アビスパ福岡がヴァンフォーレ甲府FWドゥドゥを期限付き移籍で獲得と発表 FWウィリアン・ポッピは契約解除 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡がヴァンフォーレ甲府FWドゥドゥを期限付き移籍で獲得と発表 FWウィリアン・ポッピは契約解除

アビスパ福岡は17日、ヴァンフォーレ甲府からFWドゥドゥを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
西日本新聞の報道どおり、すでにチームに合流しているとのことです。


025


[福岡公式]ドゥドゥ 選手 ヴァンフォーレ甲府より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-15564
このたびヴァンフォーレ甲府より、ドゥドゥ 選手の期限付き移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は2019年1月1日までとなります。ドゥドゥ選手は契約により、期限付き移籍期間中、ヴァンフォーレと対戦するすべての公式戦に出場できません。
尚、ドゥドゥ選手は本日9:00~のトレーニングよりチームに合流しております。両クラブ間の調整等の関係上、皆様へ事後でのご案内になったことをお詫びいたします。

【プロフィール】
ドゥドゥ(DUDU)選手
本名:ルイス エドゥアルド ドス サントス ゴンザガ(Luiz Eduardo Dos Santos Gonzaga)
■ 生年月日 1990年4月21日(27歳)
■ 身長/体重 180cm/75kg
■ 出身地 ブラジル
■ ポジション FW
■ 背番号 18
■ 経 歴 モジミリン(ブラジル) ⇒ リネンセ(ブラジル)※期限付き移籍 ⇒ ブラガンチーノ(ブラジル) ⇒ フィゲイレンセFC(ブラジル]) ⇒ 柏レイソル ※期限付き移籍 ⇒ フィゲイレンセFC(ブラジル)⇒ ヴァンフォーレ甲府
[Jリーグ 出場記録](省略)
【ドゥドゥ 選手コメント】
アビスパ福岡で新たなチャンスを頂き感謝しています。
今まで通り全力を尽くし、ゴールやアシストで貢献度が高い選手と評価してもらえるようにプレーしたいと思います。
厳しい戦いが予想されますが、その中で自分の特徴を生かして、ドリブル、ゴール前の感覚にこだわることがチームの結果に繋がっていくようにしっかり準備して行きたいと思います。
最大の目標として、タイトルを目指しましょう。



また同日、ウィリアン・ポッピとの契約を解除したことを発表しています。

01

[福岡公式]ウィリアン ポッピ 選手 契約解除合意のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-15581
ポッピ選手コメント
アビスパ福岡のファン、サポーターの皆様、この度、アビスパを離れることになりましたので、お別れの言葉を告げたいと思います。
ファン・サポーターの皆さんには力強いサポートをしていただき、そしていつもあたたかい声援をいただきとても感謝しています。井原監督は根気よく私に色々と教えてくれて、チャンスを与えてくれて、1年でたくさんのことを学びました。チームメイトとJ1復帰を果たせなかったことは本当に残念な気持ちで皆様にお詫びしたいと思います。

しかし、近い将来アビスパは必ずJ1復帰できると信じています。これからも変わらずアビスパを応援したいと思っています。
そして今後の自分のキャリアを皆さまに見守っていただければと思います。ありがとうございました。




028


関連記事:
アビスパ福岡がヴァンフォーレ甲府FWドゥドゥを期限付き移籍で獲得へ きょうチーム合流
https://blog.domesoccer.jp/archives/60095748.html



ツイッターの反応






















41 コメント

  1. 1.

    1ならそこそこ活躍!

  2. 2.

    ♪ポッピポッピポッピ ドゥドゥドゥ
     ポッピポッピポピ イェイイェイ
     ポッピポッピポッピ ドゥドゥドゥ
     I don’t need your love wow wow

  3. 3.

    アビスパ戦の膝にキスするドゥドゥほんと泣ける
    あのとき無理させちゃったのが今の苦境に繋がってると思うと複雑だけど、ほんと頑張ってほしい

  4. 4.

    今期のJ2はどこも前線が分厚いなあ

  5. 5.

    達磨さんの所から井原さんの所に行くのか。
    甲府さんは辛いだろうな。

    そしてポッピ選手の写真の良い人感がハンパなくてせつない。

  6. 6.

    甲府さん、ロペスかウタカはどう?
    うちのチーム内得点王で、収まるし強いぞ

  7. 7.

    ※6
    相変わらず得点源軽く扱ってんのな

  8. 8.

    ※6
    達磨さんは工藤を欲しがるかもね。

  9. 9.

    ※6
    個人的にウタカは切望してる
    コスト面の問題さえ解決できれば昇格に向けてこれ以上ない人材

  10. 10.

    ポッピはワクワクする選手だったな。ウタカについてはJ2に来ないでもらいたいけど、ウタカって甲府のスタイルに合いそうなの? 守備はしないイメージだけど。いい人のイメージもある

  11. 11.

    ※2
    日本三大ドゥビドゥビ乙

  12. 12.

    前線は組み合わせ次第でいろんなバリエーション出来そうだし期待

    ポッピはハファ坊みたいに一回り大きくなって日本に帰っておいで

  13. 13.

    ブラジルの松潤キタ

  14. 14.

    過去の昇格を思うとリンス以外で前線の核になれる外国人選手は必要
    堀米や小塚や金園に期待しない訳でもないけど

    10:前半戦にマイクが得点量産、後半戦からパウリーニョ爆発
    12:開幕から無双したダヴィの対策が進むも、フェルナンジーニョ加入でFC首位の呪いを打ち破ってからは無敗記録の独走

  15. 15.

    甲府J2残留確定やな!

  16. 16.

    ポッピのコメント泣ける。
    次決まってるのかな。がんばれ。

  17. 17.

    ※15 甲府のガチャ運を舐めないで頂きたい

  18. 18.

    ※16
    韓国戻るんじゃ……と思ったけど、どのチームももう枠埋まってるっぽい
    前所属の釜山アイパークも、レオ・ミネイロ(元岐阜)とか獲得してFWはもう飽和状態
    普通にブラジル帰国か、さもなきゃ熊本のグスタボよろしく東南アジア方面かねえ

  19. 19.

    釜山って言えば安田は結局どうなってるんだ
    新潟加入のインスタバレしてからもう10日くらい経ってない?

  20. 20.

    ポッピ、今年も見たかったけど仕方ないよね……
    日本国籍取って戻ってこいよっていうのは無茶だよなぁ……

  21. 21.

    甲府さんウチのポッピはどうですか?あと坂田も一緒に獲得すればいいと思う。坂田はJ2詳しいですよ

  22. 22.

    ※17
    課金10連ガチャに挑戦!
    シュピシュピーン(演出)
    イルファン・バフディム GET!
    ポッチケ GET!
    マルキーニョス・パラナ GET!
    ジウトン GET!
    ニウソン GET!
    マルキーニョス・パラナ GET!
    ビリー・セレスキー GET!
    オリバー・ボザニッチ GET!
    ビリー・コンスタンティニディス GET!
    マルキーニョス・パラナ GET!

  23. 23.

    ポッピも点が取れない以外は良いFWだったんだけどなあ

  24. 24.

    ※22
    2回限界突破してるw

  25. 25.

    面白チャントがつくことを期待…w
    井原さんの下で更なる覚醒しそうな予感。

  26. 26.

    どこもかしこも反則FWばっか連れてきやがって。

    ドゥドゥはフィジカルとスピードがあるから、カウンター発動の時に輝きそう。鳥栖とか仙台とかに合うかなと思ったんだけど福岡かぁ。

  27. 27.

    井原さん誰使うんや 守備にうるせーから中々読めんな

  28. 28.

    ※22
    キャラ被りしてるじゃないか(すっとぼけ)

  29. 29.

    ※26
    おまいう(´・ω・`)

  30. 30.

    なぜ昇格争いのライバルにレンタルするのか

  31. 31.

    ※22
    パラナ被りすぎィ!

  32. 32.

    ※19
    ホニとの契約がこじれにこじれてブラジルではニュースになるレベルの大騒動になってるらしいからそれどころじゃないんじゃない?
    一応新潟と交渉はしてるっぽいけど。

  33. 33.

    甲府がジネイだと?

  34. 34.

    交代指示にちょっと待ってくれと居残り
    終了間際に一撃必殺
    うちの若い衆のもろさが晒されたというかドゥドゥに決められてからしばらく勝てなくなったんだよな

  35. 35.

    ポッピ、まだ若いし可能性を感じさせる選手だったけどね。一点でも決めとけば違ったんだろうけどなぁ。

  36. 36.

    ポッピさよなら(´;ω;`)
    もうちょい運があれば点とれたと思うんだよなあ

  37. 37.

    ポッピはポテンシャルは計り知れない。
    フィットするチームにさえ行ければJ1でも活躍できるレベルだったと思う。
    Jでまだみてみたいけど、評価してくれそうなKリーグに戻るのかな。

  38. 38.

    クック ドゥドゥ

  39. 39.

    福岡のムキムキっぷりがなんかスゴイね。
    来季は注目することにするよ。

  40. 40.

     柏の松潤
     甲府の松潤
     博多の松潤 NEW!

  41. 41.

    ポッピいい選手だと思ったけどなあ。
    彼のこれからの選手人生に幸あれ!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ