FM福岡のラジオ番組「MORNING JAM」、アビスパの新加入選手について豪快にやらかす : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FM福岡のラジオ番組「MORNING JAM」、アビスパの新加入選手について豪快にやらかす

FM福岡で毎朝放送されているラジオ番組「MORNING JAM」。
けさの番組の中でアビスパ福岡に関する情報コーナーがあったのですが、その中でMCを務めるタレントの中島浩二さん(元サッカー選手の中島浩司さんに非ず)のトークにちょっとおかしな部分があったそうです。

radikoのタイムフリーで確認してみたテキスト書き起こしがこちら。


02

アビスパ福岡の話をしましょう。今シーズンももちろんのことながら井原監督が指揮されるということですが、J2アビスパ福岡新体制発表会が福岡市内で行われまして、J1川崎から加入した元日本代表のFW森本。もう29歳なんです。16歳でデビューしゴールも決めましたからね。
(中略)
その他にも選手たくさん入りました。トゥーリオもやってくるってことですから。トゥーリオがやってくるってのは、選手にプロとはどうあるべきかという精神的なところを、トゥーリオ選手は闘う魂だとかね、そういうのを選手達に影響与えてくれるんじゃないかなーって。だって2010年の南アフリカで行われたワールドカップの事を思い出してくださいよ。あのワールドカップでのトゥーリオの活躍があって、そのトゥーリオの番号ってことで本田選手は4番を背負ってるわけじゃないですか。だからすごい選手なんだろうなって思います。それが見られるというのはすごくすごく楽しみなんです。J2での優勝、そしてJ1への復帰をもちろんですが目指しているということです。





      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |     何かおかしいような・・・
. |   (__ノ ̄    /
. |             /      
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ





アビスパ福岡が昨年12月に加入を発表したのはシャペコエンセFWトゥーリオ・デ・メロ。

02
関連記事:
アビスパ福岡がシャペコエンセFWトゥーリオ・デ・メロを完全移籍で獲得と発表 松井大輔の元同僚
https://blog.domesoccer.jp/archives/60094732.html




中島浩二さんが語っていたのはどう考えても京都サンガF.C.の田中マルクス闘莉王。

02
関連記事:
京都サンガがDF田中マルクス闘莉王との契約更新を発表 昨季はチーム得点王となる15ゴールを記録
https://blog.domesoccer.jp/archives/60095281.html



がっつりトゥーリオ違い!



トゥーリオ・デ・メロもなかなかの経歴を持った選手なので、闘莉王同様に期待していただければと……
とりあえず明日の放送は要チェックですね。


追記: その後、番組の中で訂正がありました(すみません、聞き逃していました)

今朝も番組にはたくさんのお便りが届いています。それを紹介する前に訂正です。アビスパ福岡にやってくるトゥーリオ選手、私はてっきり田中マルクス闘莉王だとばっかり思っていたのですが、違うトゥーリオ選手でした。ブラジル出身の選手で、シャペコエンセというチームからやってくるトゥーリオ選手、ポジションはフォワード。(中略)得点力をということでこういう選手を補強するんでしょうね。失礼しました。



※情報提供ありがとうございました。

166 コメント

  1. 1.

    そっか、今季のJ2はつりおダービーがあるのか。

  2. 2.

    あんたもトゥーリオ、デ、メロの3トップなのかい?

  3. 3.

    田中とマルクスは京都に残留

  4. 4.

    あづまれ〜

  5. 5.

    同じ名前ならしゃーない…わけねーだろwwww

  6. 6.

    ブッチ神父に懺悔しましょう(謎)

  7. 7.

    トゥーリオも闘争心溢れる選手かもしれないから多少はね…
    ポジションも同じだし…違う!?

  8. 8.

    なんでやねーんwwwww

  9. 9.

    髭が似てるし同じようなもんだろ

  10. 10.

    闘莉王と今井(柏)を足して2で割ったのが、トゥーリオ・デ・メロです。

  11. 11.

    名前間違いとか発表前のお漏らし的なものかと思ったら想像以上に豪快だったw

  12. 12.

    なかじwww間違えすぎw

  13. 13.

    昔大分にも違うトゥーリオいたよねw

  14. 14.

    俺も最初フェリペ・メロが来たのかと思って「W杯で赤紙喰らった元セレソンがJ2に!?」と勘違いしたクチなので、人のことは嗤えない

  15. 15.

    >あのワールドカップでのトゥーリオの活躍があって、
    >そのトゥーリオの番号ってことで本田選手は4番を背負ってるわけじゃないですか。
    >(同じ名前)だからすごい選手なんだろうなって思います。

    うん、特に問題はないな。

  16. 16.

    CM明けに訂正あったばい。

  17. 17.

    もうラジオもテレビも見てやんない
    ナカジーに失望した

  18. 18.

    まてよ、これで今後の移籍次第では
    「DFは3バック。田中、マルクス、闘莉王ぉ〜!」
    が実現する可能性が出てきたのかw

  19. 19.

    いましたね。シャムスカ時代に。懐かしい。

  20. 20.

    地元チームも語れん奴が闘莉王語んなや

  21. 21.

    グラサンwww

  22. 22.

    へー。あんたもトゥーリオって言うんだ。

  23. 23.

    福岡
    ラジオ番組

    で田村ゆかりが頭に浮かんできたのは気のせいか?

  24. 24.

    ※16
    ありがとうございます。追記しました。

  25. 25.

    がっつーりお

  26. 26.

    豪快な人違いに目を奪われるけど、森本のデビューと初得点もギリギリ15歳だよね

  27. 27.

    へぇ、アンタもトゥーリオって言うんだ

  28. 28.

    実は1月5日の放送でも闘莉王と勘違いしてる、今ならまだradikoでチェックできるはず

  29. 29.

    みんなNANA好きだな。

  30. 30.

    早く田中とマルクス補強せな

  31. 31.

    なかじー海外サッカー好きって公言してるのに地元のサッカーには興味皆無なんかい
    山本華世も福岡じゃなく鳥栖サポらしいし福岡どうなってるんだ

  32. 32.

    トゥーリオ!デ!メロ!ジェットストリームアタックだ!

  33. 33.

    今ならカイケの登録名をトゥーリオにしてもバレへんか…

  34. 34.

    ホークスでこれをやらかすと福岡の街を歩けなくなるが、アビスパだとあまり関心がないので……

    ちなみに田村ゆかりさんは地元でデビュー直前の20年以上前にこの人のラジオ番組のアシスタントをしていた……あれ

  35. 35.

    ※3
    ムルザニは!?
    お兄ちゃんムルザニは残留したの!?

  36. 36.

    罰として
    ゆかり姫と交替だな

  37. 37.

    ドォーモでもほぼホークスしか扱わないよね

  38. 38.

    ラジコで聴いたけどcmと曲流した後に訂正してた

    この人と田村ゆかりさんラジオで仕事してたらしいよ
    田村さんが声優になる前の話
    去年、湘南戦のゲストで田村ゆかりさんが来た翌日にラジオ生放送で再会

    この人はどちらかというと海外サッカー好き(知ったか臭が強いけどw)アビスパの試合は、たまーに来てるみたい
    今回の間違いはちょっとヒドイね アビスパにいかに興味ないかわかった 失望した
    すごくファンじゃなくても福岡のスポーツの情報ぐらいは新聞などでチェックしてるもんだと思ってた。
    原稿を渡したスタッフが悪い説を言ってる人もいたけど、アビスパ興味あったら間違い指摘できると思うぞ
    「番組でアビスパ情報流してくれるだけでもありがたいんだから許してやれよ」と擁護してる人いたけど
    ちょっとちがうかなぁフォローや慰めにもなってないw 赤っ恥すぎてねぇ

  39. 39.

    バレンシアのジャージ着といてそれはないでしょ

  40. 40.

    ※23
    普通に関わりある人だぞ
    この前もラジオにゲスト出演してた
    それにしても一応サッカー好きの設定なのにありえない間違いだよ…

  41. 41.

    地元にトゥーリオ来たと聞いたらたしかに「おおっΣ(゚д゚) 」と思うよねw

  42. 42.

    誰かがやるだろうと思ってたうっかりミス、鬼の首を取ったようにいうのはやめてやれよ。これをきっかけに中島氏ももっとアビスパ気にかけたりしてくれればいいし。そこで追い討ちかけてどうすんだよ。

  43. 43.

    あとホンディの4番は闘莉王そんなに関係ないと思うw

  44. 44.

    ナカジーって確かヨーロッパサッカー好きじゃなかったかな
    よくラジオで語ってたのが記憶にあるけど
    でも間違えるくらいだから国内リーグはあまり関心ないんかな

  45. 45.

    グラサン「釣る釣る詐欺に引っかかりすぎですよ!」
    コンバット「やってられるか!」

  46. 46.

    ※37
    昇格POの翌日も鷹の優勝パレード特集でアビスパには特に触れなかったと思う
    まあKBCに限らず福岡のメディアはどこもそんな感じだけど

  47. 47.

    海外サッカー好きならなおさらルマンのデメロとして知ってそうなもんだけど

  48. 48.

    ※31
    鳥栖サポ乙

  49. 49.

    ドーモの中でもこのおっちゃん好きな方だ

  50. 50.

    このグラサンは自分が前に出ようとし過ぎるから前から嫌いだった
    サッカー好きってのもどこまでホントだか

  51. 51.

    植田朝日は闘莉王帰化直後に、日系人で元々『タナカ』って名前が入ってるのを知らずに「闘莉王みたいにブラジル人帰化させて適当に田中って名前あげれば日本代表強くなるじゃん」ってTVで語ってたな。

  52. 52.

    去秋にサザン桑田さんのラジオの代行DJとして出演してた人じゃないか?違ったかな。

  53. 53.

    うけるww

  54. 54.

    公共の電波を使用してるので情報は正確に(笑

  55. 55.

    グラサンは基本適当だからな

  56. 56.

    これでも福岡ローカルの有名人ではサッカー知ってる方なんだよなぁ…

    あ、(山本華世はいら)ないです。

  57. 57.

    まあ名前が似てるからしょうがないにしてもスポーツの話をするなら地元の野球やサッカーやラグビーにバスケのチームくらいは少しくらいは関心持って欲しいな。特に新加入選手は目立つんだから。

    この間違いをアサデスでやられたら凄い屈辱だからまだラジオで良かったけど

  58. 58.

    ナカジー。熱くて口が悪いアビサポからは、嫌われたな。
    昔、話しかけたことあったけど、軽く無視されたことを根に持ってます。テレビと態度が全然違うことに驚きを隠せなかった。

  59. 59.

    トゥーリオ、いいボランチやったなあ。
    ホベルトに勝るとも劣らないクオリティを持ってた
    2005年のシャムスカマジックの立役者やで

  60. 60.

    野球ごり押しの弊害だな
    ここ10年ぐらいの間で野球の本拠地がある地方都市でのサッカーの露出ってどんどん下がってきてるようで怖い

  61. 61.

    すらごつばかりゆうたらでけん(´・ω・`)
    キャンプ中にトゥーリオに取材してもらってネタにしよう
    2年前に中払もダニルソンにごめんなさいしたしw

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    ※23 さん

    中島浩二さんは90年代前半、「中島浩二アワー THE3P」という
    ラジオ番組で福岡の中高生に絶大な人気がありました

    その番組で「3Pギャル(番組アシスタント、すごい名前)」
    として出演していたのが声優になる前の田村ゆかりさんです

  64. 64.

    訂正でシャペコエンセからって見ても何とも思わなかったんだろうね・・・

  65. 65.

    ※60
    名古屋(竜&鯱) 仙台(楽&け) 広島(鯉&熊) 福岡(鷹&盟) 札幌(公&梟)

    東京大阪の都市圏を除けばこんなもんか?

  66. 66.

    なかじーはゆかり姫と昔仕事してたんだから、お説教&アビ初心者講座を受けるべきw
    まあ今は若手中堅の地元タレントさんを中心にJリーグやBリーグ情報を発信してくれてるけど、古きメディア・関係者は学習しないからホークス偏重のままだわな

  67. 67.

    ※65
    広島って両方優勝しても鯉の方が扱い大きいよな。
    熊は優勝しても新スタ冷遇だし。

  68. 68.

    「ま、ま、ま」
    「ま、ま、ま、ま」

    俺、中島浩二の喋りの癖大嫌い

  69. 69.

    ※32
    だからお前は誰なんだよ

  70. 70.

    ナカジーではなく深町さんだったら間違えなかったのかなぁ。もっとも、福岡でテレビの仕事してる人たち、あんまりアビスパに興味なさそうだけど。

  71. 71.

    阪&神脚桜麿檻

  72. 72.

    うちの公式が浮つくほどのイケメン
    アビスパ福岡‏ @AvispaF
    今日から合流!
    トゥーリオ選手。
    ようこそ!アビスパへ♪
    #トゥーリオ
    #トゥーリオデメロ
    #avispa
    #イケメン
    #胸キュン
    #笑顔最高
    場所: 雁ノ巣レクリエーションセンターサッカー場

  73. 73.

    正直紛らわしいよなw
    こうやって話題になったことだし体を張った中島さんありがとね

    デ・メロ名義にしておけば冨安が活躍したら欧州のサッカーマニアが
    「彼を輩出したアビスパとはどんなクラブだ?お、デ・メロがいるのか。
    ユニ買ってみるか」と夢が広がるんだがな

  74. 74.

    なかじーは昔からサッカー通を気取ってる
    これでこの体たらく

  75. 75.

    ナカジーもう50過ぎか
    リアルタイムで試合見ることなく最新移籍マーケットも追ってない、10年前ぐらいで止まったままの自称サッカー詳しいおじさん多いよね
    彼ぐらいローカルタレントの地位を安泰させれば、昔話を焼き直したりヘマしても地方局は気にしないだろうが

  76. 76.

    ※71
    なぜオリックスがそちらがわに…(そんなに不思議だとは思ってない)

  77. 77.

    闘莉王が福岡に移籍すれば何の問題もないんだろう?

  78. 78.

    ナカジー、カンプ・ノウ(ベルナベウだったかも・・・)行ったりしてるのに(笑)

  79. 79.

    あの田中マルクスも、水戸のときのVだとトゥーリオだよね。
    有名な「FWかえて!」ってヤツ。

  80. 80.

    海外好き語るならフランスやスペインの一部でエースとして活躍してたトゥーリオデメロくらい知っとけよ

  81. 81.

    ※60
    ゴリ押しというより、Jリーグやクラブの広報方法(放送や新聞といったオールドメディアに対する広報戦略)が下手すぎる。
    ゴリ押ししていれば高視聴率確実の日本シリーズ放送させてもらえる可能性が高くなるし、親会社から広告出稿の形で収入が増えるし、営利企業とすれば野球ゴリ押しはいいことだらけ。
    といって政府の認可を必要とする放送事業者とすればゴリ押しは正直マズいところはあるんだけどな・・・

  82. 82.

    ※62 君みたいな陰湿な鳥栖サポが最近よくでてきて残念や
    他のまともな鳥栖サポに迷惑ぞ

  83. 83.

    ナカジーでもこんなことあるのか

  84. 84.

    明日この番組宛に「サッカー好きが集まるまとめサイトで話題になってました」てメッセージを送るなよ!
    あわよくばノベルティのグッズもらおうと思うなよ!
    「radikoのエリアフリーで聴いてます」とか抜かして送るなよ!
    (フリじゃなくマジで)

  85. 85.

    ナカジは昔から無知のくせに知ったかで語る事が多かったからね。
    知らないなら大人しくしときゃいいものをww

  86. 86.

    ※62 鳥栖サポも良い人たくさんいるんだけどお前みたいなゴミサポーターがいるから鳥栖好きになれない

  87. 87.

    何気にシャペコエンセからなのか

  88. 88.

    こういう間違いが許せないのはわかるがだからと言って叩くのは違うだろ
    土田のイニエスタの件といいせっかくテレビやラジオでサッカーの話題してくれる人を鬼の首取ったかの如く叩いてたらただの排他的集団やん

    有吉弘行が野球ファンの嫌いな所を以前いっていたが「名前を間違えたり野球について間違うとすぐ本当に野球が好きじゃないんだろ!とか批判してくる。野球は好きなのにそれが嫌でテレビとかで野球好きって言えない」みたいな事を言ってたよ
    中島さんもちゃんと番組内で訂正したんだからそれでいいやん
    訂正した後も叩き続けるとか怖すぎだろ

  89. 89.

    ドォーモでもいつもホークスの話ばかりで代表戦の時以外サッカーの話しないしな
    木曜しか見てないけど

  90. 90.

    中島ならやらかすとおもってた

    ところで中島の結婚暴露はまだ?

  91. 91.

    ※34
    パオーンの後に始まった3Pだな良く聴いてたわ

  92. 92.

    なかじーサッカー大好きじゃなかったのかいwww
    KBCヘビーリスナーだったので番組中割とサッカーネタ豊富な人って印象だったのになんか残念だな。

  93. 93.

    朝の通勤はモーニングジャムじゃなくて、ノブリューの番組しか聴いてません。

  94. 94.

    なかじードメサカデビュー笑

  95. 95.

    ホークスもクソ弱かった時代はこんなもんだったんじゃない?アビスパもJ1に定着して優勝争いするようになれば変わるさ、多分。

  96. 96.

    この件、もっと炎上した方がアビスパやトゥーリオ、シャペコエンセの話題が増えたんやないかと思って惜しいな。(どうせならの話で、本当はきちんと紹介しなさいよ…)

  97. 97.

    福岡三大こうじ
    中島浩二
    沢田幸二
    山瀬功治

    の中島さん頼みますよ
    まあトゥーリオが活躍したらあの時は…すみませんでした!とネタにしてリスナーにも覚えてもらえばよろし

  98. 98.

    ※36
    もうそれ国王と王国民が紛らわしすぎる(中島浩司に対する風評被害)

  99. 99.

    ※97
    スズキジュンかよ

  100. 100.

    田中・マルクス・トゥーリオ・デ・メロっていうフルネームだったらお前ら中島さんに謝れよ。

  101. 101.

    興味がないことが盛大にばれちゃったな

  102. 102.

    中島最悪。
    鷹に媚びるからこういうミスを犯すんだよ

  103. 103.

    まさか預言者現るって展開じゃないよな
    夏の移籍で。。。

  104. 104.

    ※88
    今回はケアレスミスじゃなく
    闘莉王と助っ人外国人を同一にするという、スポーツファンなら疑問に持つ(確認しようとする)感覚を持たなかったこと
    あと土田さんもナイナイのラジオ番組内で、自分のサッカー知識はセリエA全盛期ぐらいまででガチなのはガンダムだけだと話してた
    噛んだとか言い間違えじゃなく、ビジネスオタや知ったかが嫌われるのはどの界隈でもある

  105. 105.

    ドォーモってまだやってるのか
    岡本くんとかまだ出てんのかな

  106. 106.

    この人ほんと嫌い
    この人の出てるローカル番組は避けてる
    見れば100%不快になるから

  107. 107.

    福岡のラジオ局は北九州に拠点を持つCROSS FMの方がサッカー方面に強いんだよなー
    FM福岡はその辺の理解に乏しくてホークス万歳が強すぎる、椎葉ユウもいつの間にかCROSS側に行ってるし
    それにしても、ここのコメ欄の他サポさん方の方が福岡のラジオ事情に詳しくてワロたww

  108. 108.

    (田中マルクス)トゥーリオへの思いが強すぎた余り脊髄反射してしまったのだね。
    ちゃんと間違いを正してくれる人が回りにいることだし、この件をきっかけにアビスパのハッピでも着て応援してくれるようになったら良いじゃないの?
    まあ、ラジオだとわからんが。

  109. 109.

    ※107
    クロスのノブリュウさんの番組よく聴いてた
    あの局は昔からちょこちょこアビスパコーナー挟んでくれてたね

  110. 110.

    おーいナカジー見てるー?
    人が知らなかったり間違えたら散々馬鹿にするくせに自分が間違ったら
    馬鹿にされなくていい身分だな~

  111. 111.

    「それを紹介する前に訂正です。ホークスにやってくるカブレラ選手、私はてっきりアレックス・カブレラだとばっかり思っていたのですが、違うカブレラ選手でした、と思っていたのですがやっぱりアレックス・カブレラでした。」

  112. 112.

    むしろサッカー好きならシャペコエンセに反応して欲しかったわ

  113. 113.

    冨安海外移籍の記事より伸びとるやんけ
    中島さんのテキトーなキャラ嫌いじゃないのでこの件でアビスパ嫌いにならずに応援してください

  114. 114.

    ※88
    元々ライトなファンが適当な大衆向けバラエティで間違えるのと、自称大ファンが地元の番組の当該コーナーで間違えるのは訳が違うんだよなぁ
    さらに言えば今回は間違ったのではなくて、情報発信者として知る努力をしてなかったのが問題

  115. 115.

    ナカジーさんは今年も何回かレベスタに来てたみたいだから、アビスパに全く興味なしってことではないとは思うんだけどね、、、 ちゃんと修正してくれたならオッケーでしょ

  116. 116.

    修正じゃない訂正だ

  117. 117.

    スポーツニュースをあつかうメディアとしてありえないひどい間違い
    アビスパの認知度うんぬんじゃない 知識がない人でも普通に伝えるし
    野球偏重のKBCアサデスでもこんな間違いせんでしょ
    単なる名前の言い間違いじゃなく 認識まちがいをして、うんちくで暴走してる
    訂正してもTVのアナウンサーだったら上司に説教されるレベルじゃないの
    ちょっとでも扱ってくれるんだからと擁護するのもちがうなぁ

  118. 118.

    こんなんガキでもわかるかも

  119. 119.

    間違いではなく事実にするのはどう?

  120. 120.

    this is メディア

  121. 121.

    ※117
    アサデスは、3位までは自動昇格だった2010年に
    「この調子で行けば入れ換え戦に出られます!」
    と、とんでもないこと言って翌日謝罪。

    また、日本代表戦の北部九州(KBC)の視聴率が他地域より低いという話題では、ホークスが強いから、アビスパやギラヴァンツが強くない、人気選手がいないから。と、適当な結論つけて自己弁護したり。

    また、スポーツコーナー担当の西田という奴は、アビスパ福岡の話題になると舌打ちしたり、露骨につまんなさそうな顔をする。
    日本代表のユニフォームの上からピンクの小汚ないホークス法被羽織ったりするし、超最悪ですよ。

  122. 122.

    >>104
    だからそれはただ単に君が気に入らないから叩いてるだけでしょ?
    間違えた人を執拗に叩いて何になるの?
    中島さんは実際に今までもスタジアムに足を運んで応援もしてくれてる訳だしラジオ等を通してアビスパやサッカーに触れてくれたんだろ?
    そんな人が間違えたからって執拗に叩いてそれはアビスパやサッカーにとってメリットがあるの?君がストレス発散してるだけでしょ?君がストレス発散したいが為に理由つけて執拗に叩いてるだけじゃん
    訂正もあったのに叩き続けるとかじゃあ間違えた人はもう許されないのか?そんな事してたら誰もサッカーの話題触れたく無くなるよ

    >スポーツファンなら疑問に持つ(確認しようとする)感覚を持たなかったこと
    ↑これも君の勝手な主張でなぜ当たり前の様に人に押し付けるのか?本当に聞きたいんだが匿名の場で人を叩いて何の意味があるん?
    文句があるならラジオに直接メールでもしなよ

  123. 123.

    ※97
    秋山幸二

  124. 124.

    闘莉王を間違えるのもだけど、「シャペコエンセ”というチーム”」って言い方がモヤモヤするなぁ。
    メディアでサッカー関係の仕事をしていて、シャペコエンセの悲劇を知らない(もしくは忘れてる)ってどうなのよ。

    まぁ(中略)の部分で触れてるかもしれんけど。

  125. 125.

    日頃の行いがあるよ
    田村ゆかりさんはちょっと別だろうけど、同じ福岡ローカル芸能人のケン坊なんかは100%間違える事はないだろうし、仮になんかの間違いで勘違いの情報を伝えたとしてもアビスパサポに叩かれることはないだろうね。
    こいつだから叩かれるんだよ

  126. 126.

    MORNING JAM20171106(田村ゆかり出演部分)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm32228548
    動画を見る暇がない人はニュースサイトでも
    http://japan.techinsight.jp/2017/11/maki11061625.html

  127. 127.

    間違いをあげつらえばキリがない。
    その方向性には意味がない。
    そもそもたらこに唐辛子まぶしてる時点で間違ってるわけだし。

  128. 128.

    これは仕方ない
    最初に利いたときごっちゃになったw

  129. 129.

    これは適当過ぎるね。
    野球が強いのは理由にならない。
    他スポーツも好きだから対立構造作る要因になるので余計に残念。

  130. 130.

    野球どうのこうの言ってるやつどんだけホークスに対して劣等感持ってるんだよ
    みっともないわ

  131. 131.

    人気だったり有名だったりする”もの”の肩を持つ福岡県民性が露呈した案件だわ
    まじで恥ずかしい
    こいつ普段ホークスしか応援してないから

  132. 132.

    トゥーリオはやってきますが、田中とマルクスはやってきません(無情)

  133. 133.

    王国民の中にも「間違い絶対正すマン」がいてゆかりんも話す内容が限定されるって言ってたから中島さんもあんまり叩くとアビスパの話をしてくれなくなるよ
    間違い絶対正すマンのおかげで後期の田村さんのラジオ黒うさは食べ物の話しかしなくなったし
    少しでもアビスパの話を電波に乗せてくれるだけでもありがたいと思わなきゃ

  134. 134.

    「え!あの闘莉王が来るの?マジで⁉︎ 」全く疑問に思わず思い違い
    去年闘莉王が京都にいたという情報に触れてないし、京都との契約更新も知らない
    スポーツ新聞でJリーグ情報に目を通してない、興味ないということだろ
    ※122
    執拗に叩くな!ってw キャラがバレたら視聴者からクスクス呆れられる
    それがタレントさんのお仕事でしょ

  135. 135.

    いやこいつのラジオ聞ける圏内にいる人だったらいかにこの間違いがイラつくか分かるだろ・・

  136. 136.

    アビスパのニュース、選手一人一人のプロフに敏感になってもらえるよう
    うちらが結果出していくしかない
    あのトゥーリオ選手がまた決めました!とナカジーに番組でいっぱい紹介されるといいな(縁起物)

  137. 137.

    アビスパなら信川竜太以外信じちゃダメだぞ
    ギラヴァンツなら八木徹……と言いたいけど未だにホークスの方が喋りに熱入ってるからなあ

  138. 138.

    どっちか言うとGat’s Morning派ですわ

  139. 139.

    ナカジーって結構嫌われてるんだな
    昔聴いてたときブッチさんよりは好きだったわ

  140. 140.

    20年ぐらい前は北九州のクロスFMに(今はFM802の)中島ヒロトがいてこいつとごっちゃになってた

  141. 141.

    米欄見てて思ったのは永遠の17才とは何だったのか

  142. 142.

    相変わらず偉そうにしてるのか?中島は。モーニングジャムは黒ちゃんに交代してほしい。グラサンはただただ不快。

  143. 143.

    まぁ一般的には仕方ない

  144. 144.

    うちにとっての、ヒロ福地みたいな感じなのかな?

  145. 145.

    ナカジーがっかりだね。
    ケン坊かトコさんに代わってもらおう。

  146. 146.

    警察なら誤認逮捕しといて謝罪なしといったところか

  147. 147.

    俺もJリーグに詳しいふりしてるけど
    この前まで田中マルクス釣男が福岡にいくんだと思ってた
    井原のもとでやるんだなあと楽しみにしてた

  148. 148.

    ナカジーはもう黙って海外サッカーだけ観ててください、ってラジオ聴いた時思ったね

  149. 149.

    笑い話やろこれ。カリカリすんなって。
    中島さんこれからもアビスパの話題を取り上げてください。

  150. 150.

    なかじーは共演者の女子へのパワハラが凄い
    高感度悪いからかアンチも結構多いな

  151. 151.

    天神の街で生中継番組の初回だったか
    信号待ちしてる人にインタビューして
    持ってた焼き菓子か饅頭だったが入った紙袋を
    開けて素手に出した後に袋にもどしてそのまま
    次に移動してたのは何やってんだと思った
    外ロケでベタベタいろんなもの触ってんのに
    有名人だから何でも許されると思うなって感じ
    結構やらかし多い

    中島が地元で有名な人で扱ってくれるだけでもありがたい感謝?
    有名であってもすがる必要もないし中途半端ならアビスパ扱わなくていいよ どうせ数秒なんだし
    アビスパ情報サッカー情報扱いはじめて何年たってんのって感じ
    スタジアムDJの信竜が朝ラジオ番組やってるし、ちゃんとスポーツ紙に目を通してる写真も出してるしな

  152. 152.

    ※140
    ちなみにFM802の中島ヒロトさんの番組「radiomasters802」の通販コーナーでは、
    ウチのDJの西川さんが司会しているぞ。

  153. 153.

    ※151
    なぜそこまでキレる?
    その数秒を数十秒、数分にしてもらえるようにサポーターこそ寛容でいようよ
    叩いてアビスパのこと嫌いになられるほうがアビスパにとってマイナスだよ

  154. 154.

    昆虫田虫吉の話なんざまともに聞くもんじゃないよ

  155. 155.

    ふだんファンにナカジー教とか言わせてるから
    擁護しまくってるのもナカジー教の信者さんでしょうね
    他人の間違いは許さないが自分の間違いに気付けないのは裸の王様

  156. 156.

    この中島浩二さんは田村ゆかりがラジオ番組でアシスタントしてた頃の番組ホストだった人ね。
    ほら、昨年に田村ゆかりが福岡でイベント試合の翌日にラジオにゲストとしてでたのも別番組だけどこの人の番組ねw

  157. 157.

    ※117

    あの法被禿(西田)だけは許せない。

    福岡はホークスに逆らうと干される傾向がある(例:博多華丸はもともとカープファンだったが、事務所のゴリ押しで無理やりホークスファンに・・・)ので、ホークスはNPB誘致活動をしている新潟あたりに本拠地移転してほしい・・・(新潟もいらないと思うけど)

  158. 158.

    ここまでくると本当に病気だな
    自分のストレス発散の為に執拗に叩いてそれがアビスパの為になるとでも思ってるのかよ気持ち悪い
    しかも叩いてるやつの多くが蜂サポですらないのが気持ち悪い
    この人叩くならその分スタジアムに足運んでちゃんとアビスパの為に貢献しろよ
    ただストレス発散の為に執拗に叩くようなやつサッカーファンとしても存在意義ゼロだろ

  159. 159.

    ※158
    大分にいたらわからないだろうなー

    福岡や北九州の「ホークス大正義」感にまみれた街の雰囲気は。

    鳥栖でさえ殆んど感じないくらいだから大分の人にはわからないのかも。

    まぁ、特に広島、大阪、名古屋、仙台、札幌の人も似たような悩み持ってると思うけど。

  160. 160.

    トゥーリオ!デ!メロ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!

  161. 161.

    こいつは昔からこういう知ったかぶりしてえらそうに言うのがほんとに多くて大嫌いなんよ。
    やからこいつが出ているラジオやテレビは見なくなる。

  162. 162.

    ※159
    うちは仲良くやってるんで…
    嫉妬丸出しでいろいろ書いているけど正直大正義を敵視している哀れなJ2クラブにしか思えない

  163. 163.

    ADが原稿チェックが甘く原稿を渡したんじゃという説で擁護してるのを見かけたけど
    じゃあこいつのサッカーうんちくはADの原稿なのかなぁ~棒
    以前から好意的に扱ってくれるからと擁護しても、好意的なら地元紙をチェックしてて自分で間違いも気づくはず
    何年もたってるしね。その「好意的」が「薄ぺらくて方手間でやってた」ってことがばれて批判されてるわけ
    もう好意的とは言えないよねぇ AD任せというのもマイナスだよねぇ
    選手の動向まで追うのは無理だろって擁護してたのも見たが
    トゥーリオの入団記事は前から出てて数日たってるし放送の朝に新聞記事になったわけじゃない
    西スポにしてもトゥーリオと闘莉王をかけたネタの表題にしてたしね
    サッカーで「トゥーリオって言ったら闘莉王やからねぇ仕方ない」って他サポのつぶやき見たが
    他の地域の人がそうなるのはわかるが、アビスパに好意的という番組で地元福岡のスポーツ記事を拾い
    放送してるのに言い訳にならない
    地元スポーツを扱う人間、メディアなら自分で地元スポーツ記事は目を通すもんなんじゃない
    アビスパに好意的な人ならなおさら
    チーム名をかんだり、タイプ印刷ミスは、ドメサカ記事にもなるけど
    本当は知っててもミスになるし目視でのチェックで見逃しでミスになる場合があるから
    今回の件は豪快に勘違いで暴走されてたのでは怒りを覚える
    これは放送事故だしね 事故で本当はいい人なんだよねだけで擁護してるもね

  164. 164.

    必死すぎわろた

  165. 165.

    ※162

    鳥栖は福岡に近いと言っても、なんだかんだ言って佐賀県のプロチームだからじゃん。

    サガテレビや佐賀新聞がホークスにスポーツコーナーやスポーツ面の大半を費やして、サガン鳥栖の結果を3行記事や結果だけ放送とか、全く扱わないというような冷遇がないからわからないだけ。

  166. 166.

    ※162
    福岡や長崎が無いと自立すらできない電波乞食の田舎チンパンジーの佐賀県人は黙ってろ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ