ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャがアビスパ福岡MF三門雄大を完全移籍で獲得と発表 「小さな頃から憧れていた地元のクラブ」

大宮アルディージャは5日、アビスパ福岡からMF三門雄大を完全移籍で獲得したことを発表しました。
三門選手は2016シーズン途中に横浜F・マリノスからアビスパ福岡に移籍加入。2年目の昨シーズンは公式戦42試合に出場し、主力として活躍しました。


02


[大宮公式]三門雄大 選手 アビスパ福岡より完全移籍のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/detail/13842.html
このたび、三門雄大選手がアビスパ福岡より完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせいたします。三門選手のプロフィールは下記の通りです。

三門 雄大(みかど ゆうた)選手

■ポジション:MF
■生年月日:1986年12月26日(31歳)
■身長/体重:175cm/72kg
■出身:埼玉県
■選手歴:みずほ台Jrサントス – 富士見プリメイロFC – 流通経済大付属柏高 – 流通経済大 – アルビレックス新潟 – 横浜F・マリノス – アビスパ福岡
■出場記録:(省略)
■コメント:
「皆さん、こんにちは。アビスパ福岡から加入することになりました三門雄大です。大宮アルディージャの一員になれることを光栄に思います。小さな頃から憧れていた地元のクラブでプレーできる喜びを感じるとともに、身の引き締まる思いです。昇格という目標を果たすために全力で戦います! 一緒に戦いましょう! 応援よろしくお願いします」



アビスパ福岡側のコメントはこちら。


[福岡公式]三門 雄大 選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-15300
サポーターの皆さん、1年半ありがとうございました。
加入当初から皆さんには温かく迎えていただき、素晴らしいサポートをしてもらいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、この決断をするまでにたくさん悩みましたが、自分が生まれ育った地元のクラブでプレーをしたいという気持ちが段々と大きくなっていきました。そして、何よりも自分自身の年齢を考えると、地元のクラブでプレーをする機会を与えてもらえる、最後のチャンスかもしれないとも思いました。
1年でJ1に復帰するという目標を達成出来なかったことは心残りですし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
最後になりますが、アビスパ福岡に関わる全ての皆様、1年半本当にお世話になりました。




Embed from Getty Images




ツイッターの反応





















80 コメント

  1. 1.

    いちこめ

  2. 2.

    三門さんきたか
    あとは既報だと江坂が柏に出てシモビッチ来るかどうか…くらい?
    正直、J1戻るにはまだ選手層薄い気がするんで、ビックリ枠あと2~3くらいきてくれてもいいのよ?

  3. 3.

    今のマリノスに三門がいたら、別の使われ方をしたのだろうか?

  4. 4.

    ありがてぇありがてぇ。
    豊富な運動量とガッツに期待大!

  5. 5.

    J2はないよミカ…
    大宮には絶対に負けられない

  6. 6.

    ※2
    瀬川も柏らしいよ
    他の情報はレンタルバック組合わせて全然聞こえないけど

  7. 7.

    三門はしょうがないけど、でもキャプテンだったことを考えると残念だったな。
    そう思うと冨安は海外に行って、井手口より高いお金を残してくれるんだから立派すぎるわ

  8. 8.

    大宮のエンペラーとして君臨してほしい

  9. 9.

    うわあコレ絶対うまいやつやん

  10. 10.

    昇格ライバルクラブの心臓を抜くとは
    大宮殿は怖いお方よ…

  11. 11.

    栗鼠さんボランチの枚数多い気が・・・ここから整理整頓するのかな?

    ※3 今だと右SBくらいしかないなぁ。三門のトップ下はアデみたいなキープ力のあるFWと組ませてこそだし。
    中町のお仕事やるには、ちょっと動きまわり過ぎるし。

  12. 12.

    三門の小さな頃はNTTサッカー部。

  13. 13.

    帝降臨、大宮の
    三門、ららららららーらーらら
    三門、ららららららーらーらら
    三門、ららららららーらーらららー
    帝降臨大宮の三門!

    を是非

  14. 14.

    栗鼠さんボランチ居るよね、岩上辺りは個人残留するのかな?

  15. 15.

    ふざけんな、このハゲぇぇぇぇぇぇぇ!

  16. 16.

    ※2
    オーバーキルな戦力整えてJ2蹂躙とか勘弁してくらさい
    後世に栗鼠害として語られてしまいますぜ

  17. 17.

    ※16
    陰謀家ミーヤの暗躍やな

  18. 18.

    三門ってアビスパの心臓的な選手だと思ってたけど意外とアビサポの皆さんの反応があっさりしてて驚いた。

  19. 19.

    なんだかんだ言ってやっぱりお金ですよね?

  20. 20.

    一年で昇格できないと怖すぎ

  21. 21.

    岩下の他選手へのズケズケダメ出しのフォロー(仲介役)をやらされてた三門キャプテン(昨年12月末発売「シティ情報ふくおか」本人談)
    ストレスあっただろうね・・・地元ならしょうがない

    さて三門、冨安(億単位)、亀川?の移籍金をシモビッチに使うかジウベルトに使うか

  22. 22.

    ※21
    カイケでオネガシャス

  23. 23.

    ふふふ
    アビスパの戦力が削られていく……
    これでよい、これでよいのだ(大宮のほうは見ない)

  24. 24.

    ※22
    仲川を売ってくれることでまず交渉を始められると思う

  25. 25.

    ※7
    うちでもゲームキャプテン努めた翌年移籍してたな
    もしかしてキャプテンやらされると移籍したくなる可能性が?

  26. 26.

    カウエください福岡さんには梶山あげる
    三角トレードぜひ!

  27. 27.

    三門は本当に大きい補強。
    来てくれてありがとう!
    空中分解した去年のうちのチームを変えるには三門みたいなキャプテンシーのある選手は必要(*´ω`*)

    あとは若いCBと任、瀬川がいなくなったとき用の前線の駒が欲しいかなー
    栗鼠の本気見せてやろうぜ!笑

  28. 28.

    これで惇が使われなかったら酉サポはむせび泣くぞ(涙目)…

  29. 29.

    ※26
    ん、カイケ?(難聴)
    いやーさすが瓦斯さんお目が高いどうぞどうぞ

  30. 30.

    ※29
    カイケ売るより仲川売ってください! お願いします‼︎

  31. 31.

    ※28
    ただ真面目に鈴木をベンチに置いて、負けてるときの切り札に使える状態にならないとJ1定着どころか昇格も難しい気はする

  32. 32.

    鞠さん達のカイケの押し売りに草
    三門来てくれてありがとう

  33. 33.

    大宮ハァン、J2落ちてから本気出すのやめてくれませんかね?

  34. 34.

    この補強ネタで毎回見るカイケ売りの鞠サポが物悲しい
    三門は頼もしい選手。一緒にカイケがいても大丈夫だよ、大宮さん。

  35. 35.

    ※34
    だからカイケより仲川売ってくれと…

  36. 36.

    生え際が

  37. 37.

    戦力的な問題は補強でなんとかなるけど
    チームをまとめる意味でのダメージが大きい
    日本代表で例えたら
    本田=岩下、長谷部=三門

  38. 38.

    あれ?髪ふえた?

  39. 39.

    三門はトップ下やサイドやってもなかなか面白いプレーするし重宝すると思うわ

  40. 40.

    同カテはねえだろ…
    レベスタでブーイングの嵐で迎えたる!!

    1年半ありがとう

  41. 41.

    「地元」に憧れてたのであり
    それが大宮だとは言ってない(白目

  42. 42.

    ※33
    ウチも草刈り場になって大変なんですよ!

  43. 43.

    ウチが言えた柄ではないが、今なら大宮より福岡の方がJ1に近いと思う。

    30過ぎて、安泰な地位より地元でのプレーを迷わず優先するあたり、彼の人柄がにじみ出る様だね。

  44. 44.

    ※43
    あんたいい人だ

  45. 45.

    ミカドが降臨してくれて、ちょっと前向けるけど
    いまだに昇格する気配が見えない…

    最下位で、翌年昇格ってあったっけ?

  46. 46.

    なんか、カイケさんはブックオフとかトレジャーファクトリーに買い取ってもらう方がいいんじゃない?

  47. 47.

    アビサポさんの心情的に、
    同カテとウチへの移籍はどっちがマシなんだろう。

  48. 48.

    アビスパファースト!って言ってなかった?
    三門くん。

    レベスタに来た時はブーイングではなくスルーだろうね。

  49. 49.

    三門、亀川、冨安、ウェリントンout
    傍目には相当ヤバそうに見えるんだけど実際どうなの

  50. 50.

    単純に福岡と大宮どっちが上がる確率高いのだろうか
    福岡は一点豪華主義、大宮は全体的なレベルは高いだろうけど
    地元というならもっと早く帰ってもよかったよね
    結局、天秤にかけた結果だとおもう

  51. 51.

    あれ、帝は福岡の強化部の人に信頼寄せてて、それもきっかけで移籍したんじゃなかったのか
    その人はいなくなったんだろうか

  52. 52.

    カイケも地元横浜に帰るべき

  53. 53.

    去年、栗鼠と蜂を応援してたから複雑やで…
    同一カテはな

  54. 54.

    ありがとう
    ありがとう
    ありがとう

  55. 55.

    ※35 そちらはセット販売のみの対応とさせて頂いております。

  56. 56.

    ※47
    比べるまでもなくお宅への移籍ですよ

  57. 57.

    みかかのみかど

  58. 58.

    うーん流石に大宮に移籍するのはなぁ…
    J1のチームやったらまぁなんとか我慢できるけど
    これは大宮から絶対に勝ち点6とらんとやな

  59. 59.

    86年生まれの31歳富士見出身が
    大宮を指して「小さな頃から憧れていた地元のクラブ」?

    流石にそれはムリがあるだろ

  60. 60.

    ※45 多分ない

  61. 61.

    姫は遺恨戦まで学習することになるのか

  62. 62.

    ミカありがとう 地元チームが一番よな
    てかこれで来季…岩下主将来る~ 楽しみ

  63. 63.

    ※59 ホントそれですね。

    同じ埼玉だからって事で世辞なんでしょうね。

  64. 64.

    ※45
    そんなこといったらプレーオフでJ1に昇格したチームが次の年ACL出場なんて今までなかったよ?
    今からネガティブに生きてて楽しいのかな?

  65. 65.

    三門は最初に在籍した新潟のサポには、生え抜きと生え際の大切さを身をもって教えた選手として記憶されている。

    また2013年、新潟が鬼プレス+ショートカウンターで猛威をふるい、後半戦を一位でフィニッシュした時、ホーム最終戦のセレモニーで「(これで来年は上位争いに食い込める)お前ら、みんな移籍するなよ~!」というヤンツーの熱い呼びかけを無視して、キャプテンでありながら率先して横浜FMに移籍していった事でも知られている。家族が地方都市よりも首都圏での生活を望んだからだとも噂されていた。

  66. 66.

    ** 削除されました **

  67. 67.

    もう福岡を歩けないと思えよ的ネタがないのが悲しい

  68. 68.

    アビスパはJ2に残ったチームでは最上位だからね
    そこの戦力を抜くってのはある意味正しいっちゃ正しい
    うちも長崎もJ1残るからアビスパにも上がってきてほしいわ

  69. 69.

    小さいころから憧れてるなら仕方ないね1年半ありがとね
    ミーヤさん怖いけど15年うちのホームで暴れた借りがあるししっかり返さんとな

  70. 70.

    ※59,63
    大宮JYのセレクションに落ちた事があるとかないとかって話だが>三門

  71. 71.

    キャプテンで同カテでといろいろ思うところはあるけど、アパマンで働いててNTTからオファーが来たら間違いなく転職するよな、って思ったw

  72. 72.

    1986年生まれ
    大宮アルディージャ発足は1998年
    何歳までを小さい頃と表現すべきなのか

  73. 73.

    これは驚き
    同一カテゴリで移籍とな
    福岡より大宮の方が昇格できると判断したのかな

  74. 74.

    岩下いただけませんか?CBが出ていったので。

  75. 75.

    ※74
    岩下は「井原さんだったから福岡に来た」「井原さんが更新したら残る」と言ったりして
    更新したので監督交代がない限りないですね

  76. 76.

    ※45※60※64
    つ2006京都

    ※67
    そういうガチ憎んでるようにしか見えない過激なのはあんまりネタとしては使ってほしくないね
    本気でキレてる時なら過激な言葉使いたくなる気持ちも分かるけど、
    理性がある間は言葉は選んでほしいよ

  77. 77.

    なんで大宮⁉っておもったけど年齢と地元なら仕方ないか。2016年のJ1は正直三門が一番通用してたし、昇格できてたならまだしも

  78. 78.

    やいっ!!金まn…地元なら仕方ない!!!

  79. 79.

    最後は金目でしょ?こちらが提示した金額については特に何も言っていなかった

  80. 80.

    本音と建前ってあるじゃん(あるじゃん)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ