ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディが水戸ホーリーホックFW林陵平を完全移籍で獲得と発表 9年ぶりの古巣復帰に

東京ヴェルディは18日、水戸ホーリーホックからFW林陵平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
林陵平は東京ヴェルディの下部組織出身で、2009年に東京ヴェルディでプロのキャリアをスタート。今回の移籍は9年ぶりの古巣復帰となります。
今シーズンは水戸ホーリーホックで41試合に出場し14得点を記録しています。


player


この度、水戸ホーリーホックに所属しておりました林陵平選手が、 完全移籍で東京ヴェルディに加入することが決定しましたので、お知らせします。
林選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

林 陵平[ハヤシ リョウヘイ] 選手 FW
【生年月日】1986年9月8日
【出身地】東京都八王子市
【身長/体重】186cm/80kg
【経歴】 清水北FC → ヴェルディジュニア → 東京ヴェルディ1969ジュニアユース → 東京ヴェルディ1969ユース → 明治大学 → 東京ヴェルディ → 柏レイソル → モンテディオ山形 → 水戸ホーリーホック
【出場記録】 (省略)

■林陵平選手コメント
「ヴェルディファン・サポーターの皆様ただいま!!林陵平です。小さい頃からヴェルディ一筋で育ち、プロサッカー選手をスタートしたのもこのクラブです。プロ10年目という節目の年にまた戻って来ることができて非常に嬉しく思います。私には緑の血が流れています!ヴェルディのJ1昇格のために全力を尽くして戦います。応援よろしくお願いします!」



水戸ホーリーホック側のコメントはこちら。


[水戸公式]林 陵平選手 東京ヴェルディへ完全移籍のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/7764/
水戸ホーリーホックで過ごした一年間は素晴らしい思い出しかありません。最高の仲間、最高のサポーターと歴史を作ろうと勝利に向かい一緒に戦えた事を誇りに思います。一生忘れません!水戸サポーターが作るホームスタジアムの雰囲気も大好きでした。一年間本当にありがとうございました!






player


関連記事:
【小ネタ】ゲシュタルト崩壊を起こす「林くれ」
http://blog.domesoccer.jp/archives/51823984.html



ツイッターの反応
























75 コメント

  1. また一からやり直しやね(´・ω・`)。

  2. 得点力の60%が移籍して来年どうなるやら…
    また若いFW貸してください松本様

  3. 金もないけどj1ライセンスないから上を目指す選手はどうしても移籍になっちゃうよなあ
    J1ライセンス緩くして水戸にも昇格目指すチャンスあげたいけど

  4. やっぱり選手だってJ1にいける可能性のあるチームでやりたいよなぁ。
    来季の水戸には夢も希望もないわ…(´・ω・`)。

  5. 水戸さんには申し訳ない…でも、お帰り陵平!!

  6. 二けた得点のFWが二人ともいなくなるのは辛いなあ…

  7. 林は西ヶ谷さんのツテで来てくれたから西ヶ谷さんが退任した以上
    流出は仕方ないか。ペナルティエリア内での仕事ぶりは流石でした
    現状FWが二人しかいないからFW補強のあてはあると思うけど
    ボールキープ力の高いFWを連れてこないと降格してしまう

  8. 水戸来年は籠城するしかないんじゃないの?

  9. 水戸ちゃんさん、ライセンス取れるようにお互い頑張りましょう…

  10. 水戸はそろそろJ1で戦うべき
    ケーズデンキスタジアムに
    パイプ椅子5000個並べちゃえよ

  11. なにはともあれ、楽しい1年ありがとう林選手
    ゴール後のパフォーマンス、何をやるのか楽しみだった。
    ベルディでの活躍を期待してるよ(´・ω・`)ノシ

  12. パイプ椅子よりは5000人分の畳席がいいんじゃない?両国かなみたいな雰囲気で。

  13. はやーしりょうへい!おかえりなさい!

  14. 誰が抜けてたなんだかんだでいつも我々の前に立ちはだかるのが水戸ちゃんさんなんだよな…
    勝てる気がしない

  15. ※10
    いや、水戸なら畳だろ。

  16. 笠松でJ1ライセンスが取れると最近聞いたんだがガセかなあ

  17. 林きた

  18. そういや、サポミにお母さんがゲストでいらしてたな。
    緑でも頑張ってほしい。

  19. なにはともあれ相思相愛のヴェルディ復帰おめでとう!
    水戸サポとっては心中複雑だろうけど、これも水戸での活躍が評価されての凱旋復帰、胸を張っていいと思う

  20. ドゥグ アランが抜けそうなんで水戸さんごめんね。

  21. 何気にCWC出場歴ありだから。

  22. みんな水戸ちゃんをいじめないで!

    それとは別に柏ユース出身の白井くんを
    戻してもいいですかね?

  23. おかえり!!

  24. 水戸の2017シーズン得点者上位五傑

    林陵平 14得点 退団
    前田大然 13得点 退団
    橋本晃司 3得点 退団
    内田航平 2得点
    山村佑樹 1得点 退団

    他1得点が数名

    水戸に残留したFWの昨季成績
    宮本拓弥 6試合0得点
    齋藤慶太 12試合1得点

    なにこれ
    どうすんのこれ
    セレッソさん岸本武流って借りられたりしません?

  25. 林はドウグラスの代わりだろうね。

  26. ※24
    レンタルで良ければ逆に今の水戸ちゃんなら出場機会あるでって若手出すクラブ多そう。
    ウチ?シーズン通してレギュラーで使ってくれるなら呉屋とかいいかも

  27. こんな時こそ水戸さんは西住殿の名言を思い出すべし
    当てさえすれば勝てる訳じゃないが
    諦めたら確実にそこで終わりだ

  28. ※15

    いや、やっぱ戦車だよ(^ω^)。

  29. ※24
    個人的にはJ3でやるよかそっちの方が良いかとは思う。
    それより、タイに平野甲斐がいたかと思うからそっちのはいかがだろうか?2列目タイプだけど。あの気持ちが入ったプレーを久々にJで観たい。
    あと、鹿児島の藤本は個人昇格無いんだろうか?

  30. 有力スポンサーもあって、ヴェルディも少しづつだけど回復局面になりつつあるって事なのかな。
    東京=FC東京、読売や日テレも「度を超したバッシング」に嫌気をさして一線を引いてしまったが、
    結果的に全てを失った事で「身軽になれた結果が」今の姿なのだろう、と外野からは見える。
    クラブハウスと味スタは「多摩川クラシコ」の真っ只中にあり、固めるべき足「足元」をどうするのか。

  31. 水戸、町田さ、そして讃岐。

    J2ライセンス組が順当に抜かれている…。
    まぁ当然なんですが。

    何とか頑張りましょう水戸さん、町田さん。

  32. ※29
    平野甲斐はアーミー・ユナイテッドに完全移籍しとるよ
    うちみたいな零細クラブに買い取りなんてとてもとても

  33. 古巣復帰おめでとう。
    ウチに居たのも随分前なんだなー。
    好きな選手でした。

  34. 水戸さんどうすんの!?
    うちもフォワード欲しいからなぁ・・・。

  35. オフになると解説者になる男か。

  36. 水戸ちゃんさんの悲痛な叫びが薄幸な美少女で再生されているw
    皆いじめんなよ(´・ω・`)

  37. むしろ若手有望株を借りやすくなったと考えるんだ

  38. 郡も帰ったか
    確実に成長していたし来季どれだけやれるか楽しみ
    水戸さん一美とかレンタルでどうですかね?

  39. 水戸ちゃんさんは来年は大島を鍛えてやってくれませんかね

  40. 頑張れよ

  41. 水戸のFWが不足するといっても、金払ってでも水戸ならってことで修行させたいクラブとかいるんじゃないかと。シーズン始まる頃には多分集まってる。

  42. 大然、林、橋本。今季の計30得点が消えていった。
    みんな貧乏が悪いんだ。ガヤさんが居なくなったからなぁ。
    来季は悪い予感しかしない。

  43. 下の記事で見たんですけど、広島さん渡が入るしFW余ってますよね?
    皆川君とか宮吉君とか貸してもらえませんか?

  44. うちの涼太郎も水戸でレンタル延長じゃ無いっぽいんだよなぁ
    水戸で成長出来ればと思ってたが

  45. そしてまた、新たな力を求めて虎の穴(みとさま)へと向かう若者たちが…

  46. ※44
    えっ、そうなんですか?
    浦和さんとこの涼太郎君と大宮さんからお借りしてる小島君に関しては、全力でレンタル延長の交渉をしてるって話だったんですけど。

  47. ※43
    つアンデルソンロペス

  48. 歴戦の猛者である新潟・大宮・甲府が落ちてきた上に
    ペチュニクのいる栃木が上がってきて群雄割拠度が更に増すわけで
    この状況下で前線はユーゲントと老人しかいないベルリン戦並の駒不足
    J1から若手FW借りて、ベテラン枠として横浜FCの津田あたり獲って、とても足りてねえよなあ
    うち、讃岐、町田、愛媛、金沢は来季はひどいことになりそうだ

  49. さて来年の新しい出会いの機会がまた生まれたわけだ
    さあ次の出会いが楽しみだ

  50. 陵平に愛を
    陵平に熱い力を
    モンテレイ戦のPKはしびれたぜ
    古巣で頑張れよ応援してるぞ

  51. 水戸の得点限ないじゃん…
    ゴール前に戦車停める戦術になるんかな
    来季のFWの陣容しだいやけど呉屋とか高木とかレンタルで貸して出場機会与えてもらってもいいかもね

  52. 熱いコメント最高だよ
    もうそれだけで応援したくなる!おかえり

  53. 橋本はなんで満了しちゃうの?水戸でしか咲けないのに。

  54. まさお以外にも緑の血が流れている選手がいたとは

  55. 「♪ガラ ガラ ガラガラポン ポポンポ ポンポン ガラガラポン」

    「おい!ガラガラポンと言え!!」
    「言えと言われた時以外ガラガラポンと言う者は許さない!」バサァ!!

  56. ※51
    呉屋君とかなんて、最高っす!
    マジで誰か貸してください!

  57. 林&前田がごっそり抜けた。
    来シーズンの水戸を背負うFWかもーん。

  58. 皆川貸してもらえば

  59. まー頑張れ、ブーメラン選手

  60. 西ヶ谷さんが去ることが決まった時点で、まず水戸に残るわけがないと思っていたから、今更どうとも思わん。
    いなくなった選手のことを嘆くより、同じ日に、水戸の正真正銘のレジェンドにしてバンディエラである幸司との
    契約更新が発表されたことを喜ぶぜ。来季はまた幸司のプレーが見られそうだし。
    幸司と並ぶくらい好きな細川の契約更新も同時に発表されたことも嬉しい。

  61. そろそろ年末恒例の、陵平実家に長友がやって来る季節か
    いつでも太鼓係で復帰してええんやで

  62. 父上様、母上様、三日とろろ美味しうございました

  63. その場しのぎになっちゃうけどジャンボはまだJ2ならFWとしてやれると思う
    行き先決まってないのでどうしてもFWで困るようであれば拾ってやって貰えれば・・・

  64. 水戸さんもそろそろ南米ガチャでも回してみたらどうか

  65. 元うちの坂田とかどうよ

  66. ドウグラス平本out、林郡inと考えると分かりやすい

  67. もうすぐ稼働するはずの新しい練習場とか素晴らしい環境なんだし、
    サッカーに専念出来ると見て期待してる出場機会少ない若手とか送ってみたらいいんじゃね?
    本人次第だろうが今年の前田大然みたいに化けるかもしれんよ。

  68. りょーへーに愛を

  69. アランもドウグラスもいなくなる可能性が高いのでありがたい

  70. 陵平に愛をー
    陵平に熱い力をー
    林陵平ーららららららー

  71. 関連記事にある
    『【小ネタ】ゲシュタルト崩壊を起こす「林くれ」』
    から6年。柏からじゃなかったけど、ようやく戻ってきたねw

  72. 今年後半は失速してしまったけと、
    環境が変わればまた輝くはず。
    頑張れリョウヘイ。

  73. ※21
    CWCのモンテレイ戦の後は、勝利の立役者としてテレビや新聞に取り上げられまくってヒーローだったんだよな。
    あの写真はいつ見ても泣きそうになる。

  74. つ雄斗・風間 修行よろしくw

  75. 和弘が残ってくれるなら、恵太&和弘とかおもしろいと思うのよねー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ