FC東京DF徳永悠平がV・ファーレン長崎への移籍認める 「いつか地元でプレーしたいと思っていた」「このタイミングで決断した」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京DF徳永悠平がV・ファーレン長崎への移籍認める 「いつか地元でプレーしたいと思っていた」「このタイミングで決断した」

けさのスポーツニッポンなど複数スポーツ紙は、V・ファーレン長崎が獲得に動いているFC東京DF徳永悠平について、本人による移籍決断のコメントを掲載しました。

player


[スポニチ]FC東京・徳永 長崎の正式オファー受ける「地元でプレーしたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000021-spnannex-socc
FC東京DF徳永悠平(34)がJ1昇格が決まった長崎からの正式オファーについて「いつか地元でプレーしたいと思っていた。(東京で)長くやってきて悩んだけど、このタイミングで決断した」とラブコールを受ける構えを見せた。

 国見高、早大を経てFC東京一筋を貫いた元日本代表のベテランは「残り3試合、自分がやってきたプレーを出したい。良い試合をして勝ちたい」と強調。恩返しの思いを込め、ピッチに立つ考えを示した。




東京中日スポーツも、「東京の徳永から来季は長崎の徳永となる」と移籍決定を報じています。

[東京中日スポーツ]東京一筋のDF徳永、来季J1昇格確定の長崎移籍を決断 「地元に貢献したい」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201711/CK2017111202000168.html
[東京中日スポーツ]長崎へ移籍の徳永「残り試合勝つ」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201711/CK2017111302000024.html

player


関連記事:
V・ファーレン長崎がFC東京DF徳永悠平を完全移籍で獲得へ アビスパ福岡DF中村北斗も獲得候補に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60090247.html



ツイッターの反応




















177 コメント

  1. 1.

    いいね。こういうのはどんどん獲ったほうがいい

  2. 2.

    これは仕方ない
    地元のためにがんばってくれ

  3. 3.

    以前にイナゴの友人に、東京のサポだったら誰のレプリカにするか聞かれ、壁ドンゴリラさんと答えた記憶がある。

    ……なんか、イナゴちゃんのメンタルが心配。

  4. 4.

    奥埜が元々長崎出身の選手だったらと思うとぞっとする()

  5. 5.

    長崎さんの背中が遠のいてゆく…

  6. 6.

    地元愛(じもあい)

    徳さんは笑顔で送り出してあげたいけどチームの内情がアレだからどうしても疑ってしまう
    これから大脱走が始まるのかなあと

  7. 7.

    出場試合数とか考慮したらナオ以上の功労者だと思ってるけど、ホーム最終戦は何かやるんだろうか。

    なにもなしでお別れはつらいなぁ。

  8. 8.

    特別指定の頃から東京一筋の鉄人が移籍。ありがとう徳さん。寂しいわ。

  9. 9.

    泥舟から脱出するには最適の移籍先とタイミングだわな…。
    地元でも頑張ってくれ。

  10. 10.

    ニュースが出てから決めるまでが早いなぁ
    他人事じゃないわこれ

  11. 11.

    室屋くんも地元に帰ってきていいのよ。

  12. 12.

    地元愛だけは止めようがないからな

  13. 13.

    ※7
    去年シーズン終わる前にウイルソンの契約満了がリリースされたおかげでユアスタでお別れできたからなあ
    瓦斯さんとこもそのぐらいの意気なところがあるフロントであることを願うよ

  14. 14.

    徳さんと長崎の挑戦を応援したい気持ちと、どうしようもない絶望感が2:8ぐらいである
    味スタに行かない理由と、長崎アウェイに行く理由がひとつずつ増えてしまった

    長崎さん、素朴だけど兄貴肌な便りになる良いヤツです、大事にしてあげてください

  15. 15.

    ①リーダーシップがある、頼りになるベテラン
    ②代表経験もあって、実績は十分
    ③守備的なポジションならどこでもこなす器用さ
    ④どこの業界の制服も似合う広報センス
    ⑤なんでも美味しそうに食べる表情豊かさ
    正直、徳永選手を獲得出来たら、長崎にとっては心強いし、瓦斯さんにとっては痛手だね。

  16. 16.

    ウチほんとやばいんじゃなかろうか……

  17. 17.

    早い強い点も取れる大型ディフェンス徳永!!
    もっいっかいこのチャント聞きたいな

  18. 18.

    石川引退と徳永移籍が同じ年かよ
    バイエルンだってラームとシャビ・アロンソ同時に抜けて低迷したのに、FC東京じゃ暗い未来しか見えないっしょ

  19. 19.

    分かるよ。長崎が鳥栖のようになってJ2に落ちなくなるのを

  20. 20.

    ※1
    そんなこと言ってると、お宅も兵藤さん獲られてしまうでぇー

  21. 21.

    ウチの兵さんだけは勘弁してけさい・・・

  22. 22.

    ナオ、徳永、もしかしたら梶山
    ここが抜けたら、もう次吉本、草民、ヨネとかだよね…。
    いや…時代が終わってく……

  23. 23.

    J1昇格も大変だけど、J1定着はもっと大変
    その為の戦力として、徳永は素晴らしいチョイスでは

  24. 24.

    ありがとうございます✨

  25. 25.

    これは男徳永

  26. 26.

    ※12
    そろそろ西を返して頂けたら

  27. 27.

    浦和梅崎も情報あるね
    どうなるんだ

  28. 28.

    これは間違いなく良い補強だろ
    本人のモチベーションも高そうだ

  29. 29.

    34歳に驚いた

  30. 30.

    ナオ以上の貢献度だよ。本当に今までありがとう。
    長崎さん、ゆかいな奥さまとかわいいお子さま4人も含めてどうぞよろしくお願いいたします。

  31. 31.

    開幕前はまだまだうちが上だと思っていたのに、いつのまにか随分遠くなっちゃったな…
    応援するので頑張ってください!

  32. 32.

    POあり日程で自動昇格決めれば、早めにオファー出来るってのは大きいね。
    長年東京一筋でやってきて後継もいての地元移籍だし、出来れば暖かく送り出してあげて欲しいです。

  33. 33.

    よし、コーセーの名前はまだ上がってきてないな!

    ※18
    うちもコージ引退と寿人の流出が重なったうえに補強がハマらずで…

  34. 34.

    理想的なSBってイメージだけど長崎だとWB起用になるんだよね?なんとなく岡山の加地と被るな

  35. 35.

    ※16
    取り敢えず深呼吸して落ち着かせた後
    秋野君を返しましょう

  36. 36.

    瓦斯サポからも惜しまれるベストタイミングだね
    徳永が来ると聞いたら他のオファー受けてる選手にも好印象だろうし

  37. 37.

    国見高校のOBとなるとベテランから若手までより取り見取りだからなあ。
    ベガルタの来期の編成によっては、平山も結構いい線いくかもしれないな。

  38. 38.

    梅も行っちゃうかなぁ…

  39. 39.

    高田社長曰く「世界で唯一平和を語れるクラブ」らしいし
    よいところにお引越しですね

  40. 40.

    この選手が代表と縁遠いのが不思議で仕方がない
    守備的な位置ならどこでも出来る選手、経験値豊富
    長崎からしたら本当に欲しい選手だろうね

  41. 41.

    地元選手をリストアップするのも良いけど
    チーム事情に合致する補強も必要よ
    徳島コース回避の為にも頑張れ
    徳島さんの補強の苦労話は本当に泣けてくるから・・・

  42. 42.

    森重はどうするんだろうな
    ハリルホジッチはACL組かJ得点王争いの選手選抜のようだから、今の瓦斯さんだと代表復帰ノーチャンス

  43. 43.

    そうか、うちのシバコも長崎出身だったな、、

  44. 44.

    さすが髙田社長、やることが早い! オール長崎で挑めばJ1でも十二分に戦えるんじゃなかろうか。

  45. 45.

    ジャパネットの販売員としてもすんなり馴染めそうな…
    来シーズンに向けて心強い味方がつきましたなあ

  46. 46.

    ウチの優さんもどうするんだろうなぁ…。

  47. 47.

    ※16
    取り敢えず深呼吸して落ち着かせた後
    直輝と岡本を返してくださいお願いします。

  48. 48.

    この手の話って長年ラブコールをしてようやくかなうというパターンが多いだけに意外
    しかも、まだシーズン中だし

  49. 49.

    と、徳永だけだよな?瓦斯からの流出

  50. 50.

    瓦斯さんから度々大脱走ってワード聞くけどなんでなん?
    余程のこととか言ってた監督は辞めたし若手も育ってるしこれから上昇気流では?とかハタから見ると思うんだが。
    それはそうと徳さんの活躍期待してます。
    うちのロンドン組が躍動出来たのも徳さんの支えがあったから。

  51. 51.

    長崎国見出身Jリーガー30人近くいるんだなぁ

  52. 52.

    怪我には勝てないから、そこだけ気にすれば大丈夫かな。まずは落ちない補強の第一歩。
    本さんもこうなるはずだったが怪我と降格には敵わなかったし……

  53. 53.

    え…本当なの???

  54. 54.

    長崎って3-4-2-1だっけ、ファンマはスタメン固いだろうし補強どうなるかな
    戦力もスリム化させないといけないしこれからが大変だ

  55. 55.

    選手キャリアの晩年(まだまだ活躍すると思うけど)を出身地のクラブで過ごすって良いことだと思う。

  56. 56.

    長崎のGMって服部弟さんだっけ?
    早大、瓦斯、磐田、牛でも強化部やってた人だから、千真とか兵藤辺り狙ってきそうね。

  57. 57.

    国見出身のJ1選手
    松橋優、柴崎晃誠、平山相太、兵藤慎剛、藤田優人、山村和也、関憲太郎
    長崎出身のJ1選手(上記以外)
    梅崎司、斧澤隼輝、圍謙太朗、沖野将基

    国見or長崎出身のJ2の有力選手
    坂井大将、高橋諒、中村北斗、じょごおおお

  58. 58.

    早めに手が打てる、自動昇格って良いもんだな。
    あとはどれだけ抜かれるかが不安で

  59. 59.

    いきなり知名度も能力も高い選手来てビビってる
    東京サポさんもわりと温かくみてくれてるのも嬉しい
    ただ今いる選手の流出とか地元にこだわり過ぎは気をつけて欲しい
    高田社長と高木監督なら大丈夫と思うけど

  60. 60.

    この補強は色んな意味で長崎にとってデカイ移籍だね。

  61. 61.

    J1といつステージは地元愛で選手が来てくれる魅力的なカテゴリーだよね。

  62. 62.

    ※57
    大久保と渡邉ブラザーズ・・

  63. 63.

    シーズン中のお別れはリスペクトの証だと思うよ

  64. 64.

    【大脱走】ヒント:
    ・よほどのことって言ったのはGM
    ・そのGMはまだ居座りそうな雰囲気
    ・加えて、傀儡社長もそのまま
    ・森重など主力流出の噂多数、ウタカの延長もなさそう

    どうやってポジれば良いんですかねぇ…

  65. 65.

    元気でね(´・ω・`)

  66. 66.

    ローソン店長どーすんだよ・・・(´;ω;`)

  67. 67.

    大好きな選手だったから本当に寂しいわ。
    近年は歳のせいか流石に運動量が落ちてきて、4バックのサイドはキツいなって思ってたけど、3バックの右ならまだまだ1級品だと思ってる。

    長崎さん、順調にいけば再来年1通産400試合出場だから、来年絶対残留して、盛大に祝ってあげてね。

  68. 68.

    うちが自動昇格しなかったら徳永が来てくれるなんてことにはならなかっただろうなぁ
    J1まで連れて行ってくれた選手と監督に感謝だし決断してくれた徳永にも感謝しかない

  69. 69.

    我々も7年後とかにJ1上がれれば大迫凱旋とか夢見れるのかな。。

    あ、もちろん鹿さんの後で大丈夫です!

  70. 70.

    これで長友はF東に復帰だな

  71. 71.

    やべえ、2009年の藤サリの引退移籍と被る。
    なおと徳抜けた後の東京には何が残るんだろう。

    とはいえ、すげえ寂しいけど、徳さんらしいなと思う。特別指定からありがとう。

  72. 72.

    ※57
    坂井くんは今は海外だったはず

  73. 73.

    ※69
    希の方を取るとかはないの?

  74. 74.

    ※71 それは健太と交渉上手く行かずに安間続投、4-2-4システムで重火器戦線継続でしょ。

  75. 75.

    ついにこの日が来てしまったか・・・
    なんかぽっかり穴開く感じ。
    まあ、プレー自体は見られるからまだいいね。長崎でも活躍を!

  76. 76.

    突然の平山移籍とかないだろな

  77. 77.

    FC東京の皆様の温かい言葉の数々、本当に愛されてる選手だなと感じます。長崎での活躍が今からとても楽しみです。大事にしますね。
    できれば来年の味スタで、幸野選手と一緒に試合に出られますように。

    うちの高木監督のことだから、チームカラーを曲げてまでもネームバリュー優先で長崎出身者を集めるってことはないと思います。
    走れる選手が大好きなので、札幌の兵藤選手あたりは狙ってるんじゃないかという気がすごくしますが。
    あと個人的には、広島の柴崎選手もかなり長崎向きだと思うんですけど(チラッ

  78. 78.

    ※57
    うち長崎にゆかりのある選手多いなー

    でも、だめです、ヤマムーも圍君も沖野も絶対にいります。
    隼輝きゅんは、いなくなったら憤死します。絶対にダメです。

  79. 79.

    地元愛なんて熊サポやっていると信じるに値しない言葉になるけどよそのチームではちゃんと生きているんだな

  80. 80.

    九州人は地元愛強い人が多い気がする

  81. 81.

    スタミナは充分で4バックなら右SB、3バックならCBもやれます。質を問わなければボランチに置いておくことも可能です。
    ゴリブルゴリブル言われますが、仕掛けるかどうか迷いに迷った上で一歩目であっさりカットされ逆カウンターの起点になることも多いので適宜サポートしてあげましょう。
    クロスは良かったり良くなかったりで平均してみると標準レベルです。アーリーでいいの上げてアシストしたりもします。
    年に0~2回程度キャノン砲を放つのでミドルが撃てそうなシーンでは前を開けてあげましょう。
    守備は基本的には強いです。が、セットプレーでしばしばマークを外してしまうポカがありますので注意しましょう。
    あまり周囲を引っ張るタイプではないので、その辺の役割は他の選手に任せましょう。
    「気がついたら今年もスタメンが徳永になってた」と応援番組で言われるように覚醒年もない替わりに常に一定のクオリティーを保ってスタメンを勝ち取り続けてきた選手です。
    大事に使えばまだまだ長く活躍期待できますので、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

    P.S. 今更ですがたくおありがとうございました。元気にスタメン奪取して大活躍してます。

  82. 82.

    ※79
    物心ついたころから当たり前にクラブがあるってのと、大人になってからクラブができたってのはちょっと違うのかもしれない。

  83. 83.

    うち全然若手育ってませんよ…

  84. 84.

    ※81 タクオが元気にスーパーセーブキメてる姿を今年も見れて安心と元気を頂いております。まだまだ覚醒を残してると思うので強くしてあげてください!

  85. 85.

    見た目どおり漢だな徳永

  86. 86.

    ※50
    おたくにフォルランいて降格した年に居座ってた無能社長いたじゃない
    瓦斯はああいうのが完全に権力もって一派作りクラブ掌握してどうしようもない状態の空気になってる

  87. 87.

    うちの梅ちゃん、モロ諫早出身だからなあ…
    さっそくTwitterでお祝いしてたし

  88. 88.

    昨年は自動昇格した札幌清水でさえJ1組より2週間遅れる日程だったけど、今年はCS無いからね

    もっとも、長崎さんが自動昇格を決めたからこそ得られる恩恵なわけだけどね

  89. 89.

    梅崎は嫌な予感。マジで行きそうな気がする
    正月は帰省して、諫早でサッカー教室しているみたいだし。

  90. 90.

    ※83
    久保くんおるやん

  91. 91.

    松本山雅における田中隼磨みたいになるだろうね

  92. 92.

    ※66
    うちでもマッチスポンサーやって頂いてるし、スタ近くにコラボ店舗あるから実質転勤だよ
    https://www.v-varen.com/news/14867.html

  93. 93.

    昇格のときの徳島さんの例とは…?

  94. 94.

    徳永の加入は嬉しい。
    それに渡邊兄弟も大久保も、高校時代徳永リスペクトしてたし。
    長崎の人にとっても、強い国見の象徴は大久保、平山かもしれないけど、俺たちの国見は徳永なのよね。

  95. 95.

    ※90
    久保君はうちのジュニアからバルサだし大人の事情で瓦斯さんの所に行った感があるからな…高校卒業か成人したらまたバルサ行くだろうし権田とか米本と違って育てたというと違和感が…

  96. 96.

    故郷で都会と同じ条件で働けるのならそれは幸せな事だと思う
    世の中には地元帰りたいけど仕事が無いと言っている奴の何と多い事か

  97. 97.

    だがこの例を元に地元出身者は呼べば来る!とか思ったら後々辛いぞ!

  98. 98.

    思う存分故郷で躍動して欲しい。
    ただし「恩返し弾」だけは許さない。

  99. 99.

    徳永選手 今までありがとうございました。
    長崎さん行っても ウチ以外の試合で活躍してください。
    フロントはDFちゃんと 補強して!

  100. 100.

    単なる地元出身と国見小嶺Vファーレンの関係性は違うだろうからねぇ

  101. 101.

    室屋もまだまだ危なっかしいところ多々あるから戦力的には正直きついけどしょうがない
    新天地での活躍をお祈り申し上げます

    ※95
    全く以てその通りで大半の普通のサポも久保のことは「お預かりしてる」ものだと思ってるけど
    チームの癌であるGMとその取り巻き連中だけ「ウチが育てた(ドヤァ」してるんだよな

  102. 102.

    まぁ選手の移籍出入りや引退は前向きに受け止めるしかないわな。
    恨みつらみや寂しい悲しい言ってもキリが無い。

  103. 103.

    ウチも人の事言えんけど瓦斯さんはフロントとビジサポといわれている植田朝日らコアサポ連中とズブズブすぎるのが本当にマズいと思う…
    なんか非公式グッズが肖像権侵害に引っかかりそうとか選手の大量脱走が起きそうとか不穏な空気が瓦斯サポのTLから見えてくるもん…
    ウチもコアサポに関しては大変な目にあってきたからちょいと心配になっちゃうわ

  104. 104.

    誰かに似てると思ったが、千鳥の大悟だ!

  105. 105.

    梅は娘が芸能活動してるから移籍はないと信じてる!

  106. 106.

    桜の圍が長崎出身で元FC東京か。
    セレッソGK余り気味だし来てくれんかな

  107. 107.

    徳永選手ファミリーようこそ。
    ジャパネットさんは社員やらかし(顧客データ流出)発覚以来、地元にこだわってきた人事採用を見直している。
    お客さんの笑顔、幸せのために必要な戦力を揃えて組織改革を進めていくと思うし応援していきたい。

  108. 108.

    長崎さんより先に昇格決めたのに、補強話どころか「返してね」しか言われないって…(血涙

  109. 109.

    ※93
    昇格決めた時に同じようにスポーツ紙で移籍の噂上がってた選手が全く来なかったんですわ・・・気が付けばJ2残留してても補強失敗と言われそうな選手しか来なかった・・・

  110. 110.

    こうなると国見高校出身の立石GMも必須ですよねー

  111. 111.

    いつか地元でプレーしたいと思っていたって良いね。
    うちにもそう言って誰か来て下さい。

  112. 112.

    ウチの兵さんは渡さへんでーーーー!!

  113. 113.

    出航の準備も順調そうですな

  114. 114.

    外からとはいえ今の瓦斯をポジティブに見れる人がいることが予想外
    徳永みたいにマトモで誠実で実力あるプレイヤーをのうのうと手放しといて、地元愛だから仕方ない、とか美談化して自分の無能を棚上げにするフロントがいるチームやぞ?

  115. 115.

    頼りになるベテランで間違いなくJ1クラス。この補強は長崎の今後を左右するかもしれない
    国見出身者が長崎でプレーするようになれば、J1での躍進も十分有り得るよね

  116. 116.

    小さい頃から味スタと国立に通って、目の前でプレーしてた右サイドの二人が同じ年に東京を離れるなんて…
    小学生の頃に抽選で徳永のサイン入りスパイク当たってめちゃくちゃ喜んだなあ…

  117. 117.

    神戸の渡邊カズはなさそうだけど、ひらやまは動くかもな予感。
    大久保嘉人がいて、ウタカがいて、前田もいる。
    定位置確保はむずかしそうな。

  118. 118.

    ※117
    そんな見え見え中略大熊ー!

  119. 119.

    ※106
    長崎のGK、5人居てあまりまくってるんですが・・・。

  120. 120.

    ※106
    満いるのに圍も欲しいとな
    尹ちゃんの右腕だったヘッドコーチの吉田さんくれよ、それならいいけど

  121. 121.

    ※114
    どうせ他所から強奪するからヘーキヘーキの精神

  122. 122.

    ※120
    ヤマム・・・ いや何でもない

  123. 123.

    東京にとっては大きな損失
    でも、地元クラブのJ1昇格で恩返ししたい気持ちは尊重して快く送り出すしかない
    味スタでブーイングは飛ばせない、拍手で迎える
    ありがとう徳永悠平、長崎でも更なる活躍を!

  124. 124.

    選手にとっての1年って凄く大きいんだよなあ。
    縁故採用の指導者や選手、選手起用で無茶苦茶にしたGMの責任は重い。
    しかし、こんな酷い状況でもサポーター団体はクラブに文句言わない。
    パチモン黙認してもらってクラブハウスに自由に出入りして選手と友達感覚でラジオやってるからね。
    徳永や石川の最後の年がこんな風になってしまって悲しい。

  125. 125.

    年齢的には地元に帰るのはちょうどいいかもね

  126. 126.

    こうなってくると小嶺忠敏さんの教え子集めでしょうね。今監督している長崎総科大付にも有望な選手がいますからね。

  127. 127.

    ※95
    むしろ久保くんさんの存在がウチの若い子を育ててる感。

  128. 128.

    J1昇格も未だに実感がわかないのに徳永選手が移籍してくるなんて、いったい何が起きているんだ?!
    一度はJ1に上がってみたいと思っていたけど、残留したいと本気で思えるシーズンオフになるのか…

  129. 129.

    何年も東京のSBに君臨し続け、若手の挑戦を跳ね返し続けてきた鉄人
    ここ数年は衰えが顕著で、室屋も目処が立ってきたから(それでも守備は危なっかしい)
    世代交代の時期ですよ 本当に

    ここで痛みを伴い、血を入れ替えていく時期だと思うね

  130. 130.

    長崎で引退後のポストも用意してるって話だし地元だし初J1のクラブの歴史に名を残せるってんなら断れないよなあ
    東京で引退すれば当然幹部候補だったろうけど色んなゴタゴタ見てきて東京でやってくその価値はないって事なんだろうな。俺らが思っている以上に内部は酷いのかな
    徳永は本当に素晴らしい選手だから長崎の力に絶対なれる。頑張ってくれ

  131. 131.

    一番入れ替えたい淤血(おけつ)が出て行かんのですよ

  132. 132.

    国見だとあとは広島の柴崎晃誠だけでいい。

    使えないOB獲得しても意味がない

  133. 133.

    山村さんは長崎にはまだ行かないと思うけど、
    ジンヒョン・丹野の壁は厚すぎる。あとキーパーも20前後でいい選手育ってきてるから
    圍はオファーあったら長崎に行くんじゃないかなー。
    丸岡くんはそのままどうぞ。

  134. 134.

    ※132
    渡邉千真も大久保もいらないと言えるとは・・
    今いる選手で戦いたいとかいうお花畑みたいな事思ってそうだな

  135. 135.

    こういう気持ちの選手好きだなぁ

  136. 136.

    地元の選手ってのは徳島や松本には厳しい長崎だからこその強みだね
    それに徳永ほどの選手を早くも獲得できるとなると今いる選手の引き留めにもプラスに働きそう
    選手だってクラブの戦力を客観的に測る部分もあるだろうし、長崎が十分J1で闘えると思ったら態々上手くいっている環境を変えようとはしないはず

  137. 137.

    ありがとう

  138. 138.

    徳さん恐らく年俸も下がるだろうに地元に貢献したいとかマジ漢の中の漢。来季はダゾーンで長崎の試合は積極的に見るよ、徳さんと幸野いるしさ(幸野残るよね?)
    おーくぼよしともついでに長崎行ってこい。大した活躍してないくせに年俸だけ貰い過ぎなんじゃお前は。

  139. 139.

    渡邉千真・大久保嘉人の2トップが実現したとしてシーズン中に何回か揉めそう

  140. 140.

    普通に美談だと思ったけど、FC東京不調の兆しでもあるのか

  141. 141.

    衰えたっていうけど守備意識の高いチームなら今でも十分J1トップクラスの働きができると思う。
    若い頃は攻撃センスも買われてたわけだし長崎で主力になれたらもう一段階進化するかも。
    本当に今までありがとう。ふがいないチームになっちまって、すまねえ….!

  142. 142.

    ※134
    大久保と千真はJ1で主力で年俸も高い。
    現実的に獲得できるはずがない。
    お花畑はお前のほうだよ

  143. 143.

    まじで1チーム作れるぐらい選手の入れ替えしないとむずかしいんじゃないかな
    せめて半分は補強したいところだね

  144. 144.

    千葉の帰巣本能の次の流行りは長崎の帰郷本能か。
    瓦斯さんは去年の羽生で今年は徳永が地元に帰るのか

  145. 145.

    美談っぽく聞こえるな正直。

    今年に入って出番が明らかに減ってるし
    昇格決定してからそんな事言うってのは正直微妙な気がする…

    ※142
    いやジャパネットマネーがあれば余裕でしょ?
    まあ移籍するかは微妙だけどね。

  146. 146.

    ※142
    徳永も十分主力で千真と年俸大きく変わるわけでもないし、契約最終年で成績落としたのとフロントのゴタゴタもあって全然ありえーるんでねえの
    国見じゃないけど梅崎の地元愛見てたらいつかは長崎行くだろう、来年かどうかはわからないけどできるだけ早い方がいい

  147. 147.

    ※140
    チームがよろしくない状況なのは事実
    ただ徳永の移籍についてはとにかく嘆きたい人が勝手に関連付けて嘆いてる感じ

  148. 148.

    ※138
    昨日のはーいやべっちでも、監督の隣のポジションでめっちゃいい笑顔。セリフももらってたし、あれで出ていかれたら切ないっすわ。数年後にはキャプテンやってほしいのに。

    ※142
    大久保は別格として(そもそも彼は福岡出身だけど)、徳永も千真も5000万クラス、柴崎と梅崎が4000万クラス、兵藤が3000万クラス、山村が2000万クラス、らしい。まぁ契約年数とかいろいろあるだろうから単純に数字の大小で比較はできないんだろうけど。

  149. 149.

    鹿児島も確かこの地元出身者重視路線を明言してるよね。
    Uターン組も上本大海、松下年宏はじめたくさんいるし。最近は北九州から中原獲ってて、あれも鹿児島。
    地元に強い高校があるところは良いねぇ。

  150. 150.

    ○○マネーで余裕だろwwww
    と40~50億円規模クラブのサポが10~30億円規模のクラブを金満呼ばわりする風潮
    50億稼いでも金がないアピールするクラブってどんな無駄遣いをしてるのか純粋に気になる

  151. 151.

    この段階で実績のある地元出身選手取れるのは大きいね。これからの補強に弾みが出る。千真とか梅崎とかは来る可能性あると思うけどね。前者はフロントがゴタゴタしてるし、ポルディやハーフナー取って出場機会が減る可能性もあるし。梅崎も本当の地元出身選手だし声掛けることは普通にあると思う。ウチの長崎出身者で言うと圍はオファーがあれば行きそう。現状でも第三キーパーでしかも上は盤石で下も育ってきてる。沖野、斧沢はひょっとするとレンタルもあるのかな。復帰前提でJ1で試合経験積ませるみたいな。山村は代表も狙える位置にいるし残留かな。

  152. 152.

    徳永もギャンブルだな
    1年でJ2に戻るよ

  153. 153.

    エスカレーターだろうと万年中位・残留争いだろうと、J加盟6年のうちらにとっては大先輩様々
    上で揉まれた経験がとにかく足りないから
    新しい環境でリセットしたい方でも良いとこどりUターン組でも、田舎の新入りを選んでくれたら美談で間違いないよ
    ロンドン時にあのおっちゃんかっこいいなと思ってた徳永選手大歓迎です

  154. 154.

    FWはとくにチームとの相性がものをいいそう。
    大久保とか平山とか千真とかそろえても合わなきゃ宝の持ち腐れ。
    徳さんはいい補強だと思う。
    柴崎もしかり。あと梅崎来てくれたら大々成功じゃない?

  155. 155.

    J1昇格を決めたクラブが、公式ではないとは言え、ここまで異例の早さで加入選手を決めたことがあるだろうか
    来年Vファーレンが残留を決めたら、高田社長が
    「皆さん、ビジネスはスピードが大事ですからね」と言っているのが目に浮かぶ

  156. 156.

    補強は2009~2010の山形が参考になると思うよ
    FWとDFを1~2名補強すれば何とかなる

  157. 157.

    平山より危ないのは関だと思う・・・シュミット居て第2キーパーだし国見だしGKだし狙われるだろ絶対・・・

  158. 158.

    ナオと徳さんがチームを去り、大金、立石GMら無能なフロントと植田朝日のビジネスサポーター一派はクラブに寄生し続ける。
    これを暗黒と言わずなんというのか。

  159. 159.

    徳永はどこだって欲しいと思う

  160. 160.

    右の徳永、左の長友は強かった

  161. 161.

    竜太朗が…

  162. 162.

    こういう素早い動きや、ニュースを騒がせるポジティブなニュースで選手が誘われてその気になることがあるのだろうか。

  163. 163.

    地元愛か…ウチだと辛うじて池元と、最晩年の本山みたいな。
    それにしても、長崎最古参の前田選手を「バンディエラ」と呼んでいたスーパーサッカー、前田選手が2012年から長崎所属、その前は5年間JFL 所属のホンダロックでプレーしてたのに、今年で長崎6年目で「バンディエラ」とはいかがなものかと。
    長崎自体も2009年からJFL 所属だしね。

  164. 164.

    徳永選手はCBで起用じゃないかな
    飯尾澤田あたりは今のパフォーマンスなら普通にやっていけると思うのは甘いかな?

  165. 165.

    J1でバリバリやれる選手が移籍か、若手との兼ね合いや故郷の躍進にキャリアの終盤
    タイミング的にベストだ

  166. 166.

    ※161
    松本サポさんが口々に飯尾のこと気にかけてくれてるのを見るとありがたくてね・・・

    で、FC東京は安間監督になってから長崎と同じ3-4-2-1じゃなかったっけ、徳永はその3バックの右やってるから、長崎でも同じじゃないかな。

    飯尾はそのままだと思うよ。右WBのさらに外を右CBが上がってサイド攻撃、って場面は結構あるので楽しみなコンビになりそう。年齢的にも一番いい時期だろうし、今年長崎がもしJ2のままだったらJ1の下位に引き抜かれる候補の上位だったし。というかまだ心配なんですよね、ちゃんと残ってくれるかどうか・・・全力で引き留めなきゃいけない選手なのは間違いないです。

  167. 167.

    ※166
    ずっと応援していた選手なので自信が掴んだJ1の舞台で活躍して欲しいなと思っています。
    徳永も好きな選手なので来年の長﨑さんの活躍を祈ってますー!

  168. 168.

    島田の相棒のボランチ急募。島田は攻撃的なので、守備的で刈り取れる方いらっしゃいませんか。

  169. 169.

    ※162
    磐田の川又は俊輔獲得のニュースで磐田入り決めたって言ってなかったっけ

  170. 170.

    寂しいけど、送り出したいかな。
    加地とポジション争いして、どっちかが石川との右サイドを組む時はワクワクしたもんだ。
    残り少ないサッカー人生を楽しんで欲しい。

    ところでウチは来季大丈夫なのか…?

  171. 171.

    今年の正月に徳永選手ほか国見関係の選手を地元の居酒屋で見た、隣の席だったんだけどどこの所属だっけ?って思うほど長崎弁ばっかり飛び交ってた。すごく地元が好き!って感じだった。
    いつかウチに来てくれたらいいなーって思ってたら、こんなに早く叶うのはうれしい!!

  172. 172.

    徳永って今年から22に追いやられた選手でしょ?
    愛されてるレジェンドなのに酷い扱いだなとビックリした。
    それで愛想尽かされたんじゃないの。
    太田が予想外に早く帰ってきて6を取り返したのが悪いよ。

  173. 173.

    新加入ながら最年長になるんだもんな
    物凄く頼りになりそうだ
    絶対に長崎でも愛される選手になるよ

  174. 174.

    ただ、知名度に任せて地元出身選手ばかり獲得するのはかなり危険だと思ってる
    今年のチームは丹下さんが作ってくれたものだけど服部弟はどんなもんなのか未知数
    来季は服部弟の手腕も試されるな

  175. 175.

    ※174 いや、服部弟はとっくに強化部外されてただのアドバイザーだから。
    今は由井さんと竹村さんだっけ?
    とはいえ、次のビジョンがどうなるのか、楽しみ。

  176. 176.

    徳永や大久保、平山、渡邊がいる時の国見の冬の選手権がテレビ放送される時は、街中から人がいなくなるの。みんなテレビ見てるから。
    そのくらい長崎県民が熱中してたおらが国見の象徴だからね。嬉しいとしか

  177. 177.

    仙台であまり試合に出ていない平山を獲っておくれよ。怪物・平山が復活するのを見てみたい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ