ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎のシーズンチケット「V・パスポート」が分割払いに対応!金利・手数料を負担するのは…

V・ファーレン長崎は13日、2018シーズンの年間チケット「V・パスポート」の詳細と販売予定を発表しました。
今年から新たに分割払いが可能になり、サポーターのお財布に優しい販売方法が採られています。

DQHvZl9V4AANrXz


その分割払いの金利・手数料について、V・パスポートの説明ページにはあの聞き慣れたフレーズが!!



[長崎公式]V・ファーレン長崎公式オンラインショップ
http://shop.v-varen.com/vpass.html

ユニ


金利・手数料はジャパネットたかたが負担!!!



02



これまで散々「ユニフォームやシーチケをジャパネットで売ろう」とか「分割金利手数料をジャパネットが負担」とかネタにされてましたが、まさか実現してしまうとは……

よく見たらこのページの最下部には、ジャパネットたかた運営のサイトとの説明が。






シーチケ申し込みの電話受付も、ジャパネットのコールセンターだったりするかも?


ツイッターの反応




















148 コメント

  1. 絶対くると思った笑笑

  2. お家芸やんけ!

  3. シーズン初めはユニにシーチケに新グッズにと何かと出費が激しいから、こういうのは本気でありがたいなー羨ましい!

  4. 年末にジャパネットで掃除機買ったわww

  5. 素敵だね〜!

  6. 分割払いはいいね

  7. 宣伝効果で元とってるよなぁ
    すごいというか、お家芸だから安心というか

  8. V・ファーレンはんぱないって!長崎はんぱないって!
    シーパス分割にするだけで話題になるもん。そんなん買うやん、普通。

  9. これサポーターをジャパネットの顧客にする事が出来るんだから、かなり良い相乗効果があるんじゃないだろうか。

  10. マジか!!

  11. そもそもシーズンチケットそのものが高すぎるっていう声も上がってたけど、その辺どうなのよ。
    特典いっぱいついてたら、こんなもん?
    分割払い可っていっても、値段が下がる訳じゃないよね。

  12. アマゾンと張り合うよりも大事なこと

  13. ※11
    それでも一括と分割(手数料なし)の違いはでかいっちゃでかいわな
    まあお値段に関してはいろいろあるだろうけど
    年間パスって考えるとJはまだ安いっちゃ安いし

  14. ワロタwwwwww

  15. ※個人の感想です

  16. ※15
    効果には個人差があります

  17. エエーッ!?
    金利と手数料を負担してくれるだって!?
    そんな通販会社があるんですか!?

  18. ※11
    ボーナス払いできるのはファミリー層にはかなり助かるかと、、これぞジャパネット商法です!

  19. ジャパネットさんでルンバ買ってしまった(//∇//)
    助かってます

  20. こういうのは楽しいね。

  21. まぁ、ジャパネットの「謳い文句」をそのまま実行しただけで、これだけ反応が出ることに驚き。
    実際に、シーチケの内容を見たら、うちと大して変わらんし、むしろ入場料の高さにビックリ!
    当日売&アウェイ自由で3500円は最高値かな?
    うちは、1試合当たり実質1800円だからなぁ。
    当日売&アウェイも2500円だし。
    うちより1000円も高い!
    そう考えると、金利なんて1%以下だからね。
    入場料値下げして欲しい!って思うサポは多いだろう。

  22. 前年度のユニ・グッズを下取りして更に割引しますとかも面白そう

  23. これは賢い。
    分割金利手数料がゼロってことで、シーズンチケットのランクを一個上げて買う人結構いるだろうな。
    テレビか掃除機付けて欲しかった。

  24. そのうち選手もジャパネットで売り出しそうw

  25. ※12
    >アマゾンと張り合うよりも大事なこと

    アマゾン「ちょっと東京ヴェルディ買収してくる」

  26. むしろ家電買ったらシーパスとかユニとかに使える割引券とかくれないもんかな

  27. ※23 実際ランク上げ、ちょっと迷ったわw
    うちのウルトラが大好きだからゴル裏を離れないけどね。

  28. 今年からシーチケ申し込みのときにクレジット分割払いが選べなくなったからうらやま

  29. なんと今回Yモバイル+シャープのAndroid Oneを契約して頂くと、なんとなんとですね。シーズンチケットがただなんです。
    まで行ってほしかった。

    まぁ抱き合わせ販売でアウトになると思うけど。

  30. さすがだわwww

  31. いけない試合の時は他人に譲渡できるっていいな

  32. Amazonよりもジャパネットさんを贔屓にします。

  33. 高い高いといわれるウチのゴール裏が通常で買うと1試合2600円だけど(シーズン31000円)
    長崎さんゴール裏3000円なのね(シーズン42000円)

  34. みんなが予想してる鉄板、天丼をがっつりやってくるなあ
    だから尚更ウケる

  35. うおお。
    いいなあw

  36. シーチケのセット販売で更に安くなる ここって結構重要だよな
    親子を囲い込めると言うか それが代々続けば チームの財産だろうし
    ほんと商売上手と言うか 商売上手なのは当たり前かw

  37. ♪ジャーパネット ジャパネットォー 夢のジャパネットたかたぁー

  38. ※31
    うちもできるぞ

  39. ※21
    当日3500円なのはアウェイ自由席じゃなくB自由席だからバックスタンド自由ってことでしょ?G裏のアウェイ自由はまだ未発表っぽいけど、ホームの3000円と同じなんじゃないの?
    ちなみにうちはビジター自由当日3200円だから、おそらく最高値ではない。

  40. これゴール裏だと対象20試合 一試合分の価格2100円で42000円て書いてあるけどチケット価格はJ1仕様で試合数はJ2仕様でシーパスの値段出してるのか?

  41. 吹田スタジアムの近くに在住ながら、ジャパネットちょくちょく利用さしてもらってます(笑
    実際、質が良いんだよねぇ。手数料無料だと、24ヶ月払いとかマジありがたい。
    家電に弱いなら、なおさらジャパネット。(ダイマ

  42. ※33
    ちなみに去年のゴール裏は1500円でした

    2017年チケット価格
    https://www.v-varen.com/news/46709.html

    昨年から今年にかけて、全席種で1000~1500円値上げしたんですよね、特にゴール裏はもともと安かった分、かなり強気にいったなーと。

  43. ※39
    ゴール裏のアウェイ自由は当日3000、前売り2500ですね
    https://www.v-varen.com/news/58458.html

    ※40
    ホームでやるリーグ戦が17試合とルヴァンの予選が3試合で合計20だから合ってますよ?
    J2仕様だと22チーム(=ホーム戦は21試合)だから、むしろ計算合わないです

  44. 長崎しかり、補強の名古屋しかり、面白いクラブが昇格してよかったな

  45. ※43
    そうかルヴァン杯があったね

  46. 特典色々つけるより値段下げてもらった方が嬉しいと思ってしまうのは貧乏人だからだなぁ   トホホ

  47. みんな待ってたこの展開( ´∀`)

  48. ※8
    あれは凄かったな
    俺握手してもらったぞ

  49. 分割払いは新しいな。
    成功したらマネするクラブ出てくるかも。

  50. 感動したわー
    社長愛してる

  51. 今長崎のチームで一番有名なのは社長
    財務体質や運営がメチャクチャだった昨年までと比べれば色々な仕掛けやPRして話題作り
    地方クラブが地元の有名社長(実力を兼ね備えた有名人)と一緒に地域を盛り上げるなんて素晴らしいよ!
    好感もてまくり!!!

  52. 高田さんのキャラ唯一無二で好きだわ
    プロスポーツとして1番大事なサービスはピッチ上での結果だろうけど
    「分割」「金利手数料」のワードだけで気持ち明るくしてくれる

  53. 分割って最大何回までがあるのかよくわないけど、割引とか特典とか盛りだくさんですね。さすがです。

  54. そのフレーズここで聞いて爆笑するとは思わなかったw

  55. 初の舞台は戦力補強大変でうまくいかないことばかりだろうけどサポの声に耳を傾け組織体制を一歩一歩Jトップクラスへと近づけようとする姿勢はよそから見ててもわくわくする
    ジャパネット番組でヴィヴィくんグッズ扱ってくれる日も近いのでは?

  56. やっぱり時代はゼイワンだよな

  57. さすが高田社長!
    俺たちにできないことを平然とやってのける!
    そこに痺れる!
    憧れるゥ!

  58. 新しい風を吹かせてるな

  59. ついでにもう1セットシーチケ付けてください!!

  60. 販売方式を提示しただけでこれだけ笑いが取れるんだから、ジャパネットの知名度って本当すごいわ。

  61. 高田社長の声で脳内再生してる

  62. わかってるフロントっていいよねw
    川崎さんとこもそうだけど、こういう試合以外でも話題が上がるクラブって応援してて楽しくなるよねw

  63. でも高い。特典もイマイチ。

  64. なんやねんこのクッソ素敵なスポンサーは

    惚れた

  65. 何かと出費がある時期だからうらやましい。うちもやってくれないかな。

  66. さすが

  67. アマゾンよりJリーグに貢献してくれるジャパネット、楽天を利用させてもらいます!

  68. なななんと!

  69. とりあえず電話してみるか。

  70. 古いシーチケの下取りもしてくれるんですか?

  71. 安定のジャパネットだなw

  72. ※31
    鹿島も譲渡可能だよ。シーズンチケットも1試合ごとのバラの紙チケットで2回に分けて送られて来るから、行けない試合のチケットを単純に渡すという方式。アナログ的なやり方だけどw

  73. なんかいろいろ羨ましい

  74. シーチケ売るだけで話題になるなんてうらやましい。親会社の知名度を十分に生かしているよね

  75. 経営のプロ
    各クラブに普及しますように

  76. ジャパネット神かよ

  77. 鈴木武蔵

  78. うちもジャパネットのルンバ使ってるわ。
    やってくれたらいいなを実現してくれるの強い

  79. あの声で脳内再生余裕で笑った
    ジャパネットすごい

    しかし他所様の価格聞いてると鹿島のシーチケって改めてすごい安いな
    高額席が売れてる分、安い席は安く出来ちゃうんだろうか

  80. シーズンパス自体高いけど、前経営陣が残した負債軽減するためにも、この値段は仕方なかったんだろう。
    金利手数料負担してもらえるのもだけど、なんだかんだ特典充実してるし、行けない試合譲渡できるのはすごくありがたい。

  81. さすが、高田社長!

  82. 色々新しいことやってくれそうだし相乗効果でJ全体のサービス向上するといいね
    長崎と札幌は社長の影響でチーム自体にも興味出る
    選手以外にも社長や監督で注目集まるのは良いこと

  83. 先を見据えたスタッフ人事やインフラ整備計画をみても取れるところからはしっかり取って貢献させてほしいと思ってたのでチケットの値上げは想定内
    物入りの時期に分割払いを選べるのは正直ありがたいしこういう形であの名物システムの世話になるとは思ってもみなかった

    ※62
    手前味噌だが高田社長になってからピッチ内外で期待以上の展開がありすぎて目まぐるしいが明るい方向での予想外は本当に楽しくてありがたい
    個人的に鳥栖さんとの初対戦と王者でありイベントトップランナー川崎さんとの試合は特に気合入れてくるだろうなと予想

  84. 手数料ゼロは面白い試みだし、「ジャパネットじゃん!」って話題にもなるし一石二鳥だな
    流石高田社長、商売上手ですわ

  85. J1初参戦は何もなくても注目されて盛り上がる

    徳島コースにならないことを祈念しています

  86. じゃあうちはケーズデンキ様に「その場でズバッと現金値引き!」にしていただきましょう。

  87. 夫婦子供4人で、一括は無理だと家族会議で決まったので朗報。
    特に子供の進級や保険で4月は出費多い月だし

  88. 悪くない価格設定だと思う
    J1に九州が少ないのがなぁ

  89. シーズンチケット価格の比較を当日券価格で20試合分と比較するのは独特だよね。
    普通に考えればシーズンチケットは前売りなんだから、前売り価格の20試合分との比較だよね。
    他のクラブで当日券価格と比較するところはあるのかしら?

  90. 元日に早々と金額だけ発表されて、ここまで散々もったいつけてひっぱった割には正直かなり微妙

  91. ※21
    ゴル裏が「Vファーレンシート」と命名されてるから分かり難くなってるかもしれないが
    (エリアごとの)大体の値段は他のJ1クラブと大差ないと思うぞ。

  92. J1のガチ試合を目の前で観戦出来るから安いもんよ
    今年はワールドカップもあるし凄く楽しみ

  93. ※92
    ウチでも20年以上やってきて2回しか残留出来ていない魔境だぞ?
    心折れるなよ。。。

  94. サムネでもうダメだったw
    お値段は長崎の財務状況考えると仕方ないなー
    初J1で新規客も見込めるし、いる間にがっつり稼いで。できればゆっくりしてってね

  95. 等々力は老朽化して立ち見もあるから比較は出来ないけど
    他の陸上競技場と比較するとどうなんだろう。
    分割あるから購入しやすいのは確かだね。

  96. 分割払いはいいなあ。決して安いとは言えない買い物だものねえ。
    それでもちょっと見てみたら特典充実してて羨ましい。

  97. うちも掃除機、ジャパネットで買ったわ。ちょうどホワイトナイト騒動があった時、買い替え時期だったから感謝の意味で。長崎サポじゃないけどねw 
    やっぱ親会社がショッピング会社だと、プロの工夫が見られるし、J全体の販売の仕方もまだまだ可能性がありそうだよね。

  98. ※55
    11月のサポータとの意見交換会で高田旭人ジャパネット社長が「ヴィヴィくんや選手を取り入れた商品売っていい?某有名家電など企画が20ほど上がってきてるのだけど?」と発言しました。
    Vファーレンの商品開発担当が「お願いします」と答えています。
    この事は地元新聞の記事にもなっています。

  99. V・パスポートについてはいいんですけど
    ファンクラブを更新したいのに
    まだ更新のお知らせないのですが

  100. シーチケ値段上がったからその対策としてはいいかも。
    でもお財布に余裕ある人は一括で買ってあげてー。

  101. なんでも初めてづくしだし、とりあえずやってみんとな

  102. ここの広告でジャパネット出るようになったけど、絶対狙い撃ちしてね?w

  103. これを言いたいだけじゃねーかw
    半分くらいふざけてるだろww

  104. 特典のカードケースが羨ましすぎて…
    年チケ特典ならおっさんでも安心して使える

  105. ※98
    ヴィヴィくんグッズ欲しい!絶対に買うわ
    某有名家電ってスポンサーの三菱電機かな
    こちらもスポンサーだし発売されたら味スタでも遠慮なく売ってほしいなぁ

  106. なんだろう、J1昇格までのストーリーとか、社長の演説みてから、自然と応援したくなってきたし、優しい気持ちになってる自分がいる。

    清水サポだけど、長崎も頑張ってほしい

  107. それが、ジャパネット社長の魅力なのか。。

  108. チームの財政状況を良くするにはチケット値上げは必須
    ただし、値上げによりシーチケの売上数が下がってしまうと元も子もない
    となると、分割払いは購入のハードルが低くなるから良いね

    ジャパネットのシステムに乗っかれば、分割払いの運用側の負担は軽減できる

  109. ほんと頭のいい人だなぁ
    自分の価値をしっかり理解してる
    ジャパネットを連想させてしっかりスポンサーとしての旨味も得ながらも嫌味にならずクスッとさせてくれる
    超win-winな関係なんじゃなかろうか

  110. 分割払い可のチームが半分くらいしかないのがJの問題点かもしれん
    シーズンシートは結構でかい出費なのにな

  111. 分割払いできるシーチケってシーチケの概念を覆す斬新さ。

  112. すごいね
    こういうクラブこそJ1に定着してほしいからがんばってほしい

  113. ジャパネット、ジャパネット、夢のジャパネットたかた~♪

  114. ※95
    全周屋根付き、まぁまぁの傾斜&2階席つきで、この規模の陸上競技場&収容人数の割には見やすいです。
    ビッグスワンとか味スタの座席数を半分にした感じ。
    国体に伴う陸上競技場立て直しに相乗りしてJ1ライセンス満たした、という枠の中では、かなりサッカー観戦に配慮されてると思います。

  115. 今年のリーグ戦はまだ開幕前だけど、降格せず来年もJ1にいてほしいよね。

  116. ※100
    心配しなくても分割払い購入分もクラブ側には一括と同じ金額が支払われますよ。
    支払った上でジャパネットが徴収を代行するはずなので。

  117. ※8ワロタ

  118. ※116
    ジャパネットさんの負担を減らしてあげて、ってことなのでは?

  119. 自分たちの強みをちゃんと活かしているのはいいと思う。
    話題になることで宣伝にもなっているし。
    ショッピング番組でシーチケを売り始めたら凄いね。

    ※28
    セブンイレブンでの支払いを選択して、店頭でクレカ払い→使用したクレカのサイトで
    支払い方法を選択すれば一応分割可能。勿論、金利手数料は全て購入者が負担。
    ただ、支払い変更出来るカードは限られるし、変更がリボしか選べない場合も。

    リボ払いと比較すると、金利を負担してくれるのは助かるよね。

  120. 予定調和だが、何故だろう…これを待ってた気がする

  121. 正直値段にびっくりした。鹿島のシーチケ(特にゴール裏)は破格に安い値段なんだな。
    自分の中での他チームのシーチケ知識が水戸さんくらいだから気が付かなかった。

  122. やりかた上手いと言うかずるいと言うかw

  123. 他クラブのシーチケを持ってる貴方!
    なんと長崎のシーチケを買えば1万円で引き取ります!とかやらんのか?

  124. ※121 1試合ぶん1,000円はやっぱ安かったか。スタグルでそれ以上かかるけどな!

  125. さらにさらに!
    他チームのシーズンチケットをお持ちなら1万円で下取り致します!!

  126. ※121
    鹿島のシーチケはゴール裏2万円なのか
    ファンクラブ先行で2000円も他のJ1チームと比較しても安いね

  127. わざと手数料を発生させてそれをクラブの収入に変える
    やるな

  128. 年チケって、カード払いにすればカードの方で分割にできるんじゃないの?

  129. ※124
    ルヴァン・ACLの準決勝までのホーム分、スル銀杯も出場した時はシーズンチケットに入ってたから、勝ち上がれば上がるほどおトクになるシステムなんだよね

  130. しかも行かない試合のチケだけ人に譲れる

  131. ※128
    ウチの場合、今季からクレカ払いはWebのみの受付に変更になった。
    郵送申し込みの場合は銀行振込かセブンイレブン店頭払いの2択。
    但し、※119 の方法でクレカでの支払いは可能。

    ※129
    それは知らなかった。サポーターにとっては嬉しいシステムだね。
    でも、チームが勝ち上がってもクラブ自体の収入はそんなに増えないのか・・

  132. 鳥栖がJ1昇格した時のシーチケもかなり高くなって
    大変だった。
    分割手数料無料って本当に魅力的!

  133. 社長、楽しそうやなあw

  134. めっちゃわらった。
    が、これ俺ネタとしてわらってたけど本当に分割する人が沢山いそうなコメやツイッターでびっくりした。独り身でも3-4万くらいだし、家族いても10万いかないくらいでしょ。それを分割する意味があんまりわからない

  135. じゃーぱねっとじゃーぱねっと♪
    てか普通にいいな。シーチケなんて毎月のお小遣いから出すには
    そこそこいい値段なんだから、他チームも導入すればいいのに。

    >>128
    大した金額じゃないとは言え、カードで分割は手数料かかるしさ。
    お得感が嬉しいじゃないか。

  136. ※134
    少しでもシーチケ購入に対する敷居を下げるのにはいいと思う。
    大体、ジャパネットも3万円程度の商品からは分割払いを積極的に勧めているし。
    月々3000円程度ならば買いたいと思う人も出てくるんじゃないかな。

  137. ※128
    確かにカード払いで分割にはできますが、金利手数料がかかるので高くなってしまうのです…。

    家族でシーパスを買うとなると結構お金かかるし、金利手数料をジャパネットさんが負担してくれるのは本当にありがたいです(*^^*)

  138. 脳内再生余裕

  139. オーセンティックユニ20%オフいいなぁ・・・

  140. 冗談で言われてたのが本当に実現してしまうと
    ぐうの音も出ないというか・・・

  141. 今日から受付ということで改めて案内ページを見たら、
    管理人さんの予想通り申し込みの受付先がジャパネットコールセンターとの文字がw
    (専用電話番号だけどね)
    グループの能力を最大限活用しているなぁ。

  142. ※121
    鹿島の場合、ファンクラブ入ってないと買えないので、年会費5400円を考慮する必要あり。
    (それでも安めだとは思うけどさ)
    いろいろ調べてると条件や価格がクラブによって結構違うので、比較のために条件ならすのに難儀するなあ。

  143. ファンクラブ会費はフリークス代。チケット代が1試合1000円。

  144. ※143
    他のチームはシーチケとファンクラブ会費とか特典グッズとか会報費とかコミコミなので、
    そうしないと比較できないと思って。
    なお純粋にチケ代だけでいうと鹿島は21-25試合(リーグ17+ACL3-6+ナビスコ1-2)なので、
    実は1000円切ってる。

  145. ※137
    そうかんがえるとすごい太っ腹だな
    いいなぁw

  146. うちのミキティーも少しは見習えよwww

  147. ※125
    ワロタwww
    他サポを囲い込もうとしてるwww

  148. これ学生からしたら、かなりアリなサービスだよね?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ