セレッソ大阪がシャープ株式会社とのスポンサー契約締結を発表 「長居コミュニケーションパートナー」として8K技術導入を協議 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がシャープ株式会社とのスポンサー契約締結を発表 「長居コミュニケーションパートナー」として8K技術導入を協議

セレッソ大阪は25日、シャープ株式会社とスポンサー契約(長居コミュニケーションパートナー)を締結したことを発表しました。
シャープ株式会社の本社はセレッソ大阪のホームタウンである大阪府堺市です。



[C大阪公式]「シャープ株式会社」とスポンサー契約締結のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2018-01-25/
このたび大阪サッカークラブ株式会社(以下セレッソ大阪)と一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブ(以下セレッソ大阪スポーツクラブ)は「シャープ株式会社」とスポンサー契約(長居コミュニケーションパートナー)を締結いたしましたのでお知らせいたします。(契約は2018年1月からとなります)契約内容および「シャープ株式会社」についての詳細は下記の通りです。

【シャープ株式会社】 
公式サイト http://www.sharp.co.jp/

◆契約内容
長居コミュニケーションパートナー(新設)
※「セレッソ大阪」と「シャープ株式会社」はスタジアムおよび長居公園内におけるロゴの掲出をはじめ、連携したさまざまなプロモーション活動を展開していきます。また、「セレッソ大阪スポーツクラブ」と「シャープ株式会社」は、スタジアムや公園内設備などに“8K”関連製品の導入に向けた協議を開始します。リアルな映像表現で、これまでにない臨場感が体感できる8K対応液晶テレビや8Kカムコーダーなどを、サッカーをはじめとした各種スポーツ競技で効果的に活用できるよう、さまざまな活動を行っていきます。

◆代表取締役社長
戴正呉(たいせいご)

◆住所
〒590-8522 大阪府堺市堺区匠町1番地

◆主な事業内容
電気通信機器・電気機器及び電子応用機器全般並びに電子部品の製造・販売等




シャープ側のニュースリリースはこちら。

[シャープ公式]プロサッカークラブ「セレッソ大阪」とスポンサー契約(長居コミュニケーションパートナー)を締結
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/180125-a.html





post_13468_0125

関連記事:
【小ネタ】レイくんのテレビはシャープ製
https://blog.domesoccer.jp/archives/52049177.html



ツイッターの反応





















112 コメント

  1. 1.

    今はなき旧本社ビル・・・

  2. 2.

    シャープvsパナソニックか

  3. 3.

    家電ダービーですかw

  4. 4.

    堺市がホームタウンなことを今知った
    Jだと最大のホームタウン人口になるのか それとも横浜か?

  5. 5.

    ひゃっほう!
    ご近所の本社ビルがあるときにスポンサーなってくれんかなぁと思ってたけど業績右肩下がりやったしな…
    スポンサーなってくれたのと業績が良くなっていってるのとダブルで嬉しい

  6. 6.

    AQUOS使ってるから桜さんも応援だな。黒木やルイコマツや丸岡永井!元戦士も多いし親近感ありまくりだなあ。

  7. 7.

    すごいことですよこれは。ほんと有難い!

  8. 8.

    AQUOS対VIERA、ファイッ!!

  9. 9.

    むしろ今までスポンサードしてなかったんだという驚き

  10. 10.

    「いつかSHARPがスポンサーに!」ってネタで言ってたけどまさか本当になって貰えるとは!
    ありがたや~

  11. 11.

    ウチとの対戦はHIサターンvsツインファミコンのゲーム機ダービーになるのか(違う)

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    今年のダービーではAQUOSよりVIERA~みたいなチャントが飛び交うのか

  14. 14.

    まぁセレッソってより長居公園全体を。
    お金というより現物支給を。
    って事になるのかな?

  15. 15.

    本社が長居から徒歩圏内にあったし、ご縁があればと思っていただけに嬉しい
    長居がどう変わっていくか楽しみ

  16. 16.

    キンチョウ改修でスタジアムに8Kモニターオネシャス

  17. 17.

    三菱電機・・・

  18. 18.

    ウチの前身は東芝さんだったなぁ……いまとなってはユニホームの色にしか痕跡残ってないですが。
    いずれにしろ、新たに大企業がサッカーに関わってくれるのはよそのチームでもありがたいですね。
    ※1
    シャープ本社跡地ってニトリが買ったんでしたっけ…一番困っていた時に助けて頂いたけどその後
    逃げられちゃったな、地元企業だけど…

  19. 19.

    当時の経営陣が接待されて悪名高きあの会社と技術協力なんてしなけりゃ技術も盗まれることもなく今でも日本の企業のままだったかもしれんなぁ

  20. 20.

    胸にSHARPのロゴを早く入れるんや!

  21. 21.

    アクオスフォンは電池の持ちがめちゃ良いから好き

  22. 22.

    旧本社ビルが超スタジアム近くだったからなあ。
    昔から妄想していたスポンサーでした。

  23. 23.

    桃が池の戦いを知っている人はいるだろうか……

  24. 24.

    これはデカい。同期の桜くんおめ!

  25. 25.

    AQUOS商標をなぜ中華メーカーに売ってしまったのか…

  26. 26.

    家のテレビは亀山モデル

    ※20
    どこのユナイテッドかな?

  27. 27.

    ツインファミコン vs 3DO

  28. 28.

    ユニにスポンサー入る??
    まだユニスポンサーが全部決まってないぽいけど・・

  29. 29.

    ※23
    パペポ懐かしい

  30. 30.

    えーシャープさんがスタジアム来たりセレッソのツイートしたりするかも?
    いいなぁずる〜い(´・ω・`)

  31. 31.

    関連記事が…

  32. 32.

    あとは堺市に本拠を置く釣り具・自転車メーカーのシマノあたり来ませんかね。

    ※4
    大阪市が271万人、堺市が83万人で合計354万人。横浜市だけで373万人。
    といいつつ、FC東京と東京VはJリーグに届け出たホームタウンが東京都全域なんで、ホームタウン人口だけでいくと1375万人の東京都が最多。

    堺市は当初どのクラブのホームタウンにもならない方針だったらしいが、なでしこリーグに参戦する女子チームの拠点を堺市に置くことになった関係でホームタウンに加わったという経緯があるんだよ。
    当初は大阪府全域がホーム扱いだったガンバの下部組織が堺市でも活動していることへの配慮だったのかもしれんけど。

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    ※32
    堺ブレイザーズ「…」

  35. 35.

    プラズマクラスターつきグッズ販売まである

  36. 36.

    日本の会社だった時にはスポンサーになってくれなかったのに外資になった途端にスポンサーになってくれると言うのは皮肉だな。

  37. 37.

    2部から1部に返り咲いたという点で共通してるのもいいね!

  38. 38.

    どちらも、大阪を代表する二大電機メーカーということになったか。
    パナソニックは創業100周年が、再来月に控えてるし頑張れ!
    ちなみに、AQUOSの9年ほど前のテレビ使ってるけどね。

  39. 39.

    ※34
    言葉足らずだった。申し訳ない。どのJクラブに対して、という意味ね。
    マジレスすれば、堺市にライセンスに合ったスタを造るカネがないというより土地がないに等しいのよね。
    その部分もあって少なくとも前の市長時代までは「ならない」という判断をしてたんだと思う。

    一応だが、堺市には南海ホークスの2軍本拠地・練習場があったので、1軍も堺市に移転する案もあったとか。

  40. 40.

    SHARPさんの公式Twitterは卒論の対象になるぐらい影響力あるから、どんどん発信してもらってサッカー興味ない層にもアピールできるいいチャンス。

  41. 41.

    ※36
    潰れそうだったんだから仕方ない

  42. 42.

    今後、シャープの胸スポンサーとかなったら胸熱。

  43. 43.

    sharpって昔マンUの胸スポやってたよな

  44. 44.

    ジェットコースタークラブとジェットコースターカンパニー夢のパートナーシップやなハハハってやかましいわ!!

    スタ(新スタ)含む長居公園での自社製品提供による宣伝がメインでお金は出さない方針なのかしら
    セレッソユニのここ(鎖骨)空いてますよ?

  45. 45.

    マンU時代のカントナのユニ今でも部屋に飾ってある

  46. 46.

    三菱電機がセレッソから撤退して、京都に工場のある縁でうちのスポンサーに鞍替えするんですね。(まったく勝手な妄想(^^;)

  47. 47.

    川崎とはFM-TOWNS対X-68000の夢のマシンダービーか。

  48. 48.

    サムネの建物はもう……

  49. 49.

    ※25
    元の経営陣のままだったら完全に潰れてたよ

  50. 50.

    目の付け所が

  51. 51.

    ※46
    三菱電機は名古屋のプロバスケチーム(とその女子部)があるからね…

  52. 52.

    なつかしや、旧本社ビル。跡地はニトリになるって噂やけど、ほんまやろか。

  53. 53.

    ※27
    Hiサターンも混ぜたって

    ※29
    おこゆび!

  54. 54.

    ※52
    いま更地になってて、2019年夏にニトリになるそう。

  55. 55.

    あかん(゚o゚;;
    ウチのテレビVIERA(Panasonicガンバスポンサー)や。

  56. 56.

    柏のネーミングライツといい、桜のシャープさんの件といい、ACL組のスポンサードが続いたね。
    全く無関係というわけでもないだろうし、日本におけるACLのプレゼンスが上がってきてる気がする。
    というわけでシャープマネーでACL頑張ってください。

  57. 57.

    セレッソの躍進とSHARPの上場復帰。
    この胸熱な展開が同時進行で起こるとは誰が予想出来ただろうかっ!

  58. 58.

    ※32
    ならガンバはグローブライド(ダイワ)だな

  59. 59.

    よし、X-1turboを購入だ

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    ** 削除されました **

  62. 62.

    シャープの親会社経由で台湾にセレッソファンを増やすのも手だな。(多分そこまで考えてなさそうだけど)

  63. 63.

    うちとしては去年からの流れで一気に宿敵となった感が
    スマホはARROWSです

  64. 64.

    長居コミュニケーション
    ぶぶ漬けが出るやつ

  65. 65.

    シャープが胸サポなったら、ACLと天皇杯とリーグの三冠だな。きっと、ACLの決勝はロスタイムにCK2本で逆転するんだ。

  66. 66.

    ※32
    舞洲で釣りイベントとか開いて欲しいんやけどなあ

  67. 67.

    本社以外にも関連施設がスタのすぐ近くに点在してて
    物理的な距離では一番身近な大企業だから
    ようやく実現したって感じ

  68. 68.

    三菱電機さんは入場者プレゼントとか割と気前よかった印象だから
    これからもおつきあいが続くといいなと思うが難しいだろうか

  69. 69.

    うちもダイセルがスポンサーになったし、仁義なき在阪企業争奪戦の様相を呈してきたな
    いや、むしろそう来ないと、と言う思いだし歓迎したい

    かつては、セレッソのファンの一部に
    「ガンバは金で強くなってるだけ!うちは清貧」
    と言う雰囲気があったと感じて、そんなセレッソを
    完膚なきまでに打ち破りたい、と言う気持ちもあったのだが
    やはり去年あたりからぐっと雰囲気が変わったと思う

    うちも手ぬかりなくやっていかないと

  70. 70.

    ヤッホー!
    SHARPのテレビしか買いません!

  71. 71.

    ホームスタジアムに最も近い大企業(特に労組ビル)だったから、長年の悲願的なところがあるわ。
    「シャープはスポーツには絶対に出資しない」って言われてたから、半分諦めてたし。
    鴻海傘下になった事が要因かな?

  72. 72.

    中国企業になった途端庶民への擦り寄りが激しくなった気がする。
    まえは一兆円使っちまったわwテレビ買えよ愚民ども!みたいな態度が見え見えだったのに

  73. 73.

    買収して1年チョットでここまで復活するってのは、ホンハイにとっては甘い汁だったんだろうな

  74. 74.

    一応京都にも三菱系企業が一つスポンサーになってるけどな
    三菱ロジネクストってフォークリフトで有名なニチユの後継企業

  75. 75.

    SHARPの社員たちはどう思っているのだろうか?
    業績が上がってる証拠と感じるか、給料を上げろと思うのか、、、

  76. 76.

    ※53
    10年くらい隠して毛が生えるくらいまでにしとかないとw

  77. 77.

    ソウザ選手とヘルシオでお惣菜を作る企画はよ

  78. 78.

    地元なのに何故今までスポンサーにならなかったのか、逆に疑問

  79. 79.

    ※25
    なぜって・・

  80. 80.

    このお知らせで、今は堺市に会社があることを知った
    長居コミュニケーションパートナー(新設)とあるのは
    お金を出すというよりは、ハードの設置が主なのかな?

  81. 81.

    13年前、縁あって完成したばかりの亀山第3工場のお披露目にご招待頂いたが、まさかあそこまで落ちぶれるとは思わなかった

  82. 82.

    おっ、吹田と全面戦争か

  83. 83.

    ※75
    実際外資の傘下になってから給料は上がってる

  84. 84.

    あとは大阪資本の製薬会社様がスポンサーに慣れば完璧だね。武田薬品工業様とか塩野義製薬様とか田辺三菱製薬様とか

  85. 85.

    外資云々の話はよそでやってくれよ…

  86. 86.

    「スタジアムおよび長居公園内におけるロゴの掲出をはじめ、連携したさまざまなプロモーション活動を展開」ってことは、ソウザの銅像が実現する可能性が…?

  87. 87.

    西田辺の旧本社ビルが懐かしい

  88. 88.

    結局シャープだったころにはスポンサーになってくれなかったよね。
    ありがとう、ホンハイさん!

  89. 89.

    ※85
    まあそういうの知らない人もいるし大事なことかなぁとは思う。

    そこから叩きに持っていくのは他所でやれと思うけどり

  90. 90.

    キムジンヒョンのチャントがコヨーテからS#arpに変わるんですね

  91. 91.

    堺市に本社を構える有名な企業さん、ぜひセレッソのスポンサーに。
    ・シマノ
    ・サカイ引越センター
    ・くら寿司
    ・ラウンドワン
    ・ホームセンターコーナン
    ・(本社はないが縁が深いという意味で)南海電鉄・髙島屋
    桜さんと組んだらその企業の特徴に沿った面白い方向のイベントをするに違いない(真顔)
    イベント系になると東のフロンターレ、西のセレッソだしな。

    ・タマノイ酢は一時期なってたが撤退しているので除外で、
    ・(「新婚さんいらっしゃい」で有名な)ナカバヤシは堺市に工場あるのを知ってるけど、ここはスポンサーだよね。

  92. 92.

    すでに3DOの名前が出てるあたり、さすが詳しくなさすぎるコメ欄やでぇ・・・(震え声
    Dの食卓とセーラームーンの格ゲーしか思い出せんけど

  93. 93.

    (うちもNECから始まった)

  94. 94.

    桜は、中華の軍門に下るか。
    まあ、ヤンマーとしてはコネクションできるのはいいことだわな。
    ACLにもいいかもしれんし。

  95. 95.

    フロントナイスやでー

  96. 96.

    早速シャープが長居で商談会やるみたい
    モリシの講演会もやるし、いいパートナーになってくれるわ

  97. 97.

    シャープやパナソニックなどの家電を想像すると、
    その傍らにはタカタ社長が見える…

  98. 98.

    ※97
    サンフレのエディオンがあるじゃないか

  99. 99.

    製品 HITACHI Panasonic SHARP EPSON
    販売 エディオン K’sデンキ ジャパネットたかた

  100. 100.

    ダービー激化やね、楽しそう

  101. 101.

    アイリスオーヤマも忘れないであげて…

  102. 102.

    本当にありがたいことだなぁ。
    今後我が家の家電はSHARP一択(・∀・)
    ヤンマースタジアムと新しい桜スタジアムの液晶が8Kアクオスになるのも胸熱!
    Twitterシャープさんの発信力にも超期待。

  103. 103.

    ※94
    知られてないだけで、既にドイツ、オーストリア、タイの軍門にも下ってる
    出資比率はさて置き、既に5大スポンサー体制だからね

  104. 104.

    タイのシンハービールに、台湾のシャープとアジア企業に力入れますな。今年のユニは微妙やけど。

  105. 105.

    うちではジュビロ戦はカワサキ対ヤマハ見たいなことか

  106. 106.

    Twitterの繋がりでセガやタニタがどこでもいいので(うちならいいなぁ)スポンサー契約してTwitterダービー期待してます。

  107. 107.

    ヤンマー長居の大型ビジョンってたしか東芝…

  108. 108.

    ※101
    アイリスってベガルタちゃうの?

  109. 109.

    ぶっちゃけトークをすれば
    よその国からきた経営のプロが立て直してくれた(少なくともJ1クラブのスポンサーができるくらいには)ってことでしょ
    サッカーファンとしては喜ばしいことだと思うけどなー
    更に発信力のあるアルファツイッタラーまで付いてきたんだからねえ
    桜さんが素直に羨ましい案件ですわ

  110. 110.

    堺市に本社があるSIHIMANOもこい

  111. 111.

    我が軍も地元の大企業エースコックとの関係を築かないとだな

  112. 112.

    きのう大阪国際女子マラソンを見てて気づいたが、さっそく公園周回道路の街燈的なところに「シャープ」のロゴが入った旗看板が多数掲げられてましたよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ