Jリーグ公式LINEアカウントがあの呼称に反応 「Jリーグキング」への訂正促す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグ公式LINEアカウントがあの呼称に反応 「Jリーグキング」への訂正促す

きょうから投票が始まったJリーグマスコット総選挙2018。

02

関連記事:
Jリーグが今年も「Jリーグマスコット総選挙」実施を発表 トップ3の発表は2・10ゼロックス杯会場で
https://blog.domesoccer.jp/archives/60095931.html




今回はJリーグのLINE公式アカウントに対し、マスコット名を送ることでも投票が可能となっていますが、不正確なマスコット名を送った際の反応に小ネタが用意されていたようです。

それがこちら。


IMG_1195


「来ないでJ2」と送ると「僕の名前はJリーグキングだよ!」と訂正され、Jリーグキングの画像が送られてくるという謎のレスポンス!
Jリーグ公式も意識していたようで……

ちゃんと「Jリーグキング」で送ると「僕の名前を『Jリーグキング』って覚えてくれてありがとう」とお礼が。
完全にネタにしてますね。


IMG_1196



ちなみに他の通称名(?)での仕込みはありませんでした。
もしなにか見つけたら教えてください。


IMG_1197

IMG_1196

IMG_1198



※「来ないでJ2」ネタについて知りたい方はこちらをどうぞ。



ツイッターの反応


















75 コメント

  1. 1.

    その他のお試しワードがwww
    扇原とかただの実在選手のフルネームやないかw

  2. 2.

    検索に悪意があるww

  3. 3.

    こうやって、来ないでさんの投票数が増えていくwww

  4. 4.

    扇原ワロタwww

    そういやマリノスケに似てるって話あったなぁw

  5. 5.

    扇原貴宏wwwww

  6. 6.

    来ないでJ2wwwwwww

  7. 7.

    メタボ鳥www

  8. 8.

    管理人ちゃん何遊んでんのw

  9. 9.

    扇原w

  10. 10.

    よしちゃんと覚えたぞ
    来ないでJ2さんだな!

  11. 11.

    メタボ鳥ってどこにそんなマスコットがいるんですかねえ…(東京稲城方面を見つつ)

  12. 12.

    ※11
    もうちょっと先にメタボの燕がいるよ!

  13. 13.

    なんで扇原チョイス?

  14. 14.

    草ァ!

  15. 15.

    あとはなんだ・・・「おじいちゃん」とか「師匠」とか「ニート」とかか
    おれLINEやってないんで誰か「柏のおっさん」で投票してみてくれ

  16. 16.

    メタボ鳥…

  17. 17.

    念のため肩パットを試してみましたが、だめでした

  18. 18.

    来ないでJ2さんて、ウチのサポなんだっけか…?

  19. 19.

    来ないでJ2でも投票できるようにしたらかなり順位上がるんじゃね?
    これ見て試す人多そうだし

  20. 20.

    東京はメタボのメッカ

  21. 21.

    仙台の浅香唯好きなおっさんはダメかなぁ。

  22. 22.

    ※12
    畜生なペンギンさんだろ

  23. 23.

    自分でも試してみてくそわろた

  24. 24.

    ちょっと前までゆとってたのが
    もう最近はゆとらなくなってきたのでダメみたいですね

  25. 25.

    J-BOYじゃなかったの

  26. 26.

    くっそwこんなん笑うわw

  27. 27.

    Jリーグキングさん「俺の名を言ってみろぉ!」

  28. 28.

    ※17
    『肩パット野郎』ならもしや……?

  29. 29.

    ※20

    メッカはイスラム教の聖地だから、不適当な意味で使うと本当に
    イスラム教徒が怒るで
    今後気を付けてな

  30. 30.

    扇原www
    それより来ないでJ2てフクアリでとったのかこれw

  31. 31.

    これはこないでさんを躍進させようというJリーグの罠

  32. 32.

    いろいろ試している方がいるのですね。
    そういうことがありな世界なんだと初めて知りました。ありがとうございます。

  33. 33.

    マリノス君って入れてみたけど特別な反応はなかった

  34. 34.

    ※20
    美味しいアウェイが多いからつい食べ過ぎちゃうのは仕方ないよね

  35. 35.

    ポプテビビック

  36. 36.

    扇原は草

  37. 37.

    レディアに投票して喜んでる人がいるなんて失望しました
    マスコット変えます

  38. 38.

    お前、そんな名前だったのかよw

  39. 39.

    扇原wwwwwwww よし、ニート出番だよ。
    ・・・返事がないただの引きこもりのようだ。

  40. 40.

    J公式が来ないでJ2でさすがに容認しちゃダメだろ…w
    とはいいつつも師匠ってうったらグランパスくんに投票できるシステムを作ってくださいw

  41. 41.

    メタボ鳥…ヤクルトのマスコットかな?(すっとぼけ)

  42. 42.

    こういうネタ仕込むちゃめっ気がJ公式にあるとはw

  43. 43.

    きないでJ2…知らなかった。(何故か変換できない)

  44. 44.

    LINEでいくつか投票したが、返事が“投票ありがとうございます”の定例文だけがほとんどの中、ふろん太に投票したら“時間を割いて〜”的なメッセージと定例文が返ってきた…この違いは何だろう

  45. 45.

    川崎さんのフロントが頑張ってるということですね!

  46. 46.

    ※11
    稲城じゃあ有能ご当地ゆるキャラと稲城長沼駅のアレ二体のお陰で影が薄くなっているぞw

  47. 47.

    うちのサポがせっせとキングさんに投票してるよ(笑)。

  48. 48.

    ※44
    マスコットによってはそのマスコット特有の喋り方でお礼を言ってくれるっぽい。
    自分が試したのはグランパスくんだけだけど、名古屋弁でお礼をしてくれた
    ふろん太の場合はツイッターの口調がそのまま反映されてる感じなのかね?

  49. 49.

    ※44さんマスコットごとにメッセージがあるところもありますゆないくーやヴァンくん、うちのヴィヴィくんもコメントがオリジナルなのでチーム側がメッセージ用意してる所としてないところで分かれてるみたい
    ヴィヴィくんのメッセージが気になる方はJリーグ公式ラインにヴィヴィくんと打ってみてくださいかわいいですよ

  50. 50.

    ※44
    サンチェも「ぼくに とうひょうしてくれて ありがとう」って顔文字付きでお礼&協力お願いしてきたよ
    マスコット側が送りたい文を設定してるのかね

  51. 51.

    念の為、ウチらの公式アプリにある人工知能ふろん太にJリーグキングの事聞いてみたけど特に特殊な反応はしなかった
    マリノスケはいつもツイッターをチェックしてるとのこと

  52. 52.

    来ないでさんもついに公式認定かー。

  53. 53.

    本人には申し訳ないけど、扇原は卑怯やw

  54. 54.

    ※49
    誘ってんじゃん

  55. 55.

    こないでJ2投稿で、名前直して再投稿するよういっているが、こないでJ2投票は無効とはいってない

    これはもしや、Jリーグキングを1位にしようというJリーグ側の画策なのかもしれん

  56. 56.

    ※55
    あっ(´・ω・`)

  57. 57.

    うれしいな♪って言ってくれた。可愛い。

  58. 58.

    ※もちろんうちの可愛いレノ丸くんに投票した後に、だよね?w

  59. 59.

    すまぬ
    ※48に対して言った

  60. 60.

    Jリーグキング、またはJボーイだったはずなのに……。

  61. 61.

    ゆとり熊はどうなんだろう

  62. 62.

    とび丸に投票できないんだが

  63. 63.

    Mrピッチと送ったら、普通にMrピッチへの投票と認識するのでしょうか?
    (LINEはしないので、分かりません)

  64. 64.

    ※62
    死んだ子の年を数えて石を積むのはもう止めよう。

  65. 65.

    とび丸は心のなかでずっと生き続けているんだよ
    それでも辛い時は、この動画を見るんだ!!

    https://www.youtube.com/watch?v=Sw_1xH1l3I4

  66. 66.

    ※64 とび丸にはでかい借りがあって、縞さんには07年の恩があるから複雑だ。

  67. 67.

    Jリーグの村井チェアマン留任
    まぁ代わりなんて今のところ居ないからなぁ

    たいして協会の田嶋は2期目が承認されたそうだ
    こっちは代わりなんて幾らでも居るのに

  68. 68.

    ※66
    07年日産スタジアムでの最終戦。試合後の観客席での修羅場・・うっ頭痛が

  69. 69.

    63
    Mr.ピッチはフツーにごめんなさいされたよ

  70. 70.

    「ニート」では何も起こらず。やはりニートはニートだった。
    そして何故か「コバトン」で投票できないのは何か不具合かな?(すっとぼけ)

  71. 71.

    なんかマリノスケに投票しそうになるんよな(笑)

  72. 72.

    このキャラクターの名前、ずっとキングボーイJだと思ってた…
    来ないでJ2って言うのか!覚えた(錯乱)

  73. 73.

    マスコットを扇原そっくりに作るなんてずるいや。

  74. 74.

    まぁできるわけないだろ

  75. 75.

    盟主ならいけるのではないだろうか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ