ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山がアビスパ福岡退団のDF濱田水輝を獲得と発表 「J1昇格させるため全力で頑張ります」

ファジアーノ岡山は21日、アビスパ福岡からDF濱田水輝を完全移籍で獲得したことを発表しました。
濱田は2015年に浦和レッズからアビスパ福岡へ移籍し、3年目の今シーズンは公式戦6試合に出場。今月5日に契約満了が発表されていました。


02


[岡山公式]濱田水輝選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053521.html
このたび、アビスパ福岡より濱田水輝選手が完全移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《濱田水輝(はまだ みずき)選手プロフィール》
■生年月日 : 1990年5月18日
■ポジション : DF
■身長/体重 : 186cm/83kg
■出身地 : アメリカ合衆国
■チーム歴 : サンタクラララッカス(アメリカ合衆国) – 浦和レッズユース – 浦和レッズ – アルビレックス新潟 – 浦和レッズ – アビスパ福岡

■出場記録
 2017出場記録 : [J2]4試合0得点 [天皇杯]2試合0得点
 通算記録 :[J1]52試合1得点 [J2]30試合4得点 [カップ戦]27試合2得点 [天皇杯]12試合0得点

■本人コメント
 岡山のみなさん、初めまして。
 ファジアーノ岡山という素晴らしいクラブをJ1に昇格させるために全力で頑張ります!
 応援をよろしくお願いします!



[福岡公式]濱田 水輝 選手 移籍先決定のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-15153

02


ツイッターの反応



















32 コメント

  1. 水輝、頑張れ~!

  2. 岡山に昇格されるのは困るから阻止したいけど、応援はしてるよ!

  3. 元気、直輝、峻希、水輝、みんな浦和の子。それぞれのチームで光ってほしい。

  4. 4人のキが未来の浦和を支えると思われてたのにね。再来年は3人でJ1に揃ってほしい。元気は……、向こうで頑張れ。。

  5. 水輝はなにげに決定力あるんだよね
    CKからヘッドで決めるのは当たり前で、こぼれ球にも反応して得点したりね
    大好きな選手だけに岡山でも活躍してほしい!!

  6. 濱田はヴェルディ戦の途中投入でもいい仕事をしてた。
    コンディションさえ安定してればほんと頼りになる選手なんだよな。

  7. シュートに続いて水輝も次のチームが決まってよかった。
    岡山でも頑張れ~!

  8. 所属先が決まって良かった
    いっそのこと闘莉王みたいにFWになっちゃえば。。。

  9. ※3
    永田・・・

  10. 取説が2015ばかり
    2016はパフォーマンスが良くなくたたかれてた
    ボールウオッチャーぐせあり 筑波大に負けた試合に出場
    4バックより3バックかも(浦和系だからか?)
    腰を痛めて出場機会がなかった 岩下の負傷交代出たぐらい
    ガツガツ寄せるタイプではなく寄せが甘いから使われなかったのかも

  11. ※3
    野崎「」

  12. 欲しかった
    いいなぁ

  13. ※12
    そんな緑さんにおすすめの人材が
    茂木くんという選手はどうかな?

  14. クラララッの人

  15. ロンドン五輪メンバーだっけ?と思い調べて見たら予備登録メンバーか
    しかしこの大会のDF陣すごいな…吉田、山村、鈴木、W酒井に徳永か…

  16. やっと補強ぽい補強かも。
    逆に篠原もカード多いしたまに無駄なプロレスもしますが熱い選手として暖かく見てくださいね。

  17. ありがてぇありがてぇ

  18. 契約満了になってたのか。

  19. 水輝はオリンピック予選では、
    ほぼレギュラーだったものの
    本戦には選ばれていない。
    個人的にはオーバーエイジの吉田麻也in
    水輝outだったと思っている。

  20. ※10
    ユースでは堀式4バックだったし、上に上がってからもミシャが来るまでは4バックだった(しかもミシャになってからはあまり使われず)から、あまり浦和系っていうのは関係なさそう

  21. 好きな選手だから頑張ってほしい

  22. 今が年齢的にも1番良い時期だから水輝試合に出ればまだまだやれるでしょ
    岡山で頑張れ

  23. 安定感がないっていうのが、やはり後ろの選手としては痛いところなんだよなぁ
    岡山で再起をはかってくれ!

  24. 水輝はメンタル面がなーっていうのはずっとあるので
    また新天地で頑張って欲しい

    でもだからこそ2016年、盟主と対戦した時に水輝のゴールが認められなくて
    それに激昂して審判に詰め寄ったの(カードをはたいちゃってそのまま一発レッド)
    プロとしては絶対にダメだけど、なんか感動したんだよな、ここまで強い気持ち持てるじゃんって

  25. 決まって良かった…岡山で昇格目指して頑張って!

  26. 寄せが甘いって感じる人もいるとおり、性格がちと優しすぎるのかなーと思った。
    若干有利な状況のルーズボールでも相手に渡しちゃうことがそこそこあったしね。
    でも応援してる。岡山で頑張ってくれ!

  27. この子は未だに浦和レッズのイメージあるなぁ。まだ若いし身長もあるし化けそうな気がするけど。若い子はみんな応援したくなる。新天地で頑張って!

  28. 蜂さん、シノをヨロシク。そして、ようこそ水輝君! サイズもあるし元々は評価の高い選手だから楽しみだ♪

    ただ、今の所の補強を見ると、他チームの主力や有望な若手ではなくてどちらかと言うと来季の構想から
    ”あぶれた”選手なんだよね。それは戦力計算上の不安要素と言わざるを得ないし、来季の予算規模をうかがわせる。
    今季の最終戦で木村社長が意味深長なコメントだったのは、つまりそう言う事なんだろうなあ。
    まあ、こうした選手を”復活”させていく方がファジらしいかもしれないけど。

  29. 水輝どうでしょう

  30. 来季は誰のオーセン買おうかなぁ

  31. ※28
    予算が減ったという可能性は極めて低いと思うけどなあ
    動員数が影響するとしても微減だし、残留する選手の年俸アップや今年出した勝利給も例年に比べれば少ないはず
    今年のメンバーなら来期分の予算を先食いしたとも思えない
    あるとしたら「ユニスポが突然撤退して後任が見つからない」くらいしか思いつかないけど、他に何かある?

  32. 管理人さん、ウチに篠原が加入した方のニュースはないんですかー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ