セレッソ大阪がFW杉本健勇の契約更新を発表 FW柿谷曜一朗も近日中に更新発表される見通し : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がFW杉本健勇の契約更新を発表 FW柿谷曜一朗も近日中に更新発表される見通し

セレッソ大阪は11日、FW杉本健勇と2018シーズンの契約更新に合意したことを発表しました。
昨シーズンJ1得点ランキング2位となる22ゴールを挙げた杉本選手は、スペインのヘタフェなどへの海外移籍が濃厚と報じられてきました。


1000648



また、ガンバ大阪が補強候補としているFW柿谷曜一朗も、近日中に契約更新が発表される見通しと伝えられています。

03


[スポニチ]健勇セレッソ残留!ヘタフェからオファーもW杯出場のため決断
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/12/kiji/20180111s00002179255000c.html
 C大阪は11日、日本代表FW杉本健勇(25)の契約更新を発表した。昨季のJ1で得点ランク2位となる22ゴールを挙げ、スペイン1部ヘタフェから獲得オファーを受けていた中で、最終的に残留を決断。C大阪からW杯ロシア大会を目指すことになった。

 昨年12月21日に左足首を手術し、全治まで6週間と診断された。15日に始動し16日からタイ1次キャンプが予定されており、まずは別メニューで開幕に向けて調整していくになりそうだ。

 クラブはFC東京から期限付き移籍で加わっていたMF水沼宏太(27)の完全移籍加入も発表。昨季に主将を務めたFW柿谷曜一朗(28)の契約更新も、近日中に発表される見通しとなっている。




[C大阪公式]契約更新について (杉本選手)
https://www.cerezo.jp/news/2018-01-11-5/

 

関連記事:
セレッソ大阪FW杉本健勇がスペイン1部ヘタフェ移籍へ クラブ間交渉は詰めの段階
https://blog.domesoccer.jp/archives/60093187.html
ガンバ大阪がセレッソ大阪FW柿谷曜一朗の獲得を検討か ニッカン報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60094876.html



ツイッターの反応




















32 コメント

  1. 1.

    よかったね!

  2. 2.

    知ってた

  3. 3.

    一安心です。

  4. 4.

    海外はハットトリック未遂癖を克服してからやな

  5. 5.

    曜一朗も健勇もそろそろハットトリックしてくれ。クルピの前でやったらきっと褒めてくれるよ。

  6. 6.

    曜一朗さんも間もなく契約更新っすか。ニッカンのあれはなんやったんや。

  7. 7.

    残留おめでとうございますやはり仁義は大切ですね お互いまずacl予選突破出来る様に頑張りましょう

  8. 8.

    柿谷はまだしも杉本の海外移籍話どこへ消えちゃったの・・・?
    やっぱり怪我で無くなっちゃったのかな?

  9. 9.

    よーちゃん たのむでー 今年は点取るポジションで爆発してほしいが
    天皇杯見ても 匂いがしないよなあー 

  10. 10.

    嫁がロート製薬の宣伝まがいな事やってまた物議を呼んだみたいだな

  11. 11.

    ホッとしたわ。

  12. 12.

    柿谷って怪我してる中強行出場だぞ。今も治ってない。エースの状況知らんとかアホなのか。

  13. 13.

    杉本はW杯も考えたら正しい決断だと思うな、移籍で失敗繰り返してたし尚更な
    柿谷は足首の感覚戻ってないのか?

  14. 14.

    ※10
    柿嫁のインスタにまでガンバに来て‼︎ってコメントぶっこんでる連中に引いた
    …お前ら…見下してた相手のエースに縋るような…そんな奴らじゃなかっただろ…

  15. 15.

    知ってた

  16. 16.

    そりゃそうだろうとしか
    ガンバサポも一部のアレな人以外「あるかいそんなん!」だったんじゃないかね

  17. 17.

    ※8
    怪我とかW杯目指すとか色々事情はあると思うけど、そもそも向こうの会長が補強ポイント中盤って言ってたみたいだしねえ

  18. 18.

    知ってた。というかやってはいかんでしょ
    ただうちのFW補強は?というか補強する気あるのか?
    落ちる気か??

  19. 19.

    ※14
    え、割とやる人たちでは?
    れっつごーかしーわー♪とか

  20. 20.

    桜さんに何があったんだ?
    オフに主力の放出も、ネタ補強もしないなんて
    具合悪いのか?

  21. 21.

    現有戦力を残そうとするのはいいが、リカに対する延長オファーはよーわかららん
    今年はルヴァン予選ないしACLは外国人枠の関係で出られんぞ……?

  22. 22.

    齊藤はちゃんと移籍したっていうのに、柿谷さぁ…

  23. 23.

    おもんな。まぁそうなるとは思ってたけど。

  24. 24.

    今日まさにあるわけないことが神奈川で起こったから、確定でないとはいえ同日にこのニュースが出たのはタイミング良かったんじゃない
    土日挟んだら、もしかして柿谷も…って不安に思うサポは必ずいただろうし(このブログの利用者層とは別でも)

  25. 25.

    セレッソのFW陣の陣容が着々と固まりつつありますが、元セレッソのデカモリシはどうしたんでしょう
    テゲバジャーロ退団後の音沙汰が聞こえてこないのですが、次のあてがあるから退団したんだとばかり思ってたんですが
    行くあてがないのに退団したんなら、うちに来ないかなあ
    FWがセリエDでも出場機会のなかった謎のブラジル人と、借りてきた岸本武流しかいないんだよなあ……
    あ、セレッソさん、岸本ありがとうございます

  26. 26.

    完全に去年の昌子みたいな流れだったな
    柿谷も実はオファーすらしてないんだろ

    とりあえず無能山内と梶居は解任でお願いします

  27. 27.

    もしオファーがあったところでそもそも不利な冬移籍かつ怪我治療アリとか杉本にもよくないし
    冬の即戦力で怪我人取ったら向こうのサポブチ切れ案件だから受けない方が互いのためよね

  28. 28.

    西班牙で活躍する杉本見られないのは残念だが
    Jリーグに残ってくれたのは嬉しいよ。
    等々力来たら選手発表で拍手喝采だからな!

  29. 29.

    ※14
    自らどぐされに成り下がったんやほっとけ

  30. 30.

    こんな話は元々あり得ないって分かってたからどうでもいいです
    それより本当に補強とは名ばかりの補充で終わりそう
    今の強化部はまともじゃないね

  31. 31.

    ワールドカップのこともあるんだろうけど
    リーグ初優勝の最大のチャンスだよね。
    戦力は油が乗りきってるときで
    カップ2冠で勢いもある。
    リーグ優勝すれば心置きなく、ダメでもある程度諦めもついて海外行けるんじゃないか。

  32. 32.

    移籍関係のゴタゴタは関東勢に任しとけ!!(錯乱)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ