ファジアーノ岡山が北海道コンサドーレ札幌からGK金山隼樹を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山が北海道コンサドーレ札幌からGK金山隼樹を完全移籍で獲得と発表

ファジアーノ岡山は2日、北海道コンサドーレ札幌GK金山隼樹が完全移籍で加入することを発表しました。

20171KANAYAMA

[岡山公式]金山隼樹選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053477.html
このたび、北海道コンサドーレ札幌より金山隼樹選手の完全移籍での加入が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《金山 隼樹(かなやま じゅんき)選手プロフィール》
■生年月日 : 1988年6月12日
■ポジション : GK
■身長/体重 : 186cm/80kg
■出身地 : 島根県
■チーム歴 : 平田中 – サンフレッチェ広島ユース – 立命館大 – V・ファーレン長崎 – 北海道コンサドーレ札幌
■出場記録 : [J1通算]2試合0得点 [J2通算]85試合0得点 [カップ戦通算]5試合0得点[天皇杯通算]4試合0得点

■本人コメント
 このたび、北海道コンサドーレ札幌から移籍してきました、金山隼樹です。生まれ育った中国地方で、またサッカーができることを嬉しく思います!
 自分の持っているものを全て出し、ファジアーノ岡山のJ1昇格に貢献したいと思っています!みんなでJ1昇格という目標をつかみ取りましょう!



札幌側のコメントはこちら。


[札幌公式]金山 隼樹選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20171235940/
「この度、ファジアーノ岡山に完全移籍する事になりました。北海道でプレーをして、ここまで北海道を好きになるとは、正直想像もしていませんでした。 4年間で自分の目標をいくつも達成する事ができ、最高のチームとサポーターの下でプレーできた事は僕のかけがえのない財産となりました。ここでの経験はこれからのチャレンジの原動力となるはずです!北海道を離れても北海道愛は消えません!これからも金山隼樹の背中を押してください!では新たなチャレンジに挑んできます!4年間、本当にありがとうございました!」






00


ツイッターの反応



















31 コメント

  1. 1.

    金山ありがとう!岡山に行っても応援するぜ!

  2. 2.

    頑張れよ!

  3. 3.

    DFリーダー不在だし増川も来てくれんかなあ…来るなら一緒に発表か

  4. 4.

    一森どうすんだろ

  5. 5.

    まぁね
    個人昇格のための軽い調整のつもりでプレーしてくれていいよ

  6. 6.

    岡山で髪に良いものを教えてあげて下さい…
    ホント良い人だから、早くお嫁さん見つけて

  7. 7.

    岡山と言えば、櫛引はどうなった?

  8. 8.

    尾道松江道が全通しているから、実家にも帰りやすいね。
    平田なら岡山道→米子道でもトントンかもしれんが
    頑張れユース育ち

  9. 9.

    岡山で昇格してゴール裏に挨拶来てくれんの楽しみにしてる!

  10. 10.

    そういえば金山コールしたっけ?

  11. 11.

    引用見てたらうちの守護神達実力あるって言ってる人いるけど、
    金山と比べてその言い方はちょっと失礼すぎんか(笑)
    一森よりもワンランク上の選手だぞ

    ※7
    使い物にならなかった、練習についていくのが精いっぱい

  12. 12.

    一森負けんなよ~

  13. 13.

    岡山さん、金山をよろしくお願いします。
    J2なら、間違いなくトップクラスです。
    人間的にも良い奴です。
    活躍したら、神山となります。
    決して髪山とは・・・

    とにかく、よろしくお願いします。

  14. 14.

    ※10
    その時まだ公式出てなかったから変にコールできないってリーダーが言ってた

  15. 15.

    ※7
    3シーズン当初は1stだったけど少しずつ序列落ちて3rd
    岡山での延長は無いと思う

  16. 16.

    去年の函館で「金山頑張れ!」って叫んだら手振ってくれたのは一生忘れないので
    新天地でも頑張って!(`;ω;´)

  17. 17.

    うちではライン高めのハイプレスしてたチームの最後方のスペースを良く守ってたし、しっかり前にも出るいいキーパーで大活躍でしたよ人柄も素晴らしいしサポに愛されてた、移籍後これが由紀さんがいってた愛あるブーイングってやつですねってコメントくれてサポがブーイングするお約束に嬉しそうなこと言ってくれたのが印象深い。岡山さんの思ってる以上に素晴らしいキーパーだよ彼は

  18. 18.

    金山の唯一の弱点は攻撃への切り替えの遅さかな。
    キックの精度が長所のキーパーではあるけど蹴るタイミングの判断が遅いので
    スタメンに使うのであればターゲットを複数用意したり、金山自身のキックを早くする必要があります。

  19. 19.

    フィードキックはそれ程得意ではなかったのかな

  20. 20.

    面白い選手だったから寂しいね
    成長した姿をJ1で見せてほしい
    岡山さん来季は頑張って

  21. 21.

    去年ソンユンがオリンピック代表でいない間に金山がゴールポストをしっかり守ってくれたおかげで去年のJ2優勝と今年のJ1残留があると思ってます
    岡山に行っても頑張れよ!今までありがとう!

  22. 22.

    一森くんく~ださい

  23. 23.

    じゅんき-
    長崎に帰ってきて欲しかったな‥

  24. 24.

    参入初年度POまでいけたんはじゅんきのおかげよ
    岡山でスタメンとれよ

  25. 25.

    正式発表きたか。
    抜けるのは痛いけど、岡山で頑張ってJ1に上がってくれ
    今度対戦するときは、激しいヤジではなく、拍手で迎えてやるからな

    うちのGKソンユンしかいない層の薄さだけど、どうするべ?

  26. 26.

    櫛引…

  27. 27.

    櫛引はスタミナが無いとかなんとか…
    でも天皇杯や序盤戦で見せた弾丸のようなフィードは凄かったなぁ

  28. 28.

    ありがとう金山
    去年のホーム松本戦、金山のプレーは忘れない。
    札幌に来てくれて本当にありがとう!岡山での活躍を祈ってる。

  29. 29.

    金山最高すぎる!
    今年のハズレGKは櫛引と群馬の牲川

  30. 30.

    ※29
    五輪代表GKとはなんだったのか

  31. 31.

    試合でのパフォーマンスもさることながら、普段の練習でも良い雰囲気を作ってくれること間違いありません
    金山をどうぞよろしく!

    頑張れよ金山! もっともっともっとやれるからな!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ