リーグ4位の柏レイソルがACLプレーオフ出場決定 3位のセレッソ大阪が天皇杯優勝したため繰り上がりに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

リーグ4位の柏レイソルがACLプレーオフ出場決定 3位のセレッソ大阪が天皇杯優勝したため繰り上がりに

きょう行われた天皇杯決勝戦で、延長戦を制して優勝したのはセレッソ大阪。
セレッソ大阪はリーグ戦で3位だったため、ACLプレーオフへの出場権を得ていましたが、天皇杯を優勝したことでストレートインすることに。
代わってACLプレーオフに出場するのはリーグ4位の柏レイソルと決まりました。



[柏公式]『2018シーズン始動スケジュール』のお知らせ
http://blog.reysol.co.jp/news/2018/016207.html
2018シーズンのチームおよびクラブの始動スケジュールが下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。
 今後とも柏レイソルへのご支援ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【2018始動スケジュール】
■1月10日(水)『2018柏レイソル新体制発表会』(@柏市民文化会館/20:00~)
■1月11日(木)~1月24日(水) 春季キャンプ(@鹿児島県指宿市)
■1月25日(木)~1月29日(月) トレーニング(@日立台)
■1月30日(火) ACLプレーオフ(@ホーム)
■1月31日(水)~ トレーニング(@日立台)
※プレシーズンマッチの予定は決定次第お知らせします
■2月24日(土)or 25日(日) 明治安田生命J1リーグ開幕

※日立台トレーニングの時間やオフ日、キャンプの日程など詳細は決定次第、練習スケジュールページにてお知らせいたします。
※練習日程および時間は急遽変更される場合もありますのでご留意ください。
※月曜日は日立台施設休館日のため、一般の方の練習見学は不可となりますので、予めご了承ください。



まだ正式発表はありませんが、スケジュールを見る限り、今年のちばぎんカップ開催は難しそうです。

player


ツイッターの反応




















136 コメント

  1. 1.

    まずはプレーオフ必勝で

  2. 2.

    餅最高。

  3. 3.

    ちばぎんカップが・・・。

  4. 4.

    プレシーズンマッチの予定は決定次第
    なので多分やる方向では考えてるんじゃないかな

  5. 5.

    世界三大カップはワールドカップの中断期間中にやるのもいいじゃないかな堀池

  6. 6.

    日立台でやれるの??

  7. 7.

    航輔をACLで見てみたかったのよん

  8. 8.

    桜さんのおかげ、ありがとう。

    もう今からサポ一同燃えに燃えています。まずはプレーオフに向けて燃え上がります。

  9. 9.

    ACLプレーオフは本当に過酷だよな・・・
    協会はいつになったら元日決勝をやめてくれるんだろうか
    選手はロボットじゃないよ

  10. 10.

    レイくんが増嶋にちばぎんカップで会おう発言してたので(年末)まだわからんよ…プレーオフ後の2/4(日)とかありそうって誰か言ってた

  11. 11.

    餅同士仲良くして下さい

  12. 12.

    神様、セレッソ様ありがとー!
    同期という存在がここまで頼もしいものだったとは!
    このチャンスものにしないと馬鹿にされるから死に物狂いでプレーオフ勝ち上がらないと!

  13. 13.

    仕方ないからACL王者がジェフと戦うようにしようか。

  14. 14.

    他力本願バンザイです
    セレッソさんありがとう

  15. 15.

    PO勝ち上がったら同組に全北なんだよねw
    対戦前の相手の反応が今から楽しみ

  16. 16.

    ちばぎんカップ、22年も続いてるなんて、、やっさいもっさい!

  17. 17.

    ※5
    J2に中断期間は、、、

  18. 18.

    伝統、格、名誉:ちばぎんカップ>>>>>>>>>>>ACL

  19. 19.

    ※15
    既に韓国メディアはそういう記事書いてるらしい。

  20. 20.

    ちばぎん、サマーーブレークにでも

  21. 21.

    世界3大カップはW杯の空いている時期にでもいいと思う。
    ACL出れるとなると尚更輪湖、小林、ディエゴのファイターだったりフィジカルモンスターたちの放出は痛いなぁ…。

  22. 22.

    とりあえずスタジアムはどうするんだ?
    下手したら千葉にあるスタでは条件満たしてないってツイみたが

  23. 23.

    ※11
    本当にありがとう。同期だしこれからもずっと親友だと思ってるよ。

  24. 24.

    今日は柏在住臨時セレサポさんもきていただいてたとのことなので嬉しかったですね
    プレーオフ突破できるように応援するぜ

  25. 25.

    ちばぎんやりたいが…
    こうなったら柏全力応援やわ!突き進めー!

  26. 26.

    勝ってプレーオフ渡せる相手がACLに並々ならぬ闘志を燃やしている同期の柏くんで良かった(^o^)
    お互いACL頑張ろう!

  27. 27.

    ※22
    前のサポカンのレイソルフロントのコメントによると、今の日立台のままでACLやれそうらしい。

  28. 28.

    世界三大タイトル
    W杯、CL、ちばぎんカップ

  29. 29.

    サクラモーチ!! (::{*・∀・)人(・∀・*};;)  カシワモーチ!!

    桜さん、ほんとにありがとね!
    放出ニュース続く中どうやって短期間でチームを作っていくか気になるところだが、
    どうしても欲しかったACLの切符、がんばるぞー

  30. 30.

    ユース同士での対戦はさすがに無礼か

  31. 31.

    セレッソさんおめでとう、ありがとう
    ジェフさんごめんなさい

  32. 32.

    ※22さんも心配してるけど、日立台はもちろん、柏の葉も背もたれの基準を満たしてないからスタジアムどうするん?

  33. 33.

    ※9
    次回の天皇杯の決勝戦はクリスマスイブらしいよ。

  34. 34.

    ちばぎん直近10年:5勝5敗

  35. 35.

    田口はやらんぞ

  36. 36.

    選手はオフ短くて大変やろうけどお互いACL頑張りましょう!

  37. 37.

    今年は我々がちばぎん優勝カップを預かっておこう。アジア王者として来年奪い返しに来いよ!やらんけどな!

  38. 38.

    やっぱ日程厳しいよなぁ…どうにかしてほしいんだけど

    暴れ足りない鯱サポは本当に自重して
    ここは柏がプレーオフ決まった記事だから

  39. 39.

    亀川やらんぞ・・・

  40. 40.

    控えとユースメインでもいいぞ!
    やろう!

  41. 41.

    過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーッ!
    桜さん本当にありがとうございます!今度桜餅食べます!

  42. 42.

    ワールドカップの中断期間にならいけるやん!!

  43. 43.

    ※40
    ええんですかい?
    いや、宜しいのならばこちらとしてもやっぱり継続してやりたいんだけどね。
    なんだかんだでシーズン前の楽しみの一つでもあるしさ。メリッサ聞きたいしさ。

  44. 44.

    等々力と日立台はさっさと改修して、どうぞ
    じゃなきゃACL出ないでええわ

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    ルヴァン出たいので柏さんお願いしますよ。

  47. 47.

    少なくともこの6年間は、
    アジアのタイトルが欲しい!
    と年がら年中、ひたすら想ってるのがレイソルサポですよ。
    ACLに出場してない年でもずっとね。

  48. 48.

    ネルがベスト4、達磨もベスト8まで行ったので、最低でもGLできなかったら下平はクビで

  49. 49.

    ※45
    いままでのうちのACLへの姿勢知ってる?
    リーグでメンバー落としてACLでベスメン組んだりリーグ木曜日開催とか平気でやるチームだぞ。

  50. 50.

    ×GLできなかったら
    ○GL突破できなかったら

  51. 51.

    管理人さん、柏サポが大歓喜で気合い入りすぎてうるさいので、別記事作ってくれたんでしょうか?笑
    桜さん、本当におめでとう!そしてありがとう!(もちろん桜さんは自分たちのために戦って、うちがぼた餅拾ったのは重々承知。でも御礼を言わずにはいられない!)

    本当にまたACLに出る日を心待ちにしてた。スタッフ陣も過去の経験や反省を生かして、今度出られたらこうしようと思ってたことたくさんあるはず。オフ短いし、厳しいシーズンになるだろうけど、それでも全力で行く。我々は全力でサポートし応援する。できることは全部やる。
    まずはプレーオフ、心してかかろう。

  52. 52.

    戦力は足りているのか?プレーオフ次第だが、ディエゴの後釜を確保しなければ並行して戦うのはしんどいぞ。
    年明けのプレスリリースに期待せねば。

  53. 53.

    ※41
    桜餅もよいですが、桜スタジアムというものがありましてですね…

  54. 54.

    まだスタートラインにも立っていないし、プレーオフ出場権を得ただけ。
    浮かれるなとは思うが、今は正月だし浮かれたい。

  55. 55.

    ※29
    餅かわいいw

    同期っていいよなあ。
    うちは同期もダービー相手もいないもんな。

  56. 56.

    今年は世界三大カップ戦の一つがないのか…。
    ワールドカップがあるから、開催すれば3大会が1年である貴重な年なんだがなー。

  57. 57.

    薄っぺらい予算でベスト8になり、J2レベルの強さでGL突破したウチはあまり期待されてないからねえ

    しかしまたしてもオーストラリアとは縁がないのか

  58. 58.

    た、た、田口はやらんぞ

  59. 59.

    柏さんのACLに対する意気込みが素晴らしい!
    マジでJ勢連覇を目指してくれ!
    無論、海豚さん・鹿さん・桜さんも含めて。

  60. 60.

    柏頑張れ!

  61. 61.

    プレーオフはムアントンかジョホールらしいけど、ムアントンがくるだろうね。
    柏なら軽く一蹴でしょう。
    うちがチャナティップを、広島がティーラシン抜いたんで飛車角抜きですわ。

  62. 62.

    広島とは大違いの、柏のやる気が頼もしいね

  63. 63.

    新体制発表会始まるのが20時?
    終わる頃には日付跨いじゃうじゃん(棒)

  64. 64.

    リアルガチにACL獲りに行こうぜ、
    アジアを手に入れることが最優先だね、
    あとは、桜っちおめでと&サンキュー

  65. 65.

    不戦勝でちばぎんカップはジェフって事にしとこう

  66. 66.

    オリンピックマルセイユの酒井くんも「セレッソありがとう」と言ってますので、桜サポさんにお伝えします^^

    ※53
    桜スタジアム… 微々たる額しか出せないけど、まじで参加しようかな。

  67. 67.

    ** 削除されました **

  68. 68.

    ちばぎん見たかった…

  69. 69.

    まだ本戦は決まってないが…
    とりあえずPO勝てば全北アウェイからか!

    3年前も初戦スコアレスドローで凌いで5戦目のホームで首位突破決めた縁起の良い日程だね

    しかしチェガンヒ(全北監督)は苦々しく思ってるんだろな…(ウチは全北相手に5勝1分)

  70. 70.

    プレーオフは本気の本気のメンバーで挑めよ!
    うちは調整しつつ新戦力使いつつ勝利するなんて器用なことなんて出来ないんだから。

  71. 71.

    ※67
    確かにあんまり良くないよね。だからあえて言います。柏さんに亀川はやらんぞ!
    いや輪湖が来たとしても亀川抜かれるのは真面目に痛いんだよ……。三門居なくなったら次キャプテンやるとしたら亀川が一番適任なんだよ。ベテランと若手と話せる立場だから。

    でも柏レイソルは中村航輔が居るのもあって、応援してたからACLは楽しみにしてる。

  72. 72.

    今更感あって申し訳ないが柏はなんでそこまでACLに暑くなれるの?
    スポンサーの意向?

  73. 73.

    ACL出場組、頑張ってください。
    全チーム決勝トーナメント進出願ってます。

  74. 74.

    ※欄の柏サポから伝わってくる、ものすごい自信とやる気はいったい何なん、、、

  75. 75.

    同期よ、やってやったぜ!

  76. 76.

    ※72
    ほかの人は知らないけど、あたしはCWCに行きたいんだよね。あの景色をもう一回体験したい。
    そのためにはまずACLにいって、そんで、優勝しないといかん。
    去年の浦和が、おととしの鹿島がとってもとっても羨ましかったんよ。

  77. 77.

    柏から世界へ
    長居から宇宙へ

  78. 78.

    ※72さん
    たぶん、大部分は2011年に優勝したときのCWCが最初のきっかけじゃないかなと。
    あれで海外のクラブとのバッチバチの勝負の魅力を体感したら、もう病み付きになっちゃった感じじゃないかな。
    ネイマールやガンソがいたときのサントスにも監督からスタッフからサポから、超本気で勝ちに行ってたしね。
    あとはもともと強いクラブとのヒリヒリする闘いが大好きな(ように思える)、サポ気質もあるのかもしれません。

  79. 79.

    ※53さん
    もちろん桜スタジアム知ってますとも!
    昨年、綺麗な予定図に感動して、ほんの少しですが募金させていただきました!
    大きさに困ってロビーくんストラップにしたけど今年はぬいぐるみの方きちんと買います!
    イベントの縁日も柏サポですが楽しませていただきました!

  80. 80.

    今年、決勝アウァイ行く前にサウジアラビアに行く前に柏のプログ、読みました。
    普通の浦和サポなら柏のaclに賭ける熱は伝わってます。
    柏の足跡、いっぱい残して来てください!
    応援してます。

  81. 81.

    ※67
    もちつけ、そしてさらっと最後に俺らをディスんなよw

    ま、そんなことは置いといて柏さんの熱さは素晴らしいね
    世界との勝負は熱いチーム・サポが勝つ

  82. 82.

    じゃあ
    お礼としてO2君貰っておきますね
    ジョンスくんはアライさん借りパクされたので無理ですが
    代わりに田口くん獲ってもいいらしいよ

  83. 83.

    *76*78
    回答ありがとうございますー
    スポンサーの意向などという不純な勘ぐりをしてしまった自分が恥ずかしいw
    ACLはホームで負けないチームが強いってうちらが今年証明したので柏のみなさんも日立台の魔物を呼び出せればいけると思ってますー

  84. 84.

    ** 削除されました **

  85. 85.

    本当にありがたいお話です
    うちが棚ぼたの繰り越しでも他サポの方からも歓迎されているコメントが多くてうれしいです

    桜さんとは同期だしおなじく下部組織を重んじたクラブだから刺激になるなぁ
    女子高言われてたのももう昔の話で尹さんのもと戦える軍隊に変わっていってる逞しさが凄いですね
    うちは男子校のノリが強いのでそろそろ鬼の三部連を見習う時が来たのかな

  86. 86.

    桜さん優勝で柏が賑わい、三大カップの有無で千葉方面が賑わい、POの結果次第でルヴァンに関わってくる新潟方面が賑わい、4チーム目が決まった事により各方面が賑わい、多分その内桶屋が儲かる。

  87. 87.

    ※84
    倒してほしいのならともかく滅ぼしたら戦うチームが減るじゃん。もったいない。そもそもぶっ倒すとかくらいの気概ならともかく火に炙って滅ぼすなんてくらいの気概を持つ選手なんて日本人でも応援したくないよ……。火に炙るとか陰湿すぎるわ

  88. 88.

    正直、柏だけ真摯にACLに取り組んでくれると思ってたのでセレッソ応援しててよかったわ

    柏頼むぞ!まずプレーオフ!

  89. 89.

    プレーオフじゃなくてちゃんと4枠でできるようになって欲しいね
    どのチームにも頑張って貰いたい

  90. 90.

    千葉にもう一つJクラブを!?

    もし出来るなら船橋か松戸あたりかな

  91. 91.

    ※67 とりあえず君も落ち着いたほうがいいと思うの
    ※35が暴れ足りないって表現してるからだけど、投稿時間のちょっと前辺りで天皇杯の記事にヘンな鯱さんが居たからそれ指してるんじゃないかなって
    これ問題だなって思うコメは通報できるから長々コメントする前にできることをしたほうがいいよ

  92. 92.

    柏さん、クリスとIJにアジアの頂点を見せてあげておくれ

  93. 93.

    ACLはJ同士の対戦でも他サポは一丸になって楽しめるからね。応援しちゃうよね。

  94. 94.

    今年一年、厳しい戦いになりそうだな……。
    過密スケジュールと、体力と、欠点モロバレ状態と……。
    ACL進出は喜ばしいはずなのに、素直に喜べないのは何故なんだ……。

  95. 95.

    ** 削除されました **

  96. 96.

    背もたれはどのクラブもACL関係なく整備してほしいんだけどね

  97. 97.

    ※95
    負けた柏が悪いんだよ。

  98. 98.

    リーグ戦4位の柏がACLに出ることになったので玉突き的にうちがちばぎんカップに出るってのはダメでしょうか?
    桜さん
    優勝おめでとうございます‼
    柏さん
    Jリーグ代表として応援します‼
    負けて悔しさや悲しさはあるけれど楽しかったよ天皇杯決勝

  99. 99.

    格式だとACLより、ちばぎんカップが上だからな。

  100. 100.

    さすがにプレーオフ敗退は恥だろw余裕で勝ってやるよw

  101. 101.

    高確率で木白棚ぼただと思ってたわ

  102. 102.

    ※66 微々たる額なんてとんでもない!ほんの気持ちぐらいの額で十分!!!むしろ桜スタジアムへの寄付に参加してくれるだけでうちとしてはありがたい限りです。

  103. 103.

    ※100
    めっちゃフラグ建てますやん…
    柏さんとは、こうすけだったり、輪湖だったりと良くしていただいてるので頑張って欲しい!

  104. 104.

    先に他の人書いてるけど、なんでそんなにACLに熱くなれるかと言ったら、自分は単純にACLが大好き。(そもそものきっかけはやっぱりCWCだと思うけどね。)

    だいたいは柏サポの(そしてたぶんクラブの)気質だと思うんだけど、国内の大会では対戦できないいろんな特色のチームと、ヒリヒリしたギリギリの闘いができるのがたまらない。
    それにさ、PK4回も取られたり(それでも勝つ!)、試合中に相手チームの選手同士が目の前でケンカしてたり、怪我でもないのにGK交代したりとか、そんなのだけでもいろいろ面白すぎるんだよ。笑

  105. 105.

    あと全北現代のヅラ被った藤田まことみたいな監督に会えるのも密かな楽しみだったりするw

  106. 106.

    餅の同士よ!海豚鹿と共に戦っていきましょう!
    ※79
    ありがとうございます!!!
    ※105
    全北といえば、ボギョンがヘッドバット食らって鼻骨骨折した相手。

  107. 107.

    ACL出場権獲得は本当に嬉しい!
    ちばぎんカップの開催は…(汗)

  108. 108.

    まっすーって柏戦も出れるの?完全移籍になったのかな

    教えて黄色い人

  109. 109.

    ※108
    まっすーはレンタルだから柏戦出れませんよ。

  110. 110.

    ※82
    ちょいちょいそこの君
    でもACLあるなら田口選手は柏行きそうやなぁ…

  111. 111.

    ACLプレーオフ決まったから、残った選手みんな残留で、噂のある江坂田口亀川ジョンス加入で、さらにサプライズ加入1人ぐらいあるといいなぁ。

  112. 112.

    ※77
    既に宇宙飛行士の油井さんが「柏から宇宙へ」を実現していますよ。

    ※90
    ブリオベッカ浦安が先か、VONDS市原が先か?

    ※98
    準決勝はいい試合だったですな。
    山中のケガの具合が心配です・・・

  113. 113.

    ※108
    ちばぎんはプレシーズンマッチで
    公式戦じゃないはずだから出られるかも

  114. 114.

    ※27
    これが本当なら、ACL基準だと日立台の現状>>>改修前の等々力、ってことなのか
    (等々力は去年ACLのために一部座席の背もたれを移動させる改修工事してたはず)
    なんというか等々力の環境の悪さが際立つなコレ

  115. 115.

    プレーオフといえばわんわんお
    参加させて貰えないものか

  116. 116.

    思い返せば前回も大阪(脚さん)の天皇杯で棚ぼたPOだったなぁ
    あのときは決勝が前年の12月、POも2月半ばで日程的に今よりずっと余裕があったんだな それでもキツいが

  117. 117.

    柏のユースか流経大柏かがちばぎんカップ出るといいと思います。

  118. 118.

    シーズン初戦がプレーオフは難しいよね。
    ここはキャンプ地でちばぎん杯をやるというウルトラQを希望。

  119. 119.

    ※114
    等々力がめちゃくちゃ糞スタジアムなのは承知の上だがそもそもAFCの定める基準が昨年とは変わってだな

  120. 120.

    慶頑張れ、超頑張れ

  121. 121.

    ※114
    AFCのスタジアム基準は毎年変わってるから。日立も等々力バックもどっちも負けず劣らずボロいけど。

  122. 122.

    リーグから表彰もされた伝統のちばぎんカップも、数年前に未開催あったしな。
    そのうちフェードアウトしちゃいそう

  123. 123.

    ※123
    どこかでJ1とJ2の都合があう中断日があるといいんだけどね。ちばぎん杯は続けたい。

  124. 124.

    ※114
    去年の基準だと
    等々力は「サイド・バックスタンドに客が入れられないかも(メインスタンドだけは基準満たしてる)」
    日立台は「試合できないかも」
    だからそもそも違う

  125. 125.

    ちばぎんカップを日程の都合で休むことはあってもやらなくなることはない!
    今季の新しい”お歌の練習”の機会でもあるし、
    いつまで待っても戻ってこないわんわんおとの唯一の試合でもある(`・ω・´)

  126. 126.

    柏さん、おめ!
    ムアントンも強いチームだから、プレーオフも侮れない。
    本戦の全北は他のスレにも上がってる2mFWキムシンウクをどう抑えるか。180そこそこのDFラインにとっては厳しいマッチアップになるなぁ。全力で応援します!

  127. 127.

    ちばぎん杯の危機は困るけど、柏が喜んでるのはこっちも嬉しい。
    応援してるよ!

  128. 128.

    ACLに勝つには強力な補強が必要でしょう。
    日立さんの本気度が試される。

  129. 129.

    2015年の時はちばぎんカップは無かったんだよね!

  130. 130.

    どんなに不格好でも良い、とにかくまずはプレーオフをなんとしても勝ち抜いて欲しい。
    若い選手が多いから、遠くのことは考えず一戦必勝で目の前の試合に挑んで欲しい。

  131. 131.

    ACLに燃えるポイント。
    私は「ホームスタジアムにFIFAアンセム」かな。

    別世界だよ。

  132. 132.

    お礼の形はスタジアム募金で…。

  133. 133.

    ※131
    いい……
    それめっちゃ良いやん……

  134. 134.

    同期の柏君が喜んでくれるのはうちとしても嬉しい

  135. 135.

    大放出祭りの今となっては不安しか無い…

  136. 136.

    柏さんはうちを馬鹿にしないから好き

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ