とも連れてきてよ和田えもーん!

  94. 94.

    地方クラブに行くと代表入りが遠くなるから、東京付近のクラブだろうなぁ。

  95. 95.

    各サポのアピールが面白すぎるけど
    せめて海外にしてほしい

  96. 96.

    まさか二人に替わる地元枠の穴埋めは…
    イヤァー

  97. 97.

    神戸は降格以外での主力の流出が少ないイメージだか果たして

  98. 98.

    岩波はともかく小川はどうなのよ。

  99. 99.

    ま、ウチには関係ない話でござんす。

  100. 100.

    小川くん!
    君の大親友の任くんがいるうちはどうだい!?(任が来年もいるとは言ってない)

  101. 101.

    植田とオリンピックコンビでどうかな?
    昌子に海外移籍の可能性がある以上、CBの補強は急務

  102. 102.

    国内で神戸以上のクラブなんてそうは無い

  103. 103.

    岩波からしてみたら五輪予選の頃は植田、岩波の二枚看板だったのが本戦では1試合も出れず、A代表も植田どころか三浦弦太にも先を越されて焦りも出てきてるだろうな。これまで、散々移籍報道あっても残ってくれたからもう、今回は移籍やむなしかな。

  104. 104.

    岩波は海外行って欲しい
    小川は瓦斯が大森阿部要員で狙いそう

  105. 105.

    5000万以上払えんクラブには、行けんだろなー。
    結局、金でしょー

  106. 106.

    ※2 おいやめろw

    ※71さんの分析はウチ的には非常に心強いな(笑)
    鹿さんさえいなければ、あとは条件面の勝負だろう。そうなると他のクラブには申し訳ないが、脚さんとウチの二択じゃなかろうか。
    ACLに出られないのは同条件だし、五分五分だと思う。クラブの熱意が勝敗を分けるか。

  107. 107.

    ボンバーも鉄人とはいえ、あと何年持つか分からんからほしい

  108. 108.

    岩波がうちに移籍する→神戸で伊野波がスタメンに出られる
    良いことしかないな

  109. 109.

    CB補強は必須だし、岩波なら実力も申し分ないけど、出来れば中堅以上の経験があって両SBもできる人がいいなぁ

  110. 110.

    岩波ほしいの数と小川ほしいの数の差よ‥

  111. 111.

    おいでよー。

  112. 112.

    ※110
    スペ
    年齢四捨五入すると三十路
    年俸3000万
    代表歴なし
    欲しい?

  113. 113.

    岩波くん、バナナは好きかね?
    つバナナ

  114. 114.

    ※96、100
    江坂兵庫県出身だしく〜ださい。
    まずないけど岩波が大宮に移籍した場合は
    大屋 岩波 河本 奥井のJ2時代の4バックが見れるのか

  115. 115.

    >110
    そりゃ…ね?
    ということで岩波くーださい

  116. 116.

    ビルドアップには欠かせない選手だからなぁ
    伊野波も年齢高いし
    小川は点とらなきやブーイング浴びる環境を欲しがってるのだろうか

  117. 117.

    加計学園並にずっと岩波にラブコール送ってるウチが獲得すべきだ

  118. 118.

    岩波くんはTRUE REDなユニフォームが似合う気がする

  119. 119.

    小川なんかは残れよ
    怪我ばっかしてたのに移籍希望とか
    タチ悪すぎだろ

  120. 120.

    それに対した結果も出してないくせに

  121. 121.

    神戸を出るってことはお金とかの問題じゃないんかね?

  122. 122.

    ACLあるし、ウチなら怪我しない限り間違いなく出番あるぞ。

  123. 123.

    ※100
    まだ助かるまだ助かる……

  124. 124.

    磐田サポだけど両方欲しいくらいの選手だわな
    というか磐田も獲得興味とかって情報あったっけ?

  125. 125.

    お金ある所は良いなあ、とはいえ2人とも少しお高いかな…
    減俸で海外かJ1上位チームか果たして

  126. 126.

    神戸の顔って選手と地元選手がそれぞれ抜けるのか
    なんか嫌だな

  127. 127.

    ※73
    おいおいミンヒョクはアジア大会の金メダリストだから兵役免除者だぞ・・・?

  128. 128.

    神戸がこれから強くなりそうな時に生え抜き選手が退団か・・・
    お金があっても苦労するんやなぁ

  129. 129.

    J1復帰の暁には是非

  130. 130.

    俊さんみたいな内部のゴタゴタが原因かな?

  131. 131.

    この2人マネジメントと代理人(制度的に代理人と呼んでいいのかわからんが)は誰なんだい?
    それで反応変えますw

  132. 132.

    この年齢でこのレベルの選手が移籍金なしってのは大きい
    うちは来年ACLないから分が悪いけどほんと来てほしい

  133. 133.

    王子いけるんやし俺らもいけるよろしくな

  134. 134.

    絶対に無いこととは自覚しつつも和田さんにちょっとだけ期待してしまうつらい

  135. 135.

    岩波が今思ってる自分のポジ次第だろうな
    高給な通りで既存レギュラーを乗り越えられるか
    それか給料安くして試合出場優先するかな
    どっちにして選べる立場なんていいな

  136. 136.

    男気があるなら、是非清水に来て(´;ω;`)

  137. 137.

    ※135だけど
    言い忘れた
    海外へステップアップが考えられるな

  138. 138.

    複数年契約結ぶ代わりに海外移籍の場合はディスカウントするって形にしとけば良かったのに。
    金かけて育てたのに全盛期前にフリーで国内移籍とか、やってられんでしょ。

  139. 139.

    CBの海外挑戦はかなりリーグランク落とさないと厳しい
    行く価値があるかどうか

  140. 140.

    うちはいつでもDF探してると思うんで!なぜかいつも人材が足らない!

  141. 141.

    岩波は年齢的にトレーニング補償が出るらしいじゃん
    決してフリーなわけじゃないんだな
    それプラス高額年俸は相手絞られるな

  142. 142.

    出ていかれたら色んな意味で痛いが、藤谷中坂に顔になってもらうしかないな

  143. 143.

    ※29
    ゴクリ・・・
    日曜日は是非その組み合わせでお願いします。

  144. 144.

    ※109
    やめて!
    槙野がこっち見てる!

  145. 145.

    一番欲しいのは清水だろうけど、岩波より移籍によって発生する玉突きで主力CB狙う流れかな?角田と二見で来年もはキツいぞ

  146. 146.

    岩波くん、来シーズンから宜しくお願いしますね。期待してます

  147. 147.

    今季の岩波ってどんな出来だったの?
    当たり前だけど五輪終わってから取り上げられること減ったから状況をよく知らない

  148. 148.

    そんなに岩波欲しいもんなの?
    やらかすでー?すげーやらかすでー?

  149. 149.

    CBは海外出て欲しいなあ、うちでもいいけど

  150. 150.

    ところで鞠は金持ってるの?

  151. 151.

    桜もだが

  152. 152.

    岩波ずっと待ってるよ!
    航と仲良いらしいし、うちからのここ数年の熱意に応えて欲しい。
    ただ、ACL出れないからそこは弱いな…。

  153. 153.

    岩波君
    来て欲しいんだ
    (*^◯^*)

    脚行くならGKもできる三浦君くーださい
    (*^◯^*)

  154. 154.

    CB玉突き事故だけは避けたい

  155. 155.

    岩波くん、(磐田の)門は開いてるから。
    ユニ100枚届くよ。マグロは好きかい?

  156. 156.

    ウチはクルピに人件費回したから、浦和さんと争奪戦になったら撤回するだろうな

  157. 157.

    ※138
    そんなん提案してるに決まってるやん
    岩波側が断って単年にしてるんやろ

    フロントがうまいのか、選手が恩義に感じてくれてるのかはわからんけど、そういう契約できてるうちは幸せなんやで(痛感してます)

  158. 158.

    ガンバは絶対ないだろ。クルピサッカーならCB二枚で守るケース増えるから脚速くてカバーリングきくファビオと三浦の方が合ってる。逆にスピードなくて晒される状況だと岩波は活きないよ。浦和は4バックの本職CBいないから狙いにいくわな

  159. 159.

    岩波くんの石津愛に期待している

  160. 160.

    来期J1上がれるなら手を挙げたい、、、
    ウチなら確実に試合出れまっせw

  161. 161.

    小川はこっちにください

  162. 162.

    うちがCBの補強はマストなのは事実だから
    狙いにいってるだろうな

  163. 163.

    フロントに嫌気さして抜けるってことはうちに来ることはないだろうな

  164. 164.

    (´・ω・`)… (´;ω;`)ブワッ

  165. 165.

    西の小川、東の高山で鬼プレスして欲しい。

  166. 166.

    大宮が降格したら、河本と江坂取るしかない!
    岩波移籍かぁ。せめて、宮が使えるまでおってくれよ。でも、天皇杯でPK決めた時、誰も抱きつきに行ってないのみると今季で移籍かと思ったけど。

  167. 167.

    ずっとラブコール送ってるうちでしょ!

  168. 168.

    新潟魂を感じる

  169. 169.

    ウチも不信感を感じて出て行く選手が多そうだな。
    他人事とは思えない。

  170. 170.

    ※109
    三竿つながりでベルディから井林がきてくれるといいなあ
    レアンドロと話が合いそう

  171. 171.

    まだ若くて将来のA代表候補で日本人のCB、欲しくないチームなんてないよなあ
    ウチも欲しいけどスタメン確約は出来ないからちと手を挙げ辛いかな?

  172. 172.

    ※127
    だよなぁ!焦ったわ!
    逆にスンヒョンがいきなりピューっと飛んだ時のためにも欲しいかなぁ…
    でも是非来てくれたらルヴァンもリーグも獲ってACLとなりゃ来て正解ていう答えが導かれる。

    岩波も小川もついでに藤田も戻ってきなよ!

  173. 173.

    ※167
    鞠さんは、まずは横浜市に振り回されないよう、
    クラブハウスと練習場用の土地を購入するべき
    だと思うの。

  174. 174.

    うちは生駒君をバシバシ使って行く方向なんじゃないのかね

  175. 175.

    ※150 お金ないので多分岩波は撤退するんじゃないかなぁ。ただ今の強化部だとリオ世代以下で年代別代表経験のある
    若いCBは狙うと思うけど。来年5人新人入るけど、全員U18とかU17の経験ある子ばかりだし。
    ※173 その為に予算抑えながら頑張って賞金を少しでも稼ぐなり、スポンサー増やす努力してる所です。
    ※174 ACLなしならルヴァンで使うと思うよ。ただ1年目でJ1のリーグ戦は難しいよ。

  176. 176.

    ACLって優勝しても次年度の枠取れないんだっけ?

  177. 177.

    小川君イタリア人監督の元でサッカーやってみないか

  178. 178.

    蜂の皆様、私は田村クンを一度も忘れたことがないですよ~。

  179. 179.

    君もCFGの世界的プロジェクトに参加してみないか

  180. 180.

    三木谷が暴走してるだけだからね〜

  181. 181.

    監督続投させたは良いが、選手入れ替えて崩壊ってパターンね。

  182. 182.

    ※178
    あっ、田村…

  183. 183.

    もうええ好きにしたらええがな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  184. 184.

    ※12
    だとすると来年も声をかけますからお願いしますね
    と契約年数が切れたところを違約金なしでかっさらう
    お得意の方法ですね

  185. 185.

    岩波ならどのチームも欲しい。

  186. 186.

    小川君には全試合出れる機会とハッピーターンを1年分!

  187. 187.

    KDSI

  188. 188.

    小川みたいな運動量が売りのタイプはうちに来たらストライカーとして覚醒できるよ
    あと岩波は普通に欲しい

  189. 189.

    選手は個人事業者だからなぁ仕方ないんだけど怪我人続発からここまで人事が拗れになるとはなぁ
    本人の残り試合のモチベーションが気になってしまう

  190. 190.

    ヴィッセルの試合結果よりコメント伸びてるやん。笑
    この二人、わりと注目株なのね?

  191. 191.

    ※107
    って言われ始めて何年経つんですか…

  192. 192.

    年末が近づいてきたって感じがするね

  193. 193.

    ※81
    そこで神戸→大宮ライン発動してくんないかなぁ~
    立て直し急務!

  194. 194.

    ※190
    1617の降格以外はシーズンが決しつつあるから来年の方に目が行っているでしょうね

  195. 195.

    岩波はぜひマリノスさんに。

  196. 196.

    岩波選手は、甲府のスタイルが合いそうな気がする…(何となくだが…)

  197. 197.

    >>188
    アベのこと言ってるのかも知れんがアベは元々ガンバで点取り屋で優勝、5冠メンバーだから
    シルバーコレクターに移籍で今年優勝できなきゃ人生棒に振ったパターンだな。
    ガンバ内で倉田と争ってたらラストチャンスのワールドカップ行けてたかも知れん。
    アベは攻守が売りの選手なのに自分からそこを拒否したらハリルの目には止まらん。

  198. 198.

    盛り上がっているところ悪いのですが、
    岩波は森岡に刺激されてるので海外しか見てない。
    ケージローは可能性としては国内あるかも…

  199. 199.

    慶ちゃん
    エスパ来て~
    待ってるよ~~

  200. 200.

    ミンヒョクスンヒョンはドイツ辺りから引き抜きの手が伸びてきそうだし、鳥栖さん欲しいだろうなあ
    ただフィッカデンティは森重or丸山強奪を考えてそうな

  201. 201.

    この二人にとって、よほどの事が裏であったのだろうな

  202. 202.

    ※175
    本当にマリノスタウンの一件は心より同情いたします。

    横浜スタジアムの件や、数年前のいじめ問題等のせいで、
    横浜市のイメージが個人的にストップ安中です。

  203. 203.

    岩波は、正直神戸だといつまでたっても代表呼ばれないと思うから、あのチームとかあのチームとか、代表に呼ばれるJチームに行ってもいいと思う。北本もそろそろだろうし、神戸にいる意味なくなってるんじゃないかな?
    小川は面倒見た分もう一年はいて欲しいと思うけれど、海外なら仕方がない。頑張って、選手として続けられるよう体を大切にして、いつかまた神戸に戻ってきて欲しい。

  204. 204.

    立石のままだとモリゲ出ちゃいそうだし健太チルドレンということも考えて岩波ガンバモリゲ神戸三浦東京ということでどうでしょう

  205. 205.

    岩波よりイルカの谷口と車屋狙いなんだよなぁ

  206. 206.

    ※73
    ミンヒョク兵役免除を知らないのは偽サポ

  207. 207.

    DAZNマネー賞金7億以上が確定した鹿サポがウキウキだなw

  208. 208.

    まずこの2人、代理人はどちらで?この時期に話が流れてくるならそれからだ。
    若いCBと言えばガンバの西野は元気にやってるんですか?

  209. 209.

    岩波君も大変そうだね。
    そうだ、この粉を試してみなよ。とてもハッピーになれるよ。

  210. 210.

    監督も早々にとりあえず決まったからてっきり残るもんやと思ってたが根は深いみたいやね
    岩波、植田、西野は期待されてたけど伸び悩んでるのかなあ
    環境変えてみたいってのもわかる気もせんでもない

  211. 211.

    A達さんがフロントと違約金で揉めてから関係者増えたような

  212. 212.

    犬飼と組める理想のCBが欲しいはずなのに殆ど声をあげていない清水サポ
    縁もなければお金もない、そして近年ではチームとしての魅力もなくなってきているのに気付いてしまっているからか?
    立田に期待するしかないのかなー

  213. 213.

    取る、取ら無いは別にして野々村すでに動いてそうw
    ところで岩波君これを期に北の大地で試されてみませんか?

  214. 214.

    二人とも海外に行って欲しい。
    国内 他チームのユニフォーム姿は、見たくない。

  215. 215.

    ※188
    阿部は元々点取り屋の素養があった。小川とは比較にならない。
    大学までFWだし、シュート技術が昔から抜群だった。
    ※197
    川崎でも攻守両面で大活躍なのは何もかわっとらんぞ。攻守の比率が違うだけ。
    それでハリルの好みから外れたのなら、彼が阿部の本質が見えてないだけだと思うが。
    阿部の人生なんだから、くだらんこと言ってないで応援してあげようや。

  216. 216.

    うちの生え抜きが争奪戦とか昔なら考えられないなぁ(しみじみ)

  217. 217.

    岩波君、君、赤と黒の縦縞、似合うと思うよ!

  218. 218.

    ブエノお返ししますので、岩波さんお願いします

  219. 219.

    浦和に入ったら、遠藤ー岩波ーマウリシオー槙野の4バックか…
    これはなかなか強力。

  220. 220.

    208
    全然ダメ、成長どころか怪我の後遺症?でむしろダメになってる。
    怪我前のレベルまでコンディションが戻ったことはないんじゃないかな。
    ちょっと前まで『よっしゃ西野と植田でCBコンビを組んで五輪や!!』と思ったら、いつのまにか五輪選外の三浦にポジションを取られ一時J2レンタル、その間に三浦はフル代表にも召集され…っていうドウシテコウナッタ状態だよ。。

  221. 221.

    うーん岩波はなあ・・プレー内容見ると、代表入れないのは当然とゆうか・・・岩波が前に出て相手潰しにいっても、潰せずにターンされてしまうシーンが多いのよね・・・そうゆう自分の弱点鍛えたいなら外国人監督がいるとこだと思うよ。マリノスがいいと思う。それか植田と昌司が移籍しそうな鹿島か。

  222. 222.

    ハイラインで魔改造してやるよ任せろ

  223. 223.

    岩波君、川崎に来れば優勝争いが経験できるぞ

  224. 224.

    どうなんだろう名乗り上げるのかな
    獲得へって記事出ても実際には全然動いてなかったとかもあるからなあ
    CBは足りないから誰かしらは取りたいだろうけど
    現状監督未定ACL無しじゃ無理そうだし移籍するとしても鞠さんとこかクルピが来るガンバと予想

  225. 225.

    森重はYRNZ

  226. 226.

    昌子さんドイツ行きの後釜に。
    出発までは、昌子、植田、岩波で競争だ。
    ともに勝利の重さを感じて成長しようぜ。

    とりあえずお金はあるけど信頼関係がなくて選手を引き止められないとか、ヒール役を地でゆく神戸さん、パネェッス。

  227. 227.

    岩波は何処に行っても今のままでは代表はないな。代表選ばれたいから移籍したいとかならやめたほうがいいと思う。年俸も神戸より出してくれるとかないだろうし。守備が軽いし、ロングフィードが上手いただのDFになってしまった

  228. 228.

    CBならウチで学べることは山盛りだよー

  229. 229.

    暑苦しいサポーターと共にアジア制覇を目指してみないか?(来年出れなそうだけど)

  230. 230.

    みんな過大評価しすぎだと思いますよ。

  231. 231.

    岩波は年棒つり上げでしょう。
    毎年のこと。
    遅くい国内移籍する気無いでしょう。
    神戸が1番お金出してくれるのも
    わかっているし1番試合にでれるのも
    神戸だとわかっていると思います。
    代表クラスの選手が移籍して来たら
    移籍する可能性はあるでしょうけどね。

  232. 232.

    岩波くん待ってるよ。
    ウチなら周りのポジションみんな同年代以下でやりやすいよ。

  233. 233.

    つか揃ってるところは欲しがんな
    ばらぎ人はもう大丈夫だよ取ってベンチじゃんか

  234. 234.

    犬はいい経験になるぞ!

  235. 235.

    あんだけ海外、海外ゆうてたんやから森岡見たく保険かけずに挑戦せーよ岩波

  236. 236.

    玉突きで出場機会を失った奴を狙った方が現実的だ。

  237. 237.

    レギュラーなのに、何故?

  238. 238.

    221さん、とても正確なご意見だと思います。

    一方ケイジロー。余人をもって代えがたし。チームとしてはこちらのインパクトのほうが大きいですよね。

    ほんでもって神戸サポ仲間のみなさま。毎年恒例の時期になりいろんな情報に一喜一憂するタイミングになりましたが、優先順位をまちがえたらいかん。とにかく最優先はスンギュの引き止めやぞ

  239. 239.

    ※215
    サイドで走らされてた方がよっぽど無駄遣いだったよなと今でも思う。
    悔しさはあるけど、川崎でホンマうまくいっててちょっとうれしい。

  240. 240.

    毎度の銭闘か。
    正直、岩波は微妙な選手で、阪神にいた新庄剛志みたいなもん。
    もうネルシーニョに付いてブラジル行けよ。

  241. 241.

    ウチはとらないような気がする
    CB候補は別にいそう

  242. 242.

    CBが補強ポイントになってるから即戦力として是非きて欲しい!!
    まぁ、お断りされるだろうが…

  243. 243.

    中堅クラスが市場に出てくると競合必死か。年俸あげるにはいい動きなのかもね。

  244. 244.

    CB欲しいのよねえ

  245. 245.

    マリノスに行けば、新井さんは私たちにお任せください。そうでなくてもお任せください。

  246. 246.

    岩波はどうでもいいけど
    慶治朗は残って・・・

  247. 247.

    二人とも天皇杯での結果次第で「やっぱもう一年此処でやろう」と態度を翻す可能性大

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ