ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズが清水エスパルスDF犬飼智也を完全移籍で獲得と発表 「チャレンジの機会をいただき感謝」

鹿島アントラーズは6日、清水エスパルスからDF犬飼智也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
犬飼選手は清水エスパルスの下部組織出身で、2012年にトップチーム昇格。松本山雅FCへの期限付き移籍期間も含め、6シーズン在籍していました。


01

[鹿島公式]犬飼選手が加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/63382
犬飼 智也選手が清水エスパルスより完全移籍で加入することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名: 犬飼 智也(いぬかい・ともや)
■生まれ: 1993年5月12日、静岡県出身
■サイズ: 182センチ、77キロ
■ポジション: DF
■経歴: 東源台FC-清水エスパルスJrユース-清水エスパルスユース-清水エスパルス(2012)-松本山雅FC(2013)-清水エスパルス(2015)
■公式戦成績:
J1リーグ通算 37試合 0得点
J2リーグ通算 89試合 10得点
リーグカップ通算 5試合 0得点
天皇杯通算 7試合 1得点
■代表歴: U-19日本代表
■犬飼選手コメント
「鹿島アントラーズというチームで、チャレンジできる機会をいただいたことに感謝しています。鹿島というチームはタイトルを獲るという明確な目的があり、その目的を達成するために自分のできる全てをチームのために全力でプレーします」



[清水公式]犬飼智也選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38840/
鹿島アントラーズへ移籍することを決断しました。ジュニアユースから育ててもらい、プロとなり、今の自分があるのはエスパルスというチームのおかげです。勝手ながら僕が移籍を決めたのは、自分のサッカー人生の中で一番大きな挑戦が今だと思ったことです。一選手として挑戦してみたいと純粋に思えたのも、エスパルスでの今までがあったからだと思います。この感謝の気持ちを言葉にすることは難しいですが、これからも感謝の気持ちを持って日々努力していきます。本当にありがとうございました



02


関連記事:
清水エスパルスDF犬飼智也をめぐる争奪戦勃発か 鹿島アントラーズや名古屋グランパスなど複数クラブが獲得目指す
http://blog.domesoccer.jp/archives/60094118.html
清水エスパルスDF犬飼智也が鹿島アントラーズ移籍を決断 スポニチ、報知が報じる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60094956.html



ツイッターの反応





















102 コメント

  1. ああああああああああああワンちゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんんんんんっっっっ!!!!!

  2. 1なら夏の補強でわんちゃん山雅へレンタル帰還!

  3. 犬飼が抜けるのは、マジで痛い

  4. なんとか残ってほしかった。
    鹿たない…
    これもサッカー。

  5. 昌子植田は確かに代表レベルかもしれないが、越えられない理由はない
    期待してるぞ!

  6. 清水が低迷してる状況で、20代半ばのタイミングで鹿島からオファー来ればそら行くよ、しゃーない
    ウチの子でなくなったからもうどうでもいいけど

  7. ようこそ犬飼くん!
    ブエノいなくなって、本職CBは4人だけだし、ターンオーバーはあるはずだからチャンスはあるよ!
    むしろ、スタメン奪うぐらいのつもりで宜しく!

  8. シーズン途中にはレギュラーを奪ってる
    そう信じている

  9. 以前も言ったんだけど犬飼は、試合前サインボール投げの時、必ず前列にいる小さい子供に手渡しであげるようないい奴です。鹿島さんヨロシク!
    清水の選手が来ても活躍しないと言われるのはイヤなんで代表呼ばれるよう頑張れ。でも弦太みたいにいざ呼ばれてもテレビで見たくない。その辺はちょっと複雑。

  10. 山本、昌子、植田、西、内田、

  11. 移籍の仕方や本人に不満はほぼないけど
    ユース上がりの副主将が、スタメンでチームを強くするより
    ほぼベンチ確定でも他に行きたいと思わせるエスパルスそのものが空しい

  12. 山本、昌子、植田、西、内田、伊東がいるのにどこで出るの?

  13. 鹿島ならしゃーない。って思えてしまうのが辛い。
    残ってくれた選手を代表に送り出せるように応援するのみ。
    犬飼も鹿島で頑張れよ!!

  14. 移籍金が入るんだからこれできちんとしたCBを補強すればよし
    犬飼は将来性込みの選手、現時点で犬飼より上のDFを獲れるだけの資金は入ったはず

  15. 引き留める術もチーム愛にすがるしか無い、
    弱小チームの悲哀よね…。

  16. 昌子はまだしも植田はまだ不安定なとこあるから活躍次第ではスタメンあるで!!

  17. これで清水の降格一枠決まったかな。
    鹿島もエグいな。

  18. 強いて言えば、あとFWに決定力がある人を欲しい所だけど、冬の補強はこれで終了かな。
    植田もとりあえず今冬の移籍はないみたいだし、中村にセレッソからオファーが来てた
    けど、あちらさんが前目の選手を取りまくってるのを見ると破談した感じなのかな。
    あとはややこしい事になってるっぽい豊川がどうなるか。

  19. J2落ちしたのを機に
    若手育てようと数年間DFリーダーだった平岡を放出し
    犬飼、三浦をJ2で育成(二人ともケガの離脱はあったが)
    成長したと思ったら2人とも抜けてしまった
    平岡カムバック マジでCBがいない

  20. ※12
    昌子植田が下手すりゃ2枚抜きだし、少なくとも昌子が抜かれる可能性は高いので
    西と内田は怪我してるんで最初からフル稼働は無理っすよ
    てかSBまでカウントしてますけど犬飼ってSBも出来る子なんです?
    だったら余計に嬉しいな

  21. 移籍金残してくれたのはありがたい。
    鹿島は応援できないけどワンちゃん個人は応援するよー

    イチさんの引退試合でブーイングする清水サポいそうで怖いな。
    普通に送り出せればいいんだけど。

  22. ちょっと横になるわ・・・

  23. 去年の大前といい、同じカテゴリでもチャレンジとか言っちゃう辺りがうちを出て失敗する選手のパターンな気がしてるよ…
    確かに層の厚さが違うし挑戦ではあるんだろうけど、レギュラー獲得よりもっと上を見据えて頑張っていってほしいわ
    とりあえず、うち的はもう助っ人陣と若い層の奮起に期待するしか

  24. レアンドロの「サムイー」で笑った
    いつも他人より一枚は多く着込んでるもんな

  25. ユース選手の流出に傷心気味だったけどコメント見て気持ちの整理はついた
    チャレンジしたいと思ったなら止められん
    悔いのないように頑張れ!

  26. 伊野波取った時も山本取った時も何で?って言われてた。強化部の眼力を信じているよ。

  27. 期待してる。レシーブはもうしなくていいから、レギュラー争いを活性化させてくれ。

  28. 過労死寸前の昌子にやっと救いの補強が……。
    あとは山本だがここは三竿雄に期待するか

  29. ※20
    ヨンアピン平岡でCBが足りている時にSBやったことがある記憶が…。大した活躍はしなかったとおまいます

  30. ポストプレーヤーとフリーキックが上手いゲームメーカーが欲しい…( ー̀ωー́ )

  31. 代表もACLもカップ戦もあるしどう考えたってCB2人では乗り切れない。
    出番は確実にある、期待してます。
    町田と一緒にレギュラー奪う気でやって欲しい。

  32. エスパルスでは怪我もあって完全なレギュラーは勝ち取れなかった印象。

    うちにいたときのようにアントラーズでレギュラーになることを願っています。

  33. 俺は二見に期待しちゃうね。帰ってくるなら宮本のコンバートにも期待しちゃうね。立田の成長にも期待しちゃうね。高さに不安があるからフレイレの本領発揮にも期待しちゃうね。でも経験が浅いからベテランの角田にも期待しちゃうね。メンタル強そうなソッコ君にも期待しちゃうね。ユースにいる堅物が急成長してトップチームに昇格することにも期待しちゃうね。期待に溢れてるら。

  34. ユース卒でレンタルまでして育てた+条件は勝ってたらしいのにこのタイミングで移籍するという…
    しかも理由が代表狙いとかね。
    清水から代表を狙うって言った松原とは雲泥の差ですわ。

  35. 最悪六反松原合わせて守備陣三人抜かれる覚悟してたから犬飼一人で済んだのはまだマシなほうかなぁ
    あとはうまいこと代役なんとかなれば残留ぐらいはなんとかなるんじゃないか

  36. 鹿さんでさらに成長して代表に呼ばれるようになって
    『ウチも育てた』って言わせてくれ
    頑張れわんちゃん!

  37. FW補強はどうした
    アホフロントは何で昨年無冠なのか理解してないのか

  38. しみさぽが言うチーム愛とは

  39. 移籍の仕方や犬飼に不満があるわけではないけどさ、レンタル出してまで育ててこれからの清水の中心選手になってもらうってゆう選手に出ていかれてしまうって辛い。
    強いチームにステップアップするより清水で試合に出て清水を強くしたいって思ってくれる選手がいたら幸せだけどそれは高望みしすぎなのかな?

  40. 鯱「」

  41. スタメンで出れる清水とベンチかベンチ外が多そうな鹿島どっちがいいんやろな。
    もちろん鹿島でスタメンを勝ち取れればそれが一番だと思うけど

  42. ※38
    結果0やな

  43. 年俸ダウン、出場機会の保証なしでも移籍を選ぶのであれば、コチラとしては止めることは無理です。
    将来チームの確になる選手になると思ったけどな。さようなら。

  44. スンテ来てパワーアップしたソガとか見てるとやっぱ「レベルの高い」競争が大事だなと思えるのでよろしく頼む!

  45. 一昨年はソッコがいいライバルになってくれたんだが去年は町田負傷、編成の都合でブエノ使えずってパターンだっただけに犬飼くんの加入でいい競争が生まれてくれれば…
    勿論、ポジション奪ってしまっても構わんのだよ

  46. ※39
    いまの選手たちは海外に視線がいっちゃってるから本人も鹿島さらには海外へぐらいに思ってるので地元でずっといることもないんじゃないかな?なんせミランの10番を日本人がつけるような時代だからね。
    それより北川航也が抜かれなくて良かったよ。去年終盤にFKという飛び道具まで身に付けた我等の希望。

  47. ※12
    SBまで入ってるってことはSBもできるの?
    まあそんだけ挙げてもCBは2枚しか挙がらないってことで層の薄さを察してほしい

  48. 犬飼は出られるポジションが無くてSBやったことはあります。使えるかどうかは保証できません。前線へのフィードなら時々いいパス出します。

  49. ※39
    高望みしすぎ。
    もはやエスパルスは上を目指せるクラブじゃないよ。
    この先、散発的に上位に来るシーズンはあるかもしれないけれど、
    安定して良い成績を残せるクラブにはもうならない。
    財力も育成力もフロントの人材もサポーターの質も、J1下位クラスだもの。
    特に財力はどうにもならない。
    現実を見てプロビンチャとして生きる覚悟を決めないと。

  50. 相手にもされなかったようで悲しい

  51. CBのにこれという2人が決まらない場合、あえて3バックにするという選択肢もある
    (ウチがそうだという訳ではない)。でも清水さんはやらないだろうね。二見、角田、
    ファンソッコを並べたら面白いと思うけど…松原も前に出せるし。

  52. ※46
    まぁ、ぶっちゃけ代表は海外、ACL、クラブワールドカップ出場チームくらいからしか選出されんからな。
    前めなら一芸やピンポイントで招集はあるけど、DFはマジで勝ってるチームしか見てもらえてない感がある。

  53. 代表狙う為に移籍するユース上がりの負け犬。
    昨シーズンの出場は16試合。
    プライドの無い奴はいらない。
    ソッコの加入で痛くも痒くも、、まあ痒いくらい

  54. ※49
    資金力は真ん中くらいだぞ、犬飼への条件も鹿島よりよかったんだぞ
    妄想で自分の逃げ道作るのは勝手だけど、主語大きくしてクラブ巻き込むなよ

  55. 犬飼はまかせろ そんな事より…

    ちかぴぃぃぃぃぃいいいいぃぃ~~~

  56. ※54
    財力って人件費だけだけじゃないんだよ。
    他の部分を削ってまで人件費を捻出して、それで選手に逃げられるってのは
    どういう意味かよく考えた方がいいよ。

  57. 出て行ってしまったものは仕方ない
    しかもしっかりと移籍金も残してくれたんだし

    それよりも代役確保はよ
    もう二見のCBとか見たくないんじゃ

  58. 愚の骨頂ってヤツだな。幻滅。

  59. ※49
    松原抜かれたんならその反応もわかるけど、犬飼だよ?
    突然争奪戦ぽいことになるまで対して評価してなかったよね?
    って言うか、「鹿島ならベンチ」ってことは実は今もそんなにすごい選手だとは思ってないってことだよね?
    なんだか卑屈なコメが多くて違和感。

  60. ※54
    あなたの意見に賛同します

  61. 現状の成績はともかく
    社長のおかげでスポンサーも増え実績のあるGMも戻ってきた
    外堀は埋まりつつあるんだよな。

  62. ※56
    わからないから教えてくれよ
    俺の理解では人件費ではどっこいどっこいだけれど現状成績が上で代表が並んでるクラブだから持ってかれたって理解だし、そこに自分たちもこれからもう1回行くために今戦ってるって理解なんだが
    久米さんも会見で似たこと言ってるぞ、優勝するための5位以内だって

  63. センターバックの薄さのせいでルヴァンとんでもないことになったからな
    ありがてえ

  64. ホワイト企業へようこそ!

  65. すげえなしみサポでチャレンジのためならしょうがない、頑張れって言ってるやつ、仏様だね。
    ユースって一体なんだろな、エスパルスじゃ代表になれないってことなんだろうな。

  66. 三浦が代表に選ばれて思うところがあったのかな

  67. CBながら前線にボール運べる器用な選手
    移籍金残してくれてありがとう
    成長して是非日本代表になってほしいわ

  68. 縁起がいいな

  69. これで補強に関しては…
    いやあそこが残ってる…

    GKコーチは誰になるんですかね?
    なしでシーズン突入はないよね…

  70. 毎年毎年主力抜かれまくって感覚麻痺してきた
    もはや去る者追わず来る者拒まずよ

  71. 見事な栄転

  72. ありがたやウェルカム
    昌子、植田と代表クラス二人がCBやってる所に地元を離れても勝負を挑んできてくれる心意気がまず嬉しいな

    健斗を抜擢したように能力あれば使うだろうからキャンプから昌子植田犬飼のポジション争いを物凄く期待する

  73. まあ、移籍金残してなら仕方ないって割り切るしか無いな
    とりあえず日本平に来た時は移籍した選手への礼儀としてブーイングするから最低限ベンチには入れるよう頑張ってくれ

  74. ※30
    ポストプレーヤーとFKの上手いゲームメーカー…

    ドイツのOさんとスペインのSさんですね、わかります

  75. CBってなかなか換えるのが難しいんだけど、代表で現レギュラー抜かれる可能性あるから、出る機会は多いと思いますよ。
    そこでチームを勝たせる事が出来ていれば、逆に代表を差し置いてレギュラー奪取にもなる訳で。
    それが逆転代表入りに結びつくってストーリーもありえる事。
    熾烈なレギュラー争い期待してます!

  76. 批判的な事を言うのもおかしいと思うし、エールを送るのもおかしいと思うわ
    もう他所の選手なんだから
    今所属してる選手達応援するだけですよ

  77. 代表どころか金森コースになりそう

  78. 今から補強出来るのかな…

  79. FW補強は?半端無いさんはよ!

  80. ※53
    その理論だと代表選ばれたい以外の理由でも生え抜き以外大半の選手が負け犬になる

  81. 難しい決断だったでしょうね
    でも選手人生は余りに短い

    ワンちゃん頑張れ~
    応援しとるよ

  82. ダービーで盛大にやらかしたり、J2でもクソみたいなやらかしをしたり、それでもユース出だし将来のディフェンスリーダーとして我慢して使って多少見れるようになってきたら、鹿島からオファーが来ただけでのぼせ上がって、後脚で砂引っ掛けて移籍。こんなもん応援できる奴は頭沸いてるわ。もうこいつには全く関心ないので、二度と清水のことを口にしないでほしい。補強はよ

  83. エスパルスってクラブの立ち位置がわかってない人多いね。
    いつまで過去の栄光にしがみついているのかな?
    マジではずかしいわ

  84. ようこそ犬飼!
    去年のCBクオリティなら正直十分付け入る隙はあるぞ
    スタメン奪うぐらい頑張って昌子、植田、町田に活いれてやってくれ

  85. 慣れ親しんだ地元の環境、いい給料、ある程度約束されていたかもしれない将来、を捨ててまで短いサッカー人生で鹿島でのチャレンジを選んでくれた決断にリスペクト。
    自分が社会人で置き換えてみたら絶対にできない判断だと思う。応援しますよ!

  86. ※82
    言いたくなる気持ちは分かるし、こっちは貰う側だから余計偉そうな事は言えんけど、そんな事言ってやるなよ…
    ウチだって過去に興梠が浦和に引き抜かれたけど、柳沢、中田浩二、新井場の引退試合に駆けつけるくらいの鹿島ファミリーだし、興梠が鹿島に凱旋した時は盛大に愛のあるブーイングをしてあげてる。たとえ移籍先が浦和だとしても興梠が活躍したら嬉しくなる。
    うまく伝わったか分からないけど、清水サポさんと犬飼はそういう関係になって欲しいんだよなぁ。

  87. エスパルスはJ1クラブの中でも最後尾グループからのスタートである事は理解してる。それでも今シーズンは監督、フロントの強化体制も変わって補強で入ってくる選手、選手権でなを馳せた選手、結果を出したユースの選手も入ってくる。過去は関係ない、シーズンの初めくらい夢見てもいいだろう。

  88. 同じサッカー王国・静岡県でもジュビロは他クラブの主力を引き抜いてこれるクラブ。

    そしてエスパルスは主力を引き抜かれているクラブ。

  89. ワンちゃん、そろそろウチに帰っておいで
    柴田さん、ワンちゃんだってウチに帰ってきたいだろうから夏の補強で連れ戻してあげてよ

  90. 昌二、植田には無理だが、抜けてくれればチャンスはある。櫛引と同じようにカバン持ちで終わる可能性がプンプンするがな。

  91. 鹿さんいつも通り手堅くピンポイントで補強できてますね
    うらやま鹿

  92. これで昌子植田と夢の代表3枚抜きあるで

  93. ※92 ヤメテ

  94. 要するに代理人から岩波のスペアでオファー来てるって聞いて岩波が浦和に決まるのをウキウキで待ってたんだろ
    育成から育ててもらったのにたいしたチーム愛だよこれでおかげで清水はCBの補強をする期間さえなくなった
    しかものこのこと市川の引退試合に間際まで出る気だったんだから本当に周りの事なんて何も考えてない奴なんだな

  95. 育成から育ててもらったら移籍金残して巣立つことも許されないなんて清水の選手かわいそう。

  96. 金もなく残留争いから抜け出すには開花する保障もないが自前で選手を育てるしかない
    そこを抜かれることは鹿島と違って、清水にとって力をつける手段を失うことと同じだから死活問題なんだよ
    ただ、そこで期待を裏切られたストレスから出て行く選手を罵倒するのもどうかと思うけどな
    自分たちの応援してきた選手だったんだから敵としてピッチに立つまでは頑張れとだけは言いたい

  97. チャレンジってのは、やりきってこそチャレンジだぞ!
    新天地でもファイト!

  98. 残念。ただただ残念・・・。
    ウチとしては出来ることはすべてやったみたいだし納得するしかないわね。

    清水→鹿島の移籍があまりうまくいっていない印象なのでそれを覆せるように頑張れ!

  99. フロントはできる限りのことをしたが、ウチが残留争いチームである以上は致し方ない。
    この際は野心は大きく持て。鹿島をも踏み台にして将来の海外移籍を目指すんだぜ。

  100. 犬飼が市川引退試合を気をつかって辞退したというのが本当なら、そんな空気、雰囲気をつくった外野たちにウンザリする。
    犬飼ごめん。もし当日に罵声やブーイングやる奴らがいたら、そいつらは自分達が癌であることがわかってない。敵のユニ着て清水を倒すために

  101. 100続き
    清水倒すために敵のユニ着てきた訳ではないのに。殆どのサポーターより犬飼と市川の関係の方が深いし長いのに。

  102. 犬飼、味噌臭いとこには行きたくないってさwwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ