ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸が浦和レッズDF那須大亮を完全移籍で獲得と発表 2013年のJリーグベストイレブン

ヴィッセル神戸は9日、浦和レッズからDF那須大亮を完全移籍で獲得したことを発表しました。
那須選手は2013年に柏レイソルから浦和レッズに移籍加入し5シーズンプレー。昨シーズンは公式戦15試合に出場しています。


03


[神戸公式]浦和レッズよりDF那須大亮選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14257.html
このたび、浦和レッズよりDF那須大亮選手(36)が、完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

那須 大亮(Daisuke NASU)
■生年月日:1981年10月10日(36歳)
■身長/体重:180cm/77kg
■出身地:鹿児島県南さつま市
■ポジション:DF
■チーム歴:清原小学校(’90~’95/南さつま市立)→枕崎中学校(’94~’96/枕崎市立)→鹿児島実業高校(’97~’99)→駒澤大学(’00~’01)→横浜F・マリノス(’02~’07)→東京ヴェルディ(’08)→ジュビロ磐田(’09~’11)→柏レイソル(’12)→浦和レッズ(’13~’17)
■出場歴:(省略)
■代表歴:
U-19日本代表(2000)
U-20日本代表(2001)※FIFAワールドユース選手権 アルゼンチン大会メンバー
U-23日本代表(2004)※アテネオリンピック2004メンバー
■獲得タイトル:
J1リーグ優勝(2003、2004)※2004はJリーグサントリーチャンピオンシップ
J1リーグ1stステージ優勝(2003、2004、2015)
J1リーグ2ndステージ優勝(2003、2016)
Jリーグヤマザキナビスコカップ優勝(2010)
スルガ銀行チャンピオンシップ優勝(2011)
天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝(2012)
AFCチャンピオンズリーグ優勝(2017)
■個人タイトル:
Jリーグ新人王(2003)
Jリーグベストイレブン(2013)
■那須大亮選手コメント:
「このたび、ヴィッセル神戸に加入しました那須大亮です。今回の移籍にあたっては、たくさんの方が関わってくださり、その思いの中で決まった移籍です。そうしたみなさんの思いに応えられるよう、日々精進し、タイトルを獲るという意思のもと、ヴィッセル神戸のために頑張りたいと思います。そして、ヴィッセル神戸に関わる皆さまと多くの嬉しい思いを共有できるよう、共に戦っていきます。よろしくお願いします」



浦和レッズ側のコメントはこちら。


[浦和公式]那須大亮選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/那須大亮選手-ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知ら
このたび、ヴィッセル神戸に移籍することになりました。浦和レッズには5年間お世話になりました。選手として本当にかけがえのない時間を送らせていただきました。それもたくさんの選手、コーチングスタッフ、陰ながら支えてくださるたくさんの方々、なによりも浦和レッズのファン・サポーターのみなさんの支えがあったからだと思っています。うれしいことや悔しいこと、5年間のいろいろなことをみなさんと共有できたことは僕の人生にとって本当に宝物です。

苦しいときのサポーターの声、We are Redsという声はプレーをしている僕たちへの、ものすごく大きな後押しになりました。今でも思い出すたびに身体が震えるほどの感動を覚えています。

今回はプロサッカー選手としての意思をたくさんの方に尊重していただき、移籍が決まりました。
今までもそうですが、これからもサッカーを続けていく限り、みなさんに何かを伝えられるようなプレーを目指して全力を尽くしますので、那須大亮をよろしくお願いします。5年間、ありがとうございました



02


ツイッターの反応






















114 コメント

  1. 那須さん、5年間ありがとうございました。

  2. ありがとナス!

  3. もう36歳なのか…

  4. 那須と北本で盤石

  5. 熱くて大好きな選手。ヘディングでの得点力は今でもチームトップなんじゃないかな

  6. アウェー福岡戦、ホーム徳島戦、那須さんの存在は大きかった。
    また試合前の儀式が見たかった……

  7. ようこそ神戸へ歓迎します

  8. あの儀式がもう見れないなんて…

  9. 柏→浦和→神戸 のルートができつつあるな。
    つまり武富以降はYRNZ!

  10. 獲得タイトルの所去年のスル銀と16年のルヴァンが抜けてる

  11. 那須さんもう36か…まだ32くらいだと思ってた

  12. わざわざ36歳を移籍金払って取ったのかな?
    実力は申し分ないけど、北本も同じような活躍出来そうだけど…

  13. 那須アニキ、ありがとう! あなたは間違いなく「漢」です。

  14. ホントに大好きな選手 移籍してほしくないけど、しょうがない。悔いのないように頑張れよ!ありがとう

  15. 今年は移籍の動きが忙しすぎて全然ついていけない……

  16. ACL優勝とは一体…?

  17. 年齢考えると仕方ないと言えば仕方ないけど
    こういう熱いスピリットを持った選手って本当に探したってなかなか出会えない
    5年間ありがとうございました
    こちらこそかけがえのない時間だった

  18. ミシャ式をやるなら那須や千葉みたいなリベロが必須だし後継者探し大変だろうなって思ってたらどっちもミシャ式をやめてしまうという

  19. ※12
    渡部、北本、伊野波だけで1シーズン戦える訳ねーだろ
    しかも伊野波は場合によっちゃSBもやるのに
    岩波の代わりになる若手なんかそう簡単に取れないんだから、出場機会減ってる即戦力に行くのは当然だろ

  20. やる気の無い若手より情熱持ったベテランでぬるま湯を変えて欲しいわ。

  21. おー那須ダイスキ ラララーララ那須ダイスキ

  22. これで赤さんとこからトラウマスイッチが
    2つ消えた。(高木長男、那須)
    これで試合観戦時に胃と心臓が痛む回数が
    少し減ってくれるかな・・・。

  23. 神戸さんなら給与も良いだろうし年齢的にも稼がないとね
    アテネ世代は谷間の世代と呼ばれたけど結構息の長い選手は多いのよね
    同い年だから自分も年とったなぁと思う

  24. 経歴を見ると、ヴェルディ以外では全てタイトルを獲得してるんだな。

  25. ** 削除されました **

  26. 本当に良い漢だった。
    元々はボランチの控え扱いで獲得されたのに
    初年度の13年の大活躍は誰も予想してなかったはず。笑
    たしか9得点だったかな?

    達也好きの影響でリオ五輪予選開幕前にテレ朝で放送してたアテネの予選の激闘録を録画していて、たまに見るんだけど、最終戦の先制点は阿部ちゃんのFKから那須のアニキのヘッドで決めたゴール。
    その時の喜び方が今と全く変わらない、男臭い不器用なガッツポーズに毎回ほっこりしてる。笑

    試合前には例の儀式で気合いを注入し、鼻が折れようとも戦い続けるアニキは今の浦和には少ない、サポから絶大に愛される闘将。
    浦和に来てくれてありがとう。

  27. 那須には本当に魂を揺さぶられた。常に魂のこもったプレーばかりが印象に残る。5年間ありがとう!

  28. ヴェルディ以外はタイトルに絡んでるから、牛さん念願の初タイトルは近いかな。

  29. ゴール量産してたの5年も前になるのか

  30. ルヴァンとスル銀のタイトル抜けてるの神戸の公式か…!裏方も含めて那須兄貴の力なしには取れなかったものだから追加して欲しいぜ!
    5年間ありがとな、兄貴!

  31. 試合前に元気玉を集める那須さん。
    得点後に感情を爆発させてジャンピングガッツポする那須さん。
    FKの壁になってる時「俺に当たれーーー!」と叫んでる那須さん。
    雨の日にゴールキックを蹴る西川君のために、一生懸命手で芝の上の水を掻き出す那須さん。
    鼻骨骨折はケガのうちに入らない那須さん。
    いろんな那須さんが大好きでした。
    神戸に行ってもひっそりと応援します。

  32. 岩波とのトレードか

  33. ※19 み、耳の痛いお話でございます・・・はぁウチはCBどうすんだろ?
    ミロシュは長崎にレンタルとかないのかね?

  34. 元気の盾が好きだった

  35. 加入当初は永田の控え扱いだったけど間もなくレギュラーに定着
    ヘディングが強く得点力もありフィードやボールの持ち上がりも上手い
    トゥーリオを思い出さなくなったのは那須選手のお陰
    記憶に残る本当に凄い選手でした
    うちのサポでも嫌いな人は殆ど居なかったと思う
    神戸での活躍を願ってやみません

  36. 那須ニキホントにありがとう
    常に全力の漢大好きでした!
    神戸でも活躍期待してます

  37. 熱い漢ってイメージ。神戸には珍しいタイプじゃないかな

  38. 那須ニキ・・・(´;ω;`)
    神戸のみなさん、どうかよろしくお願いします。

  39. ** 削除されました **

  40. 自分含めてウチのサポが大好きなタイプの選手
    惜しいけど本人のためには出るのがいいんだろうな…
    牛さんすごく良い選手なんでくれぐれもよろしくお願いします

  41. 那須サァな、熱か漢じゃち浦和んサポーターならだいでん知っちょっと。
    神戸せぇ行ったって、薩摩隼人んプライドを持っせぇクラブん為に全力で気張いやっと。(大河ドラマ脳)

  42. 訳(那須さんは熱い漢だって浦和のサポーターなら誰でも知ってる。
    神戸に行っても薩摩隼人のプライドを持ってクラブの為に全力で頑張るんだって。)

  43. 那須ニキ…ありがとう。(´;ω;`)
    浦和に来てくれて改めて価値がわかる選手だった。また熱いプレーを見せてください。

  44. フル稼働は厳しそうだし、年齢層的な問題はまだ残ってるけど、チームのメンタルを変えてくれそうな選手が来てくれたことが本当に嬉しい。

  45. 那須が36とは…でも最近三十代後半が珍しく無くなってきたよね、平均はわからんけど選手寿命って伸びてる印象。

  46. ウチの背番号4も、いつの間にか漢のナンバーになったな。ミシャ式に別れを告げ、ACL制覇はウチにとっての一区切り。人は出逢いと別れを繰り返す生き物なのだね……(涙)。

    那須アニキの人生に幸あれ! ぼんぼやーじゅ!

  47. 戦力としても大事だけど、熱いキャプテンシーに期待してる

  48. コメ欄見てると、那須がどれだけ愛されてるかと、※39が成り済ましってのがすごくよく分かるな

  49. 早野にサイドバックやらされて、GKと口論してた那須ももうそんな歳か。
    いろんな経験してきたけど、元々才能のある男だし、気持ちも強い。
    まだまだ頑張って欲しい

  50. ※49
    サイドバックやらされ、ヤンツーさんと試合中口げんかしていたあの頃が懐かしい
    前田さんとは今でも親友で、磐田に来てから散歩に行ったり、食事をしに行ったりしていた時代も懐かしい

  51. 那須と闘莉王は同い年なのに全然年齢が違うイメージあるな

  52. ファイター那須

  53. そういや前田の肘で鼻折ったな

    年1ペースで折ってた気もするが
    当人気にしてないから神戸サポも気にすんなw

  54. 今年はショックでかい放出多いわ…。
    新天地での活躍を期待してます!

  55. ※50
    那須さんも白いご飯大好きなので(毎年やってる「JAライススポーツセミナー」っていうのに喜々として出ていたくらい、尚今年は出てなかったのでやっぱり移籍するのかな…と思っていた)、前田さんと食事に行くとどれくらい米を消費するのか非常に興味があるw

  56. 本当に切ないけど、状況的には理解できるし、那須さんの意志を尊重したい。
    これからは敵だけど、神戸でもう一花咲かせてくれると信じてるぞ!

  57. 監督が経験浅いからベテランの実力者は本当にありがたい

  58. 那須と阿部はいい選手だなーと思う。

  59. 宇賀神のツイートみるとまじで寝耳に水みたいだな

  60. 普段にも増して暑苦しいコメントが多いのも那須さん相手ならば当然…!

    昔、元チームメイトだった柏の選手相手に、浦和は良いぞと延々と電話で話して「さすがにムカついた」と言わせたってくらい、浦和を好きになってくれた人。敵になろうと今後の活躍を祈らずにはいられません。

  61. ※39 浦和のエンブレムつけて書き込むなら年齢とか間違えんなよ。なりすましで浦和も神戸もDisるんならもっと上手くやりなよ、、

  62. 連投すみませぬ。
    那須さん加入はマジで嬉しい。闘魂を感じる選手の加入は神戸になかったし、、。
    浦和サポに愛されてるのもわかる。

  63. ああ、そうか孝行と那須はうちで二年間一緒にやってるのか

  64. あああ那須兄貴いいい
    うち自慢のアテネ世代ボランチコレクションがあああ

  65. いい選手って、みんなに愛されてるなあ。
    ゴリゴリ・ドカンって音しそうなヘディングはほんと魅力的。

  66. 一昨年の博多度々で、美味しいモツ鍋と明太子が食べられたのは、那須アニキのおかげです。

  67. 隣のライバルチームにいたという印象がない。トリコロールと赤のイメージしかないな。

  68. ピッチでは熱く、ピッチ外ではマジ紳士の那須アニキ…
    どこ行っても応援するぜ

  69. 熱い男だったが、最近で印象に残るのは、ルヴァンカップ優勝後、表彰を待つときの姿。
    テレビカメラを前にふざける一部選手たちの後ろで、準優勝のガンバの表彰を見届ける紳士な男でもある。
    神戸の若手はその背中から絶対に何かを学ぶはずだよ。

  70. ありがとう
    ただ、それしかない
    特に2013年の苦しい時の那須ヘッドゴールは凄まじかった
    神戸での活躍を心から祈ります
    (恩返しヘッド弾の絵が浮かんで仕方ない)

  71. ナビスコ優勝メンバーだし、熱い気持ちのキャプテンシーは当時も同じだった。今もリスペクトしてるよ。
    まあ4バックの真ん中だと今一(本人はCBに拘ってたから不本意だったはず)だったけど、浦和での使われ方が一番よかったんだろう。
    他のアテネ組同様に遠くから応援します。

  72. チーム歴が、
    清原小学校が90〜95年
    枕崎中学校が94〜96年
    となっているけど、時空を超越したのか?

  73. スルガ銀行チャンピョンシップ

  74. 那須も何気に国内三大とACL獲った数少ない選手の1人なんだよな

  75. ベストイレブンに選ばれたシーズンはコーナーキックのたびに得点の匂いがプンプンして楽しかった。
    去年試合に出たときは、珍しく当たり負けする場面がチラホラあった気がするけど、
    神戸ではもう一段ギアを上げて復活してほしい

  76. 2013シーズン vs甲府戦で試合終盤に前線に上がっていってヘディングで決勝ゴール決めたのは忘れられん
    兄貴のサインをいただいた背番号4のユニフォームは私の宝物。選手として燃え尽きるまで応援します。
    将来、スタッフとして浦和に戻ってきてくれることを夢見て

  77. 那須岡さんの性格やプレーはうちにドンピシャでサポに愛されたからいなくなって本当に淋しいよ…

  78. うう…那須さん…

  79. ジュビロ居た時からいい選手だと面白かったたので嬉しい。
    ウチは大人しい人が多いので熱い人歓迎です。

    補強はほぼ終了だけど放出はまだまだありそう

  80. 面白かった→思ってた
    の間違いです

  81. 人柄やプレーの熱さはみんな書いてる通り。
    ただ、DFの能力としてはどうしても以前と比べるとスピードが落ちて(元々スピード系のDFじゃないし)裏取られたり振り切られたりするシーンも結構見られるようになってきてるので、そのフォローができる相方は必要かも。
    ヘディングの強さは変わらないと思うけど。

  82. 良い人、那須さんが…

  83. 2013はリスク無視してCBを攻撃参加させまくったら何点取れるかのエクストリーム競技やってる感じだった

  84. 試合前の儀式いつも真似してました ヽ(^o^)丿
    今までありがとう。神戸でも応援してるよ

  85. アニキ
    ありがとう
    ありがとう
    ありがとう( ;∀;)

  86. 2013ウチの降格の遠因は那須の放出から始まったと思っている。
    大好きな選手。遠くからひっそり応援しています。

  87. 那須のような熱い選手に浦和に来て幸せだ、と言って貰えて嬉しかったなぁ

    これからのキャリアが素晴らしいものになるよう願ってます。

  88. 那須さん、ありがとうございました。
    しかし、小学校違うよな気が…。南さつま市は大迫勇也(万小)で、アニキは枕崎市(枕崎小or桜山小辺り?)じゃ…??

  89. ※72
    市原悦子「よりあつまって形を作り、捻れて絡まって、ときには戻って、途切れ、またつながり。それがムスビ。それが時間」

  90. ※88
    今は枕崎も南さつま市なのよー

  91. ※88
    途中で送っちゃった
    ちなみに小学校は坊津の清原小学校ね

    大ちゃん5年間本当にありがとう!

  92. 左SBもボランチもできていい補強。北本、渡部、伊野波、峻希、橋本、藤谷となると年齢が気になるけど…高秀先生やウヨンもCBできるから当面はしのげるかな

    しかし浦和色強くなったねえ

  93. いつか、選手でもコーチでもいいから鹿児島に還って来てほしい
    浦和→神戸→ ……だから、方向はあってる

  94. 岩波←→那須 トレードってこと?

  95. 三木谷「浦和から選手取ってこい!」
    フロント「柏木は無理でしたが、那須は取れました」
    ってこと?

  96. 敵陣でのセットプレー以外は、基本的に何をするにしても永田の方が上手かったんだけれど(笑)、
    それでも怪我に強かったのは立派な才能だし、ごく稀に良いフィードやドリブルが見られて面白かったなぁ。

    昨季はどうしてもあの負傷退場が悔やまれるが、那須と過ごした5シーズンは楽しかった。
    新天地での成功を祈ります。

  97. 先制した後に必ず追い付かれる悪い癖を直してくれそうなタイプですね。那須アニキが稼働している間に、宮、小林を鍛えることが出来ればいい補強だと思う。ネガティブなベテランが多い神戸にはいい選手だ。
    赤さんは精神的支柱放出してまとまりがなくなれば面白いシーズンになるな。

  98. 那須が浦和に愛されてて、ちょっと嫉妬w

  99. 那須ってやらかしたっていうイメージあんまないんだよなぁ
    今までありがとう!

  100. ※97
    那須さんは人柄は愛されていたけれども、うちの「精神的支柱」はやっぱり阿部ちゃんなんじゃないかと。

  101. 那須さんだけでなく梅崎とかちゃんとサポとお別れする場があると良かったね

  102. ※100
    そうですね、阿部ちゃんがいました。
    ただ、那須アニキは森脇がやらかしそうな時、チームメイトやのに怒りながら離したシーン見て、凄いと思いました。自チームに厳しく出来る選手はうちに必要なので、良き加入かと。岩波出て、那須で落ち着くかはわかりませんが。指導役でも期待やし、那須アニキ本人の強い希望での移籍なので、モチベーション上げて頑張ってほしい。

  103. 大ちゃんは厳しい漢だけじゃなくてとても優しくて面白いんだよね。場を締めるだけじゃなくて盛り上げてもくれる。
    年齢を考えると神戸でどういう使われ方なのかは見てからじゃないとなんとも言えないけど
    大ちゃんはまだまだ現役でやるだろうから
    どこ行ったって影で応援してます
    表向きは敵だけどね

    ちなみにウガのツイートがニュースになってたけど、ウガ今日大ちゃんと一緒にいるから絶対知っててツイートしたよねw

  104. ※99
    今はそういうことはないけど、アテネ五輪の時に試合で大ミス犯して戦犯扱いされ
    同じ部屋の松井に「(那須)坊主行け」とバリカン渡され坊主にした記憶がある。大昔なので定かではないが

  105. ※103
    年齢考えるとって、ポジション競合する相手が北本(36)と伊野波(32)だぞ

  106. 持ってる人ってことで、那須に期待!

  107. ** 削除されました **

  108. 慶治朗とマルキが試合後挨拶中に口論した(つ、マルキが無茶苦茶怒って慶治朗泣いてもた)埼スタ。
    那須さんの激烈ヘッド食らって勝ち点こぼしたんやったな。
    チームを救ってくれる存在になることは間違いないだろうから、ただただ応援します。

  109. 那須さんありがとう。
    でも神戸って振られまくる不人気クラブなのね、、、。

  110. マリノス時代の晩年は今ひとつ頼りないイメージがあったので、ここまでJ1で息長く活躍するとは思わなかった。

  111. ※91
    旧川辺郡坊津町なのですね。ありがとうございます。

  112. 新人監督と優秀なユース。
    今必要なのはベテランの力。
    エンゲルス等のベテランコーチ陣と
    那須の様なベテラン選手達で順位をACL圏内まで上げて欲しい。

  113. 岩波を放出して那須??神戸は何に金使ってるの??

  114. 那須はジュビロに居たときに頼もしかったな。何回も移籍してるけど大体上位に移籍している珍しい選手。ヴィッセルにしては珍しく堅実な補強したかな。代表や元代表ばっかりサカツクみたいに集めては、みんな燻ってる印象がある。安田とか鳥栖に残ってたらまた日本代表になった可能性が高いと思うし。那須は36歳だから、もう先細ってもしれてるかもしれないけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ