仙台、広島、札幌が徳島FW渡大生の獲得に興味か 今季J2で日本人最多の23ゴール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

仙台、広島、札幌が徳島FW渡大生の獲得に興味か 今季J2で日本人最多の23ゴール

けさの日刊スポーツによると、ベガルタ仙台が徳島ヴォルティスFW渡大生の獲得に動いていることが判明したそうです。
今シーズンの渡選手はJ2リーグで23ゴールを記録しています。

ベガルタ仙台の他にも、サンフレッチェ広島や北海道コンサドーレ札幌が移籍候補として挙げられています。


001


[ニッカン]仙台、J2日本人得点王・渡獲得へ 複数クラブ興味
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201712100000275.html
ベガルタ仙台がJ2徳島ヴォルティスFW渡大生(だいき=24)の獲得に動いていることが、9日までに明らかになった。渡は今季J2で23ゴールをマークして日本人得点王に輝いたストライカーで、今オフ移籍市場の目玉選手となっている。12年にJ2北九州入りして以来、通算59ゴールを挙げていて、高い決定力が魅力だ。仙台の他にも広島、札幌などの複数クラブが獲得に興味を示しており、今後の動向が注目される。

 仙台は今季リーグ戦で12位と低迷。FW石原直樹(33)が10ゴールを奪って孤軍奮闘したが、チーム総得点が44得点と、71得点を挙げ優勝した川崎Fとは大きな差がある。渡の獲得により、慢性的な決定力不足の解消を図る構えだ。




001





ツイッターの反応





















156 コメント

  1. 1.

    渡大学ってどこにあるんだ・・・

  2. 2.

    皆実に戻っておいで…

  3. 3.

    渡大競争率高いな…

  4. 4.

    渡と一緒にJ1に上がりたいなあ・・・

  5. 5.

    昇格出来ないと引き抜かれちゃうよねー
    徳島はあと馬渡辺りが狙われそう

  6. 6.

    欲しいけど徳島は抜かれたら大打撃だよなぁ

  7. 7.

    名門渡大学

  8. 8.

    渡は札幌ダメだったからうちに来たとかじゃなかったけ?
    あと、寒さに弱かったよな

  9. 9.

    これだけ活躍すれば狙われるのはしょうがない
    というかウチだって渡欲しいよ…お金ないけど

  10. 10.

    既にベースが出来上がってるから来てくれるならうちに……
    渡みたいな選手は補強ポイントの1つだし…

  11. 11.

    これ以上ない成績だもんな。
    普通は出ていくけど本人次第か。

  12. 12.

    柏がオファーしてるってけっこう前に報道されてたと思うんだけど、なぜ今回名前が消えてるのか気になる。破断したのかな?ディエゴが残留してくれる事になったのかな?

  13. 13.

    何かの記事に、契約切れるって書いてたから、もっと複数クラブで争奪戦になると思ってた。0円でJ2トップスコアラーとれるなら、

  14. 14.

    どうせJ1に行くならA代表まで行ってもらいたい、渡なら狙える
    でも後釜どうすんだろ、外国人かな

  15. 15.

    渡欲しいけど競合相手に広島いるとキツいなぁ( ´•ω•` )

  16. 16.

    知 っ て た
    徳島さんには気の毒だけどもうJ2で燻ってていい人じゃないよ渡クンは

  17. 17.

    どうやら名門らしいからウチのスカウトも別の渡大生をリストアップしてないかな

  18. 18.

    ウチにきてくれたらすごく嬉しいけど、おそらく徳島にいても大活躍できそうだし昇格もできそうだしで、ちゃんと幸せになってほしいような

  19. 19.

    興味だけならもっとクラブ数あるんじゃない?

  20. 20.

    J2でゴール量産してもJ1では良くてベンチウォーマー
    イバに興味すらなかったのが何よりの証拠

  21. 21.

    欲しいけど仙台だろうなあ。
    ってか競合率低いのね。柏さんとかマリノスさんとか絡んでくると思った。

  22. 22.

    地元出身とはいえ広島がこーいう分かりやすく結果出した選手に手出すのはちょっと意外

  23. 23.

    皆実からギラ行った時から注目してた。地元でまたサッカーしませんか。

  24. 24.

    正直、仙台さんならチャンスを多めにくれるかと思う

  25. 25.

    渡君…地元が恋しくないかい?

  26. 26.

    札幌獲らないかな?代わりに亀川には手を引いて欲しい

  27. 27.

    渡を筆頭として、何人か主力が抜かれるのは覚悟はしている。
    ただ、抜かれる人数は最小限にしてほしい。
    個人的には、FWについては山崎も成長してるからまだ良い。
    岩尾はなんとしてもプロテクトを。
    あと鹿島さん、太郎君についてご相談が…

  28. 28.

    今年レンタルバック以外の個人昇格があまりないように思うのでどうなるか隣の県から眺めてます

  29. 29.

    広島さん、野津田か渡大生のどっちかは譲ってください…渡が取れたら野津田はお返ししますので…

  30. 30.

    地元愛が強いから広島有りそうだな
    ユース蹴られたガンバが獲得したら面白いけど

  31. 31.

    ※29
    そういって両獲りしちゃうんでしょ??
    でも仙台に行って岳人が楽しそうにサッカーしてる姿が見れて本当に良かった。

    もし、来年も仙台みたいな形になったらよろしくお願いします。

  32. 32.

    知ってる。でも辛い。

  33. 33.

    皆実なら森重先輩いますけどFC東京とかどう?(小声)

  34. 34.

    全国版じゃなくて東北版で初出ってことは仙台がポールポジションに立ってる気がする

  35. 35.

    渡には北九の時も徳島の時もやられてるイメージしかないなー
    正直、もっと早くJ1クラブに引き抜かれると思ってたんだけど
    あとウチはヘイスとジェイの去就が不透明なので、状況次第ではFWの駒が足りなくなりそうなのよね

  36. 36.

    獲りに行ったら前余り過ぎじゃね?と思うのだが・・・

  37. 37.

    うちのオファーはサカダイの飛ばしでしょ

  38. 38.

    ※1
    あれだ、渡◯大学なんだよ。例えば渡会大学みたいな。
    ところで渡くん、ACLとか興味はないかね(本戦とは言ってない)

  39. 39.

    札幌さんはもっと金園使ってくださいよ
    せっかく獲ったんだからさ

  40. 40.

    ※29
    返しますとか言うが残念なことにその選択権は仙台側にはないんや…

  41. 41.

    うちの補強ポイントとしては強くないけど、外国人選手の去就しだいなのか。
    去年、野津田や水沼にもオファーしてたし、若手ってこともプラスポイントか。

    ※26
    それとこれとは話は別。

  42. 42.

    名前の読みは「たいせい」だと思ってたぜ……

  43. 43.

    広島出身って外出ると「地元広島に帰りたい!」
    ってあんま聞かないよな。サンフレの元選手だったら可能性あるかもだが…ベガルタだろうな

  44. 44.

    んー、ってか意外と上位クラブからオファーないんだなあ……なんでだろ

  45. 45.

    仙台の方が濃厚なのかな?本人の地元愛に期待する

  46. 46.

    ※26
    渡くんか亀ちゃんどっちがい〜い?て言われたら
    亀ちゃんが良いな〜♥

  47. 47.

    ※22
    柴崎は分かり易い結果出してたと思うけどなー

  48. 48.

    札幌に渡必要か…?
    内村の方がずっとレベル上だろ

  49. 49.

    やめてくれよ・・・(絶望)

  50. 50.

    ※16
    おたくにいるラリベイさんもJ2にいるべき選手じゃないんだよなぁ(褒め言葉)

  51. 51.

    広島 FW多すぎない?

  52. 52.

    何年も前から有望株として名前があがっていたけどようやくJ1にくるか

  53. 53.

    今回はニッカン東北版の報道だからウチがメインに来てるんだとは思うけど
    いやしかしコメント見てると
    ベガサポ「地元だし広島に行きそう」
    熊サポ「地元帰ってきてほしいけど仙台濃厚かなあ…」
    って譲り合い状態で面白い

  54. 54.

    J1でもあの理不尽な形からもぎ取るゴール見たいな…

  55. 55.

    寿人もJ2で20得点してうちに来た
    第二の寿人に!

  56. 56.

    仙台担当の記者がなんで札幌や広島の動向まで知ってるのかという疑問もあるので
    札幌と広島に関しては名前だけ使われてる可能性も

  57. 57.

    わぁい渡大生

  58. 58.

    だいきって読むのか。いまさらながら知った。
    ずっとたいせいだと思ってた。

  59. 59.

    徳島は、渡だけでは済まんだろ。欲しい選手ザックザク。
    「出る杭は抜かれる」、それがJ2やで。
    だが、あの監督なら何とかしてくれるだろうな。

  60. 60.

    ヒヒちゃんと\ワッタリーン/がJ1で2トップとか古参九州J2ヲタは歓喜やな

  61. 61.

    広島だな。地元で大きいクラブ。
    うちは練習参加させたのに獲らずに北Qに追いやった過去があるから、いい印象持たれてないはず。

  62. 62.

    今度のキャンパスはどこなんだい?

  63. 63.

    渡大学と是非提携をさせて頂きたいのですが

  64. 64.

    ※20
    健勇「せやろか」

  65. 65.

    プロ入りのとき、ウチと北九がオファー出してレギュラー取れそうな北九選んだんだっけ。
    アタッカータイプいないから是非欲しいんだけど、レギュラーに近そうな仙台さん選ぶかもねー。

  66. 66.

    渡はウチが育てた

    つか一昨年引き止められてりゃ今J3には落ちてないorz

    活躍出来てあわよくば代表も狙えるようなところに移籍してほしい。
    一応U-19に呼ばれたことはあったし。

  67. 67.

    合うチームならJ1でも活躍しそうだし、合わないチームなら不慣れなポジションやらされた挙句使われなくなりそう。
    プレースタイル的に工藤と近い気がするので、今後のチーム編成にもよるけど広島は合わない気が…

  68. 68.

    そりゃ来てほしいけど、楽にレギュラー取りたいならウチには来ない方がいいかもね。シャドー含めた前線3枚の争いの6番手くらいからスタートかな。

  69. 69.

    条件面(金銭)ではよそに勝てないし来ないと思う

  70. 70.

    ※61
    別に追いやったとかじゃなく単に本人がそっち選んだからなんだが

  71. 71.

    J1のDFは寄せの速さや厳しさ、オフサイドの網のかけ方など、やはりJ2とはレベルが違うから
    すぐに活躍するのは難しい。重要なのは適応力と、自分を活かしてくれる味方の存在かな。
    そこを考えてチームを決めるのが重要だね。

  72. 72.

    徳島はチャンスメイクが上手いチームだったから良い感じにハマってたね

  73. 73.

    仙台に 石原選手が残り渡選手が移籍したとして
    『石原・渡のツートップ』って
    別の意味で迫力満点。

  74. 74.

    ※73
    中盤を見渡せば、司令塔の館を筆頭に軍団メンバーがずらり。
    こうですかわかりません。

  75. 75.

    J2でこれだけの結果だしたら、そりゃ皆取りに行くよね
    なかなかレギュラーポジ安泰って事はないだろうけど、まだまだ伸びそうだし楽しみだね

  76. 76.

    ※73
    その周りでサポートする選手に館、神田、寺尾などがいたらカンペキ!()

  77. 77.

    うちにくるなら正直もう1~2年前には獲得していただろうから、今このタイミングで来る事は無いんじゃないかなぁ。

  78. 78.

    フクアリでのアレが無ければプレーオフ確保して最終戦だったのでは

  79. 79.

    永遠の大学生キャラ

  80. 80.

    ワッタリン、どこに行っても頑張ってな

  81. 81.

    ぜひとも我が軍に

  82. 82.

    ※22
    そこへ行くと仙台や札幌も意外だなー
    最近は、怪我してたり伸び悩みの選手とかJ1の元大物やお零れを上手く活かす路線に見えるので
    その年のJ2の日本人得点王なんて今が旬のわかりやすいところ狙うなんて珍しい気が

  83. 83.

    仙台が渡を獲得しようとしてるのか。
    なるほどなら三田は必要無いということか(錯乱)

  84. 84.

    岡大生、渡大生に続くシリーズにも期待したい

  85. 85.

    是非いってくれ!!!!!

  86. 86.

    JFKのうちより、後半戦近代的なビルドアップしてた仙台のが渡は伸びると思います。

  87. 87.

    ※73 鑑識員役に武藤呼び戻そうぜ

  88. 88.

    阿部拓馬川又堅碁宇佐美貴史大黒将志小松塁都倉賢
    最近のj2日本人得点王なかなか素晴らしい面子  こりゃ渡も出世しそうだ

  89. 89.

    うちに来てほしいけどオファー受ける側からしたらクリスにディエゴにハモンにIJに武富と競争相当激しいから二の足踏むかもなぁ

  90. 90.

    ※20
    30代の外国人と若い日本人とじゃ戦力以外の価値が全然違うかと。
    しかし徳島さん辛いだろな、、

  91. 91.

    取れ取れ!絶対ハマる!新生サンフレのシンボルじゃ

  92. 92.

    うむ、※欄の仙台さんが欲しがったり
    徳島さんの穴埋めは外国人かな
    札幌さんのジェイいるし、
    うちより仙台の方が外部から来る若手は
    を意見をAIにまとさせると

    徳島→渡→仙台→石原→広島→ロペス→徳島

  93. 93.

    予算が無尽蔵なら欲しいけども、補強ポイントじゃないような気もする。

  94. 94.

    ミシャの1トップは佐藤寿人、興梠と小さいからワントップスタメンありえるな
    そうなったらジェイはズラタンのような扱いになってブチ切れて夏に退団とかなりそう

  95. 95.

    なんか思ったより競合率低い?

    上位陣もこぞって食いつくかと思った

  96. 96.

    船山みたいなことにならなきゃいいな、期待してる

  97. 97.

    今の仙台とか行ったら絶対点獲るやん 行くな徳島残るのだ

  98. 98.

    まだ名前挙がってないとこがさらってくまである

  99. 99.

    館、神田、寺尾、石原、渡って
    仙台さんはあれか?
    石原軍団作ろうとしているのかw

  100. 100.

    仙台に行くと選手紹介の曲が西部警察になりそう

  101. 101.

    渡は広島と競合で安藤くんはセレッソと競合とはキツイ

  102. 102.

    広島かなーと思ったけど
    監督JFKだしな
    そうなると仙台か

  103. 103.

    ※99
    うまいww

  104. 104.

    ※83
    ちょっと何言ってるか分からない

  105. 105.

    渡は興梠に似てるところあるから札幌あるんじゃね?
    逆に工藤がダメだった広島は合わない気が

  106. 106.

    ※100
    柏んときの菅野ェ・・・

  107. 107.

    ※104
    このフレーズは常に富澤ボイスで脳内再生されてまう

  108. 108.

    言っちゃ悪いけど、この3クラブではステップアップなのか…残った方がいいぞ。というか残ってくれ。

  109. 109.

    競合していても意外とサンフは年俸自体はお安い価格表示だったりするんだよね。
    塩もかっしーも競合したけど他の所より掲示金額自体は負けていたりしているんだよ。
    それでもサンフにきてくれたからね

  110. 110.

    イバは外国人選手として考えると、そこまで上位に置けないってことでしょう
    渡は日本人だから枠を圧迫しないし、年俸も安いし、魅力的だよね
    千葉はラリベイいるから取らないけど

  111. 111.

    ケイマンが瓦斯移籍なら声かけてそうな気もする。

  112. 112.

    >>108
    J1で戦えるってだけで間違いなくステップアップ。
    J2でずっとやらせるなんて折角の才能の芽を摘むことになりかねないわな。

  113. 113.

    まじかよ
    ぜひJ1で活躍してほしいわ

  114. 114.

    ※108
    徳島に残るよりは大幅なステップアップ

  115. 115.

    良い選手だけど、うちが獲ることはないと思うなぁ。
    補強ポイントは突破力のある両WBだし、質はともかく人員的に見ればFWは過剰気味だから。

  116. 116.

    うちはないでしょ
    ジェイ、ヘイス、ジュリーニョ、都倉、内村、金園、菅、チッチ
    7人と一頭FW居るし
    補強はそこじゃない
    うちの補強ポイントは、まずGK、そしてCBでしょう
    昔、声かけていたからって、このタイミングで獲得は、?な補強ですよね
    なので、仙台さん、獲得してください(厚別でお待ちしてます)

  117. 117.

    ※108
    広島なら間違いなくステップアップでしょうに…
    出身地みたいだし本当にオファー来ているなら行きそうだよね

  118. 118.

    ※108
    さすがJ1経験クラブさんですね

  119. 119.

    ※108
    J2のうちらが言える立場じゃないことを分かって言ってるのか?

  120. 120.

    渡くん、宮城においでよ。君はうちで更に輝けるよ。
    (偶然だけど宮城県の冬の観光キャンペーンが西部警察コラボな件)
    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=0ahUKEwiK-Jffqv_XAhVIlZQKHdjGDcMQxa8BCCgwAg&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov

  121. 121.

    ウチの場合なんか表に出てきたやつは獲得できそうにない気がする
    去年はお年玉とか言って工藤ちゃん取ってきたけどフィットさせられなかったからなぁ

  122. 122.

    渡も気になるが、鹿児島の藤本はどうなるんかな?
    藤本は飛び級でJ1でも通用すると思う
    ウチの選手にPKの蹴り方を教えて貰いたいしw

  123. 123.

    シャドーでもいいなら無くはない。
    チャナと兵藤いるけど。

  124. 124.

    渡君には是非とも個人昇格して頂きたいものだ

  125. 125.

    ※116
    ジェイ、ヘイスは不透明、ジュリーニョはサイド。菅はまだまだ。
    FWは本当に足りてるんだろうか?

  126. 126.

    J2で収まるべき器ではない
    でも試合に出れるチームに行って欲しいな、つまり札幌は除外の方向で

  127. 127.

    徳島に対する愛着というか気持ちは強いんだろうなと昨年見たとき感じたけど、どうなんだろな

  128. 128.

    仙台と山形を間違ってきてくれんかな?隣の市だし

  129. 129.

    ぶっちゃけ、数年前からとっくに一人昇格してておかしくない選手
    いつもやられてる印象あるから、どうせなら味方になってくだしあ

  130. 130.

    ↓ちょっと前のこの情報とは結構違う情報だね 移籍金かかるかからないも違うし、狙ってるチームも変った

    【サッカーダイ移籍情報】 徳島で今季ブレイクしたFW渡大生の獲得に、柏とFC東京が本腰。両クラブとも満額の移籍金を用意。

  131. 131.

    2年契約であれば今シーズンで契約切れの筈だけど・・・

  132. 132.

    ヨンソンが監督だったのならぜひ来てほしいって思えたけど
    JFKだと来てもらっても燻りそうでもろ手を挙げて歓迎できない

  133. 133.

    ドウグラス 徳島12点→広島21点(1.75倍)
    渡大生 徳島23点→広島40点(1.75倍)

  134. 134.

    仙台の強化部ならここ最近の話ではなく結構前から目をつけてたのではという気がしないでもない。
    夏に佐々木匠が徳島にレンタル移籍したのは何か関係があるのだろうか。
    とはいえどんなコネクションを作ってもしがらみがあっても結局選手の気持ち次第なのでねぇ、見守るしかないんだろな。

  135. 135.

    ようやくJ1で見られるか
    北Q時代からずっと結果を出し続けてきた男だから上がってくるのが遅過ぎたくらいだ
    どこに行くとしても期待してる

  136. 136.

    徳島はけっこう引き抜きがありそう
    馬渡なんかはオファー殺到だろう
    昇格出来ないとJ2のクラブは選手は保持するのが大変だ

  137. 137.

    昇格逃したことで主力がある程度抜かれることは覚悟してた、けどいざ来るとなるとキツイ・・・
    来季入ってくる坪井くん、渡井くん、井澤くんの井トリオに頑張ってもらおう

  138. 138.

    永遠の大学生Jリーガー

  139. 139.

    ウチは取りにいかんだろ…と思ってたけど
    今日の報知によるとオファー出すみたいね
    まあでも競合相手考えたら厳しいかな…

  140. 140.

    今の前線メンバー全員残して、なおかつ渡獲得ならそりゃ嬉しいけども。

  141. 141.

    渡大生は札幌に行きそう

  142. 142.

    アレックス・サンターナの方も新しい情報は無いのかな、やっぱり飛ばし記事だったのかな、、

  143. 143.

    こっち見んな (涙目)

  144. 144.

    ミシャッポロ
    出身 広島
    仙台
    残留

    どうなるか。

  145. 145.

    札幌だな。。

  146. 146.

    ※1
    ルーキーの頃から言われてるネタ
    後は岡大生もなー

    ※99
    そういう事?w

  147. 147.

    ※142
    アレックスサンターナの代理人が
    来日しているらしいぞ。
    メキシコ競合しているらしい。
    仙台はレンタル希望のようだけど
    サンターナ所属クラブは完全移籍希望らしい。
    4億5000万円ならいらんやろw

  148. 148.

    条件が同じだったら上京しそう

  149. 149.

    うちは若いFWいないし残るかわからない選手が多いからいいかもね。練習から小野伸二とプレー出来るよ、憧れの選手なんでしょ。

  150. 150.

    ※133
    中村 京都(18点)→鹿島(10点) wiki参照
    高崎 徳島(9点)→鹿島(0点)

    なんだ!鹿島に来ると劣化するのか!?(´・ω・`)

  151. 151.

    内村の後継選手として穫るのかな?

  152. 152.

    ※108
    カテゴリーが上がるのにステップアップじゃないと?
    給料あがるのにステップアップじゃないと?

  153. 153.

    ※152まあまあ…。広島さんや川内さんはともかく、ウチは全国的に見ればまだまだ格下でしょうよ。
    来年もそう思われてる方がやりやすい。

  154. 154.

    どこに行くにしろスタイルの合う所に行ってほしい。
    違うポジやらされて器用貧乏になるのだけはやめてくれ。
    守備はともかく点は取る、インザーキのようなストライカーが見てみたい。

  155. 155.

    中国新聞に出たか

  156. 156.

    渡とれたら嬉しいけど、
    出来れば徳島さんをj1にあげてほしい。
    その原動力に匠が加わって大きく成長して
    帰ってきたら嬉しいな。

    うちは赤嶺、ウイルソン、ハモン、
    クリスラン、石原、野津田と実力はあるのに
    出場機会に恵まれずくすぶっている
    原石をみつけるのが得意だからね。

    赤嶺抜かれた時は
    本当に悔しかったし、徳島さんには
    あんな思いできればさせたくないな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ