サガン鳥栖がヴィッセル神戸MF高橋秀人を完全移籍で獲得と発表 「“勝利の喜びをみんなで分かち合う”ことに全力を注ぎます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がヴィッセル神戸MF高橋秀人を完全移籍で獲得と発表 「“勝利の喜びをみんなで分かち合う”ことに全力を注ぎます」

サガン鳥栖は16日、ヴィッセル神戸からMF高橋秀人を完全移籍で獲得したことを発表しました。
高橋選手は昨年FC東京からヴィッセル神戸に移籍し、公式戦31試合に出場しています。


025

[鳥栖公式]高橋秀人選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/2752/
この度、サガン鳥栖ではヴィッセル神戸より高橋秀人選手の完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

高橋 秀人(たかはし ひでと)選手
ポジション MF
生年月日 1987年10月17日(30歳)
身長/体重 184cm/75kg
出身地 群馬県
代表歴 2007年 全日本大学選抜
2008年 全日本大学選抜
2009年 全日本大学選抜
2009年 ユニバーシアード日本代表(第25回ユニバーシアードベオグラード大会3位)
2012年 日本代表(FIFAワールドカップブラジル2014アジア最終予選 出場)
2013年 日本代表(EAFF東アジアカップ2013 優勝)
経歴 伊勢崎SFCイレブン→図南SCJrユース→前橋商高→東京学芸大→FC東京→ヴィッセル神戸
【出場記録】(省略)
高橋秀人選手コメント
サガン鳥栖に関わる全ての皆さん、はじめまして高橋秀人です。
クラブの目標を達成するためにまず自分がサッカーと真摯に向き合い、仲間と切磋琢磨し、皆さんの応援を力に一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
サッカーの醍醐味である“勝利の喜びをみんなで分かち合う”ことに全力を注ぎますので、応援よろしくお願いします。



ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。


[神戸公式]MF高橋秀人選手 サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14277.html
ヴィッセル神戸のファン・サポーターをはじめ皆さまこんにちは、高橋秀人です。
この度、サガン鳥栖に移籍することになりました。昨シーズン、たくさんの応援を頂き、それが僕のエネルギーとなり全力で戦うことができました。本当にありがとうございました。しかしながら個人、チームともに大きな成果をもたらすことができなかったことは悔しさで一杯です。そして、皆さまと今シーズンを一緒に戦えないことも残念です。ホーム開幕戦ではスタジアムの雰囲気に魅了され、感動したことを今でも鮮明に覚えています。また、天皇杯準決勝での素晴らしい応援も記憶に新しいです。
これから別々の道を歩みますが、僕は神戸で学んだことをこれからの人生に活かして、もっと活躍していきます。また近いうちに会いましょう




028


ツイッターの反応























関連記事:
ヴァンフォーレ甲府のファン感に謎の美女サンタ現る!?
https://blog.domesoccer.jp/archives/52110426.html
FC東京がファン感謝イベントを開催 初代「ミス!?FC東京」の行方は…
https://blog.domesoccer.jp/archives/51944368.html

179 コメント

  1. 1.

    鳥栖の兄貴は補強うまいなぁ…

  2. 2.

    神戸は逃げられまくってるなー

  3. 3.

    ありがてえ…ありがてえ…

  4. 4.

    これがほんとの補強という、itadaki

  5. 5.

    神戸が逃げられまくってる??…
    願望と現実の見分けついてなさすぎでしょ、残ってる方だけど。

  6. 6.

    トキョん鳥栖
    でも元東京の選手が活躍するのはうれしいぜ

  7. 7.

    おっしゃSSRスミレちゃんゲットや!

  8. 8.

    高秀先生、鳥栖では誰を採点するんだろうか

  9. 9.

    鳥栖さん確実に補強してるなあ、オンユあげるから誰かくれ(´・ω・`)
    運動量が求められるボランチを補強してないんだよなうち、SHは補強したけど、今年はケガ人が出たら残留争いだわ

  10. 10.

    朝からびっくりした…
    本当にありがてぇ…

  11. 11.

    ** 削除されました **

  12. 12.

    サ瓦ン鳥栖…(ボソッ)

  13. 13.

    残念ですけど鳥栖さんでも頑張って欲しいです

  14. 14.

    神戸でもスタメンではあまりでてなかったんだっけか

  15. 15.

    地味にいい補強ができてるな

  16. 16.

    マッシモ、ブルーノ、権田、河野、秀人
    鳥栖の中で元東京派閥が一大勢力に…

  17. 17.

    神戸は資金力もあるし土地もいいのになぜ選手が離れていくのか

  18. 18.

    今やトーキョーと鳥栖の関係は、ミンチ天よりもマッシモで語られるようになっている。

  19. 19.

    Youは何しにヴィッセルへ?

  20. 20.

    神戸はボランチ補強したからいらないっちゃいらないんだろうな。秀人は年俸も高そうだし。

  21. 21.

    神戸なら藤田が戻って来てくれたら嬉しかったけど
    高橋が来たとは
    瓦斯つながりとは言え、かなり良い補強だな。
    結果出して欲しい。応援しています。

  22. 22.

    あっそうか、神戸の補強の話あんまりドメサカでまとめられてない上にレンタル移籍の選手が出て行ったやつが何故かまとめられてたりここでしか情報仕入れない人からしたら戦力流出が多いイメージもっても仕方ないな

  23. 23.

    高秀先生は三田とウヨンの獲得で押し出されちゃった形?

    あとフイッカさん、瓦斯時代に目をかけてた選手を集めてる可能性・・・?

  24. 24.

    時期とかは置いといて、マッシモ然りミシャ然り、選手が追いかけたくなるほど慕われてるのはいい監督だね。

  25. 25.

    ボランチならウヨン,三田,藤田の次になっちゃうから余剰といえば余剰
    ただCBが手薄だから残ってほしかったけど

  26. 26.

    ゲソに土下座します!
    うそつきとか言ってごめんなさい!!!

  27. 27.

    むかし橋本英郎、いま高橋秀人。ボランチ、高学歴、サッカーIQ高そうな選手が移籍してしまう土壌。

  28. 28.

    サカクラ「あっ、という補強があります」
    サポ()

  29. 29.

    まだ選手としてバリバリ活躍したい年齢だし、そりゃ今年も序列低い見込みなら、勝手知ってる監督のクラブにいくよね

  30. 30.

    サカクラ「あっ、という補強があります」
    サポ「なんもねーじゃねえか!!」
    フロント「高橋秀人選手完全移籍のお知らせ」
    サポ「あっ!!!」

  31. 31.

    ※12が優勝でいいよ

  32. 32.

    サガス鳥栖化が止まらない

  33. 33.

    ※22
    戦わなきゃ
    現実と

  34. 34.

    フィッカの下に瓦斯時代の選手が集ってきた感じだなぁ。
    一方でフィッカは今季限りな気もするけど・・・。

  35. 35.

    ※30
    あっ!!!でもあり
    あっ・・・(神戸を出る喜び)もあるよな

  36. 36.

    高橋ジェットストリームアタックが出来るやん!

  37. 37.

    DF加入のニュースほしいなあ

  38. 38.

    もはや鳥栖のスタジオからFC東京魂放送できるレベルだな

  39. 39.

    まだ神戸で女装してもらってないぞ!!
    状況見てバランスとれるクレバーな選手で好きだったからだいぶショック…。ボランチ過多になりつつあるから、仕方ないのかもしれないが…

    ※22
    チョン・ウヨンの加入がまとめられてたら少し印象は違ったかも
    ただ、岩波に大森、徳重に今回の秀人と目立つところが多く抜けたのはどうしても目立つよね

  40. 40.

    権田、河野、高秀先生。マッシモは次は誰を狙うのか?

  41. 41.

    去年来てくれた選手がほとんどいなくなりますね(汗)
    怪我人続出の影響に始まるゴタゴタの連鎖が原因なんだけど悲しいなぁ

  42. 42.

    ボランチのポジションはウヨンと三田加入でダブついてるんだけど、CBに関しては薄い訳だからフロントはCB要員として考えてたんじゃないかな。まあ、どのチームも計算できるCBは人数不足よね。

  43. 43.

    武藤と森重取ったら完成だな

  44. 44.

    選手が逃げるとか出る喜びとか楽しそうに言ってる人は、贔屓がうまくいかなくなった時に何言われても怒っちゃあかんよー
    ウヨンや荻が戻ってきた今のウチはすごくうまくいってると思うの(あくまでも当社比)

  45. 45.

    イケメン確保ー!
    高橋祐治に次いで2人目。

  46. 46.

    これはサ瓦ン鳥斯と言われても仕方がない案件
    正直言って凄く嬉しい補強だわ
    神戸さんの所で浮いてる選手だったとはいえ
    東京神戸でやってた選手が鳥栖に来てくれる時代になったんだなあ

  47. 47.

    CBタカヒデ。。うっ。。

  48. 48.

    今のうちは左サイドバック以外は戦力的にはバランスとれてると思う
    橋本さんは残るのかなぁ

  49. 49.

    田中英雄を切ってその年俸分補填してでも置いとく人材やと思ってたわ 身内ヌルヌルのアホフロント

  50. 50.

    高橋って神戸でまだ契約更新してなかったの?それとも更新した後に鳥栖が移籍金払って獲得したの?

  51. 51.

    昨日の俺「ゲン謝罪しろよコラ」
    今日の俺「申し訳ございませんでした」

  52. 52.

    ※34
    それはどうして?

  53. 53.

    サカクラゲン様

    先日は「ただ注目を浴びるために適当な補強情報言ってるだけ」とか
    「かちかちワイドのお荷物」とか
    ひどいこと言って申し訳ありませんでした。
    今後とも貴重な移籍情報を流していただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  54. 54.

    鳥栖さんの配置わからないけど先生と原川のコンビになるのかな。

  55. 55.

    ※41
    既視感

  56. 56.

    アンカーもだけど、センターバックもちょっと心配の種だったから
    この補強はありがてー

  57. 57.

    おかしい。
    先生の挨拶がこんなに短い訳がない。

    校閲に時間がかかってたからここまで発表が延びたのか。
    (´・ω・`)

  58. 58.

    残念でしたね
    藤田ください。夏からでいいんで

  59. 59.

    ※56
    え、先生をセンターバック?
    なんか頭痛が

  60. 60.

    一昨年とか、瓦斯でU-23のOA枠行きにされていたりして、見ていてしんどかった。神戸経由で自分の良さを知るマッシモのところに行けたのは良かったんじゃないかな

  61. 61.

    正直那須の兄貴がすぐフィットしてくれなきゃちょっときつそうじゃない?
    まぁ兄貴だから大丈夫だと思うけど

  62. 62.

    先生の取説。
    話が長い。コメントがくどい。生で見るとマジイケメンで この人ただのモデルじゃん、て感じ。そして話が長い。

  63. 63.

    イバルボ 田川
       原川
    安在    福田
       義希
    吉田 秀人 祐治 藤田
       権田

    イケルイケル(おめめぐるぐる

  64. 64.

    補強した面子見ると今季補欠確実だからなぁ。

    高秀先生の手の込んだゲーフラ作ってた人ショックやろな

  65. 65.

    タマがボランチに目覚めて、その玉突きで秀人が移籍する時代が来るなんて…

  66. 66.

    じゃあ
    おのゆか福田くん貰えば
    川崎、鳥栖とウチでお互い
    win-winだな

  67. 67.

    高橋!高橋!高橋!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    しかしマッシモ関係の力は大きいね、イバルボもマッシモ慕ってるらしいし
    最後に加入するアタッカーも期待できそう
    続投&選手維持・戦術浸透+補強で堅実に高みにいけそうな感じ

  68. 68.

    イバルボ 小野
       河野
    原川    福田
       義希
    吉田 秀人 ミン 小林
       権田

    田川
    水野
    伊藤
    谷口
    藤田
    チャン
    赤星

  69. 69.

    さ瓦んと斯に改名するのか

  70. 70.

    ※64
    結局高橋は契約更新してたの?更新した後に移籍したの?

  71. 71.

    ※69
    うまい

  72. 72.

    牛さんは監督吉田さんのままで大丈夫?
    高橋先生が抜けたことより、単純にそこ放置なのが気になって仕方ない
    人のこと心配している場合ではないのは重々承知だけどw

  73. 73.

    瓦斯さん、マッシモの人望厚いじゃないですか

  74. 74.

    ミンチ鳥栖
    まさかミンチ天がここまで影響するとは

  75. 75.

    ※72

    コーチ陣見たら全然行ける気がしてきた

  76. 76.

    マッシモはまた良いチーム作りそうだなー。鳥栖さんは今年も手強そうだ。

  77. 77.

    ボランチはチョンウヨン、三田、藤田、三原、松下、田中と一番人員過剰なポジションだぞ
    そこまでダブついてないFW獲得には鬼の首取ったように騒ぐくせに、ホント印象だけで語る奴って害悪だわ

  78. 78.

    港町は来るものは拒まず去るものは追わず。うちもそうだけど神戸もそんな感じかな?

  79. 79.

    管理人が神戸の放出ばっかり纏めるからすごい
    心配されてるけど、ウヨンの復帰もあるし大丈夫でしょ コーチ陣もヘッドにエンゲルスが加入したし、吉田監督を支える体制ができてると思う

  80. 80.

    ウヨンと三田の加入でボランチが余り気味とはいえ、三原は左SBの可能性もあるし、岩波がいなくなった分は高秀先生がいざとなったらと思ってたのに…

    これはしんどい

  81. 81.

    田川 イバルボ
    伊藤
    原川 小野
    先生
    安在 高橋 スン 吉田
    権田

    こんなん見てみたい

    ところで噂の新戦力アタッカーは誰なんだろ
    またマッシモの教え子??

  82. 82.

    補欠って…w

  83. 83.

    左ティラートンもいるじゃん

  84. 84.

    藤田じゃなくて先生が来たか
    監督のやり方知ってるしCBも出来るしええのとったな

  85. 85.

    ※19
    まずは東京出たかったんだよ。察してやれよ。

  86. 86.

    激烈に嬉しい!俺たちの高秀先生なのだ!

  87. 87.

    今高橋義希がやってるところをやらせるの?
    それとも先生をCBで使うのかしら?

  88. 88.

    フィッカの元でやりたいって選手が集まってるんやろなぁ

  89. 89.

    高秀先生、鳥栖に来てくれて感謝。それにしても顔面偏差値高い選手が次々に加入している流れ。
    交渉中の「あっ」といわせるような日本人アタッカーはマッシモ東京繋がりでMなのか!?

  90. 90.

    ヨシキと同じポジションを競わせる
    守備固めで投入してもよし
    ビハインドだったらヨシキのポジションをIHにあげたり
    むしろスタメンからそのまま投入してもよし
    ファイブバックの一人として入れることもできる
     
    すごい選手をよくとれたものだ・・・

  91. 91.

    先生いいなぁ、ナイス補強すぎる

  92. 92.

    これは良い補強
    新ユニも似合うだろうな

  93. 93.

    やっぱりマッシモ求心力あるじゃないの

  94. 94.

    高秀先生ってトナン出身なのかね

  95. 95.

    三田には勝てないと思ったんかな
    どうなんだろ

  96. 96.

    さすがにショックだった。
    現実を考えたら出場機会を求めても仕方ないかも。

  97. 97.

    マッシモがどう使うかお手並み拝見だな

  98. 98.

    なぜこのタイミングになったのかが
    気になる。

  99. 99.

    いいなー
    うちもボランチ欲しいよ

  100. 100.

    神戸→ウヨン、三田獲得、ボランチ人数過多。ベンチに置くには年俸高い
    鳥栖→(多分)マッシモリクエスト、選手層厚くなる
    高橋→信頼ある恩師と再会。先発出場の可能性がより高い

    これほど、全員得してる移籍はなかなか無いで
    鳥栖でレギュラー取れるかは高秀次第だが

  101. 101.

    マッシモは瓦斯の選手たちから嫌われているというストーリーはどうなった

  102. 102.

    高橋秀人だと
    いつの間にこのクラスの選手が来てくれるチームになってたんだ

  103. 103.

    マッシモが嫌われてた説は、先達逃亡した前GMとその取り巻きがメディアで吹聴してただけでしょ。

  104. 104.

    痩せた?

  105. 105.

    サガン鳥栖からエドン鳥栖へ、鳥栖がますます都会になって行く!

  106. 106.

    ※102
    おたくは充分すぎるほど強豪だということを自覚すべき

  107. 107.

    サガン鳥栖の高橋コレクション

  108. 108.

    言葉が一人歩きしてるな

    ゲソさんは『あっと驚く』とはいってない
    『えっ』と言ってるからね

  109. 109.

    瓦斯と赤にも選手いるけど、那須とか三田とか佃の所はじわじわ西にシフトしてる感あるね。

  110. 110.

    すごく良いボランチです、もっとアンカーをやって欲しかった。
    個人的には藤田と高秀のコンビに問題があるとは全く思っていない。そもそも前所属のクラブで「パスは得意じゃない」なんてことあったか?
    使い方や貰う側の動きの質や量の問題であって、出す側の問題だとはどうしても思えない。
    獲得した三田も仙台では攻守に大活躍、飛躍を遂げたって感じだったけど、そもそも仙台というチームが神戸に比べてよっぽど機能的で魅力的なサッカーをしてたって部分もあると思うんだよね。それこそFC東京時代には器用貧乏ってイメージだったし。三田を下げてるつもりはないよ、Jリーグでは上位クラスのボランチだと思ってる。
    慢性的に運動量に問題を抱えていて、二列目やトップの選手も積極的にボールを受けにきたり絡む動きが少ない神戸では、ボランチは全ての歪みを受け止めるポジションになってしまっているのではないかと思う。

  111. 111.

    おいおい大丈夫かよ

  112. 112.

    藤田獲られるよりよかった。高秀荒いからファウル取られるからなぁ。鳥栖さんも藤田要求で断られて高秀で手打ったのかな。うち来て年俸上がってるから鳥栖しか獲れないだろうな。

  113. 113.

    ※101
    マッシモが嫌われているかは知らないけど
    就任一年目は誰も来なかったし、出場機会を
    求めて来ただけのような気もする。
    でも首都から田舎に来てくれて感謝!
    少なくてもイバルボの加入は監督のお陰のはず

  114. 114.

    いい補強だと思います(下から目線)
    鳥栖戦は毎年楽しみだよ!(意味深)

    ※101
    フロントが言ってただけ

  115. 115.

    ※40
    ゆってぃ!

  116. 116.

    金満から金満へ
    羨ましい補強

  117. 117.

    心は硝子で、話がクドく、思ってるより声が甲高いです
    以上、取説終わり

  118. 118.

    ニュウさんみたいに引退した時はうちに戻ってきてくれよ
    徳永や高秀はうちの知的財産なんだ

  119. 119.

    マッシモ東京ではむしろポジ的に割を食ってた立場なんだが、よく決断したな
    前後分断サッカーになってた時に広大なスペースを埋めようと持ち場を捨てて暴走し続けてたイメージが強い
    まあ選手層が変わればシステムも全然変わるけどね

  120. 120.

    秀人の話が長くて移籍交渉に時間がかかったからこのタイミングなんだろうな

  121. 121.

    J1の舞台7年目、経験積んできた賜物か
    鳥栖さんの戦力補強はどこか風格を感じる
    ホーム開幕戦でいろんな差を教えられそう

  122. 122.

    ※106
    無冠鳥栖と呼ばれる日も近い?

  123. 123.

    管理人さんはウヨン復帰をスルーしたんだよなヽ(`Д´)ノプンプン

  124. 124.

    最後のアタッカーは国内か国外の日本人か
    オラすげぇワクワクしてきたぞ

  125. 125.

    リーグ開幕戦で早くも再会か

  126. 126.

    ※123
    ウヨンは本当に羨ましいと思ってました。
    四大リーグから監督を獲得する気はないですか?

  127. 127.

    ※106
    いやいや、毎年残留が決まると心底ほっとする。
    万一降格したら、次に昇格するのにまた17年ほどかかるといつも怯えています。

  128. 128.

    ※106
    いやいやいや…未だACL出場も果たしてないのに強豪だなんて…
    良く言って中堅ってところですよはいぃ
    降格候補に挙げる識者が減ったからといっても、まだまだ降格に怯える日々です…

  129. 129.

    ウヨンの復帰も、吉田監督のコーチを揃えた上での続投も記事にしてないですからね。みなさん、ここは普通のサッカーが好きな人がやってる個人サイトってのを理解して、興味あるなら他の所でも調べて下さいね。

  130. 130.

    知らんぞ・・・
    先生をCBで使うなんてどうなっても知らんぞ・・・

  131. 131.

    誰もが理解不能の立石の城福再任を正当化するために
    「フィッカデンティは選手に嫌われてた」とか書いてたバカライターがいたけど
    元東京の選手がフィッカデンティの鳥栖に何人も行った事について説明して欲しいもんだな。

  132. 132.

    昨年チラッと魂!に出てくれた時に「神戸も応援番組あるにはあるけど…(´・ω・`)」と言ってたから少し引っ掛かかってたんだけど、もしや先生は神戸で喋り足りず常に飢餓感を覚えていたんじゃないだろうか?

    ということで鳥栖さん、どうか思いっ切り喋らせてあげて下さい
    負け試合の後でも嫌な顔をせず長いコメントで尺を稼いでくれる貴重な選手ですよ

  133. 133.

    岩波や大森は報道あったからショック少なかったけど今回は大ショックやわー

  134. 134.

    ※132
    そんなこと言ってたんだ?w
    秀人はね、新加入の外国人選手に英語でビデオメッセージ出せるよ
    それは長くなかったよ

  135. 135.

    秀人はCBも出来るしコロコロPKも蹴れるんだぞ

  136. 136.

    2年以内に移籍しそう

  137. 137.

    長谷部の代わりの代表のアンカーにぴったりと思うんだけどな

  138. 138.

    もうキャンプに合流してるみたいね
    うまくチームに馴染んでくれると良いな

  139. 139.

    ※132
    これはNBCラジオ佐賀の「週刊サガン鳥栖」で30分しゃべりとおしてもらうしかないですねえ・・・

  140. 140.

    藤田の方がありそうだと思ったが、そうかマッシモの息子…

  141. 141.

    現状を考えると最高の補強です。
    噂の高秀先生の長いお話を楽しみしてますw

  142. 142.

    ※109
    JSPの影響強い関西のクラブは避けてるように見えるな

  143. 143.

    ※140
    藤田はむしろあなたんところの方が

  144. 144.

    ※130
    華麗な高秀の舞がまた・・・いやなんでもない。

    まあ、守備のバランスを取るのに長けているってのは
    マッシモなら当然心得ているだろうから、変な使い方はしないでしょ。

  145. 145.

    後はアタッカーか
    今オフの顔面偏差値高い選手集め、マッシモチルドレン集結ということで武藤嘉紀くんでお願いします()

  146. 146.

    高秀先生ありがとう。瓦斯サポさんが高秀先生を好きだった理由が一年で少しわかったよ。
    今期は先生のユニにしようと思ってた。
    鳥栖でもきっと愛されるはず。
    開幕戦以外で活躍してね。

  147. 147.

    竹元さんはじめ今の強化部は変更当初は色々言われてたが
    今は戦力しっかり残して、マッシモ伝いだろうとは言えこうやって必要な選手にツバつけてたの見ると
    何だかんだで優秀なのかな
    いいアタッカーも来ますように

  148. 148.

    ** 削除されました **

  149. 149.

    来年は好きな選手と監督のいる鳥栖を心から応援しちゃうかも…

  150. 150.

    うちもこの、恩師慕いビッグウェーブに乗っていきたい!
    あ、東京には出ていかなくてええからね(なんと都合のいい)

  151. 151.

    長沢…w

  152. 152.

    ※148
    じゃあ見るな
    プロ野球スタジアム参りでもすれば

  153. 153.

    鳥栖のメンツが地味にすごい

  154. 154.

    去年は鳥栖に行けなかった。今年はどうにかして行きたいな。

  155. 155.

    瓦斯のときのフィッカデンティから梶山起用するために謎の冷遇受けてた印象があるけど
    なんだかんだ信頼できる選手ってことで獲得に乗り出したんかね

  156. 156.

    年々来てくれる選手が豪華になっていくね。マッシモの教え子で他にくすぶってる選手いないだろうか?

  157. 157.

    ※148
    うちがかつて、とんでもない闇を抱えていたことを知らないお若い方かな
    クラブが続いていく限りフロント運営に対して危機感持ってないといかんし、よそごとのように話せるのはある意味幸せだわ

  158. 158.

    ※148
    J最高クラスのGKを2年かけて口説き落としたり
    韓国代表のスタメンを復帰させたりと糞フロントだよな

  159. 159.

    高秀先生には、ブーイングしません。
    来てくれて ありがとうございました。

  160. 160.

    ※155
    マッシモが梶山の為に高秀を冷遇…、ねえ…。
    廃人城福がマッシモに見えるとは、お前さん、珍しい眼を持ってるようだな。

  161. 161.

    監督を慕って移籍するということ?
    で、柏木や槙野が北の国に行くのかなと思うと、
    ないないないない ))) ってなる。
    あ、森脇ね。彼はわかんないけどw

  162. 162.

    普通に興味を持って鳥栖を応援できちゃうな

  163. 163.

    何で移籍してん!?
    何て言われてん!?

  164. 164.

    ※163
    何で移籍したかは普通に考えりゃわかるでしょ。
    自分のポジションに二人相当なレベルの選手を獲得したわけだから。

  165. 165.

    金満言われてるけど大丈夫なの?
    高秀だけじゃないけど0円で抜かれることを考慮すると獲得する資金はあっても
    複数年契約する体力があるのかなって思ってしまう
    まぁセコく0円でぶっこ抜くんだろうけど

  166. 166.

    セレッソに引き続いて、鳥栖も見慣れた選手が揃ってきましたな。それはそれとして高秀先生をよろしくお願いします。

  167. 167.

    ※166
    岡山も忘れるな。

  168. 168.

    神戸と瓦斯と浦和あたりにスペイン二部くらいから、監督がきてくれたらなあ・・・・面白いことになると思う・・指導者大事よ・・

  169. 169.

    結果を出してもフィッカみたいに首になるし
    少し上手く行かなくなると最悪の状況でもないのに信じてもらえずネルや城福の様に首になるだけ

  170. 170.

    このブログいっつも神戸からの移籍情報しかまとめねーな

  171. 171.

    多分神戸のフィジカルコーチに咲花さんきたの知らない人多いよな

  172. 172.

    ※142 大阪、京都は避けてるけど、福岡には契約してる井原がいるし、これから神戸、長崎は
    積極的に入りたいだろうね。後は鳥栖。浦和、東京にもいるけど引退近い年齢の選手多くなったし。

  173. 173.

    「管理人さんがまとめないから神戸への加入情報が知られてない」なんてコメントちょいちょいあるけどそんな訳ないでしょう(´・ω・`)
    ここ見てる人は当然サッカー関連のニュース記事も見てるよ。
    SNSだってやってるだろうし。
    ここが一番楽しいけど、情報源っていう意味でここだけを頼りにしてるはずなくない?

  174. 174.

    ※173
    長崎さんとこに現れる、記事後回し〜と同類

  175. 175.

    今にわかったことじゃないが、
    不人気クラブだな
    神戸。

  176. 176.

    そして一人の英雄が神戸を去った

  177. 177.

    ※169

    >結果を出してもフィッカみたいに首になるし

    否定はしないが、寧ろ鳥栖時代のユン監督のほうが当て嵌まると思う。

  178. 178.

    秀人頑張れー。マッシモのやりたいことはわかふだろうから兄貴の役に立てると思う。

  179. 179.

    ※175 ラファエルシルバ、、

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ