2018シーズンのJ1開幕カードが判明 横浜F・マリノスはセレッソ大阪と天皇杯決勝の再戦に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

2018シーズンのJ1開幕カードが判明 横浜F・マリノスはセレッソ大阪と天皇杯決勝の再戦に

けさのスポーツニッポンは、J1開幕戦の対戦カードが判明したと伝えています。
公式な発表ではありませんが、この時期の先出し情報は毎年恒例です。



[スポニチ]J1開幕カード判明 横浜は“天敵”C大阪と元旦天皇杯の再戦
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179203000c.html
2月24日に熱戦の火ぶたが切られるJ1リーグの開幕カードが判明した。横浜は25日アウェーに乗り込みC大阪と対戦する。元日の天皇杯決勝で延長戦の末に1―2で逆転負けを喫した因縁の相手。11年8月24日の対戦を最後に公式戦で10試合勝っていない天敵を撃破し、スタートダッシュを狙う。

 長いトンネルを脱出できるか。横浜がC大阪に勝ったのは11年8月24日のリーグ戦での対戦(○2―1)が最後。昨季はリーグ、ルヴァン杯、天皇杯で4戦全敗するなど6年半近く白星から見放されている。元日の天皇杯決勝では先制しながら、延長戦の末に逆転負け。縁起の悪い新年の幕開けとなったが、リーグ開幕戦でリベンジの機会が到来する。(以下略、全文はリンク先で)



こちらがスポニチによるJ1開幕戦の対戦カード。

02


[スポニチ]C大阪 開幕戦で天皇杯決勝の再現 “敵”は過密スケジュール
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180111s00002179028000c.html
[スポニチ]磐田VS川崎F 司令塔“中村対決”が開幕戦で実現へ!
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179229000c.html
[スポニチ]浦和 開幕は“大好物”FC東京戦、味スタでは13年間不敗
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179226000c.html
[スポニチ]初のJ1挑戦となる長崎、同じ昇格組の湘南と開幕戦で激突
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179241000c.html
[スポニチ]広島VS札幌の開幕戦、タイの“スター対決”実現なるか?
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179238000c.html
[スポニチ]鹿島 いきなり“鬼門”苦手アイスタで清水と開幕戦
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179233000c.html
[スポニチ]柏 開幕は“鬼門”仙台戦…下平監督就任後は6戦未勝利
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179245000c.html
[スポニチ]G大阪 ジョー擁する名古屋撃破で開幕ダッシュ狙う!
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179222000c.html
[スポニチ]鳥栖VS神戸の開幕戦、世界的ストライカー対決に注目
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180110s00002179230000c.html


DQHvZl9V4AANrXz


ツイッターの反応


















215 コメント

  1. 1.

    今季こそは!

  2. 2.

    また横浜さんですか・・・

  3. 3.

    問題はエコパかヤマハか

  4. 4.

    2018ちゃうんか?(震

  5. 5.

    長崎には、J1に上がったんだと実感できる相手を開幕戦に当てた方が良かったんじゃなかろうか。
    ホーム開幕戦にそういう組合せを用意してるかも知れないけど。

  6. 6.

    清水と鹿島の互角感

    札幌とは比べ物にならんが広島も雪降るよ

  7. 7.

    仙台さんはホーム開幕戦の最速記録を更新か‥
    札幌サポでさえ凍える寒さだったから、柏サポは裸になっちゃダメだよ?

  8. 8.

    管理人さん、1年ほど巻き戻ってるで。

  9. 9.

    いきなり鬼門ユアスタ、相性最悪のベガルタとか嫌だー!
    ベガルタうちの時だけ普段の2倍強く見えるわ。

  10. 10.

    清水のチケット取れる自信がないなーエコパはないよなー(´・ω・`)
    他は磐田ー川崎が楽しみかなー

  11. 11.

    リベンジ禁止!

  12. 12.

    柏と桜はキャンプで走り込みできないでしょうね。

  13. 13.

    管理人よ
    タイトルが2017シーズンになっとるぞw

  14. 14.

    ゼロックスで当たった相手と開幕戦でやる、っていうのは2006のうちがそうだったな

  15. 15.

    2017??

  16. 16.

    あ、違う。川崎とセレッソじゃないじゃん。失礼しました。

  17. 17.

    開幕に弱いのが勝つのか、単純な相性が勝つのか

    ついでに最終節もFC東京ならいいのではなかろうか

  18. 18.

    「浦和は開幕戦に弱い」のジンクスに賭けた瓦斯ちゃん

  19. 19.

    毎年恒例のおもらしらしいけど、どれくらい当たってんの?

  20. 20.

    味スタ勝利のために、うちの大の苦手なアウェイ開幕戦を狙ってくるとは!

    FC東京魂が終わってなければ新年から盛り上がっただろうに残念だな

  21. 21.

    鳥栖の開幕戦ホーム率の高さ。
    まぁ雪が降りにくいとかいうのもあるのかな

  22. 22.

    ユアスタ周辺、今吹雪…
    1カ月半後にここで試合があるなんてなんて、なんか信じられない…
    一昨日くらいは10℃くらいあったのに。

  23. 23.

    コレ、開幕の逆パターンなら最終節が埼スタか。
    魂で言ってたのと同じ状況になるといいなぁ。

  24. 24.

    ぬ、脱げないだと…

  25. 25.

    正直開幕は相性の問題とかではなくマルちゃんとやりたかった・・・。
    元旦120分やったし桜さんとは互いにお腹一杯だよね。

  26. 26.

    開幕アウェイセレッソ大阪。と言う事は最終戦、久しぶりにホームって事か。開幕戦、最終戦共に勝ちたい。ポステコさんに変わって右サイドユンのデビュー戦で蹂躙したい。左は学ケガなので仲川復帰で。

  27. 27.

    ナカムラ対決楽しみだ。
    大久保は開幕戦で400試合なるかな。

  28. 28.

    良いんじゃないでしょうか笑 楽しみだなあ

  29. 29.

    しかも25日(日)って噂があるけど本当?

    土曜日じゃねーのかよ

  30. 30.

    ※26 イルロクって左WGがメインで右と真ん中はやれるけど、そこまで得意じゃないんですけど・・・。

  31. 31.

    いきなり苦手な仙台かよ。
    鬼門を破って勢いつけたい。

  32. 32.

    脚さんとの、生え抜きボランチがいなくなっちゃったダービーか

  33. 33.

    「瓦斯騙しの無い週末」という現実を
    開幕から容赦なく突きつけるぐう畜リーグ

  34. 34.

    正直堀じゃ優勝争いはおろか残留すら怪しいと思ってるのに瓦斯ブーストが使えないとなるといよいよ降格かな

  35. 35.

    ※8
    開幕戦ホームスタジアムのキャパのせいじゃないかな。長崎はここ数年の昇格組の中で、一番遠距離アウェイ動員が少ないし。
    開幕戦はホーム側の観客動員が見込めるから、キャパが少ないスタにアウェイ客が少ない組み合わせという意味で、BMWに長崎を当ててるような気がする。
    ヤマハのキャパも少ないけど、BMWに川崎ではアウェイ客多すぎの上に、ヤマハに長崎では首都圏スタより更にアウェイ客が行きづらい(磐田J2時代のヤマハで長崎側の動員はかなり少なかったはず)。
    多分、大宮が降格しなかったら、大宮ー長崎だったんじゃないかなーと。

  36. 36.

    ※12
    それでも走らせるのがユンやぞ笑

  37. 37.

    ※29
    すまんなACLの関係なんや。

  38. 38.

    古巣絶対○すマンが完全移籍してくれたら勝てる

  39. 39.

    ※21
    開幕ホームかアウェイ(=最終戦ホーム)かは基本的にクラブが要望を出してると思うので、鳥栖は毎年開幕ホームを選んでるって話じゃない?
    うちは逆にここ10年ずっと開幕アウェイ。

  40. 40.

    意外にも通算成績で勝ちが先行してるのか 対磐田
    去年5-2食らってるし、た、楽しみだなぁ

  41. 41.

    アンカー間違えた(汗)。※5 へのレスでした

  42. 42.

    湘南ー長崎・・・J1感薄くない?
    長崎ホームで浦和か鹿島当たり呼んだらよかったのに

  43. 43.

    開幕戦となると、ヤンマースタジアムでやるのかな?
    キンチョウスタジアムは鬼門だからやりたくないなあ。

  44. 44.

    簡単な試合はないけど、初戦から磐田戦はなかなか難しいね
    あとは内田復帰の鹿島が楽しみだなあ
    ACL出場クラブは全部チェックするでー

  45. 45.

    飛田給駅は、青と赤とピンクに染まるのか。

  46. 46.

    あれ?うちがない…

  47. 47.

    またホーム開幕戦か
    そろそろ最終節をホームで迎えたいんだが

    そして、名古屋さんとは2010年以来のホーム開幕戦か

  48. 48.

    湘南長崎のJ2感

  49. 49.

    ※46 ほら!おじいちゃんコッチですよ

  50. 50.

    いやー偶然の組み合わせだなー(棒)

  51. 51.

    ※46 おかしいな、うちもいないぞ…なんでだろう(´・ω・`)

  52. 52.

    正直「クルピと矢島だけでどないせぇと…」としか思えん

  53. 53.

    FC東京かー。

    湘南長崎とかちょっと見てみたい。

  54. 54.

    マジで※45の内容の心配した方がいいんじゃないか?
    浦和サポーターだけでなく王国民の皆様も一緒って。

  55. 55.

    苦手な鳥栖さんか…

  56. 56.

    広島さん、受験シーズンにぶつかっててホテルとれないんでバンコク開催にしませんかw

  57. 57.

    ※46
    気持ちはわかるけど現実見ような……

  58. 58.

    鹿島に負け越したくないなぁ~。かと言って、『鹿島に快勝スタート♪』…う、頭が…だし。引き分けで上々かな。まだ鬼門だし、アイスタ。うん。

  59. 59.

    ※30
    ユンには右サイドやって貰わないと困る。学復帰後、ポジション無くなっちゃうよ。

  60. 60.

    いきなりディフェンディングチャンピオンとですか…
    ホームなのは意外

  61. 61.

    3年前思い出すな

  62. 62.

    いつか吹田にアウェイ観戦しに行きたいなー
    と思ってたのに開幕戦かよ!

  63. 63.

    開幕戦は25日。豊洲PITのライブとかぶって行けないという!Σ( ̄□ ̄;)

  64. 64.

    味スタのスタグルはヴェルディとFC東京で違いはあるんだろうか
    時間合えば試合も観たいがスタグルは食いに行くw

  65. 65.

    ‪1月10日は「わんわんおU^ェ^U」でジェフの日。‬

  66. 66.

    ※59
    監督変わったんだし、齋藤が復帰したら無条件でスタメンってわけでもないでしょう。
    齋藤に関しても真ん中や右は出来るわけだから、総合的に見てより良い共存策を探るんじゃない?

  67. 67.

    開幕戦が湘南でよかったかもしれん。
    変に舞い上がるチームよりJ2で一緒だった湘南とやることで2節目からも冷静にやれそうだ。

  68. 68.

    いきなり昇格勢対決って…
    長崎が勢いに乗れるチャンス作ってやろう、ていう気遣いかな?

  69. 69.

    ※64

    飛田給の民で両方の試合観に行くけど、瓦斯の方が断然多いよ~

  70. 70.

    これだと日曜のJ2開幕が緑-蜂になる可能性はほぼ消えたのかな?

  71. 71.

    ※24
    脱がないやつは、わんわんおとか言われるぞ

  72. 72.

    エコパなら問題はないが、ヤマハスタジアムなら川崎サポにはあきらめてもらうしかない

  73. 73.

    名古屋には2010年の再現して欲しい。
    あの時も開幕戦がガンバのアウェイだった。
    まだ小学生でテレビのインタビューでテンパったのが懐かしい。

  74. 74.

    鹿島とホーム開幕戦かぁ……2015年を思い出してしまうな……

  75. 75.

    関東、アウェー、湘南
    全く勝てる気しません🤗

  76. 76.

    チャンピオンチームが絶対にホーム開幕って訳じゃないんだよなあ
    ソースは2014年

  77. 77.

    えー、いきなりガンバとセレッソのホームゲームか
    朝潮橋にVリーグ(男子2次リーグの最終節)見に行くつもりだったのに迷うじゃねえかよ

  78. 78.

    試合日ずれるなら、脚さんとこと両方見に行けるやん。

  79. 79.

    記念すべきJ1初戦が湘南って可哀想

  80. 80.

    ※78
    すまん、仕事の関係上土曜しか行けないんだわ
    一応4月までのシフトは分かってるから
    プロ野球・Bリーグ・中央競馬も含めて仮日程を組んだら
    今のところ見事に舞洲(大阪エヴェッサ)しか行けない
    多少無理して豊田・小牧・豊橋なんだよなぁ…
    今月末にJリーグの日程が出てどう変わるか

  81. 81.

    最高のスタートになるか、最悪のスタートになるか。
    どっちにしても極端なシーズンスタートになりそう

  82. 82.

    長崎の初戦、運営が全然慣れてないだろうからしょうが無いんじゃね
    昨年までアベレージ5kだったんだからさ

  83. 83.

    毎年毎年ガッカリなホーム最終戦味わってるんだから、そろそろホーム開幕戦でもいいと思うんですが……。最後に喜べるならアウェーでもいいよ。

    首都圏内が2試合しかないの? 等々力か横国だったら、味スタの人も平塚の人もハシゴできたかもね。タイの皆様には素晴らしい開幕戦になるかな。

  84. 84.

    あかん、怖い。

  85. 85.

    あ、開幕アウェイか
    82は忘れてくれ

  86. 86.

    アウェー清水さんか…ドローで上出来かな
    昨季は第1節で負けたしなw

  87. 87.

    これは2節ホーム開幕ガンバの可能性ワンチャン

  88. 88.

    2/24,25のどっちになるかわからんけど、その日は国公立大学の試験日だし仙台市内や近郊でLUNASEAやジャニーズWESTのライブあるから
    特に24日の宿泊はできないものと思ったほうがよろしくてよ、柏サポのみなさま

  89. 89.

    ※19

    発表前日に出てくるものは外れた記憶がない。とロングフィード。

  90. 90.

    ※72
    ヤマハは去年最終節、席完売にも関わらずビジター全解放してくれたから大丈夫じゃない?

    まぁー完売は間違いないね。

  91. 91.

    2年連続の鬼門での開幕戦。
    戦術が浸透し切ってないうちに当たれるのは良いかな。

  92. 92.

    勝つ鹿ないな

  93. 93.

    うわ、広島さんかー。
    付け焼き刃で未完成のミシャサッカーがズタズタにされる開幕戦なのかな・・・。
    四方田さんモードで行こうか。

  94. 94.

    鹿島さんと互角の戦績は昔の貯金のおかげ。鹿さん今は苦手意識なんかないでしょ。植田、昌子をチンチンにして犬飼のレギュラー取りの手助けしたい。開幕前だからね。無理だとか、やってみろや、とか言わないでね。夢を見てもいいじゃない。

  95. 95.

    札幌さんとは、開幕では無く、お互いの監督の戦術が浸透した時期に、正面から殴り合いたかったなあ。

  96. 96.

    柏の時だけ界王拳使えるからから今回も勝ち点3いただきかな

  97. 97.

    W杯イヤー。開幕カードも決まって高まるね!スタメンで間に合うかはともかく、広島と札幌のタイマッチも楽しみだな。

  98. 98.

    磐田ー川崎戦、ヤマハスタなら席が取れる気がしない

    去年は主審も中村っていう試合があったな

  99. 99.

    これってやっぱり話題性とか考えて組んでるんですかね。
    プロレスのマッチメーキング的な。

  100. 100.

    記念すべきJ1初戦が湘南とか可哀想w

  101. 101.

    ※99
    ミシャ初年度の開幕戦はアウェイ広島戦だったよ。

  102. 102.

    VS清水か瓦斯を予想してたが、外れたかw
    それにしても昇格組対決といい天皇杯決勝再戦といい、
    イマイチ新鮮味のないカードですね、、

  103. 103.

    ※99
    今年のJ1開幕日(2/24)は清宮プロ1年目+大谷メジャー1年目キャンプ+ピョンチャン冬季五輪が重なってるし、少しでも話題性を持たせたマッチメイクをして多くの人たちを振り向かせたい側面はあるよ。

    あと五輪期間中だから、J1開幕節は例年やってるNHK総合とBS劇場の生中継はないかもしれんな・・・

  104. 104.

    席とれそうにないからエコパがいいなあ…
    無理やったら大阪のどっちか行こうかな

  105. 105.

    ワイ都民磐田サポ、今年も関東アウェー皆勤賞目指す

  106. 106.

    柏さん勝ち点3よろしくお願いしますね(ゲス顔

  107. 107.

    あれ?うちはホームで千葉戦じゃないの?

  108. 108.

    失礼な犬がいますね。君たちは精々ピッチに水でも撒いてなさい。

  109. 109.

    もし柏サポが寒さに震えていたら、精一杯
    「脱ーげ! 脱ーげ!」
    コールをしてあげよう

  110. 110.

    開幕戦は鬼門のスタジアムか…

  111. 111.

    古巣絶対殺すマンが完全移籍決定。
    久しぶりに開幕戦勝利期待できるかも

  112. 112.

    こりゃ開幕前からSNSが盛り上がる
    DAZNとの契約でオールドメディアへの配慮は無くなったな

    いいことだ

  113. 113.

    古巣絶対頃すマンも完全でうちの子になってくれたので
    今年もお得意様になってくーださい‼︎

  114. 114.

    まさかの去年も見たカード

  115. 115.

    長崎さんはウチとやるもんだとてっきり

  116. 116.

    味スタ開幕戦の注目ポイントはここだな。
    ・FC東京は基本的にホーム開幕戦にはゲストを呼ぶが、開幕ゲストが浦和サポからどういう洗礼を受けるか(過去、大宮ホームの埼玉ダービーでは乃木坂46に罵声を浴びせた)
    ・ゆかり姫が近くのアリーナでライブをやるので、両クラブサポと王国民でカオス

  117. 117.

    勝って最高のスタートを切りたいな。

  118. 118.

    磐田川崎は昨年の最少失点チームと最多得点チームの戦いで、どういうゲーム展開になるか興味深い
    両チームとも編成に大きな変化はないので、昨年終盤に近い戦いがみられると期待している
    磐田は川辺退団のところがどうなるか、川崎は序盤とはいえACLによる消耗具合はどうかといったところが気になる

  119. 119.

    開幕戦は鬼門のアイスタか…とか思ったら、清水も同じこと言ってて笑った。

  120. 120.

    仙台の過去3年間2/24の最高気温は、
    2017年 5.7℃
    2016年 4.8℃
    2015年 12.2℃
    と、あんま寒くないですね。柏さん、安心して脱げますよ!
    (ユアスタの気温とは言ってない)

  121. 121.

    長崎 下馬評では降格筆頭ですが。。。どうなるか楽しみ

  122. 122.

    ※52
    アイスタ鬼門だもんね。
    昨年も2-0だったし。(途中までしか見てないから)

  123. 123.

    魂が終了して赤さんのモチベ落ちてるからチャンスだぞ!

  124. 124.

    ※56
    うち直行便ないんですよ・・・

  125. 125.

    なんでこう洩れるor洩らすかねえ

  126. 126.

    ※64
    全然違う。なんとか横丁っての出してる

  127. 127.

    吹田に行けると思ったら開幕だ!ジョー対三浦ファビオかな?
    やっと戻ってきたんだなと感じる。去年はみんな居なかったから…。

  128. 128.

    開幕戦アウェイってことは久しぶりに最終戦はホーム
    ボンバー引退表明から望んでいた最後の試合をホームのサポの前で見送ってあげられるから嬉しい

  129. 129.

    ※47
    2015は最終戦ホームだったよ

  130. 130.

    ※94 90年代の借りは返すわ

  131. 131.

    「お……俺たちゃ裸が……ユユユユニフォームムム……(歯を鳴らしながら)」

  132. 132.

    湘南-長崎の組み合わせは無いでしょ
    2017J2第43節みたいになってる

  133. 133.

    熊遠いからいい忖度だな

  134. 134.

    ま~た開幕ホームかよw
    そして再びミシャの初年度と開幕戦w

  135. 135.

    監督ダービーか
    大宮さん、来年やろうね(行くつもりはない)

    ※131
    湯気を…出すのです

  136. 136.

    去年も横浜のアリーナでコンサートか何かあるから、12時半~の試合だった・・・武蔵野の森って道挟んで隣だし。今年も12時半試合開始?それとも12時から?

  137. 137.

    うち赤さんに負けすぎやん!

    え、開幕ホームなの?

    の二本立てです。

  138. 138.

    柏脱げれるよ
    ほら脱ぐんだ

  139. 139.

    ※69
    多いけど不味いこれな

  140. 140.

    鬼門とトラウマっぽいカードが多めな印象

    磐田川崎は玄人好みになるかバカ試合かのどちらかだろうか
    ともかく磐田さん、優しくしてね。

  141. 141.

    7年連続ホーム開幕とかもう、うんざりだよ。
    最終戦をホームで迎えてみたい。

  142. 142.

    正直言えば不満。
    開幕戦がホームかアウェイかは半々だからまぁいいとして、せっかくの初昇格なので初顔合わせを持ってきてほしかった。
    一度もリーグ戦をやったことのない相手が9チームもあるのに、そこを外してなおかつたった2チームしかない去年と同カードを持ってこなくても…(湘南さんに他意は全くないんですが)

  143. 143.

    開幕ホームか。雪降らなきゃいいな〜

  144. 144.

    いまやジュニアヘビー同士がヘビー級のベルトを争うくらい当たり前だし。……と、丸藤vsKENTAの激闘を何度も観ているプオタ的意見。

    湘南&長崎サポの気持ち良く分かる。でも、昇格組同士の対戦が互いにJ1に相応しいチーム同士の対戦であることを証明すればいい。……と思います。ま、このカードを開幕戦にしたJリーグには一言、アホかと(苦笑)。

  145. 145.

    完全新体制で不安はあるけど開幕楽しみだ
    今日発表の新ユニ着て早く見たい!
    札幌さんヨロシクー

  146. 146.

    ※63
    (゚∀゚)人(゚∀゚) ナカーマ

  147. 147.

    昇格組が開幕戦から夢スコで惨敗とかだとサポが萎えてしまってJ2逆戻りかーってなっちゃうから、
    比較的強くないクラブとマッチメイクしているような気がする。今年に限っていうと、湘南と長崎に両方とも
    適当なクラブをあてがうことができなかったんじゃないかな。

  148. 148.

    ※141
    ファン歴浅くて自分の中では3年連続程度だけど、最終戦をホームで迎えたいというのは同感です

  149. 149.

    湘南ー長崎
    負けた方が一気にズルズル行きそう。

  150. 150.

    何で情報が漏れるのかはさておき、全日程の発表が待ち遠しいです。
    野球、バスケの観戦予定が決まらなくて困ってるんで。

  151. 151.

    ※96
    うちの時だけ超サイヤ人ブルー十倍界王拳使うじゃん
    界王拳はずりーんだよみんな教わってないし
    うちの王子は界王拳は使えないんだ

  152. 152.

    ※88
    日帰りなら関係ない。デーゲームだろうし。
    ナイトならACL関係で日曜だろうし、自宅テレビで観るよ。
    ※120
    最近うちら裸居ないよ~昔のイメージが強いだろうけど。
    柏熱をイエローペインティング!

    今年はアディショナルタイムの悲劇はやめてね!

  153. 153.

    タイのスター選手がいるクラブ同士の開幕戦。タイ人も大挙押し寄せてスタジアムは
    異様な雰囲気に。どちらかのタイ人の活躍が勝利に導き、観客のタイ人も狂喜乱舞の
    大騒ぎ。負けたチームのサポはタイ人恐怖症になってしまう。

  154. 154.

    恨みはらさでおくべきか・・・!

    宜しくねセレッソさん!

  155. 155.

    ※150
    俺もです。野球はともかく、表参道会場のチームは一緒かな?
    2月は2回金曜開催行くよ~そこなら他と被らないし!

  156. 156.

    赤さんと王国民迎えるとか、これ何時に試合開始しても飛田給がカオス(´・ω・`)

  157. 157.

    ホーム開幕か。寒いのに

  158. 158.

    ※150
    詳細日程発表は1月24日みたい。

  159. 159.

    とりあえず健勇残留おめでとう

  160. 160.

    過去のストックがあるとはいえ鹿島と完全にイーブンなのに衝撃が隠せない。ドローなら五分五分継続か…

  161. 161.

    ※152
    昨年のユアスタもATで追いつかれたんでしたっけ?
    昨シーズンは終了間際に失った勝ち点多過ぎて覚えてない…

    レイソルじゃないが今年も早速決勝戦AT被弾したチームが柏にあったが、サポ仲間でテレビで見ていてみんな『知ってた』って言ってたが今年こそは…

  162. 162.

    ※161
    ユアスタでルヴァン含め2度(同点弾)、日立台で1度(決勝点)
    昨年だけで3度AT被弾しております(涙)
    昔日立台仙台戦でATに決勝点を決めたまさかっちゃんも復帰しましたし、
    勝ちましょう!

  163. 163.

    大阪の2試合をはしごしたいから時間ずらしてくれーーー!!!

  164. 164.

    ※141

    ウチら2008年から11年連続アウェー開幕。新潟さんのような天候面での問題もないのに……。

  165. 165.

    ※111 学が開幕出れないけどFCソウルの至宝が頑張ってくれると思うので、負けんぞ!

  166. 166.

    ※153
    ミシャ絡みより、タイ人絡みのマッチメークだろうなぁ。

    札幌住みマツダ信者なので、広島さんとやるのが個人的にすごく楽しみ!
    開幕戦はフェリー乗ってマイカーで向かいます!
    そして試合後にマツダミュージアム行ってきますw

  167. 167.

    ※150 ※155
    アテクシもBリーグ兼任なので早く日程が知りたーい
    でもこっちはそれぞれの会場が地下鉄の端と端なんでダブルヘッダーはしやすいです、ハイ

  168. 168.

    ※164
    浦和は最終節ホームで希望出してるんでしょ?

  169. 169.

    浦和は、別に開幕戦弱いイメージないな

  170. 170.

    ※149
    ミシャサッカーが上手くハマらなければズルズル行くのは俺らだぞ。

  171. 171.

    長崎さんのホーム開幕戦は行きたいなぁ

  172. 172.

    ※146
    おっ、同士がいた( ・∇・)
    これ以上この話を書くと批判されそうだから止めておきます(*_*)開幕がアウェーってことは最終節はホームかな。

  173. 173.

    開幕戦は大事だから埼スタでやらせてくれ…!

  174. 174.

    うちが開幕戦がホーム続きなのもクラブ側が要望だしてんのかな
    もうながいこと最終節をホームで迎えられてないや

    ※5
    長崎さんはJ2昇格時のホーム初戦がうちだったから、今回と逆にしたらちょうどいいんじゃねw
    あのときの開幕戦の相手は麿さんでやっぱりJ2感がうすかったなぁん

  175. 175.

    ※173
    開幕前に使いますやん

  176. 176.

    仙台さんは松崎しげるをまた召還してほしい。
    寒くてもしげるがいればホットになれる!

  177. 177.

    いきなりパナスタでガンバとか興奮してくる

  178. 178.

    10年に再昇格してから開幕戦は全部違う相手だけど6/9とホーム開幕戦の率が高いな。

  179. 179.

    さて、ゆかりんの飛田給と団地妻の舞浜はどっちがカオスになるでしょうか?

  180. 180.

    やだ…怖い

  181. 181.

    開幕戦またチケット取れなさそうな・・・チケキャンなくなったところで転売はなくならんし・・・

  182. 182.

    ※173
    いーよー。開幕戦はアウェイだし。
    カップスタンドがあるわがスタジアムは、コレオを仕込むのにうってつけだろ?

  183. 183.

    ※169
    うちが初めてアウェイ開幕戦勝ったの数年前の広島戦で、それまでのアウェイ開幕戦はほとんど負けのたまに引き分けだぞ

  184. 184.

    アウェーなのか
    アウェイなイメージ

  185. 185.

    魂の最終回は格好のプレビューになったなぁ。
    普通に赤さんのボーナスステージ位の気持ちで見れるので気が楽。

  186. 186.

    ※181
    エコパの予定表を見ると、24日と25日はスポーツで調整中表記なんでひょっとすると……

  187. 187.

    *136
    横アリでラブライブサンシャインだった
    チケット当てたから泣く泣く大宮で家長へのブーイングを聞くのを諦めたわ

  188. 188.

    昨年の開幕戦はジュビロさんとの塩試合で共に下位を予想したけど、共に上位で終わった。
    1年は長いからいろんな事がある。

  189. 189.

    鹿島に五分ってエスパルスすげえな そして試合数多すぎ   上の湘南長崎と比べると特に

  190. 190.

    瓦斯の開幕ダッシュ終了してて笑った

  191. 191.

    今までマリノス絡みと言えば、遠い昔の雨の三ツ沢ぐらいだったが
    去年からこの開幕にかけて、エラい縁が出来てしもたな

  192. 192.

    まさかの午前中キックオフある?

  193. 193.

    壁は越えるためにある。

    とか格好良く言っても、それでも開幕相性最悪の仙台さんは嫌だーー

  194. 194.

    ※88の仙台サポさん情報に加えて、24日と25日はアイドルマスターSideMの仙台公演があるから柏さんは宿泊してのんびり、というコースはかなり難しい気がする。

  195. 195.

    ※174
    ※129 も言ってるけど2015年は最終戦ホームだったぞ
    (丹羽大輝がすみませんの時)
    そのあとCSあったりしたから最終戦って印象ないのかもしれないけど

  196. 196.

    ※88 ※194
    だから宿泊するとは誰も言っていないとあれほど。
    日中試合ならば新幹線往復日帰り余裕ですし、日曜夜間試合ならば翌日の仕事に差し支えるから、DAZNさまにおすがりするだけですよ。
    あっ、南米のレジェンド沢昌克復帰により、アディショナルタイム弾は、こちらでいただきます。

  197. 197.

    エコパ開催にしてもらうことが長年の夢でした///

  198. 198.

    開幕カードの話とは関係ないけど、鳥栖と長崎の初対戦がJ1って熱いな

  199. 199.

    エコパならゴール裏行けるかな
    でも指定でスタグル買い込んでマッタリも捨てがたい
    …やっぱチャント叫びてぇわ

  200. 200.

    24日はユアスタの後、長町でSingLikeTalkingのライブ見てから東京に向かって
    25日はゆかり姫のライブ
    うん、我ながらアホだw

  201. 201.

    ※200
    開幕戦は25日の可能性もあるんやで?

  202. 202.

    ※179
    武蔵野の森・・・メインアリーナ キャパ1万
    舞浜アンフィシアター キャパ2,200くらい
    田村ゆかりライブ 24・25・27の3days
    寿みなこ 24日 1day

  203. 203.

    ※201
    ゆかり姫のライブをワザワザ24日だけ蹴ったのにそんな…

  204. 204.

    ※170
    新監督ならどこもそーだよ

  205. 205.

    ※45 ※54 ※116 ※156
    なんのことかと思ったら、味スタの開幕戦の日に、隣で姫のライヴやるのか!(ゆあみ)

    ※203
    試合開始時間によっては、試合とライヴとハシゴ出来るのか?
    (チケット問題は別にして)

    ※64 ※69 ※126
    緑は再入場出来ないからね。ウチは広場でいろいろあるし、再入場も出来るからね♪

    ※51 ※91
    昨季は開幕4連敗も覚悟していたけど、そこを3勝1敗でイケたのは大きかった
    ってか、その貯金がなければ、降格していたわ。。。
    (ウチは元々、開幕ダッシュからの夏場にズブズブだから)

    暮れの全日本フュギィアスケート選手権(姫のライヴ会場)でも飛田給駅は混雑していたからねぇ~

  206. 206.

    っていうか、姫の公式サイト見てきたら
    明日がライヴの先行チケット販売じゃないか!

    キックオフが14時で試合終了が16時頃
    ライヴ開場が17時で開演が18時
    なら被らないか?
    (考えが甘い?)

    さすがに味スタ→武蔵野の森 って強者は居ないよな?
    仮に緑vs福岡なら あり得なくもない?

  207. 207.

    関東民だから近場なのはうれしいけど、もうちょっとこう「あーJ1に来たんだなー」って感じられる相手の方がよかったなぁ・・・(湘南さんごめんなさい)

  208. 208.

    マリノスから齋藤学移籍はビビった
    中澤も今季限りで引退するらしいし、来季心配だな

  209. 209.

    長崎さんよ、ウチなんてJ2優勝して(初昇格ではなかったけど)
    いきなり前年王者の鹿島と開幕であたった
    J1を感じられるという意味では最高の相手だったけど4-0であっさり粉砕
    その後も全く立て直せなくて早々と10月中に降格決定した
    初っぱなから強豪とあたるとなかなかキツいし、
    かといって同じ昇格組相手に手も足も出ないだともっと絶望的になるから
    色々思うところはあるだろうけど不満はほどほどにしておいた方がいいよ
    湘南にも失礼だしね

  210. 210.

    レス遅くなりました
    ※158様
    情報提供ありがとうございます
    ※155様
    申し訳ないです。小生、北習志野の方のブースター兼任です。
    表参道ともどもチャンピオンシップ目指してお互い頑張りましょう。

  211. 211.

    対戦カードはコンピューターの無作為抽出なんですかね?
    情弱なんでスンマソ

  212. 212.

    各チームの開幕戦をホームでやりたいっていう希望とか雪国チームだとホーム初戦は3節目とか
    いろいろ条件設定したうえで日程くんがガラガラポンだったと思うます

  213. 213.

    ※212さん
    よくワカリンコ。
    ありがとうございます。

  214. 214.

    さて開幕戦は25日なわけだが ※203 はどうするのか・・・w

  215. 215.

    ※214
    25日の姫のチケットは既にFCで入手済みなんだよね(白目)
    ごめん俺開幕欠席するわ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ