サウジアラビアでのACL決勝第1戦にアル・ヒラルサポーター6万人が来場か 浦和レッズサポ―ターも精鋭300人が現地入りへ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サウジアラビアでのACL決勝第1戦にアル・ヒラルサポーター6万人が来場か 浦和レッズサポ―ターも精鋭300人が現地入りへ

18日(日本時間19日午前1時)にACL決勝の第1戦をアウェーで戦う浦和レッズ。
この試合にアルヒラルサポーターは約6万人が来場する見通しですが、浦和レッズサポーターも約300人がサウジアラビア入りし、チームを後押しするそうです。



[スポニチ]浦和 6万人に立ち向かう!ACL“完全アウェー”日本人サポ300人だけ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/11/17/kiji/20171116s00002181310000c.html
 浦和がアルヒラルとアウェーで対戦する18日のACL決勝第1戦が6万人を超す“完全アウェー”となることが判明した。アルヒラル関係者が「サウジアラビア人が6万人、日本人は約300人」と明かした。入場券売り場には長蛇の列もできており、熱烈サポーターの一人は「5―1でアルヒラルが勝つ」と鼻息が荒かった。

 浦和は16日、ドバイでの2日間の合宿を経て決戦の地リヤドに入った。日が沈んだ午後6時からは欧州遠征を終えた日本代表の槙野、興梠ら5選手も合流し全体練習を始動。これが砂漠気候の特徴か、日中は34度まで上昇した温度も練習時には26度、湿度19%まで下がり、まずはフィジカル中心のメニューに着手。浦和がいよいよ臨戦態勢に突入した。




ビザ取得が難しいとされるサウジアラビア。
これだけの人数の日本人が訪れるのは極めて異例で、クラブがかなり早くから手配していたため実現できたのだとか。
チケットの件もですが、クラブの本気度が伝わってきますね。


20171111s00002181043000p_view


関連記事:
BS日テレが浦和レッズのACL決勝戦2試合を生中継すると発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60089456.html



ツイッターの反応























300<スリー ハンドレッド> (字幕版)
主演: ジェラルド・バトラー, レナ・ヘディー, デイビッド・ウェナム
Amazonビデオ

162 コメント

  1. 1.

    まさにスパルタ

  2. 2.

    300人…精鋭達尊敬するぞ。
    是非勝利を!

  3. 3.

    スリーハンドレッドふふふ

  4. 4.

    職業、サポーターw

  5. 5.

    オイルダラーが入場券全部買い占めて希望者に配ってるって話、この試合だっけ?サウジもおっかねーなー…

  6. 6.

    すごいなーw 怪我とか気を付けて無事に帰ってきてください

  7. 7.

    アフィ芸やめーやw

  8. 8.

    そのアフィ待ってたぞ

  9. 9.

    300人と聞いて300思い浮かべたらアフィに出てきたw
    赤サポさんならば60000vs300でもいい勝負できそうな気がするのは気のせいか?

  10. 10.

    一騎当千の強者が300いれば計算上は凌駕できる。

  11. 11.

    本当にスリーハンドレッドだな

  12. 12.

    選ばれしレッズサポ300人か
    胸が熱くなるな

  13. 13.

    テルモピュライとか、そこだけ見たら負けた戦いだから縁起が悪いような。

  14. 14.

    3回目のハンドでレッドカードをもらう予感

  15. 15.

    精鋭中の精鋭がゴール裏に集結し声援を送るのか。60000vs300は流石に分が悪いし、サウジの国民でスタジアムに来るレベルなのは気合い入ってるんだろうし、怒号のようなチャントや声援が響くのだろうなあ。
    ここで浦和がゴールを決めれば心地よい沈黙が一瞬場内に訪れるのだろう。凄く観たい画ではある。

  16. 16.

    職業:サポーターで草

  17. 17.

    代表で練習出来なくて大変だったと思うけど、赤さんの優勝を願ってるよ!

  18. 18.

    無事に生きて帰ってきてください。

  19. 19.

    現地組の方ありがとうございます。
    自分は国内ですが、大勢のサポーターが遠くから声援送ります!
    宜しくお願いします!
    we are reds!

  20. 20.

    ※16
    柏が前にACLでサウジ行った時も、公式ツアー参加者のビザは職業サポーターだった。
    入国の難しい国だから、こうしないとビザとるの難しいんじゃね。

  21. 21.

    職業サポーターてw
    浦和サポなら300人でも応援で存在感だせると信じてる
    応援してます

  22. 22.

    さすが訓練された管理人
    アフィはそれしかない!

    レッズ頑張れ、サポも無事に帰ってこい

  23. 23.

    俺も含めて日本で応援してるJサポもいるはずだから選手達の背中を押してくれ!
    Jリーグ代表でもある赤さん絶対優勝だ。

  24. 24.

    ここまで秀逸なアフィ芸を見たことあるだろうか……俺はねーよwwww

  25. 25.

    アフィ芸で負ける気がしなくなった

  26. 26.

    こんな機会じゃないとサウジなんて行けないもんなー。裏山。
    頑張れ、マジ頑張れ

    あと、管理人ちゃん、細かいことだけど、日本時間19「時」午前1時 になっとるで

  27. 27.

    19時なのか午前1時なのかどっちだい管理人さん

  28. 28.

    アフィ100人中100人思いつくやつじゃん

  29. 29.

    サウジでACL決勝で60000対300で。
    絶対に一生で1回しかできない体験だな。

    声で選手たちの力になってくれ!

  30. 30.

    300か!

  31. 31.

    地上波はCWCと違ってスポンサー付かないのが悲しいなぁ

  32. 32.

    アジアの頂点に再び名を刻んでくれ
    Jリーグをアジア最強のリーグに!

  33. 33.

    よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!
    期待してるぞ。やってやれ!

  34. 34.

    レッズサポのチャントが聞こえてくるのを楽しみにしてるよ!
    聞こえたらテレビの前で一緒に口ずさむわ

  35. 35.

    比較にはならんだろうけど
    セパハンの時は600人だったっけ?

    ウチの場合リアルで
    「職業 サポーター」がいそうで…

  36. 36.

    レッズサポの精鋭300人だもの、威力充分よ
    現地にいけないサポが日本から念を送るし

    選手もサポもJ代表として頑張ってくれ!勝手に応援してるぞ!

  37. 37.

    磐田は大アウェイのサウジで勝ったからな
    浦和も頑張れ

  38. 38.

    現地組すげー
    頑張ってや!

  39. 39.

    テレビの前で生観戦するよ!!
    サウジのスタジアムが静まり返るくらい圧倒的な試合頼むよ!!

  40. 40.

    6万対300って、さいスタでのオレラと一緒だ。やっちまえ!

  41. 41.

    谷隼人が浦和サポに「よくぞ生き残ってくれた我が精鋭たちよ」と声をかける風景が浮かんだ

  42. 42.

    ビジネスサポーター・・・ゴール裏・・・うっ!頭が!

  43. 43.

    本当に応援してる
    頑張ってくれ~!

  44. 44.

    サウジアラビア在住で仕事してるとか大変だな

  45. 45.

    浦和の精鋭サポさん300人頑張って下さい、TVの前から念を送ります。アジアNo.1へ!

  46. 46.

    中東に行くのも大変だろうに、300人だけ、はないだろスポニチさんよ

  47. 47.

    スリーハンドレッズということですね。
    浦和の勝利を願っています!

  48. 48.

    さすがレッズサポ
    サウジに300人「も」行くのか…
    クラブ側も手配大変だっただろうけど、これは心強い

  49. 49.

    ※33 ※41
    たけし城ネタなんてよく覚えてるな。
    それはともかく浦和サポなら300人でも60000人相手にいい勝負するだろうよ。
    選手たちは意気に感じてやってくれるさ。

  50. 50.

    確かこの映画、主人公が遠征中に嫁がNTR…おっと誰か来たようだ

  51. 51.

    一騎当千だから300×1000で30万

    浦和の圧勝だろ?

  52. 52.

    ウィアーレッズ

  53. 53.

    Jリーグの誇りを世界に魅せつけてきてください。

  54. 54.

    0泊4日ってすげーパワーワード

  55. 55.

    ※50
    ホームの試合ですら「誕生日休暇」取るようなヤツが海外行くと思うか?

  56. 56.

    アフィw ここが浦和のテルモピュライか。微妙にアケメネス朝ペルシャの場所がサウジじゃないのが惜しい

  57. 57.

    300人の精鋭達が誇らしい。

    でも映画みたいに玉砕しないでね。

    スリーハンドレッドをまた観たくなった。

  58. 58.

    すごい状況だな。羨ましい。頑張ってくれ。

  59. 59.

    300vs60000か
    岩屋城の戦いの超えたな
    ゴールを死守してこい!

  60. 60.

    マジ頑張ってくれ!

  61. 61.

    スパルタニアン→スパルタの時代

  62. 62.

    赤サポに関しては職業サポーターで正解w

    サウジのゴタゴタは知ってるけど、そんなに渡航困難なのね。おじさんなのに知らない事だらけだ。

  63. 63.

    10倍だぞ10倍

  64. 64.

    This is Sparta!

    We are RED’s!

  65. 65.

    鞠サポ以外は(向こうの監督の関係上)、全部浦和応援?

  66. 66.

    政府ビザとか訳分かんねぇビザを発行させたうちのスタッフすげぇ。
    なんとなく商事からの出向者のような気がするけど、ともかくありがとうございます。

    ※62
    今の政情不安関係なく、元々観光ビザがないらしい。

  67. 67.

    お前ら普段レッズサポ大嫌いなくせに、いざって時のこの信頼感何?www

    …あ、300人の皆さん応援してます!ご無事で!
    レッズはサポの意気を感じるように!

  68. 68.

    ※62
    サウジに入国するには仕事かメッカ巡礼かでないとダメって感じらしいので、
    浦和サポの中にはイスラム教への改宗を検討していた人もいるとかいないとか…

  69. 69.

    現地に行ける人をこんなに羨ましいと思ったことはない…。子孫まで自慢して語り継いでくれ。

    六万の烏合の衆がなんだ、全世界六百万人(根拠なし)のレッズサポの念を届けてくれ!!

  70. 70.

    ※13
    ホームの二戦目がサラミスの海戦だと思えばむしろ縁起がいいぞ

  71. 71.

    0泊4日とかいうパワーワード

  72. 72.

    浦和サポ300人も凄いけど、現地サポ60人にもっと驚いた

  73. 73.

    サポーターは職業だったのか

  74. 74.

    浦和の精鋭300人… ゴクリ

  75. 75.

    このあたりの政治力というかコネクションはさすが三菱だな

  76. 76.

    ※66
    柏がACLでサウジ行った時も同じようなビザだったので、商事がどうとかではなく、リーグと旅行会社のほうに前例に基づくノウハウがあるのではないかと。

  77. 77.

    ※65
    さすがに浦和を応援しますよ(棒)

  78. 78.

    試合が終わったその瞬間から、アルゴみたいにならなきゃいいのですが。無事に戻ってきて埼スタで歓喜の歌を歌おうぜよ! 300の精鋭たちが数日後、ドバイに現れるんだぜ! 想像するだけで、たぎるよねぇ~!

  79. 79.

    職業サポーターは凄いね。こういう扱いもあるんだ。
    それとチケットの件も含めてうちのクラブが本気を出したらどうなるかを見せているな。
    クラブから『浦和人の総力を結集』というメールも届いたし。

  80. 80.

    ちょっとアフィの意味がわからないんで解説お願いします!

  81. 81.

    職業サポーターって
    浦和さんマジでいそうで困るw

  82. 82.

    凄い!尊敬するぜ

  83. 83.

    行ってらっしゃい、気をつけて。
    と、いうか金とか休みとかゆとりある方多いんだな。
    浦和さんすげーw

  84. 84.

    この日ばかりは応援するっきゃない

  85. 85.

    他だけどうちの300人と浦和さんのしかも精鋭の300人は気迫が違うから選手も気合い入ると思うわ
    テレビの前で応援してる

  86. 86.

    浦和人はウラワイオイか?
    300よろしく相手を狭いエリアに誘い込んで防ぎ切って欲しいわ。
    ユニホームに勝利の女神ニケーもついてるし、いけるっしょ!

  87. 87.

    0泊4日が昔のバラエティの罰ゲームぽい
    とにかく無事に行って帰ってきてくださいね(‘ω’)ノ

  88. 88.

    ※40
    なるほど、CSの2nd legのようにすれば…うっ、頭が…

  89. 89.

    なーに、その300の精鋭の帰還を待って、7日後には6万の部隊が迎え撃つんだぜ

  90. 90.

    0泊4日とかケツの肉が取れそうだわ

  91. 91.

    いつもと逆の立場か。まあレッズなら札幌ドームでもブーイングを響かせてるくらいだからやってくれるさ。
    勝利のWE ARE DIAMONDS を聞かせてくれよ

  92. 92.

    映画300を観たことない人の為の豆知識

    ◎全盛期のレオニダス王伝説

    ・3戦して5勝は当たり前、3戦8勝も
    ・レオニダス王にとっての他の職業は兵士のなりそこない
    ・100万対300、味方が全員負傷の状況からレオニダス王1人で敵全滅
    ・レオニダス王が剣を振ると1回の素振りで剣が3本に見える
    ・レオニダス王が先陣に立つだけで敵の将軍が泣いて謝った、心臓発作を起こす敵兵も
    ・あまりに強すぎるからレオニダス王1人で一個軍扱い
    ・レオニダス王が一睨みしただけで敵兵が海に飛び込んでいく
    ・戦の無い平和時でも2勝

    ・武器使わずに小指で敵兵を殺したことも
    ・自分の投げ槍を自分でキャッチして隊長に投げ返すこともざら
    ・レオニダス王の投げ槍をペルシャ兵は盾で防ごうとしたが、それを支えようとした不死隊、サイ、象ともども貫通させた
    ・レオニダス王がHarooh!と声を上げただけで5人ぐらい敵兵が死んだ
    ・レオニダス王が剣の一振りで偏西風の進路を変化させたことは有名
    ・自分の投げ槍に飛び乗って敵陣に突っ込むという超人技
    ・レオニダスは本気を出した事がない

  93. 93.

    ACL絡みの対応見てると、浦和のフロントってなんだかんだ有能つーか
    さすがに大企業グループから派遣されてきたメンツなんだなって思うわ。
    サッカークラブ向きかは分からんけど、カチッとハマればかなり優秀。

  94. 94.

    一騎当千の強者が300人。
    なら30万の大応援団だ

  95. 95.

    アフィwww
    300人の精鋭の皆さんは裸マントの背中に大きく浦和エンブレム入れて参戦しよう(提案

  96. 96.

    つづき

    ・レオニダス王が吼えると星座の位置がずれる
    ・レオニダス王に討ち取られたことに気づかずに死ぬ敵兵も多い
    ・実は槍にぎってるのは小指だけ
    ・レオニダス王が出陣するって時点で降伏していいだろ普通
    ・レオニダス王が食いかけリンゴをステリオスに投げて万有引力を発見したのは有名
    ・レオニダス王が投げ槍で太陽を打ち抜きそれが黒点になったのはあまりにも有名
    ・レオニダス王は、いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年に槍と盾を買ってあげたことがある
    ・レオニダス王が全力で剣を振ると風圧で味方も斬り殺してしまうので力をセーブしていた
    ・レオニダス王が古代オリンピックに出場すると他の選手が全員棄権してしまったため、その後出場停止になった
    ・超重量の兜を着けながら戦っていたためレオニダス王が脱いだ兜を地面に投げたら地面に大きな裂け目が出来た。のちのコリントス運河である。
    ・レオニダス王にカスリ傷1つでもつければその戦は敵側の勝ちというルールはもはや伝説
    ・ハンデとしてレオニダス王だけ目を瞑って出陣するルールも導入されたが全然ハンデにならなかった
    ・レオニダス王は目力で空の雲を消せた
    ・レオニダス王の投げ槍が今でも地球低軌道を周回しているのは既にNASAが確認済み。

  97. 97.

    ヤバい!楽しみ!
    勝ってほしい!

  98. 98.

    300人でもコレオしてほしい

  99. 99.

    現地組の方々に全て託します!そして、これだけの人数が入国できるべく早くから尽力してくれたクラブスタッフの方々には本当に感謝です!

    でもさぁ…ビザの関係で準決勝前から手配しなきゃ間に合わないって明記してあるにも関わらず、決勝進出決まる前からツアー募集なんて浮かれてんじゃねえよとかオフィシャルのFBやTwitterに書き込む馬鹿がいたんだ。信じられるか!?

  100. 100.

    なお、磐田はイランにて男性10万人相手の完全アウェイで戦ったことがあります。青く塗られた鳩(磐田のエンブレムを模した)の脚を縛ったのとか、小石が延々と投げ込まれたそうです。1-2で勝利しました。

  101. 101.

    ※65
    ガンバサポはセパハンを応援するらしいぞ

  102. 102.

    ※92
    ※96
    チャックノリスファクトのレオニダス版なんてのがあるとは知らんかったw

  103. 103.

    職業サポーターは草生えるw

  104. 104.

    ※101
    なおセパハンは脚ではなく川崎派な模様。

  105. 105.

    現地の皆様どうか気おつけて…
    精一杯の応援でアウェーゴールを取らせてあげて下さい…

  106. 106.

    レオニダスって
    チョコレートおいしいよね!

  107. 107.

    サウジ大使館のHPにレッズ戦の注意事項載ってるね
    現地在留邦人は1500円ほどで見られるって
    300人に加えて30人ぐらいは行くかな?

  108. 108.

    今回ばかりは浦和を応援するぞ!
    声出しで負けるな!!!

  109. 109.

    ※100 あん時は心底羨ましかった

  110. 110.

    ※91
    明日仮に5-0みたいな大勝したとしても、まだ半分。
    だからウィアダイは歌わないと思いますよ。

  111. 111.

    海外アウェイの貸し切り飛行機ってテンション上がるよね。
    今回は行けないけど。

  112. 112.

    ※100
    その試合のことを報じたニュースステーション未だに覚えてる。試合後コーランが鳴り響く中スタジアムの椅子とか投げ込まれたりで荒れまくってジュビロの選手が控室に戻れなくなってた気が。
    子供心にカルチャーショックだったわあれは。

  113. 113.

    タチムカウ ~狂い咲くレッズサポの証明~

  114. 114.

    10万人アウェーで戦った先輩だけどなんか質問ある?て
    言いに来たらもう話が出たあとだったw
    いや、俺はいけなかったんだけども

  115. 115.

    サウジの係官「Sightseeing?(観光ですか?)」

    レッズサポ300人「「「No. Combat.(いいえ、闘いに)」」

  116. 116.

    ※102
    どういう映画なんだ……って愕然としてたけど元ネタチャック・ノリスなのかw

    浦和さんの勝利を願ってます! がんばれ!

  117. 117.

    応募は750くらいあったんじゃなかったっけ?
    300しか行けないとかで半分諦めてる人いるとかなんかで読んだが…w
    インスタでちょいちょい写真あげてるサポいるからそれを見て現地行く気分になってみるのもいいかもw

  118. 118.

    浦和レッズ、浦和サポ、もかっこいいけどこの件に関して甚大な働きかけを行った外務省とそのトップのツイートかっこよすぎで濡れる。

  119. 119.

    レッズの働きかけに応じてくれた関係各位諸々にも感謝

  120. 120.

    ※118
    これか
    https://twitter.com/konotarogomame/status/931525839379820544

  121. 121.

    最近ゆかりん記事多いからニコニコにうpされてる「夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた」を思い出した

  122. 122.

    ※93
    後は強化部をなんとかして欲しいんだよねw
    それと古参サポの間では本気になった時のクラブの対応は無双というのは有名だったから。

    ※118 ※120
    見てきた。文章は簡潔だけど、Jリーグクラブに対しての愛情が溢れていた。

  123. 123.

    ※33 ※41 ※49
    – アウェーサポーター入口の階段に原油撒いててツルツル
    – 油鉄砲でチケットを破られると入場不可
    – 足元の石から原油が噴き出す
    – 王族に捕まり顔を原油で黒く塗られると退場
    – 吊橋を渡らねばならず、途中で飛んで来る金製のサッカーボールを取らないと失格
    – お椀に乗って原油の海に落ちなければ通過

    こうですか?わかりません

  124. 124.

    女性は行くべきでないし、ホテル内部でも独り歩きはしないで欲しい
    レ○プには気をつけてね
    根拠は人口の男女比な(´・ω・`)

  125. 125.

    ※115
    来るぞ~嵐が来るぞ~

  126. 126.

    ※124 イスラムの法律ではレイプされた女性はされた方が悪いという事で最悪死罪になるんだよね・・・。

  127. 127.

    入国が難しい国なんだなぁ。女性が車を運転できるように
    なったのが数か月前か。日本じゃ考えられねえな。

  128. 128.

    ※115
    朝陽の中へが聞こえてくるわ

  129. 129.

    赤さん頑張れ!
    応援してるよ

  130. 130.

    リアル300とかムネアツだな。
    スパルタ兵並みの声援に期待。一人頭20人分だ、いけるだろぅ…?

  131. 131.

    この試合で活躍したら興梠は名実共に浦和のレジェンドになれるな。
    選手・スタッフ・サポが無事に帰れる事と審判がまともな事と引き分け以上の戦果を祈る。

  132. 132.

    さすが浦和。家で俺も応援します
    書いてる人もいるけど、ほんと(特に女性は)気を付けてね。みなさん無事に帰ってきてください

  133. 133.

    300のうちオフィシャルツアーで行くのは250、うち女性が40とか。で、ツアーの申し込みはこの3倍あったとのこと。

  134. 134.

    ※107
    在サウジの日本大使館のHPね
    最初在日サウジ大使館のHP見て、あまりの簡素さに慌てた

  135. 135.

    サウジ行きの飛行機より
    みんなが応援してくれて嬉しい!
    頑張ってきます!

  136. 136.

    浦和の精鋭300人なら対抗できそう。
    ※35
    道中お気をつけて!

  137. 137.

    現地の60人も相当熱い
    スタジアム沈黙させる展開期待しとるど

    選手スタッフサポ無事に帰ってきますように

  138. 138.

    ※10
    ならば我らは30万と1人のサポ集団となるわけか

  139. 139.

    赤さんの武運を柏から祈っている。頑張れ、超がんばれ (`・ω・´)ノシ

  140. 140.

    ※62
    案外知られてないけどサウジって北朝鮮に匹敵する閉鎖的な国で入国はそれ以上に難しいのよ
    人権的にも相当問題があるらしいけど内情がそもそも伝わりにくいし、
    強大なオイルパワーがあるから先進各国も見て見ぬ振りをしてる部分がある
    それでも最近は少しずつ変わってきてはいるみたいだけど

  141. 141.

    普段は浦和を応援するなんてとても考えられないけど、ACLは日本の代表、日本から応援します。遠征組、レッズらしさを見せてくれ、頼むぞ。

  142. 142.

    少数精鋭部隊のレッズサポーターが無事帰って来れます様に
    夜テレビで応援するぜ!

  143. 143.

    この前のニュースで初めて女性が運転免許とるの認められたって言ってたし
    そんな国だから女性の方はほんと気をつけてね

  144. 144.

    サウジはバーレーンと違ってムスリムじゃないと入国が難しいんだよな・・・
    うちは行けんかったわ。

    精鋭たちは生きて帰って来るんだぞ。

  145. 145.

    スポンサー様の社長さんも行っているそうです。
    チャーター便での遠征は、金曜日の夜出国、日曜日に帰国ですので、行きやすい日程です。
    ビザ代も含めても、30万円からなので、ハードルは高くないです。
    それよりも、枠が狭い方がハードルが高かった。
    当初はJALの787の予定が諸問題があり、エミレーツ777になって、マイレージが付かなくなったと言ってました。

  146. 146.

    ペルシア戦争だテルモピレーの戦いだ

  147. 147.

    赤さんから溢れ出る簒奪者魂を感じる

  148. 148.

    「職業:サポーター」と聞いて通用しそうなのは松岡修造だった・・・(「応援団長」って職業でも違和感なし)

    ACL(特に決勝トーナメントあたりから)は他サポ含めての総力戦になる傾向があるけど、こういう流れになるのはJリーグならではだよな。大災害とか経営危機も含めて大きなことがあったときの連帯感は他ではなかなか見られない。

    てなわけで赤さんが強くないと面白くない(倒し甲斐がない)ので、勝って日本に戻ってきてくれ~

  149. 149.

    >>13
    史実通りなら負けてもアウェーゴールはとれそうだな
    職業サポーターで吹いたww

  150. 150.

    ※115
    どこの香貫花さんですか。

  151. 151.

    浦和の底力を見せて欲しい。いい結果を期待してる!

    ※100
    あれはすごかった。さすがと思ったよ。

  152. 152.

    ※135
    武運長久を祈る!!

  153. 153.

    This is Sparta !!

  154. 154.

    60000人を黙らせてほしいですね♪
    今夜が楽しみ。

  155. 155.

    外務大臣のTweetも追記してくれ

  156. 156.

    アフィがスリーハンドレッドなの、いいね300回押したい(そんなものはない)
    本当これは映画化してもおかしくないわ
    河野外務大臣が「ベルマーレの予行練習」言うてるのも込みで
    レッズもサポもがんばれ!

  157. 157.

    ※118 の湘南サポーターすげえカッコイイな

    ※106
    この季節は期間限定のマノンカフェが最高に旨いよな

  158. 158.

    ※115
    香貫花さん、ちーっす

  159. 159.

    赤さんなら、やってやれると思う。期待しているぜ。
    敵は60000だが、ホームの赤サポさんの様な威圧感は出せないのでは?と予想。

  160. 160.

    遥か時を超えた21世紀にテルモピュライ(HOT GATE)の戦いが再び始まろうとしている

  161. 161.

    ※29
    2002年の女子W杯大陸間プレーオフのメキシコ×日本@アステカスタが8万総アウェー、
    1999年のアジアスーパーカップのエステグラル×磐田@アザディスタが11万総アウェーだったよ。

    でもイスラム圏内のアウェーはかなりの窮境だから6万でも凄いと思う。
    特にツイッター見る限りアルヒラルサポは熱狂的な人多いから。

  162. 162.

    外交が上手い湘南ガチサポがサウジ政府にも色々尽力してくれたらしいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ