ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がFWラリベイとの来季契約更新を発表 今季公式戦21ゴールと活躍

ジェフ千葉は28日、FWラリベイと来季契約を更新したことを発表しました。
ラリベイは今季からジェフ千葉でプレーし、公式戦41試合で21ゴールを記録し、チームの昇格プレーオフ進出の原動力となりました。


001


[千葉公式]契約更新選手のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2017/11/top/151186320011019.html
ジェフユナイテッド市原・千葉では以下の選手が2018シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。

ホアキン・オスカル・ラリベイ (Joaquín Oscar Larrivey)

□登録名 ラリベイ(Larrivey)
□国  籍 アルゼンチン
□生年月日 1984年8月20日(33歳)
□身長・体重 186cm・81kg
□経  歴
2004~2007  CAウラカン(アルゼンチン)
2007~2012  カリアリ・カルチョ(イタリア) 
2009     CAベレス・サルスフィエルド(アルゼンチン)
※カリアリ・カルチョより期限付き移籍
2010~2011  CAコロン(アルゼンチン)
※カリアリ・カルチョより期限付き移籍
2012~2013  アトランテFC(メキシコ)
2013~2014  ラーヨ・バジェカーノ(スペイン)
2014~2015  セルタ・デ・ビーゴ (スペイン)
2015~2016  バニーヤースSC (アラブ首長国連邦)
2017~    ジェフユナイテッド市原・千葉
□出場記録 (省略)
□コメント
「2017年シーズンは我々の目標であったJ1昇格を達成する事ができませんでした。2018年こそJ1昇格に向けみんなで戦って行きましょう。また常にあたたかいご声援をいただき感謝しております。vamos jef!」




002





ツイッターの反応























60 コメント

  1. らりべいいいなー

  2. ありがとうありがとう…!

  3. oh…

  4. どうやら千葉での生活を気に入ってるようだ(私生活を含め)

  5. よし!このまま為田もコッソリ完全移籍させよう(提案)

  6. J1からの引き合いもあっただろうに・・・
    監督の求心力かな?

  7. 契約更新早い

  8. ちっ、牡蠣でラリベイは釣れず

  9. イバも残るしラリベイも残るし
    スペイン系監督は2年目で上積みしてくるし
    来年もやっぱりJ2は魔境じゃないか…

  10. 聖母たちのラリベイ

  11. 何だあの冷蔵庫wwww

  12. よかったやんと思って記事開けたら、冷蔵庫で草

  13. 何やってんだJ1は

  14. ※5
    為田は本人の希望なら完全移籍させてあげて欲しい
    千葉で楽しそうに1on1仕掛けてるのを見てたらウチに戻すのが気の毒に思える
    代わりにテルくださ…

  15. 8ヶ月前のJリーグ全選手の市場価値ランキングの記事で、
    ラリベイは清武(C大阪)に次いで2位だった。→400万ユーロ(約4億8000万円)
    今はどのくらいだろうか?

  16. 監督と母国語で話せるのが良かったのかな。

  17. 冷蔵庫の圧迫感www

  18. ラリベイの赤ちゃんはマジ可愛い

  19. 変な笑いが出るような上質プレーを平然とこなすの、ほんとに惚れ惚れする。ジェフやサポのことも気に入ってくれてるみたいだし最高。ラリ残最補!

  20. ごく序盤の頃にラリ兵衛ってネタFW扱いしてた頃が懐かしい
    もう冗談でも言えない

  21. こんな冷蔵庫あったらつまみ食い出来なくなるわ

  22. カリアリが在籍一番長いのか

  23. ※14
    為田はインスタのコメの感じみると福岡復帰が濃厚なのかなって思う。為田と対戦するのやだから昇格してね!

  24. リーガで2年連続2ケタは伊達じゃなかったな
    来季はもっと活躍しそう

  25. 正直J2最強FWだと思う

  26. J2にいないで

  27. 得点力もそうだけど、なにより収まり具合が半端ねぇからなぁラリベイ
    千葉の戦術との相乗効果で本当に恐怖の存在だわ(体験者は語る)

  28. イバといいラリベイといい、来年もキツイですなぁ(涙)

  29. 大武の顔に草

  30. 流出が避けれて何より。来期が勝負だぞ。

  31. 他のポストに全力使ってゴール前にいないFWとかよく目にするけどラリベイは違う
    状況をよく考えてポジ取って収める、ゴール前に侵入するそしてフィニッシュの落ち着き
    これが欧州で実績十分の一流CFなんだなあと思う

  32. これは来年こそ繰り返さない決意
    ラリベイが健在なうちに、戻ってくるんだこっち側に

  33. ラリベイがいる内に、J1クラブは若手大型CFを千葉に貸してあげれば、育成の手間が省けるんじゃないかな?

    意外と若手の出番があって、千葉に完全移籍したいですとか言われたら困るか。

  34. まあ、年齢的なこともあってJ1から声かからなかったんかなぁ

  35. イバ残留、ラリベイ残留
    ・・・俺たちのエースの情報はマダー?(戦々恐々)

  36. うちは何となく浦和のズラタン、鹿島のPJ、マテウス、横浜の韓国人が来季の外国人のメンバーな気がする

  37. シーズン後半のラリベイと船山のコンビは迫力あったな。来季頭からあのコンビ組めればかなりの脅威だな。

  38. ※36
    え、なんか言った?(YRNZ)

  39. これで為田と矢田も残ってくれたらいいのにな~・・・

  40. 勘弁してくれ~

  41. 写真の大武の顔w
    元気でやってるだろうか…

  42. ラリベイラリベイ風の子守歌~♪

  43. イバといいラリベイといい実際の契約更新順とは前後するのかもしれないが、J1その他から引き合いのありそうな強力外国人の更新を真っ先に公表するあたり各クラブ来季への気合いが伺える

  44. これに加えてドゥグラス・ピニェイロ・マルクス、シモビッチとウェリントンのどっちかも居残る可能性があるという…

  45. 今年も監督ガチャするのかと思った

  46. 去年はエウトンが一年で居なくなっちゃったから、ラリベイも居なくなっちゃうかな…と思いきや、嬉しい報告。
    今年は奇跡のプレーオフ進出だったけど、来年は奇跡の自動昇格とか奇跡のJ2優勝だな!

  47. ※44
    一瞬マルクスが誰か分からんかったわw
    来年のJ2もなかなか怪獣だらけでヤバそうだから何としても昇格してえなあ…

  48. ※33
    若手のJ2へのレンタル移籍はありだよね。
    長澤だって去年J2でガツガツやってたわけで。
    (なお、報道ではケルン仕込のフィジカル…となっていた模様)

  49. やったぜ!
    他の主力も残留宣言はよ!

  50. ※41
    はい、元気でやっております。残ってくれると嬉しいですけど

  51. ジェフの外国人選手は個人昇格しないイメージかわある。

  52. ラリベイ、今年はフィットするのに時間掛かったんだよ。夏からだもんな。
    シーズン初期からフィットしてれば、もう10点ぐらいは獲ってたわ。
    来年はマークも一層厳しくなるから、ボール収められる乾がポイントなんだがな。

  53. どこかのインタビューによれば
    本人の希望で諸国漫遊というか渡り鳥してたそうだから
    お子さん誕生に合わせて意図的に日本を選んだのもしれない
    なんなら当分ここにいてええんやで

  54. ラリベイの赤ちゃん日本語覚えちゃいなよ

  55. 風のノー・ラリベイ

  56. 彼は上位クラブにもってかれちゃうかなぁ
    って選手も確保できるようになってきたよね

  57. ※35
    わかる…わかるぞ…(泣)
    他所さまの得点王が残留するなか、自分ちのエースの動向が不明だとメッチャ不安になるよな…

  58. ※52
    岐阜戦でラリベイさん覚醒したじゃないのよ。
    忘れんぞwww

  59. うちにもあんだけボール収めてくれるFW欲しいわ。
    でも独自の外国人助っ人の補強は期待してないのでしないでいいです

  60. ※59
    その前にきーやん外国人使おうとしないし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ