北海道コンサドーレ札幌のジェイが練習中に倒れ病院に搬送される→本人がツイッターで報告「深刻なものではありません」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌のジェイが練習中に倒れ病院に搬送される→本人がツイッターで報告「深刻なものではありません」

北海道コンサドーレ札幌FWジェイ・ボスロイドに心配なニュースが。
けさのチーム練習を見学していた方のツイートによると、ジェイ選手が練習中にピッチ上で突然倒れ、病院へ搬送されたそうです。


001








そして、最初の報告から約2時間後。
このことについて、ジェイ選手本人がツイッターで報告。


「無事を祈ってくれた皆さんに感謝します。意識を失っただけで、深刻なものではありません」




AEDを使ったとなると心臓に問題が起きてたことになりますが、もしかしたら用意されただけで使用はされなかったのかもしれません。
ともあれ、大事に至らず何よりでした。


001

119 コメント

  1. 1.

    ほんと、無事でなにより

  2. 2.

    いやいや良かったけどぶっ倒れたのは深刻だろ。

  3. 3.

    本当に良かった…

  4. 4.

    いやー良かった良かった

  5. 5.

    つ丹頂鶴。

  6. 6.

    本当に無事で良かった

  7. 7.

    タイトル読んでびっくりした。大したことなさそうだからよかったけど…お大事に

  8. 8.

    予期せずこういう事があるから
    AEDの設置が普及したのはいいことだよね

  9. 9.

    良かった、経過見るは必要かもしれんが。
    無理はしないでな。

  10. 10.

    ほんとに命に別状なくて良かった。AEDもすぐ準備されたみたいなツイート見たし、コンサスタッフの対応も早かったんだと思う。早く元気になれるといいね

  11. 11.

    AEDつけてもショックは不要ですって判定して終わりのこともあるだろうし
    大事に至らなくてよかった

  12. 12.

    ジェイのおかげで今の位置までこれたのは間違いない。清水戦は無理しないでくれ…

  13. 13.

    深刻じゃないようでなによりだけど
    しばらく安静にしてほしいね
    お大事に

  14. 14.

    良かったよジェイ
    しっかり検査しなよな

  15. 15.

    つ キヅール

    すぐそばに大きな循環器病院あるからそこに運ばれたのかな。
    無事で良かった。

  16. 16.

    練習中に倒れたとか聞くと辛くなってしょうがない

  17. 17.

    ほんとに無事でよかった

  18. 18.

    ジェイ兄貴大丈夫か、安静にしてくれ

  19. 19.

    ご無事で何よりです

  20. 20.

    もうね
    あんなことは繰り返されてはいけない
    ぜったいに

  21. 21.

    倒れたタイミングが中断期間だったのが不幸中の幸いだが、精密検査も受けといて欲しい。アスリートは内臓の病気抱えたりするの多いから

  22. 22.

    最初に見たのが管理人のツイートだったから何が何やらだったけど・・
    無事でよかった

  23. 23.

    まずは命に別状がなくて何より。
    AEDはセットして電源入れると「ショックを加えた方がいいか」をAEDの側で判断するので、
    そこでショック不要とされたのかもしれない。

  24. 24.

    本当に良かった
    無理せずに頑張ってね

  25. 25.

    お大事に…

  26. 26.

    ともあれ、最低限ご本人がツイ報告出来る状態なようで本当に良かった(´;ω;`)
    原因や状況がはっきりしたら知らせて欲しいところでもあるけど、まずはしっかり
    検査なり養生なりして、後に心配の残らないようにしてね

  27. 27.

    試合のない週で良かった…無理せず養生してくれ

  28. 28.

    つ鶴
    AEDが出てくるって聞くと思い出してまう

  29. 29.

    ジェイ(´;ω;`)
    とりあえずしっかり休んでくれ
    ステラさんは日本には来てないなら誰かちゃんと見ててあげてほしい

  30. 30.

    AEDを作動させるか判断するのは人じゃなくてAEDであることはもっと広めなきゃね
    ためらわず使って欲しい

  31. 31.

    お大事に…
    本当に無事でよかった。

  32. 32.

    意識なくしてる時点でもう今シーズンは試合出られないのかな?
    原因わからないならそれはそれで怖いもんね。

  33. 33.

    深刻じゃないならよかったけど
    無理はしないでね…ほんとに

  34. 34.

    北海道は冬到来し始めて気温は毎日5~7℃。
    アスリートならしっかり準備運動しないと循環系やられるよね。
    (冬季スポーツの選手もウォーミングアップがっつりやるらしいし)
    アウェイとの寒暖差や、飛行機移動も負担になってるんだろうな、JBデカイし。

  35. 35.

    ちょっと安心しました。

  36. 36.

    今日めっちゃ寒かったからな
    今も6℃くらいだよ

  37. 37.

    練習中に倒れるって…やめてくれよ。

  38. 38.

    つキヅール
    お大事に 体は大切にな

  39. 39.

    ひとまず安心
    ゆっくりして下さい

  40. 40.

    無事でよかった。
    けど、ちゃんと精密検査とかも受けてね。

  41. 41.

    無事でよかった
    松田直樹の悲劇みたいなことはもう起きて欲しくない

  42. 42.

    意識を失うってこと自体が大したことなんやで
    搬送されてるし検査もちゃんとしてると思うが
    原因わからんとそれはそれで心配やなあ

  43. 43.

    無事で良かったけど、無理しないで欲しい。

  44. 44.

    そういうドッキリいらんから。
    ドキドキされるのはあなたがゴール前にフリーになった時で十分

  45. 45.

    本当に無事で良かった
    とりあえず自分がよく行くところはAEDがどこに置いてあるか確認しておくことも大事だな

  46. 46.

    寒暖の差が激しい環境にいるとヒートショックで失神起こすし、それかもな。それなら数日の休養で戻れるもんだが。最善でそれ。

  47. 47.

    無事で何より。
    またフィールドで戦えるように、今はゆっくり休んで欲しい。

  48. 48.

    深刻な状態じゃないならよかった
    とりあえずしばらくは安静にして医者から御墨付きもらうまでは慎重にね

  49. 49.

    ※46
    ヒートショックこわいよね
    多くの高齢者がお風呂でのヒートショックからの溺死で亡くなってるし
    若い人でも慣れていない環境や疲労でくることもあるだろうし

  50. 50.

    マジで気をつけてくれ
    来季もジェイの活躍する姿を見たいので、決して無理させんでくれ

  51. 51.

    ホントに良かった…

    もうあのようなことが二度と起きないことを祈るばかり…

  52. 52.

    深刻ではないにしても、原因はわからんと心配だよな。
    健康が一番。

  53. 53.

    怖い話だね
    本当に良かった

  54. 54.

    意識失って深刻じゃないも何もないもんだが
    とにかく無事ならよかったけど万が一の事がないよう検査受けるなり安静にするなりしてくれ
    健康第一

  55. 55.

    先日めまいがして気絶してぶっ倒れたんだけど洗濯かご持った母親はまたいで通って行ったよ
    薄情だなあと思ったよ

  56. 56.

    大事に至らず良かったです。
    お大事にして下さい。

  57. 57.

    一報を聞いた時は俺の心臓がどうかしそうだったぜ。
    過去に悲しい事故があっただけに、あんなこと二度と起こしてはいけない。
    jリーグ以外でも気軽にAEDが使える空気になるといいな。

  58. 58.

    松田直樹以来、こういうのはホントに心臓に悪い。
    何もなくてよかった。、

  59. 59.

    無事で良かった
    最近も欧州で若い選手が心臓発作で亡くなってるし
    そういう時の対処はしっかりしておきたい
    スタジアムでも起こる可能性あるからサポーターも出来る限りそういう時の対処法を覚えてるようにしたいよね

  60. 60.

    ※55
    お、おう…。

  61. 61.

    本当に良かった…

    どんなチームでもこればかりは徹底し続けて欲しい。

  62. 62.

    ジェイ、大事に至らなくて本当に良かった。…
    しっかり検査&静養して回復に務めて欲しい。
    そして問題が無ければ、来期もまた元気なプレーを見せて欲しい。

  63. 63.

    先ほど報知で記事になってた。
    たまたま練習場に非番の救急救命士さんと看護師さんが見学にこられてたとのことで、現場での応急処置は問題なさそう
    あとは精密検査の結果次第だけど大事ありませんように

  64. 64.

    勘弁して

  65. 65.

    意識も戻ったようでよかったです
    お大事にしてくださいね。
    つ鶴鶴鶴

  66. 66.

    男性の救急救命士と女性の看護師がたまたま練習見学してたのか
    ひとまず無事でなにより

  67. 67.

    ジェイさん、本当に良かったです(T_T)

  68. 68.

    自力で立ち上がったらしいし、ツイートできる程度に行動制限されてないし、大したことはないやろ。
    正式発表あるまで断定はできないけど、一過性の意識消失は健康体でも意外と起こるからね。
    次の試合でジェイが起用されることも十分にありえる。そうなったときに札幌の首脳陣が叩かれないことを願う。

    AEDが早々に準備されたのは朗報です。

  69. 69.

    松田選手のことがよぎった。
    何ともないようで良かった。

  70. 70.

    お大事にJB

  71. 71.

    ※55
    不謹慎ながらワロタ

  72. 72.

    ジェイ大丈夫?
    無理しないでね。ジェイのプレーを長くみたいんだ。

  73. 73.

    AEDは止まった心臓に流す電極(ERなんかで見るアレ)とよく勘違いされるよね

  74. 74.

    おお良かった良かった
    練習中突然、ってのは怖いからね

  75. 75.

    AEDには診断モードもあるから、
    必ずしも除細動するわけではないからね。

  76. 76.

    ※55
    強く生きてください…。

  77. 77.

    とりあえず無事でよかった。可愛い赤ん坊が生まれたばかりだし、健康第一でしっかり検査して万全を期してほしい。

  78. 78.

    ほんと良かったよ、生きてて良かった
    ちゃんと検査して養生して下さい

  79. 79.

    無事で何より。アウスタで待ってるよ。(ゴールは勘弁してね。

  80. 80.

    よかった…
    もう6年前のようなあんな想いは嫌だからね
    AEDが全てではないけれど、普及が広まってるのは喜ばしいこと
    本当によかったよ
    お大事に

  81. 81.

    ハードなトレーニングしてるから貧血とかは有り得そう

  82. 82.

    体が一番大事だからね、次節は無理しないで……

  83. 83.

    次の日本平のエスパルス戦はどうだべか
    健康がいちばんだからね

  84. 84.

    無事でほんと良かった〜
    最近ベルギーあたりでも練習中に倒れてそのまま…ってニュースあったからマジで焦る。
    お大事に!っ鶴鶴キヅール

  85. 85.

    大事ないとのことで、よかった。
    ホントにおだいじにしてほしい。
    来年の対戦を楽しみにしてるぞ。

  86. 86.

    使っても適用しなくてもいいという診断もあるし。しかし練習中に倒れるとかやんごとなきなので心配だ。

  87. 87.

    無理だけはしないでほしい。生命あってこそだし。
    他サポさんのコメント自分のことじゃないのになぜか嬉しくなるな。

  88. 88.

    良かった良かった

    くっそ細かいけど人が倒れたときに絵文字のビックリマークはなんかもにょる

  89. 89.

    昨日最高気温16度
    今日最高気温7度

    いきなり冷え込んだからかなあ…

  90. 90.

    本当に良かった。
    でも、無理しないで欲しい。

  91. 91.

    っキヅ-ル

  92. 92.

    寒暖差で気絶って水槽の魚でたまに見るけど、人間で起こるとびっくりするわ。
    ともあれお大事に。

  93. 93.

    1人で家に居るときとかじゃなくて良かったね
    不幸中の幸いだわ

  94. 94.

    とりあえず無事でよかったよ

  95. 95.

    あとは任せろ
    しっかりと回復させてくれ。あと精密検査も忘れずに

  96. 96.

    ※92
    そう言われれば、ジェイ魚っぽい顔してるしね

  97. 97.

    結構ストイックだからね
    試合で活躍した時だけ、アイスクリーム食べるくらいで普段はベジタリアンだし
    ・・やっぱ肉食った方が良いのでは

  98. 98.

    講習等々受けてるスタッフが居て、見学者中の緊急救命士と看護師が対応に加わって、練習場から数百メールの所に心臓専門医が何人も居る総合病院があるから。不幸中の幸いと言うか対応は万全だろうな

  99. 99.

    深刻なものではないっていっても
    読む限りでもただ事ではないからしっかり休養も取って安静にしてほしいな

  100. 100.

    マツを思い出した。
    深刻な事態に至らず安堵。

  101. 101.

    つ千羽キヅール

    本当にこういうのは怖いから、精密検査受けて万全になってから戻ってくださいね。

  102. 102.

    普通は意識失わないから、
    倒れたことが深刻なんだよ。
    リーグより命の方が大切だよ。

  103. 103.

    身長の高い男性って排尿時失神とか戦闘機パイロットの耐G時失神とか何らかの原因で脳に血液上げる力が弱くなると失神することが身長の低い人より割合として多いよね。
    原因は精査して万全を期してね、見学者サポにいた医療関係者はグッジョブでした。

  104. 104.

    ひとまずは大丈夫そうで良かった。
    アスリートって一般人には考えられないぐらい身体追い込んでるし、その分いろんなリスクもあるから注意しないとね…

  105. 105.

    (´・ω・)つ。・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]
    ジェイ選手、ゆっくり休んで来年もJ1で、いいプレイ魅せてください

  106. 106.

    ホンット人が居る所での出来事で良かった。
    もう残留もほぼ確定しているし無理しないで休んで下さい。人の生命よりも大事な物などこの世には無いから。父を心筋梗塞で失った自分の切実な気持ち。

  107. 107.

    無事で良かった…。

  108. 108.

    公式サイトでの発表によると、心臓の発作ではなかった模様。
    医師の判断で自宅にて安静にしているとの事なので今の所は一安心かな。
    今後は本人の状態を見て決めるらしいから、無理しないで欲しいね。

    しかし、チームのJ1残留がほぼ決まってる状況での事なのが不幸中の幸いだった。
    これが落ちるか否かの瀬戸際だったら無理して出るとか言いそうで心配だったし。

  109. 109.

    週明けにでも精密検査はしておいてほしいところ

    http://www.consadole-sapporo.jp/news/20171135177/
    >その後の医師の診断で心臓の発作ではない事が判明しました。

  110. 110.

    私も経験あるんだけど、強度高めの負荷で心拍を上げてから急に安静にすると外気温によって心臓が急激に収縮したものと思われます。
    あと運動後で水分量が足りないと追い打ちを掛ける様に心臓に負担が掛かるから気を付けて。
    何はともあれ大事には至らなかった様で一安心です。
    もうあんな辛い思いはしたくないよ。

  111. 111.

    ** 削除されました **

  112. 112.

    ※55
    普段から持ちネタしてるから・・・
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52074812.html

  113. 113.

    AEDちゃんマジAED
    無事でよかったよ

  114. 114.

    無事で何より。無理だけはしないでほしいです(-人-)

  115. 115.

    良かった

  116. 116.

    無事でよかった
    無理しないようにしてほしいね

  117. 117.

    いや心臓発作ないのに突然ぶっ倒れるのもこえーよ。ちゃんと検査してよ

  118. 118.

    ※117
    地元の新聞によると1週間後に精密検査するって

  119. 119.

    本当に良かった。
    チームは残留争いの大詰めだけど、しっかり検査してもらってほしいな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ