ロアッソ熊本が来季契約を更新しない選手を発表 MF菅沼実、DF光永祐也ら4選手 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本が来季契約を更新しない選手を発表 MF菅沼実、DF光永祐也ら4選手

ロアッソ熊本は27日、来季契約を更新しない選手を発表しました。
契約満了となるのはMF菅沼実、DF光永祐也、FWモルベッキ、DFジュニオールの4選手です。


002 2 3 4

[熊本公式]契約満了選手のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3786
ロアッソ熊本では、2017シーズンの契約満了に伴い、下記選手と来シーズンの契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。
(一部抜粋)

菅沼 実(すがぬま みのる)選手
【コメント】
2017年シーズンをもちましてロアッソ熊本を離れることになりました。
去年の夏から今日までチームメイト、サポーターの皆様と共に戦い努力したことは僕にとって大切な時間です。本当にありがとうございました。
来季まだ何も決まってないですが、チャレンジ出来る限り挑戦したいと思います!
ロアッソ熊本に携わる全ての方々、どんな時も僕を応援し支えていただいたサポーターの皆様、本当に感謝しています。1年半ありがとうございました。

光永祐也(みつなが ゆうや)選手
【コメント】
1年間でしたが、熊本でプレーできた事を誇りに思います。これからも、家族、お世話になっている方々、ファンサポーターの皆様への感謝の気持ちを常に持ち、頑張っていきます!
ありがとうございました。

モルベッキ(Gabriel Morbeck)選手
【コメント】
サポーターの皆さんに温かく迎え入れていただき、本当にありがとうございました。ロアッソ熊本でプレー出来たことを光栄に思います。このクラブが成長し続けることを願っています。

ジュニオール(JUNIOR Jader Fell)選手
【コメント】
始めにコーチングスタッフ、選手、フロントの皆さんには温かく迎え入れてもらったことを心より感謝しています。そして日本で初めてプレーしたチームがロアッソ熊本であることを光栄に思います。今回の経験は自分をプロとして人間として成長させてくれました。
残念ながら短い間でしたが怪我をしてしまい、自分の思うようにプレーできず、仲間やチームの力になることが出来ませんでした。
来季はこのクラブが良い結果を残せるよう、そして近い内にJ1へ昇格できますよう応援しています。本当にありがとうございました。




001


ツイッターの反応




















37 コメント

  1. 1.

    菅沼もいい歳なんだなぁ

  2. 2.

    ミノルーニーか

  3. 3.

    光永……(´・ω・`)

  4. 4.

    ナビスコ決勝の菅沼勝ち越しゴールは良い思い出(;_;)

  5. 5.

    モルベッキは残ってポジションを守るべっき

  6. 6.

    光永くん…結構熊本サポからの評価が高いって聞いてたんやけどなあ…

  7. 7.

    戦力外FC

    FW津田
    MF菅沼実、カルリーニョス、矢澤、寺田、古部
    DF深谷、小宮山、荒堀、三原
    GK北野

    監督次第でJ2一桁順位は狙えそう

  8. 8.

    矢澤→谷澤

  9. 9.

    ああミノルーニーがまた無職に…

  10. 10.

    菅沼ももうベテランと言われる歳か…
    カテゴリーは下がるけど、石さんの宮崎も声かけそう…?

  11. 11.

    菅沼さんにはこないだの最終節、華麗にゴラッソ決められたんですがウチ…

  12. 12.

    理解出来ないししたくもない

  13. 13.

    菅沼、最終節でビューティフルゴール決められたばかりなので驚いてる

  14. 14.

    年俸やら条件やらで選手から契約しないというパターンもあるだろう。代理人もいるし。
    なんつっても来季の監督が決まってない21位だしなぁ、例えば光永なんか他に良い条件がありゃそりゃ出ていくでしょう。
    我々は座して待って応援するのみです。

  15. 15.

    だったら大分さんが雇ってあげれば?

  16. 16.

    実、、。

  17. 17.

    光永、うちが経営危機の年に唯一ユースからプロになってくれた選手なんよね。線が細いけど、もっとやれると思うんだよね…。まだまだ頑張ってほしい。

  18. 18.

    ミノルはまだまだやれるのになぁ。
    年俸とかもあるのだろうけど、もったいない。

  19. 19.

    実と古賀はネルシーニョの時にもう考え方を変えて少し我慢してれば、今と違う人生を歩んでいたような気がする。

  20. 20.

    ミノルーニーが…

  21. 21.

    田鍋は買い取るん?

  22. 22.

    光永はどこか拾ってくれるだろ

    と信じたい

  23. 23.

    光永うちに帰ってこないか?

  24. 24.

    実は大好きな選手。まだまだやれる。応援に行くよ。

  25. 25.

    更新しない選手と戦力外ってなにが違うの

  26. 26.

    ミノルーニー最後に決めて存在感みせてくれた。ピッチ内での活躍これからも願ってます。

  27. 27.

    ミノルーニー熊本にいたのか

  28. 28.

    田鍋いらね。てか一瞬もみてない。たぶん。
    菅沼はまだまだやれますよ。

  29. 29.

    ※15
    マジレスしますと、「大分という地域に馴染んでくれる選手を選ぶ」のが去年からのウチのフロントの方針らしいので、当人の気質と年棒などの条件が合えばあるいは、と思いますよ。
    魚釣りとゴルフ好きならなお良しです。

  30. 30.

    ※25
    更新しない理由にはいろいろある。
    そのうちの一つが戦力外。

  31. 31.

    木村祐志選手、グスタボ選手、期限付き移籍満了のお知らせ

    来シーズンはどんなメンバーで戦うんだろう?

  32. 32.

    光永 まだ若いのに…

  33. 33.

    光永は栃木が拾ってくれないかなぁ
    そうすればタクとまた一緒にできる

  34. 34.

    ※19
    ミノルって何かあったっけ?
    古賀ちゃんはともかく、ミノルはムラと同じで戦術理解度の問題だったような

  35. 35.

    ミノルはフェイバリット選手だったんだがなあ
    とにかくシュートが枠に飛ぶんで見ててストレスなかった
    10年ひと昔かあ

  36. 36.

    何でや…

  37. 37.

    ミノルーニが…嘘でしょ…?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ