ツエーゲン金沢のマスコットショーが異次元の展開に ヤサガラス「俺様はツエーゲン金沢が大好きだ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢のマスコットショーが異次元の展開に ヤサガラス「俺様はツエーゲン金沢が大好きだ」

前節の39節にめでたくJ2残留を確定させたツエーゲン金沢。
シーズン終盤に近づいているからなのかどうかは不明ですが、5日にホームで行なわれたJ2第40節では、いつものゲンゾイヤーVSヤサガラスのハーフタイムショーが、あの漫画のクライマックスを感じさせる内容となっていたそうです。


009



その様子がこちら。


[YouTube]2017年11月5日ヤサガラス劇場第2部
https://www.youtube.com/watch?v=tiRTr1pVL0o




まぁ、どうあがいても赤など最後はボロボロよ。スタジアムを希望の宴ではなく絶望に、真っ黒に染めてやろうじゃないか。おっと、自己紹介が遅れたな。俺様はヤサガラス。ヤタガラスではない、ヤサガラスだ。お前達、憎きツエーゲンを倒すため、今日も邪魔をしに来てやったぞ。

(アニメ「スラムダンク」のエンディング曲「世界が終るまでは…」スタート)

おい、ゲンゾイヤー、さっきは心折れそうになったか?俺様はヤサガラス、諦めの悪い男だ。今度こそ貴様との決着をつけてやる!行くぞ!

(ゲンゾイヤーに飛び掛る前に崩れ落ちるヤサガラス)

背中が痛え……

(駆け寄るナンシー)

え?選手生命に関わるだと……?

(心配するゲンゾイヤー)

は、放せ!ゲンゾイヤー、もう戦うのはやめようだと!? ゲンゾイヤー、貴様の栄光時代は何時だ?俺様は今なんだよ!いくぞ!

(ゲンゾイヤーに襲い掛かるも返り討ちにあうヤサガラス)

やっとできたぜ、ナンシー。ダンコたる決意ってやつが。

(ゲンゾイヤーの必殺技を食らうヤサガラス)

……俺様はツエーゲン金沢が大好きだ。

(スタンドからどよめきと拍手)

ウソじゃない!

(スローモーションでゲンゾイヤーとヤサガラスがハイタッチ→全力疾走)




そして全力疾走からゴール前スタンドでのアクションがこちら。




以前からシナリオがまったく読めないツエーゲン金沢のハーフタイムショーですが、いよいよ明後日の方向を目指す展開になってきたようで……
なお、このショーの前には「ツエーゲンの応援がしたいです」的なセリフもあったそうです。


そして試合後、ヤサガラスはこんな殊勝なツイート。
まさかの悪役卒業でしょうか?(オチあり)




ツイッターの反応
































その後のヤサガラス

スラムダンクネタやりたかっただけでした。

83 コメント

  1. 1.

    来年見に行かなきゃ…。ヤンツーに会いに行かなきゃ…。

  2. 2.

    J2も楽しそうだな・・・

  3. 3.

    今ツエーゲンが熱い

  4. 4.

    言う事もやることもおっさんくさいヤサガラスさんが愛おしい。

  5. 5.

    ※2
    諦めたらそこで試合終了ですよ!

  6. 6.

    歴史的和解

  7. 7.

    絶対ウソだヤサガラス様が改心とかありえねえと思ってたが案の定ウソで安心したwwそんなヤサガラス様が大好きですww

  8. 8.

    茶番万歳!楽しそうだな。笑
    ヤっさん、うちのゴール裏来ない?(なんか黄色いもん被ってくれれば黄黒になるし、かっこいいと思うよ。)
    早く上がってきて~。

  9. 9.

    ウチも超耕21ガッターでこれやらなきゃ(使命感

  10. 10.

    ヤサガラスって選手だったのか(°д°)
    スラダンに寄せてるとは言え、選手生命にかかわるって、流れは驚いた(°д°)

  11. 11.

    俺たちはどこに行こうとしてるんだろう(目立ってるからよしとする

  12. 12.

    チャンピオンカレーでゲンゾイヤーにお口あ~んしてもらってる時点でプロレスやな~とは思ったけど
    今日の展開は(呆れ

  13. 13.

    愚か者ども!w
    こないだの名刺のメルアドにも使ってたよね、愚か者めってw
    古きよき時代の悪玉感が好きよ

  14. 14.

    茶番楽しそうwww
    やっさんのゴール裏までの全力疾走速すぎてわろたww

  15. 15.

    独自路線が洗練されてきたなーw

  16. 16.

    次の試合でウソのようにボロ負けしそう >あのクライマックス

  17. 17.

    大都会(岡山)に~僕はもうひと~りで~
    投げ捨てら~れた~伊予柑太のよお~だ~

  18. 18.

    来年は長良川競技場でお待ちしておりますwww
    一緒に応援しよう!(どっちとは言わないwww)

  19. 19.

    ナンシー「喧嘩をやめて~♪」

  20. 20.

    なるほどナンシーは晴子ちゃんだったのか
    次節のロアッソ戦はスラダンダービー?(作者さんは熊大に在籍してた)

  21. 21.

    地味にトラック走ってるのがきつそうで吹いた

  22. 22.

    新たな敵が現れて
    仲間になるパターンやこれ

  23. 23.

    WWE路線いいね。

  24. 24.

    曲が流れた瞬間にオチが読めて笑ってた自分のようなタイプの人とネタが分からずにキョトンとしている人の差が凄くて笑えたw

    来シーズンはアウェーチームのマスコットもお招きしてカオスに磨きをかければいいんじゃないかな?(もうどうにでもなーれ)

  25. 25.

    サッカーを見に行ったはずが我々はいったいなにを見せられてるのだろう?

  26. 26.

    ※19
    2人を止めて〜♪

  27. 27.

    最終戦どうなるか、個人的には鎌田行進曲(古い)を希望

  28. 28.

    おい……見てるかジュビロくん……お前を超える逸材が金沢にいるのだ……!!
    それも……2人も同時にだ………

  29. 29.

    蒲田だった

  30. 30.

    この二人絵になるしハマるわ
    現地のサポが写したものも公式のも上がってる写真どれも素晴らしい

  31. 31.

    サッカーと一緒にほのぼの日常戦隊物とスラダンも楽しめるって
    金沢さんの独自路線好きだわ、頑張って

  32. 32.

    ダメだヤサガラス派に転向せざるを得ないw

  33. 33.

    ※23
    WWEってか、戦隊ヒーローモノの王道だけどねこの流れw
    敵として初登場して戦ってる内に心綺麗になって仲間になっちゃうパターン。黒スーツの宿命というか。

  34. 34.

    ケロロ軍曹のアニメ監督が言ってたんだよ、元ネタのわからないパロディは単なるたわごとだって
    俺はスラダン大好きだからわかるけど、スタの何割の人がポカーンだったのか…w

  35. 35.

    やだ・・・みたい・・・

  36. 36.

    ツイートに定評のあるヤサガラス

  37. 37.

    ヤサガラスを他クラブのキャラだと思ってずっと訝しげだったうちの家族が今回初めて生で見てめっちゃ笑ってたw
    キャラクターPK対決も超面白ろかったよ
    ギッフィーとミナモに平謝りするヤサガラス見たら生温かい目で見守らずにいられないww

  38. 38.

    スラダンだと分からない人結構いそう、、
    おっさん歓喜ネタですわ

  39. 39.

    ※17
    ふむ

  40. 40.

    ※28
    J2の本番プレーオフ、その空気を吸うだけで、J1に跳べると、僕は信じていたのかなあ…(3年前)

  41. 41.

    二人は一緒にカレー食った仲だから驚かない。

  42. 42.

    ちびっ子はゲンゾイヤーの方が好きなのかな。
    大人たちはたぶんみんなヤッサンが好きw 
    #いつもハッシュタグがかわいい

  43. 43.

    スーパーヒーロータイムで流そうぜww

  44. 44.

    ※40
    3年前の昇格プレーオフ・山形戦
    「なぜ山岸がそこにいるんだぁ!?」

  45. 45.

    ゲンゾイヤーとの息ピッタリじゃねーかよ

  46. 46.

    意気投合したゲンゾイヤーとヤサガラス。
    しかし、平和な日々はそう長く続かなかった。

    ある日、ヤサガラスが謎の男に腹パンされ倒れている事件が発生。
    果たして犯人は誰なのか。

    次回新章突入

  47. 47.

    ※46
    まさかの湘南のおじいちゃん??

  48. 48.

    和解したら話が終わるやん
    ばいきんまんになってくれないと
    それとも別に新しいの出すのかな

  49. 49.

    ※46
    ケルベロス大佐「ヤサガラスよ、変心したか!」

  50. 50.

    整備員だけでなく、過去にはピッチから引き揚げる楢崎や菅野も興味津々に見てた模様

  51. 51.

    ヤサガラスさまが好きだと叫びたい。

  52. 52.

    ※48
    「和解すると信じたものども愚か者め!」

    だそうです。(ご本人ツイより)

  53. 53.

    ※47
    おじいちゃんはもうJ1に旅立つから…。
    強運で残れそうな山口のライオンと熊本の馬じゃないか?

  54. 54.

    嘘のように、ウチにボロ負けしてください!お願いします!

  55. 55.

    白髪鬼「金沢ぁ!お前なぁんか 勘違いしとりゃせんか?」

  56. 56.

    来年のマスコット総選挙はゲンゾー、ナンシー、ゲンゾイヤー、やっさん、キヅール…誰に投票すれば良いのか!?

  57. 57.

    かねさわダービー水戸vs金沢

  58. 58.

    いろいろ茶番だね。
    つまらん。

    絶対観に行ってやる!

  59. 59.

    ターゲットが40代なのか一桁なのかわからん設定が草
    最初の方は「なんだこの茶番」だったのが、今では展開を期待しているというw

    ハーフタイムの時、うっかり外にスタグル買いに行けないのが難点w

  60. 60.

    最後のポーズが様になってるなぁ。
    かっこいい。

  61. 61.

    ※58

    食いに行ってやるの間違いだよね(o^-^o)?

  62. 62.

    いつの間にかヤサガールが素顔で踊ってた

  63. 63.

    子供完全無視のネタで草

  64. 64.

    これはあれだろ
    来季になったらまた悪役に戻ってるタイムボカンパターン

  65. 65.

    試合結果のコメントは15とかなのに、こっちのコメントは60超えてるとかツエーゲンの企画力の勝利ですね(白目)

  66. 66.

    ※19
    ※26
    それはアカン
    全員ケーキになってしまう

  67. 67.

    前回のセカチューバージョン見てのたうち回ってました。
    ナンシー撃たれたトコで「はぁあっ」って変な声出ちゃった。

    是非来年はアウェイ遠征してほしい・・・。

  68. 68.

    貴様ら 俺様はツエーゲン金沢が好きだ
    貴様ら 俺様はツエーゲン金沢が好きだ
    貴様ら 俺様はツエーゲン金沢が大好きだ
    (ry

    タイトル見て一瞬これやったのかと期待してしまった

  69. 69.

    この展開嫌いじゃないw
    サッカーとかマスコットにそんな興味無い子供でもこういうヒーローショーだと思わせればスタ行きたがりそう
    親子連れで楽しめる観戦ってのは良いと思う

  70. 70.

    いいぞ、もっとやれ

    ※24さんは「ことちゃんスタンプ」所持者と見た

  71. 71.

    ヤサガラスがキヅールを狙ってます!
    キヅールさん気をつけてください。

  72. 72.

    スラダン世代的にはどストライクなネタだけど…
    いいのか?結局ボロ負けフラグやぞ…

  73. 73.

    チャントといい、40歳ぐらいの世代にはドンピシャなんやろうなぁ。
    @20代男性

  74. 74.

    はえーよと思ったけどもう今季終わるのかwww

    はえーよ

  75. 75.

    *68
    俺もそっちだと思ったw

  76. 76.

    2017年にスタジアムでWANDSが聞けるとは思いませんでした(白目

  77. 77.

    記事のタイトルを見てヘルシングの少佐の方を連想したわ

    と書こうと思ったら既に※68で言われてた

  78. 78.

    ツンデレカラスだなー

  79. 79.

    ヤッさんまた遊びに来て欲しいな

  80. 80.

    金沢のことが好きだったんだよ(迫真)

  81. 81.

    最近やっさんのこと好きすぎで、もうこれは来年金沢まで行くしかないと覚悟決めたわ。

  82. 82.

    少佐の演説をパロるのはヤバイって!
    …と思ったらそっちか。安心した。

  83. 83.

    ※62

    やっさんもヤサガール2人の素顔をあっさり晒してましたね
    どっちも「ほくりくアイドル部」のメンバーでしたか

    ゲンゾー側のメンバー(ゲンゾーガールズ)とヤサガールの集合写真も見たけど、皆さんお若いw
    やっさんが羨ましい・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ