名古屋グランパスがGK荻晃太のヴィッセル神戸への完全移籍とDF古林将太のベガルタ仙台への完全移籍を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがGK荻晃太のヴィッセル神戸への完全移籍とDF古林将太のベガルタ仙台への完全移籍を発表

名古屋グランパスは25日、GK荻晃太のヴィッセル神戸への完全移籍と、ベガルタ仙台へ期限付き移籍中のDF古林将太の完全移籍を発表しました。
荻選手は2016年にヴァンフォーレ甲府から名古屋グランパスに移籍加入しましたが、2シーズンを通じてカップ戦1試合の出場にとどまりました。
古林選手は2016年に湘南ベルマーレから名古屋グランパスに移籍加入し、今シーズン途中からベガルタ仙台に期限付き移籍。ベガルタ仙台で公式戦19試合に出場しています。


4443 900541


[名古屋公式]荻 晃太選手、ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/1225post-880.php
[名古屋公式]古林 将太選手、ベガルタ仙台へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/1225post-888.php
◇荻選手コメント
「2017シーズンをもって名古屋グランパスから移籍することになりました。応援してくれた方にはとても感謝しています。J2に降格してJ1に昇格するという、まるでジェットコースターのような2年間でしたが、個人的にはとても充実した日々を過ごすことができました。もう一度、そっくりそのままこの2年間を繰り返すとしても、やはり同じ選択をするような気がします。小さい頃から憧れていた名古屋グランパスというクラブが、これからも子供達の憧れのクラブであり続けることを願っています。」

◇古林選手コメント
「1年半本当にありがとうございました。この1年半本当に自分のなかで悔しい気持ちでいっぱいです。ですが、”最高の”サポーターのみなさん、”最高の”仲間と出会えたのは、自分の中で”最高の”財産です。
次のステップで精一杯頑張ります。本当に1年半ありがとうございました。」



ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。

[神戸公式]名古屋グランパスよりGK荻晃太選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14212.html
■荻晃太選手コメント:
「高校を卒業してヴィッセル神戸に入団したのが2002年なので、再び新加入のコメントをするのはおよそ16年ぶりになります。その時に何を言ったのか全く覚えていませんが、こうして皆さんに2度目の挨拶をすることになりました。 僕がプロのサッカー選手として、まがりなりにも今まで続けてこられたのは、神戸での5年半があったからです。その感謝の気持ちと、その後の10年半で得た経験をチームに還元したいと考えています。かつてのようにいぶきの森に通い、再びヴィッセル神戸の一員となれることをとても嬉しく、また誇らしく思います」



ベガルタ仙台側のコメントはこちら。

[仙台公式]古林将太選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2017/12/post-5524.html
【古林選手コメント】 
今シーズンから期限付き移籍でお世話になり、引き続きベガルタ仙台の一員としてみなさんと共に戦えることを本当に幸せに思います。上位進出を目指すことはもちろんですが、自分自身さらにレベルアップし、チームの勝利により貢献できるよう常に自分の力を120%発揮し、がんばっていきます。来シーズンもよろしくお願いいたします。







ツイッターの反応


























61 コメント

  1. 1.

    仙台の戦力が着々と整いつつある 来季怖い存在だ

  2. 2.

    荻って神戸にいた事あるんだ(無知)

  3. 3.

    荻といえば甲府ってイメージだった
    名古屋に行ってたのか

  4. 4.

    荻、どこへ行っても頑張れよ!

  5. 5.

    萩選手は職場の後輩のおばあさんが小学校の先生や
    ってたの時の教え子なので応援してる

  6. 6.

    仙台は定着率が上がってきたなぁ。今年から上積みが予想されるからさらに手ごわくなる。

  7. 7.

    頑張ってくれ
    途中で出て行った選手も加入した選手も、今年のメンバーはみんな応援できるし
    どこ行っても活躍願ってる

  8. 8.

    荻のコメントがいちいち詩的に見えてしまうのは偏見でしょうか

  9. 9.

    ※5
    また随分遠いな

  10. 10.

    荻はたとえ引退しても物書きとして余裕で生きていけるだろう

  11. 11.

    結局抜けるのは三田だけになりそうだね

  12. 12.

    借りパクは正義

    ※1
    君達のお陰でもありますよ、ありがとう盟友

  13. 13.

    仙台安定の借りパク

    とはいえ「金銭」という目に見える誠意も提示できるチームになりたいものだ・・・

  14. 14.

    コバショーは4バックのSBとしてやっていく為にうちを飛び出した感があるから良かったんじゃないかな

  15. 15.

    荻くんおかえりなさい!

  16. 16.

    ※11
    まっすーと慧とヴィニシウスもな

    あと匠は延長すんじゃねーかなー?差波も延長かサヨナラな気がするし、若手なのに音沙汰のない小島と藤村が気になるところ

  17. 17.

    荻が帰ってきたと言うことは、健太が長崎行くフラグか…?

  18. 18.

    レンタル選手が残留する仙台さんの魅力について

  19. 19.

    我がチームながらほんと遣り繰り上手なことこの上ないな😁
    あとはクリスランはょ

  20. 20.

    東京に新幹線で90分。
    適度な都会。
    比較的過ごしやすい気候。
    毎試合それなりに入るスタジアム。
    家族やパートナーがいれば定着しやすいのかとは思う。

  21. 21.

    お隣ムキムキでうらやま…

  22. 22.

    おかえり 萩ちゃん
    神戸で引退してね

  23. 23.

    これは徳重出て行くんやろなあ…

  24. 24.

    左から永戸、右から古林の高精度クロス祭り楽しみだなぁ

  25. 25.

    ※23
    徳重の里帰りフラグがビンビンだわな

  26. 26.

    ねぇ、みんな、オギとハギがめっちゃ混ざってるんだけど。笑

    二人とも良い選手だよね~。でも未だになんとなく荻選手は甲府、古林選手は湘南のイメージがあるな。

  27. 27.

    ※2
    一度目のJ2時代にレギュラーだったんですわ
    入れ替え戦にも出てました
    当時は若くてイケメンな生え抜きGKでねえ。期待されてたのよ
    ただ昇格したときにエノタツとのレギュラー争いに負けて、二番手争いも徳重に負けてレンタル放浪になってね
    甲府でレギュラー取ったときは嬉しかったよ。あの時戻ってきて欲しかったんだがw
    長崎行く(予定)の徳重の代役に荻復帰とか因果なもんだ

  28. 28.

    二人とも人柄が出てますね
    (=⌒ー⌒=)
    新天地で幸あれ!

  29. 29.

    コバショー、完全移籍であらためてようこそ!
    今期、移籍して…当初は試合勘等の問題もあったけど、すぐにフィットして右サイドで躍動してくれて
    仙台で最初にアシストついた時にすごい喜んでたのが印象的でした。

  30. 30.

    うちも仙台さんにあやかって宮原を……

  31. 31.

    名古屋じゃ4番手だったし、地元に戻ってこないかなあと思ってたけど、神戸戻るのは予想してなかった。
    片桐とかと同級生で岐阜工業が選手権準優勝した時のメンバーなんだよな。

  32. 32.

    ※8
    嫁さんにプロポーズする時も僕のミューズになってくださいと言ったカッコいいロマンチストですからねw

    二人とも厳しい時を一緒に戦ってくれた仲間だから感謝の言葉しか無いです
    これからは敵になるけど応援してるから頑張ってほしい

  33. 33.

    ※31
    俺も岐阜かと思ってた。

    荻もコバショーも移籍先で頑張ってほしい。
    応援しとるよ。

  34. 34.

    荻のコメントがどちらも素敵だな

  35. 35.

    神戸エンブレムで漢字間違えちゃうのはきっと若い女の子サポに違いないよ。
    昔のこと知らないけどおかえりって言ってるの。

  36. 36.

    ※12
    移籍金払ってないの?

    うちはレンタルから完全のときだってちゃんと移籍金払っているというのに

  37. 37.

    ※36
    そのへんは表に出ないから推測の域を出ない
    一概にレンタルからの完全といっても契約の中身は色々だから払うところでは払ってるはず

  38. 38.

    サンキューコバショー、サンキューな

  39. 39.

    ※36
    借りパク仲間同士仲良くしろよw

  40. 40.

    荻ちゃん懐かしい!!
    おかえりー

  41. 41.

    ※25
    里帰り・・・
    鹿児島行くんか~ orz

  42. 42.

    荻くんめっちゃいい選手!!
    スンギュに勝って対戦しようぜ!!

  43. 43.

    ※36※37
    横からだけど借りパクって期限付き移籍からの完全移籍は全部借りパクって呼んでない?
    外国人だと完全にするのに金が足りないって話はよく出てくるけど
    日本人選手の場合、期限付きからだと移籍金のケースは様々で多くは推測に終わるからってのはあると思う
    まあ期限付きで出されてそのまま完全になる選手だと元々そんなに高い設定もされてなさそうだけど
    J1からJ2からのレンタルとかクラブの秘蔵っ子の場合、レンタル先がどんなに頑張っても買えないしw

  44. 44.

    ※36 ※37 ※43
    どうでもいいけどレンタル→完全の場合は契約残ってるなら移籍金払ってるし,契約切れてるなら移籍金払ってないだけ
    古林が契約残ってたかは知らないから移籍金払ってるかはサポにはわからないので答えられるはずもない
    なんか色々勘違いしてるんじゃない?

  45. 45.

    荻選手、いつまでも応援しているよ。また会えるよね?

  46. 46.

    ※6 いやいや、うちは選手の能力に見合う金という誠意を十分に出せるクラブではないから、近年定着率は厳しいよ。 六反、渡部、三田とわずか二年で引き抜かれているから。もうこれからは一年一年が勝負だと思っている。毎年強化部は刃の刃渡りだと思うよ。ただ良い選手が来てくれるのは本当にありがたいね。今年の補強ではお世話になりました、今後ともよろしくです。

  47. 47.

    これは円満移籍

  48. 48.

    荻ちゃん古巣じゃないか

  49. 49.

    ※8
    懐かしいな英国紳士

  50. 50.

    やったぜ

  51. 51.

    荻坊!!

  52. 52.

    勝手な想像やけど、てっきり荻ちゃんは名古屋の後は地元岐阜行って引退かな?って思ってたからヴィッセル復帰はマジでびっくりした

  53. 53.

    ところで、仙台の平山さんって来期どうなのよ?

  54. 54.

    キムスンギュを圧倒してレギュラーとれたら日本代表間違いないわ。

  55. 55.

    ※53
    まだ更新のアナウンスはない。

  56. 56.

    コバショー、いってらっさい(`;ω;´)ゞ

  57. 57.

    ※30
    YARANZO

  58. 58.

    こんな感じで東口帰ってこないかな

  59. 59.

    そして徳重長崎決定

  60. 60.

    古林さんありがとう。今年のサッカーの継続のためには間違いないなく必要な戦力だったのでよかった。蜂が伸びてきたのも彼が来たからこそだと思う。

    あと、大岩残留!

    三田は…

    もう地元新聞にも載ったから年内には発表があって欲しい…

  61. 61.

    ※46
    シュミットダニエル、関、六反の3人同時に抱える可能性があった中で六反が引き抜かれると言う喩えは違和感あるな
    引き抜かれるのを嘆くのよりJ1親会社有りクラブと対抗できる体力をつけろと言いたい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ