徳島ヴォルティスが2018シーズン新ユニフォームを発表 渦が上げる水しぶきを水玉模様で表現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスが2018シーズン新ユニフォームを発表 渦が上げる水しぶきを水玉模様で表現

徳島ヴォルティスは14日、2018シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーはこれまで同様ミズノで、昨年と同じ「渦」のコンセプトに加え、「しぶきを上げるほどの巻く渦の強さ」を表現しています。



[徳島公式]2018シーズン 新ユニフォームデザイン決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=531
2018シーズンに着用するユニフォームが下記デザインのとおり決定しましたのでお知らせいたします。

【フィールドプレーヤー用ユニフォーム】
02

【ゴールキーパー用ユニフォーム】
003

【デザインコンセプトについて】
『2018シーズン選手たちが身に纏って戦う新ユニフォームは、今シーズンも完全オリジナルです。今シーズンのスローガン「巻土重来」の意味をデザインにつなげ、昨シーズンとはまた違ったデザインで今シーズンも「渦」を表現しております。今シーズンは更に「しぶきを上げるほどの巻く渦の強さ」を強調するデザインをポイントとしております。
カラーリングは、クラブの象徴であるエンブレムのカラー(クラブカラー)を今シーズン新たに全体で表現しました。全体の青が吉野川を表し、後ろ襟の緑が眉山、シャツ両脇からショーツ・ストッキングにかけての緑は吉野川に映る眉山を表し、両腕の赤のラインを結ぶとVORTISの頭文字Vと、力強く戦い勝利を掴むという意味を込めたVを表しています。』
(以下略、全文はリンク先で)




001

002




ツイッターの反応
























76 コメント

  1. 1.

    ポカリをイメージしたのかな?

  2. 2.

    素晴らしきポカリ感
    ユニフォームデザインの限定ラベルポカリとか販売してくれないかな

  3. 3.

    ポカリ飲みたくなる。

  4. 4.

    渦が上げる水しぶきか。なるほどねぇ。

  5. 5.

    夏場このユニを見た他サポが
    「なんだかポカリ飲みたくなってきた」というサブリミナルを起こさせる作戦

  6. 6.

    清涼飲料水と言うよりは炭酸飲料なユニだね

  7. 7.

    カルピスかと

  8. 8.

    喉乾いてきた

  9. 9.

    ポカリだな

  10. 10.

    のど乾いた

    アクエリアス買ってこよ

  11. 11.

    ポカリのスパークリング飲料があればこんな感じなんだろうか

  12. 12.

    敵チーム(やばい、ポカリ飲みたくなって来た!)

  13. 13.

    シュワーーー!

  14. 14.

    ベイスターズのスターナイトユニフォームみたいだな
    2013年の

  15. 15.

    そうかポカリか
    そして田ッカーに映えそうでもあるので梅雨時をひそかに楽しみにしておこうw

  16. 16.

    可愛い!好き!

  17. 17.

    申し訳ないのだが、ペンキ屋の作業服に見える。

  18. 18.

    ポカリっぽいと思ってコメ欄見たら散々言われてたw

  19. 19.

    ※15
    田ッカーなら長良川で年に1度はありますよ

  20. 20.

    ウォーター出る前のカルピスソーダ思い出した

  21. 21.

    青と白で水玉と言えばカルピス、というイメージががが…新スポンサーになってくれてもいいのよ(はぁと

  22. 22.

    かっこいいけど喉乾いてくるユニフォームだ

  23. 23.

    大塚製薬さん、スパークリング・ポカリ! 開発ガンバってください。

    もっとポップな感じの水玉模様にしちゃえば良かったんじゃないかな。今季のユニは、あまり冒険しない傾向が強いですね。

  24. 24.

    美術の授業で筆をピッて振ってこんな模様つけたの思い出した

  25. 25.

    ロンギヌスの槍が無いというだけで大分良く見える

  26. 26.

    かわいいし、スポンサーも喜びそうだしイイね。

  27. 27.

    若干、女性向けの様な気もするけど…
    良いと思います。

  28. 28.

    黒ユニカッコいい!

  29. 29.

    写真だとよくわからんが、左胸を中心に渦をイメージしたデザインになってる
    腰の部分が飛沫ね

    アースのロゴは去年から変わってるんだけど、ユニのロゴは今年から変更
    鎖骨サポはなくても良いんだけど、今年も腰サポなしか…

  30. 30.

    黒だと塗装工さんみたい

  31. 31.

    パンドラボックスの成分が入ってそう

  32. 32.

    こういうデザインのパーカーやジーンズ、10年前くらいに地元で流行ってたわ

  33. 33.

    安全運転で参ります。ポカリ川です。

  34. 34.

    シュワッと弾ける!
    と小林克也さんの声が聞こえたのは俺だけでいい。

  35. 35.

    ポカリは粉溶かしたやつの方がうまい

  36. 36.

    兄弟船とか北の漁場とかをBGMで流したいユニフォームだな

  37. 37.

    これはスパークリングなデザインですねぇ・・・。

  38. 38.

    かっこいいよりかわいい
    限定ユニするとしたらピンクとかどうでしょ?

  39. 39.

    ポカリの炭酸割り

  40. 40.

    うちもこういう表現で、コカ・コーラウエストさんをもう一度胸スポンサーに……。

  41. 41.

    ※31 ※34
    ナカーマ

  42. 42.

    ※38
    オレンジのファイブミニ仕様がいいです

  43. 43.

    愛媛サポ的には泡にしか見えないです。
    m(_ _)m

  44. 44.

    かわいいじゃん
    こういうの真似できないから羨ましい。
    やれるチームと何もやれないチームに差がでるね。

  45. 45.

    タイトル獲得すると飛沫が星になるとか

  46. 46.

    ソックスに縦の線はNGって聞いたけど…

  47. 47.

    醤油やソースが付いても、パッと見た程度じゃ分からないから良いかも(なにが?)

    #塗ってもいいのよ2018
    このユニはハードルが高そうな感じ!

  48. 48.

    ※23
    試しに1度炭酸水で割ってみてよ

  49. 49.

    足を滑らせてピューラックスをかぶってしまったんだろうか

  50. 50.

    おい、タカシ
    チェリオ買ってこい

  51. 51.

    アースのロゴって
    子供向けアニメの地球防衛軍ワッペンみたいになってたんだな

  52. 52.

    やはり水玉ユニは奈良クラブに一日の長があるな

  53. 53.

    ああ、そうか。ポカリスエットなのか。

    ていうかレンタルの選出に10番とか、レンタル加入で即2番とか何考えてんのかね

  54. 54.

    あらかわいい おしゃれでいいね

  55. 55.

    ユニのデザインよりもキーパーの姿勢の悪さが気になる

  56. 56.

    北の漁場はよ〜男の〜鮭茶漬け〜♪

  57. 57.

    ミズノってこんな要望きいてくれる自由度あったんだぁ
    オシャレやしかわいさもある渦の模様カッコイイ

    仮面ライダービルドのスパークリング
    いう人いると思ったw

  58. 58.

    なかなか良いですねブチ撒き水しぶき柄♪
    ウチも草間彌生モデルとかで水玉いつかやりそうではある

  59. 59.

    ※53
    背番号なんてそれくらい軽くていいよ
    8番商売してるクラブのサポが言うのも何だけど

  60. 60.

    ※38
    エネルゲンの黄色でも良いのよ?あれ結構美味しかったのになぁ。

    いまだと「ビタミンすぅ」の方になるのかな?

  61. 61.

    ポカリとマッチしてる

  62. 62.

    炭酸飲料

  63. 63.

    背番号のフォントも新しくなったね
    これはこれでいいかも

  64. 64.

    ※53
    そりゃ来シーズンから完全移籍で加入してもらうんやからそれぐらい当たり前やろ(`・ω・´)?

  65. 65.

    爽やか過ぎて直視出来ないレベルw
    ポカリスエットのCMでかわいい子に着せればいいんだよw

  66. 66.

    さっそくオフィシャルサイトでポチりました!

  67. 67.

    ※53
    攻撃の中心になることを期待しての太郎10番
    守備で身体を張ってくれることを期待してのブエノ2番ですが
    何かそれ以上の理由が要りますか?

  68. 68.

    シンプルが一番って風潮が蔓延してるけど、本当にオシャレなのはシンプルなだけじゃダメだって徳島のユニフォームを見るたびに思うわけで。
    昨年も良かったが、今年も尚良いな!
    オリジナリティーのあるデザインこそがグッドデザインなんだよね。
    今のところ この徳島がJナンバーワンかな?

  69. 69.

    えええええこのユニカッコイイわーーーー
    確かに女の子に着せてみたい。

  70. 70.

    まだ【大塚製薬FC】だった頃、ホームが青でアウェーが黄色だった年があって、
    「ホームはポカリ」「アウェーはカロリーメイト(エネルゲン?)」
    とどこかのサポが言っていたのを唐突に思い出した。

  71. 71.

    今年はアウェイユニがかっこいいなぁ

  72. 72.

    ※60
    「エネルゲン」はまだ製造販売中みたい。
    一時は「アミノバリュー」を推してたが、戦略上の都合か「ポカリスエット」推しに変わった大塚製薬。

  73. 73.

    うずしおFC

  74. 74.

    大塚製薬時代はエネルゲンオレンジの2ndユニフォームの時も有ったけどね。
    オレンジとか蜜柑系の色は作らないでしょ。

  75. 75.

    ここまで誰も汗(スエット)でいじらないコメ欄のやさしさよ

  76. 76.

    そんなネタなんかほとんどの人が知っていて、いじるにはとっくに賞味期限切れですな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ