サンフレッチェ広島が徳島ヴォルティスFW渡大生を完全移籍で獲得と発表 今季J2リーグ2位の23ゴール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島が徳島ヴォルティスFW渡大生を完全移籍で獲得と発表 今季J2リーグ2位の23ゴール

サンフレッチェ広島は18日、徳島ヴォルティスからFW渡大生を完全移籍で獲得したことを発表しました。
渡選手は広島皆実高校出身で、プロ6年目の今シーズンは42試合で23ゴールを挙げ、J2得点ランキングで2位でした。


001


[広島公式]渡大生選手 徳島ヴォルティスより完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=11318
このたび、徳島ヴォルティスに所属しております渡大生選手が、2018シーズンより、サンフレッチェ広島に完全移籍で加入することが決定いたしましたので、お知らせします。
渡 大生(わたり・だいき)選手プロフィール
生年月日 1993年6月25日(24歳)
出身地 広島県
身長/体重 176cm/62kg
血液型 A型
ポジション FW
サッカー歴 広島高陽FC U-12 ⇒ 広島高陽FC U-15 ⇒ 広島皆実高 ⇒ ギラヴァンツ北九州 ⇒ 徳島ヴォルティス
出場記録 (省略)
コメント 初めまして。渡大生です。僕一人でできることはとても少ないですが、
できることを日々100パーセントやりきり、サンフレッチェ広島のために頑張ります。
地元のチームですが、そこは全く関係なく、サンフレッチェ広島という
魅力あるチームに入れることをうれしく思います。応援よろしくお願いします!




徳島ヴォルティス側のコメントはこちら。

[徳島公式]渡 大生選手サンフレッチェ広島へ完全移籍のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=483
このたびサンフレッチェ広島に移籍することになりました。徳島に移籍してから2年間何も結果を残すことが出来ずに申し訳ありませんでした。自身の力不足を感じています。今年は一年間リカルド ロドリゲス監督の下でさまざまな経験が出来たことに感謝します。
2年間応援ありがとうございました。




001


関連記事:
仙台、広島、札幌が徳島FW渡大生の獲得に興味か 今季J2で日本人最多の23ゴール
https://blog.domesoccer.jp/archives/60093141.html
徳島ヴォルティスFW渡大生がサンフレッチェ広島への移籍を決断か 今季J2リーグ23得点で札幌、仙台との争奪戦に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60093640.html
 


ツイッターの反応




















172 コメント

  1. 1.

    工藤の二の舞いあるぞ

  2. 2.

    争奪戦こっちが勝ったのか

  3. 3.

    徳島が昇格した時は柴崎、今回は渡大生か。

  4. 4.

    こんな状況なのにありがとう

  5. 5.

    出場機会の欲しいFWのみなさん!

    ベガルタの1トップ、空いてるかもですよ(泣)

  6. 6.

    広島は徳島に恨みがあるの?あと甲府

  7. 7.

    J1下位なのにありがとう

  8. 8.

    ビッグになって地元に帰ってくる。

    いいね。

  9. 9.

    渡くんすまぬ…こんな状況なのに本当にすまぬ…

    ※6
    広島よりも更に田舎からしか獲得できないんですわ

  10. 10.

    ポカリマネーが仕事してない…
    徳島サポさんは最初から諦めてた風だったけど一番抜かれちゃいけないとこでしょこれ

  11. 11.

    まあ昇格候補のライバルのエースが居なくなるのは素直に助かるけど、渡より早く噂のあったウェリントンに関しては全く発表がないな。天皇杯終わるまで発表しないのかな?

  12. 12.

    結局ウタカはどうすんの?放出?

  13. 13.

    FW沢山いる気がする
    誰か出て行くのかな?

  14. 14.

    ちょっと宮吉くんにお話が…

  15. 15.

    経歴的に地元のサンフにずっと憧れてたけど入れなかった勢なんじゃないの?
    結果を出してようやくオファーが来たとなれば、徳島がいくら魅力的でも給料出しても仕方ないかと。

  16. 16.

    あ、朗報
    たのむからJ1で活躍してくれ
    ついでにウェリントンも昇格してくれると助かるぜ
    ふふふ

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    広島に抜かれることに
    思うことがないでもないけど
    渡については地元だし良かったと思うよ
    雑に扱われることもないだろう

    J2で20点以上とった若い日本人FWが
    個人昇格しないほうが不健全
    だからこれで良かったのさ

  19. 19.

    ※10
    ポカリマネーなんて所詮は幻想ですから、、、
    戦力的にはもちろん、ゼロ円移籍というのも痛い・・・

  20. 20.

    顔の系統がちょっと工藤に似てる気がするから一瞬工藤移籍かな?って思っちゃったわ

  21. 21.

    毎回毎回ふざけんなよ広島

  22. 22.

    なんだかんだ言って、地元なんだもんな

  23. 23.

    地元の選手ってこともあるし、やっぱり才能ある若手は上のレベルで見てみたい。
    徳島さんにとっては辛いだろうけど、プレーオフまで行って上がれないと逆に草刈り場になっちゃうんだよなぁ。
    でも今の徳島なら伸び悩んでる選手でも開花しそうなサッカーしてるから期待してます。

  24. 24.

    広島さん、FWください(泣)

  25. 25.

    渡だけでは飽き足らず、ティーラシンまで獲ろうというのか!!

  26. 26.

    さらば渡、本来なら昨季抜かれてもおかしくなかった、地元で頑張れ
    後釜は富一から入ってくる坪井君に期待しよう

  27. 27.

    工藤もだけど、ちゃんと使ってあげてね…

  28. 28.

    なんか申し訳なさと大変な時に来てくれてありがとうございます感とだぶついてるFWがごっそり出ていきそうで今から怖い

  29. 29.

    中村が移籍するみたいなので太郎ちゃん返して。
    あと丹羽ちゃん下さい。

  30. 30.

    広島側には「ひとりでできることは少ない」って書いてるんだし、そんな何も残さなかったってことはないでしょ
    今季の徳島支えてたひとりは確実に渡選手なんだし…

  31. 31.

    広島FW多いな

    まさかのギリ残留からの史上最攻か

  32. 32.

    分かっていても痛いですねこれは痛い…
    徳島は育成が機能しはじめてるって話も聞いたことあるけど、どうでしょう渦サポさん。

  33. 33.

    契約切れで移籍させてしまった側が悪いとしか言えん

  34. 34.

    ※6
    稲垣の裏切り者ー!
    来年も応援してるから、怪我なくレギュラーに定着しろよー!

  35. 35.

    ** 削除されました **

  36. 36.

    良い監督のもとで成長したいなら、徳島残留のほうが良かったんじゃないか、と思わなくもない。

  37. 37.

    わぁい渡大生!あかり渡大生大好き!

  38. 38.

    また瀬戸内海を渡ってしまったか

  39. 39.

    下のおすすめ記事一覧が徳島→広島への移籍関係ばかりじゃねーかw

  40. 40.

    徳島(さん)には悪いなって気持ちがすっげえある。
    (もちろん甲府にも)

    今年クラブ史上稀に見る得点力不足に悩まされた立場として、仕方ない立ち振る舞いさ。
    渡も責任感がすごい強いね

  41. 41.

    徳島ウタカ獲っちゃえ

  42. 42.

    広島に新設されたのはなに学部だい?

  43. 43.

    残念、そこにはJFK

  44. 44.

    知ってた()

    ていうか野津田も広島戻るのほぼ確定なわけだが、こんだけ前線の選手いる中に戻ってくのがなんか気の毒

  45. 45.

    同じ所に抜かれると腹立つのも金がある所に人は集まるのもフリー移籍はされる方が悪いというのもこの5,6年で学んだからな
    どうも思わん

    しかしFWが多すぎる

  46. 46.

    渡には代表まで行ってほしい。
    本当は昨季いなくなっててもおかしくなかった。

    移籍に関しては本人の思いだから仕方ないけど、1徳島サポーターからすると、また広島かって感じてしまう。

  47. 47.

    工藤か皆川徳島にやれよ広島はw

  48. 48.

    補強ばっかでoutの情報が出てこないな
    契約満了だと公示しないといけないはずなんで複数年が多いのか

  49. 49.

    J1でも活躍してほしいね

  50. 50.

    ※1
    工藤の件で広島恨むのは違うだろ、あれはイキッてMLSに出た挙げ句、怪我から劣化した本人が一番悪い
    まぁ皆川・宮原あまり育てられてないから大丈夫かな?って気はしないでもないけど

  51. 51.

    ん?ゼロ円移籍なのか?それは徳島さん怒っていい
    ところで広島さん、余剰のFWを預けてみませんか

  52. 52.

    あれ?
    サンフレさんからウチと広島皆実高に育成費くれるんでないの?w

  53. 53.

    いい選手だけど、コンビネーションで生きるタイプのイメージあるからどうなんやろ。
    来シーズンのサンフレッチェはどうなるんかなぁ?

  54. 54.

    徳島でJ1をたたかう渡をみたかった

  55. 55.

    どうせ,みんな来ない…。

  56. 56.

    ウタカって高いんじゃなかったけ?
    何にせよ前線の整理必須だわな

  57. 57.

    ※53
    個人的には、チームが苦しくても一人でゴリゴリやって点とってくれる選手が欲しいんだけどね。
    李忠成や石原、浅野、ドウグラス、ウタカみたいな。
    まあフリーなので嬉しいけど

  58. 58.

    ※24
    工藤もらえば?タダでくれるんじゃないか?

  59. 59.

    徳島さんには感謝の意を表したい。
    渡くんありがとう!

  60. 60.

    DAIKIだと丹羽くんと被っちゃうからWATARIになるのかな

    でもDAIKI、中国地方じゃホームセンターみたいなんだ・・・

  61. 61.

    この状況で選んでくれたことを後悔しないクラブでありたいな。

  62. 62.

    J1に上がれなかった以上、仕方ない事。
    カテゴリーが下でもウチでサッカーしたいと思わせる何かを発信し続けないと
    選手にもっとスタジアムに試合見に来てと言わせてしまう現状を受け入れると、いくらリカルド監督が良いサッカーしようが、昇格という結果がでない間は選手の出入りが激しくなるだけになりそう

  63. 63.

    工藤の二の舞あるだろな
    パートナーになれる選手がいないと、渡も活きないからね

    なんでうちを選んじゃったかなあ・・・と思うけど、来てくれる以上は応援するよ
    徳島でやるようにチャンスは周りに作って貰えないと思うけど、工夫して頑張って欲しい

  64. 64.

    まあ今回は、柴崎の時と違って、想定されてたからなあ。
    仙台か札幌か広島か、ということだけ。

  65. 65.

    城福が監督で前線の選手かき集めるとかどこかで見たことある光景

  66. 66.

    ※32
    四国プリンスは優勝したけど、プレミア参入戦で流経大柏に虐殺されたんで全然です
    いうて、アンダー世代代表にお試し招集されたり、だんだん実績は出てきてますが

  67. 67.

    他所からみてると工藤は使い潰されてああなった感じだったけど、あれで自業自得みたいな言われ方しちゃうんだねえ…

  68. 68.

    2年間何も結果を残すことが…ってコメント正直あまり好きじゃないな
    謙遜通り越して卑屈に聞こえるしエースとして立派に昇格争いに絡むとこまで成長したのはもっと胸を張って言うべきことだと思う

  69. 69.

    チームを引っ張ったエースではなく
    チームを支えたえ

  70. 70.

    個人的に、コンサ行った方がブレイクできる可能性高そうなんじゃないかなーって思ってた

  71. 71.

    リカルドロドリゲスのもとに若手FWレンタルさせたいくらぶいっぱいありそう

    ところでうちに杉森っていう伸び悩んでる選手いましてね・・。徳島さんどうですか(要返却)

  72. 72.

    工藤の二の舞という声もあるが寿人の再来となる可能性も無きにしもあらず

  73. 73.

    それを言ったら、渡タイ人と被っちゃう宮吉工藤を貸したいくらいだよ(返却不要)
    前線過剰すぎてアホちゃうかと思う。ガスさんとこの気持ちを味わってる所

  74. 74.

    ** 削除されました **

  75. 75.

    ヴォルティレッチェ広徳

  76. 76.

    ※73 宮吉不要なら頂きまーす!

  77. 77.

    広島も浦和化してきたな

  78. 78.

    ※74
    らスレのネタ乙

  79. 79.

    リカルドロドリゲスから城福って凄いギャップありそう

  80. 80.

    柴崎はまだしも、ドウグラスのことで広島に恨み節言ってんのはよくわからん

  81. 81.

    かなしい
    ひたすらかなしい

    が、本人の決断なのでしゃーない
    出るからには広島でガッツリ主力になれ

  82. 82.

    ** 削除されました **

  83. 83.

    コピペネタにしようとしても無駄だよそれ

  84. 84.

    ※82
    10分程遅かったようだな

  85. 85.

    ※24
    しゃーない、涙を飲んで元日本代表皆川をあげよう。
    そして今なら出血大サービスでアンデルソンロペスもつけちゃおう!

  86. 86.

    期待!ただ、タイプ被ってそうな工藤や宮吉の扱いがどうなるのかは気になる・・

  87. 87.

    わし育て

  88. 88.

    ムービングフットボールへの準備が整った
    真面目に向いてそうな良い選手だと思ってる

  89. 89.

    悲観的なサポが多いみたいだけど広島はすぐに復活すると思うわ
    うちと違って元々弱いチームじゃないし今季ちょっと調子悪かっただけでしょ
    そうじゃなかったら監督交代してもうちみたいに降格してたよ
    来季は経験積んだ若手が戻ってくるから大きく変わるんじゃないかな?

  90. 90.

    渡大生が渡院生に…

  91. 91.

    ※89
    当事者としてはここ数年がミシャバブルだったと思ってるから、みんな悲観的になってる

  92. 92.

    渡なら引く手あまただったろうに勿体ないところを選んだな

  93. 93.

    川辺のパスに抜け出した渡に決められそうで怖い

  94. 94.

    ギラヴァンツ北九州
    2015年 J2 7位 → (渡移籍) → 2016年 J2 22位降格
    徳島ヴォルティス
    2017年 J2 7位 → (渡移籍) →

    ふふ、言ってみただけ(^^)

  95. 95.

    広大生として編入するのか

  96. 96.

    北九州、徳島、広島、全部近場だな
    そこから通学可能な渡大学は山口辺りにでもあるのか?

  97. 97.

    何か申し訳ないとか言ってる広島サポいるけど別にそんなこと感じなくていいよ
    強奪=サッカーでしょ

  98. 98.

    皆川をあきらめちゃいかんよ!いかんよ・・・orz

  99. 99.

    ※97
    移籍は選手の自由であり権利だしね…

  100. 100.

    以前、『鹿島のカイオがUAEに移籍するらしいぞ』って中東紙のニュースをTwitterで紹介してタコ殴りにあってた人が、「ベガルタの選手がまた神戸=楽天に引き抜かれた、三木谷は汚い」と、『楽天神戸がベガルタを弱体化させてJ2に落とし、仙台イコール楽天イーグルスにしようとしている』とでも言いたげな陰謀論ツイートをここんとこ連発してて、げんなりしてる
    給与水準の低いクラブの選手が、給与水準が高く、選手を買えるクラブに目をつけられるのは当たり前じゃないか
    ここでも「なんで広島は徳島と甲府の選手ばかり」云々言ってる人がいるけど、そりゃ広島の購買力でも買える良い選手が徳島や甲府にいたってだけの話だよ
    もっとみんな能田達規の「マネーフットボール」読まなあかんよ

  101. 101.

    カシマキモリを見ていたから、故郷のクラブだから帰りたいって思ってくれてるのは本当に嬉しい。
    よそ様からしたら贅沢な悩みだけど、司令塔のポジションが青ちゃんしかいないのが気がかり。
    去年もいないときはサッカーになってなかったし。
    操縦する選手を取ったほうがいい。青ちゃんがフロントにサポート役に徹するのはそういうことだし。
    ミシャ初期は司令塔が飽和してて今はアタッカーが飽和してる。

  102. 102.

    広島だったかぁ

  103. 103.

    広島さんフォワードはいいんで丹羽をください

  104. 104.

    ※98
    山崎と合ってたし、皆川とも共存できるでしょ

  105. 105.

    ※100
    よりによって浦和に選手引き抜かれてギャギャー騒いでた広島だから当て付けだろ

  106. 106.

    それより広島は前の選手が余ってるなら水戸ちゃんに貸しておやんなさいな
    13得点の前田大然に続き、3得点の橋本晃司が戦力外、で今日14得点の林陵平まで読売ベルディに移籍しちゃったぞ
    残ってるのは2人あわせて今季1得点の宮本・斎藤だけだってよ
    慈悲あまねくサンフレッチェは水戸に皆川か宮吉をもたらすであろう

  107. 107.

    J3北九州 J2徳島 J1広島の見事なランクアップ

  108. 108.

    ※105
    別に浦和が悪いとかじゃないけど、あそこまで明確に戦術をコピーして引き抜き行ってたら目立つのは当然だよ
    あと、0円移籍が多かったし

  109. 109.

    なんやかやで喧嘩ふっかけてくんのな

  110. 110.

    皆川は高校時代を群馬で過ごしたし、チャンスがあるんじゃないかなー

  111. 111.

    北九州が躍進していた頃の原動力だった渡がついにJ1の名門チームでプレーするのか。
    これは来季観ないとな。

    あと経歴観たらU-15(中学)時代まではサンフレの下部組織に居たんじゃなかったのね。
    広島高陽FCね・・・。φ(.. )メモメモ

  112. 112.

    低見の見物ではあるが、来季のJ2にどんな影響があるかな?

  113. 113.

    これってゼロ円移籍なの?
    これ以上ゼロ円移籍が増えていくとJ2のチームはやっていけないんじゃ…
    躍進を遂げても引き抜かれまくって来季は一から
    しかも移籍金が入って来ないから再び戦力を整えるのに数年かかる
    以下その繰り返し、ってチームばかりになりそう

  114. 114.

    ** 削除されました **

  115. 115.

    残念だが仕方ない
    これからも活躍を期待しています

  116. 116.

    渡なしでも徳島が超攻撃的サッカー続けられるか注目やな
    渡に依存してたイメージはあまりないので
    他のFWでも出来そうな気はするがはてさて

  117. 117.

    北Qの時から注目してきたからついにJ1かーってなったわ
    J1に適応できればいいけどこればっかりはチーム状況とかにもよるからわからんな

  118. 118.

    まあ分かってたことだから。代わりに誰がくるのか。それを楽しみにしとる。広島移籍は思うことはあるけど、地元クラブだもんな。

  119. 119.

    ※109
    体の良いサンドバックだとでも思ってるんだろうなあ…

  120. 120.

    ※114
    熊を語って煽るにしても、もうちょううまくやろうや

  121. 121.

    たまにはうちの主力(しかもフルシーズンフルタイム走れるだけに体力無尽蔵な選手ばかり)を取るばかりじゃなくて若手をレンタルで貸してください。

  122. 122.

    徳島さんには大崎タダであげたでしょー(´・ω・`)

  123. 123.

    工藤は契約の関係もあるし
    皆川はラーメン屋の道を歩み出してる(気がする)から
    残念ながらあげられないんだ
    宮吉は自ら段差に飛び込むタイプのスペランカーだが
    現状広島最強の攻撃性能を誇るから
    やっぱりあげられないんだ

  124. 124.

    チームの幸せは、個人の幸せの上に成り立つ。田舎には、そこらへんもわからんアホなサポが多いからな。ウチもだけど。

  125. 125.

    渡を獲得したし前線も豊富になってるからまだ野津田を返さなくていいよね?

  126. 126.

    完全移籍と決まってしまった事に文句は言わない
    渡選手にゃさっくりと日本代表になって欲しいね

  127. 127.

    まあ再来年にはうちが引き抜いてるだろうから熊には恨まれてもしょうがない(笑)

  128. 128.

    ※127
    せっかく脱サンフレッズ化進んでるのに、
    それじゃあ、もったいないぞ

  129. 129.

    工藤か宮吉か皆川を貸してくださーい

  130. 130.

    ぜひ成功してほしい

  131. 131.

    前線過多だけどどうなるんかね…
    宮吉とか契約期限切れるし、レンタル勢もどうなるか
    ロペスはレンタル満了濃厚らしいけど

  132. 132.

    ♪地元へかえーろーう(GMT48)
    徳永に渡に林陵平に今オフの一つの流れになってるような

    あぁっ、増田くん!

  133. 133.

    ワッタリン、頑張っちょくれ

  134. 134.

    ※92札幌は広島、レッズの後追いでミシャサッカー、仙台も3-6-1で広島選手軸にしてポゼッションも兼用してる。同タイプでなおかつポゼッションだけなら他より上でチャンスの数は多いから選手としてはいくの普通でしょうに。

    あとドウグラスマネーは忘れてもらっちゃ困る相当な利益あっただろうし

  135. 135.

    とても残念だが仕方がない
    北九州さんが2年前に感じた悲哀を今同じようにウチらも感じてるというだけ
    しかし後釜を探すのは急務やぞ
    さもないと今季渡とコンビ組んでキャリアハイを大幅に更新する14ゴールを挙げた山崎凌吾も
    不振に陥りかねん
    個人的には清原翔平が来季も残ってくれてリカルドの戦術に習熟してくれたらあるいは・・・という気もするが

  136. 136.

    攻撃サッカーを指向している(していない)JFKだからどうなんだろうね
    ウチの監督並みによっぽど分かりやすい個性がないとアタッカー生かせない印象あるけど

  137. 137.

    ※127
    強奪するなら柏木の代わりに川辺だろ!

  138. 138.

    個人的に、何を言われても仕方ないと思ってる>徳島・甲府の両氏
    これで成績が伴えばまだ多少は溜飲下げてもらえるかもしれないが
    去年から今年は散々だったし、尚更何やってんだって思われて当然

  139. 139.

    ※131
    1トップなら、理想形はパトリック(レンタル延長)・渡・ティーラシン・工藤or宮吉or皆川
    2トップなら、パトリック・渡・ティーラシン・皆川・工藤or宮吉ってとこかな。

  140. 140.

    徳島さんは何かリーガ2部で燻ってるorアジアにいるスペイン人FWとCBとか獲得して
    パワーアップしそうな気もする。コンディション面除けばメカニズム的に合わせるの難しくないだろうし。

  141. 141.

    工藤さん貸してくれませんかね…正直FW3人は厳しい…

  142. 142.

    経済的には、大塚マネーの徳島 > 広島 の印象だったのだが…
    広島はマツダが本気でサポートし始めたのかな?
    この陣容だとJFKの合格ラインが超上がりそう。ヨンソン更迭の件もあるから結果だけでなく内容も求められるだろうね。超攻撃サッカーでACL出場枠に入るくらいでないと厳しそう。後方で横パスサッカーなんかしてたらヨンソン清水に圧倒されてしまうかもね。

    徳島はまた良い補強をするだろうし、スペイン人監督が超優秀だから次から次へと良い選手が出て来るでしょう。来季は2位以内でのJ1昇格を期待。

  143. 143.

    ※141
    オファーしておくれよ(切実)
    でも負担してもらう年俸は宮吉の方が安いぞ。

  144. 144.

    熊さん、工藤選手をお借りしたんですが、おいくら万円でしょうかね・・・?

  145. 145.

    ※144
    年俸など100%カバーすると4000万とか、それ位になりそうだけど
    お互いの関係性もあるから、徳島さんとこなら年俸の半分とかにはなってもおかしくはないんじゃ、と。

  146. 146.

    甲府さんと徳島さんには本当すまんとしか言えない・・・でも来てくれたので、全力で応援します。あと来年もDAZNで徳島の試合たくさん見ます。広島皆実対青森山田の全国大会での試合に、渡いたのか、知らなかった。岳ちゃんは決勝ゴールへのアシスト必殺スルーパスがすごかったので、当時から認知してた。工藤か皆川あたり徳島にレンタルできないだろうか?てかティーラシンも渡も本質的にはシャドー系。宮吉と皆川は第一FW(宮吉はシャドーもできる)。そんでもって工藤もシャドー。ティーラシン,工藤,渡と被ってるからシャドータイプ多すぎ。

  147. 147.

    ドウグラスはレンタルじゃん。広島で活躍したおかげで中東に高値で買われてウハウハだったじゃん。

  148. 148.

    ウチの…じゃない復帰の川辺といいコンビネーションつくれるかな? 川辺もFWとの関係性で活きるタイプだから
    相性が合うといいんだけど。アグレッシブなFWだと思うから前線は活性化されそうだね。
    それにしても工藤ちゃんはどうなるんだろう。甲府に移籍して吉田監督のもとで、なんてのもいいかなーと思うけど、
    まあ契約状況もあるし他サポが思うほど簡単じゃないよね。…

  149. 149.

    広島叩いてる人いるけど広島に行かなかったところで徳島に残ってたわけじゃないんだしそんな目くじら立てなくても

  150. 150.

    渡くん、応援するぞ〜。頑張れ〜!

  151. 151.

    ゼロ円が残念すぎるけど、決まったことは決まったこととして、広島での活躍を期待したいね。

  152. 152.

    24歳、渡大生です

  153. 153.

    正当な手続きの上でルールにそって移籍したわけだから広島が批判されることはない。
    また、広島から浦和への移籍も批判されることはない。

  154. 154.

    ドグの価値は一気に高くなったし、大崎も行ってるし、徳島さんとはそんなに悪い関係ではないと思うのだが。

  155. 155.

    ちなみにヴォルティスのU-18、U-15、U-13で指導歴がある
    行友さんはサンフレッチェユース、トップチーム出身

  156. 156.

    宮吉は絶対な出しちゃいけない選手
    怪我さえなければとは思うけどみててワクワクするし貴重な戦力

  157. 157.

    甲府を一発でJ1に上げた城福より今年7位のスペイン人が有能だと思い込んでる奴らの根拠は何なのか

  158. 158.

    ※149
    それはそうだけどどうせならこんな降格筆頭チームなんかではなくもっと上目指せるようなチームに移籍してほしかったよ

  159. 159.

    俺はまだ工藤に期待してるけどな
    帰国組は半年~1年くらいは、リハビリ期間と揶揄されて2年目からJリーグ基準に戻って活躍することも多いし。特に筋肉だるまになって戻ってきたタイブは

  160. 160.

    ヴァンフレティス広島なんです?
    サンフレッズ浦島みたいなもんですねww

  161. 161.

    広島の強奪はキレイな強奪

  162. 162.

    得点パターンが寿人っぽくても基本的なトラップやアジリティが低すぎてお話にならなかったのが工藤ちゃん。
    渡くんも寿人っぽいみたいだけどアジリティあるかな?

  163. 163.

    広島育ちなら戻って当然やろ

  164. 164.

    ※142
    マツダは某赤いチームで手一杯なイメージ。
    サンフレにまわす金はないと思う。オーナーの気持ち的に。
    サンフレには、アッサーノマネーと塩マネーがあったはず…。
    (即金で全額はいったかどうかはわからないケド…)

  165. 165.

    ※164
    それ去年の降格回避でかなり使っちゃったんじゃないかなあ。
    降格してたら大きな損害出ただろうから仕方ないけど

  166. 166.

    ※158
    仙台も札幌も大差ねーだろw

  167. 167.

    マツダは赤いチームには、ちょろっとスポンサーになってるだけだよ。
    手一杯なんてことはない。
    いちおう売上規模も3兆だから、広告効果があればカネは出せる。

  168. 168.

    まあ、また新しい選手が出てくるだろうし、そうでなきゃな。
    監督がいいから、どうにかすると思うよ。J2は安心なんてできん。

  169. 169.

    ※139 にも ※146 にも触れられない野津田ェ・・・
    完全でくれとは言わん、延長で貸してくれ・・・

  170. 170.

    ※169
    触れたらレンタル延長しそうで怖くて言えないんだよ…察してよ…

  171. 171.

    ※169
    某選手の件で、同一クラブへの複数年レンタルは固くお断りしております。文句は静岡方面に叫んでください。

  172. 172.

    なにもJFK みたいなゴミの年に来なくてもって思うわ
    のその方が幸せだったろうに
    ヨンソン継続中ならともかく
    FWばかりもだし本当にフロントは糞

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ