ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台FW平山相太の引退発表に惜しむ声続々 「驚きと信じられない気持ち」「こんなにも頼もしいFWはいなかった」

26日に現役引退を表明したベガルタ仙台FW平山相太。
昨年末にはクラブから契約更新が発表されていただけに、まさかの引退となりました。


01
関連記事:
ベガルタ仙台FW平山相太が現役引退を発表 「度重なるけがのため、現役から退き、引退することを決断いたしました」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60096424.html




この突然すぎる引退発表に、Jリーガーや関係者などさまざまな方面から反応が寄せられていたので、その反応をまとめてみました。




0_106223_19f4dd94_XL


ツイッターの反応














 

平山相太という男 出会いは19歳かな? でもその前に高校2年の時の全国総体で戦った時に初めて会ったかな? その時は相太に点を取られて負けたな。 プロに入り、初めてU19の合宿で会って、まずはじめに感じたのがこれがあの平山相太か! 相太はすでに上のカテゴリーのアテネオリンピックに選ばれていて、凄いやつ、怪物と言われていた。 でも仲良くになるに連れ、デカくて、ふざけてて、気があういい奴だった。 いつもバスの一番後ろで一緒に騒いでたな! 試合でも徐々にホットライン的なやつが出来てきて、俺から相太で点を取ることも多かった。 そして、相太は先に海外挑戦した。 俺の中でもどっかで羨ましさと憧れ、そして悔しさもあった。 そして俺も後を追うように海外挑戦した。 メディアは時に非情なことも書く。 メディアはいい時は必要以上に持ち上げて、良くないとすぐにバッシング。 そういう世界で戦っている以上仕方ない部分はあると思う。 しかし、そのせいで潰されている選手も少なくはないと思う。 俺も、相太も、そういう部分では苦しんだと思う。 でも負けずに戦ってきた。 相太は怪我に相当苦しんできた、それでも諦めず最後までよく戦ったと思う。 本当に悔しい。相太も思ってると思うけど、俺もお前が引退するなんて悔しい。 まだやれるって! 一緒にまたプレーしよう! でも、昨日も話したけど、心に決めたんだよな。 やりたくてもやれないんだもんな。 昨日、お前が言ってたように、お前の分まで絶対諦めず頑張るからな! サッカー界にこれからもお前の経験、学んだ事活かしていってほしい。 共に戦う仲間、そしてライバル。 それは永遠に。 また元気な姿見せてくれよ。 お疲れ様、そして感動をありがとう。 これからもよろしくな!! #平山相太 #怪物 #お疲れ様 #ありがとう #これからもよろしくな

koo50ookiさん(@koo50ooki)がシェアした投稿 –



 

平山相太の引退… ちょっと前からいろいろ話して聞いてたけどいざメディアに出ると本当に引退するんだと改めて実感する。中学の時から相太の存在を知って、高校では同じ高校で寮生活。共に過ごした3年間はすごく貴重な時間で、楽しい時も苦しい時も一緒に共有できた大事な仲間。お互いプロになって常に刺激を受けていた存在だからすごく寂しい。特にここ数年はケガに悩まされて満足のいくプレーができず凄くもどかしかったと思う。相太から「まだまだ兵藤は頑張ってな」って言われて相太の分も頑張らないとと強く思った。 まだまだ書きたい事はたくさんあるけどとりあず相太お疲れ様でした。身体と心をリフレッシュして次のステージでも輝いて! そして、サッカーをできることに感謝をして、1日1日を大切にしないとと改めて思う #平山相太 #国見高校 #大切な仲間 #同期の引退は寂しい #まだ気持ちの切り替えが… #写真懐かしい

兵藤慎剛さん(@hyodo_shingo_no6)がシェアした投稿 –




108 コメント

  1. ◯◯◯◯

  2. かなしい

  3. 千真のコメントよwww

    敵にすると出てくるだけで怖い選手でした。
    プロ生活お疲れ様でした。次のステージでのご活躍を祈っています

  4. 初めて見た試合が2014年の対浦和戦だった
    3-3に追いつかれたところで、平山はその時にはもう森脇のタックルを食らってその後の選手生命にかかわる怪我を負ってたのにもかかわらず武藤に綺麗なラストパスを出してアシストしてた。
    そのときの興奮が忘れられなくて僕はまだJリーグを見てる。
    お疲れ様でした。

  5. 加入した時は冗談かと思うくらいにびっくりしたし、うちのユニ着てプレーするところが楽しみだっただけに試合に出ることなく引退になってしまったのは純粋に寂しい
    今回平山はキャンプに帯同しないで東京でリハビリと聞いてたから復帰には暫く掛かるとは思ってたが…

  6. 普通の選手ならヘディングで競り合うようなボールを胸トラで悠々と収める印象が強烈にある
    流れる時間が一人だけ違うような選手だったなあ
    また新たな活躍をお祈りします

  7. 東京で仕事してくれないかな…

  8. ** 削除されました **

  9. 水野や兵働といった長い付き合いの戦友たちはまた特に良いコメントだな…

  10. もっさりした動きと思いきや、ポストプレーうまくて周りを活かせる嫌なFWだった(相手から見て)
    周囲の期待が大き過ぎたかもしれないけど、いい選手だっただけに残念。第二の人生頑張って。

  11. ※6
    逆に言うと高校なんかだと余裕であれが出来ちゃってたから他がおろそかになった気もする

  12. ** 削除されました **

  13. ** 削除されました **

  14. 凄い選手でした。それだけに、ウチのユニ着て躍動する姿を見たかった…
    仙台での怪物復活が見たかったなぁ…

    試合には出る事はなかったけど、仙台に来てくれてありがとうって気持ちです。

  15. 仙台でユニフォームはまだ買える?

  16. 引退に水を差すようなことを言ってしまうんだが

    この5年でうちが上位を狙えなかったのって安定して出場できない平山と梶山にこだわったとこあるよね
    誰が監督のときだったか忘れたけど中断期間にしっかりとしたFWを補強しろとサポが求めたら
    「平山の復帰が最大の補強」って阿久根だったかが言ったのには愕然としたな
    「よほどのことがない限り」に並ぶ衝撃を受けた
    その後のシーズンで平山が怪我から復帰してゴールを重ねてったから平山の実力は確かなんだが
    シーズン通して安定してパフォーマンスを発揮できない梶山と平山にチームの命運を託すフロントは無能だったとしか思えない

  17. カッパと同期だったのか。引退は悲しいな。

  18. 同世代の仲間からいまだにこれだけ惜しいと言われる中で引退する平山の気持ちを考えてしまって眠れん…
    良い歳こいて涙が止まらん…

  19. ※13
    それは間違いなく要因の一つだろうけど、現役を続けるかどうかは、特に今回は本人の決断以外の何物でもないのでは。

  20. 愛されてんだな

  21. ゆくゆくは地元へ帰って来てほしかった。
    平山が田原中時代に対戦したことあるけど、チーム全員でポカーンとなったのを覚えてる。
    その上をいく人たちがいるプロサッカー選手、Jリーグ、本当すごい人たちの集まり。

  22. ** 削除されました **

  23. ※10
    ジャイアント馬場っぽいよね。

  24. ※22
    主語がデカいわ

    世代が近いから期待してたよ
    怪我が重なり辛かっただろうけどおつかれさまでした

  25. 本さんみたいにTOTO・ゼンリン・安川電機の会社イベントに顔売りに行ってくれると信じてやまなかったし、実家から新門司練習場に通う姿が見られると思ってた。
    柱さんみたいに北九州市民球場で09年神宮でのヤクルト-楽天戦以来の始球式やってくれるもんだと信じてた。
    シロヤのパンとか揚子江のぶたまん食べすぎて、食事・体重管理で怒られる姿を見たかった。
    ……信じたくないなぁ。

  26. 森脇の件はひとつのきっかけに過ぎない
    辞めるのは勝手
    気持ちが切れたならそれまで
    ちなみに達也はまだやってる
    お疲れ様でした

  27. ※22
    勝手に総意を名乗らないでくれ
    自分はそう思う、だけで良いのに何でイキってしまうのか

  28. 良い時も悪い時も、最高のゴールも心底ガッカリする瞬間も、本当に色々な感情を、観ている人に与えてくれた選手でした。
    東京サポとして、平山のチャントを歌って、叫んだ、経験、時間は忘れられない。
    ありがとう、平山!!!

  29. 熱く語った長文ツイート多いし愛されてるなあ
    高橋先生の「心にぽっかり穴が開く」「無気力」に泣けた
    選手もサポと同じ気持ちなんだね

  30. オランダで活躍していた時は今の久保君やピピ君
    みたいに本当に楽しみな選手だっただけに残念。
    怪我もそうだけどこのサイズに慣れている育成型の
    外国人監督の元や一流のパサーの居るクラブでも
    見てみたかった。

  31. 平山が引退を決断したことと、森脇のプレーの因果関係がゼロとは言えないのは事実だと思います。だから、平山に対してお疲れさまとか軽々しく言えないという気持ちがあります。残念とか寂しいだけでは言い表せない、複雑な気分ですよ。

    自分も達也の大怪我の時は土屋に対して相当な険悪感を持ってましたよ。達也が土屋を恨まないでくれと言ってくれたおかげで、その険悪感はだいぶ鎮まりました。いつまでも目を吊り上げて吠えているのが、鏡の中の自分を見て覚めたのだと思います。

    平山を応援してきた人たちが森脇を恨む気持ちは理解できますよ。恨むなとも怒るなとも言いませんし、擁護もしません。ただ、森脇を恨む前に、平山の気持ちを感じ取ってもらいたいと思います。

    異論反論あるでしょうが、今言えるのはこれが精一杯です。

  32. ここに見るだけでも水野、パンゾー、秀人とおらがチームの選手たちがメッセージを寄せている。
    毎年毎年新しいシーズンを迎える選手たちは、迎えられなかった元選手たちの思いも力に頑張ってること、改めて強く感じた。
    管理人さん、まとめありがとうございました。

  33. ※22
    自分は匿名(のつもり)でうちの事をコソコソ攻撃してるのに他人にそれをのたまうってなんのギャグ?

  34. 高校サッカー観てたときはマジで向こう10年は日本代表のストライカー問題は解決したと思ってた。
    あまりにもピークが早くきてしまった早熟型だったのか、色々と残念なプロ生活になって非常に残念。
    本当に凄まじかったんだけどなぁ高校時代は・・・鬼人のごとき破壊力だった。 お疲れ様でした。

  35. ただただ悲しい。やっぱ平山のこと大好きだったんだなぁ俺とジワジワ感じてくる。
    コースケが挙げた国立浦和戦の決勝ゴール本当に気持ちが良かったなぁ。お疲れ様でした。今年のユアスタに会いに行きたかった。

  36. あれくらい大きいと肉体的には晩熟型だと思うけど、平山の場合は出発点のレベルが高い晩熟型なんだろう。

    ただ、高校選手権はあくまで高校生の大会にすぎない。あのころはまだ、高校選手権での活躍が日本代表に直結しているようなイメージがまだあった。そのあいだにJリーグが挟まっていて、Jリーグでの厳しい経験を経て日本代表にたどり着くというイメージがまだ薄かった。そういう時代の最後の人が平山なのかなと思う。ここまで惜しむ声があるということは。

  37. 平山はハードル上がりまくった状態でプロ入りしたから可哀想ではあった。
    ただ、もっとストイックに真面目にサッカーに向き合ってたらと思うとな。
    持って生まれた才能だけで生きてきた(逆にそれだけで生きられた)選手って印象。

    努力しない天才。外野の勝手なイメージ。実際はちゃんとやってたと思うが。

  38. 国見の監督みたいに、若いときにチョウさんやユンさんやマガトみたいな
    鬼軍曹タイプの監督と出会ってたらレヴァンドフスキみたいになってたのかなって妄想しちゃう。
    そんだけのポテンシャルがあった。
    本人のメンタルもだけど、監督との出会いって大切ね。

  39. ワクワク感ある選手だったけど、
    一つ壊れた結果全てが壊れてしまったって感じ。
    今は次の人生が幸せである事を願うだけ。

  40. お疲れ様でした。
    次の人生へ向けて良い形で送り出したいなぁ。

  41. お前ら粘着質すぎだわ

  42. ** 削除されました **

  43. 終わってからみんな誉め出すよね。まあ、わかるけど

  44. ※42
    頭悪すぎてワロタwww

  45. オランダでもそれなりに結果出してたと思うし、
    本当にすごいFWが出てきたとみんな思ったと思う。
    それが彼にとって良かったのか、悪かったのか・・・

  46. とりあえずエンブレムを隠して浦和を叩きたい人がいるのはよくわかった。

    運がなかったよね平山さん

  47. ロイスばりに隙あらば怪我してたイメージだなぁ

  48. ※42
    浦和サポが自発的に、ウチの森脇がスマンかった→ええんやでって流れになるなら判るが
    強要するのはどういった理由から?浦和サポって別に平山を引退に追い込んでないだろ。

    森脇選手に直接いいなされ。森脇を応援することが同罪になるってトンでも理論ならば
    浦和サポは応援しただけで一人一人がアジア王者様になるわ。お主、頭が高いんでないの?(笑)
    お前が話してるそのお方はアジア王者様なるぞ。分を弁えたまえ。って言われても一切反論出来んぞ
    応援しただけで同じならな。

  49. まぎらわしくなるんで、俺鹿サポね。
    ※42
    粘着して色々言わずにお前がすいませんでしたって謝っときゃいいんだよ。

    先に君が誠意みせてから浦和サポに見当違いの謝罪を要求してみたら聞いてくれるかもよ?

  50. クレームつけるときエンブレム隠すのやめなよみっともない

  51. 浦和サポが謝る必要はない。
    森脇がクソなだけ。

  52. 体質はあるかもな。達也なんか助け起こされただけで骨折してたし。
    森脇はラフプレー多いし問題あるけど、リーグのレベルアップには激しさも必要だと思うけどね。
    福西が怪我させた相手にJリーグでプレーする資格ない的な発言した事あったと思うけど、ある程度あってると思う。

  53. 思う存分
    北斗とツンデレいちゃいちゃしちゃえよ

  54. フィジカルコンタクトを強めにするのと、足首を狙うプレイは別物だと思うけどね

    大けがに至るプレイは、基本守備側のプレイの下手くそさから出てくるモノだし、
    Jがフィジカルに弱いこととすり替えるのは如何なものかと

  55. ※43
    約10年前日本中をワクワクさせたからね
    夢見させてもらって感謝したいし結局愛してたから語り尽くせないんだよなあ
    離れがたくて選手たちも長文メッセージ書いてしまうんだと思う

  56. ※22
    うまく伝わらなかったみたいだけど、怪我なく順調な選手生活だったらって言うのとは別に
    平山くらいのポテンシャルとネームバリューならしがみつこうと思えばいくらでも現役続けられるとおもうのよ
    でもあえてそれとは違う道を選んだ本人の決断というか覚悟みたいなもんをって感じのことが言いたかったんだわ。

  57. 愛憎劇というか、ファンの場外戦エンドレスというか
    さすが怪物、昭和生まれのトップアイドル
    まずは身体休めて次のステージ頑張ってほしい

  58. いつまでもアレな奴について話すのはやめよう。場が変になる。

  59. もう森脇の話出すな情けない…プロである以上仕方ないこと。浦和サポさんにみっともない姿見せるなよ…。

    ナオも言ってた城福サッカーで意思が噛み合って開花した選手のうちの1人だと思う。ナビスコ決勝の達也からのクロスを決めたあのゴールは忘れない…。
    お疲れ様でした。

  60. 水野がしばらく思い出せなかった…

    2009年11月3日に平山のゴールで絶望にさせられたなぁ

  61. ファンニステルローイやトレゼゲになれた逸材だなぁ
    http://kiyonagakeiji.info/rensai/2018/01/hirayamaintai.html.html

  62. 森脇のプレーは酷いと思うけど、それはそれ。
    平山本人としてはその後もリハビリ乗り越えてきたわけだし、森脇のせいにするのは平山の頑張りを否定することになる気がする

  63. ウチの選手として1試合も出てないし残念とかいう気持ちは一切出て来ないなぁw
    まぁ第二の人生頑張ってよってぐらい

  64. 活躍の差はあるけど、前俊や久保竜といった「ロマン枠」の選手だったよね

  65. 信じられなす

  66. ※54
    それを分かったうえで言ってるんだよ。
    札幌もACL目指しているらしいけど、行ったら分かるよ。
    森脇のいる浦和でもフェアプレー賞貰えるくらい汚くて激しい

  67. 2つ先輩なるけど高校生時代のあの衝撃は凄かった。怪物だと思ってたけどプロになってから思うような成績残せなくて残念。平山が岡山に来るかもってなったときはちょっと嬉しい気持ちなったけど夢で終わってしまった。平山選手お疲れ様でした。

  68. まだまだできたって感じだよな。みんなの言葉からは納得してないのが感じる。残念です。

  69. 長崎のスタッフとかになって、治ったら怪我人の多いときに現役復帰登録する…サッカーファンはそんな事を期待しちゃうけれど、それでは仙台に申し訳ないと考える様な真面目な人柄も、平山の魅力ではあるよね。

    彼の人柄だと、サッカー界から離れるか、ジュニア世代のコーチが向いていると思うけど…。

  70. 三大諦めないJリーガーのひとりがまた…

    こうなったら今からでも狩野健太獲ってこい!(やけっぱち)

  71. ヘラクレスから帰って来たときの失望は忘れない。
    本当に逸材だったけど、
    サッカー選手としては腰掛けしてる感じのある人だった。

  72. ほんとは選手一人一人の引退にこういうドラマとかいろんな思いがあるのだと思う。
    ただ水面に浮かんでくるか、目には見えないところにあるかの違いで。
    お疲れ様でした。
    次の人生も頑張ってください!

  73. ※71
    確かにサッカーのへの情熱があまり感じられない選手だった。
    逸材・大物と言われつつ、シーズン2ケタ得点すらできてないんだな。もったいない。

  74. ** 削除されました **

  75. J1へ平山を迎えに行こうと頑張ってたのに・・・

  76. 昨年末に契約更改したにも関わらず、チーム編成の終わった今のタイミングで引退表明
    こういう考え方、取り組み方が選手として大成できなかった一因なのかなあ

  77. 2005ワールドユースのメンバーは見ててワクワクしたな
    あと水野さんのコメントがすっごく深い

  78. 波多野君ってちょい平山顔なんだよね
    そんな彼が13のレプリカ着てたトコを見てみたい

  79. 再生工場のウチで復活してくれると思ってたからすごく残念だ
    野沢さんといい今後どうするのか気になるな

  80. ※11
    それは間違いなくあるでしょうね
    足が速い選手は抜け出すタイミングがあまりうまくなかったりするし、持たざるも者と自覚する選手は当然そこの努力をしないと戦えないからね

    国内じゃデカい事やパワーがある方がファール取られることが多いから競り合わない技術とかも必要になるだろうし
    簡単なことではないよね

  81. 平山に本田圭佑のメンタルがあれば、どこまでいけたのかなーと思う

  82. 他ジャンルのアスリートの人達にも結構指摘されてるように、もともとプロアスリートには向かない気質の人だったんじゃないかなと思う。
    恵まれた肉体とセンスに反して比較的気性が優しくゆっくりしてて、気性の激しい人物や奇人変人、唯我独尊な人物が跋扈するプロの勝負師の世界にはもともと気質的な部分で向かなかったんじゃないかな。

  83. 今後は瓦斯さんとこで指導者かフロント入りか。
    惜しい引退だけどお疲れ様でした。

  84. 今年こそはゴールを決めるのを見たかっただけに残念すぎる…
    去年1年間でウチの若手に何かを残してくれていればいいなぁ

  85. 土屋を未だに許さないのと同じで、平山応援してた人も森脇を許さないのは別にいいんじゃないの

  86. 「努力が足りなかった」「情熱がなかった」「ひたむきさが足りなかった」「メンタルが」
    etc etc…

    勝手な期待とレッテル張りから、何をしてもこんなことを言われ続けたのが平山相太にとって最大の不幸だったと思う
    身近で接した選手達からのコメントを見ると、やはり実像とは違ったレッテルが一人歩きしていたのは間違いない。
    2010年にキャプテンマークを巻いたことがあったが、そのときの城福監督のコメント。

    「ロッカーアウトする寸前まで誰にするか決めていませんでした。羽生にするのは、あまりにも当たり前すぎたので、ロッカーで渡した時に一番盛り上がる選手を探しました。そう考えた時に、彼でした。改めて思いましたが、彼にロッカールームでそれを渡した瞬間の盛り上がり方を見て、彼の人柄、日ごろの取り組みを感じることができました」

  87. 調子いい時に一度もフルでシーズンやれた年ないんじゃないのか?
    本人にも問題があるとはいえこういう終わり方は悲しくなるわ・・・

  88. ※86
    それだけ期待されていた選手だった、ということだと思うよ。
    自分も高校選手権で平山を見た時、ようやく日本にもデカくて凄いFWが現れた!って期待したもの。

  89. 数年間にオランダ在住のオランダ人FC東京サポと知り合いになったよ
    勿論、平山がウチにいたからだよ
    色々言われてたけど、海を越えて追っかけてくれる情熱を持った人が向こうでも生まれたんだなと嬉しく思った

    ※78
    昨年試合中にベンチ脇でアップ中の選手達をぼんやり見てた時「あれ、なんで平山が?」と思ったら波多野くんだった事あったわ…

  90. ※71※73
    ヘラクレスから帰国した理由、当時「ホームシック」だと報道されていたと思うが(自分はナンバーで読んだ)
    今wikiで確認したら監督変わって戦力外通告だったんだな
    ネットニュースやSNSが現在のように確立されてなくて
    21の子が初めての挫折、海外で居場所を失いどれだけ孤独を感じていたか
    (オランダはお日さまの出てる時間が日本と違うから気分滅入って鬱っぽくなると小野伸二が笑いながら話していたが)
    サッカーファンが舞台裏を知ることができて、日本からの応援が選手本人に届きやすい時代だったらどうだったんだろうね

  91. ※52
    相手がシュートする間合いで、足裏で突っ込んで足首に当たるのは
    激しいプレーじゃなくて危険なプレーやで

  92. ※86
    20代初めの中田や本田も生意気だナメてるとイメージつけられてマスコミ報道とかけ離れてるもんな
    試合出れなかった柴崎や原口のケースじゃないけど移籍退団の経緯や今どういう立場に置かれて苦しんでいるか憶測飛び交う環境はキツイわ

  93. 2009~2010辺りはクラブでは主力で調子良くて、ドン詰まりの岡田ジャパンへの待望論すらあがってたけど
    香港戦のクソみたいなプレーを現地で見ててこりゃ無理だって思った印象が強い

  94. 日本人離れしたサイズのFWをどう育てるか、
    って課題を日本サッカー界につきつけて去っていくわけだなあ。
    たらればだが、高校からJにプロ入りするのが一番良かったのでは?

  95. ※94
    その場合は人間力時代の磐田入りだった可能性が……

  96. 5人抜きゴールとかすごいプレーをしても、あまりすごく見えないけど、やっぱりすごい選手だったなあ。
    お疲れ様でした。

  97. 最初に見た時に、動きがもったりして時間が止まっているみたいだったので
    なんでコイツが騒がれているのか分からなかった。

  98. 正直、瓦斯の試合そんな見ないし
    高校サッカーも興味ないから
    主税に襟を掴まれてジャミラみたいになってる写真のイメージしかないや
    お疲れさま

  99. ウタカが仙台に移籍かもって噂あるらしいがFWほしいね

  100. 何でこいつの記事が仙台カテゴリなんだ?って真面目に考え込んでしまったわ

  101. 高校サッカーをレアカードで例えるのは不適切だろうけど
    ノーマルランクやRランクが大多数の高校サッカーで、平山はSSRやレジェンドランクだった。

    当然プロの舞台で鍛えてカード能力を最大まで引き出すはずが、引いた状態のままで今に至る。
    そんで鍛えたSRやRの最大値と能力どっこいって感じ。

    もったいない。これにつきる。

  102. 阿部祐大朗すげーって、祐大朗の大会になるぐらいの期待をしていた選手権で、なんだこいつは!ってなったのが平山だったなぁ。

    高卒からストレートでJに入っていたら…とか考えてしまうね。期待が大きかっただけにね。

    いつか長崎に行くと思っていたけど、お疲れ様でした。

  103. この人ストーカー沸いたり鼻くそほじってる(他にも試合中に鼻ほじってる選手普通に居ると思うんだが)画像拡散されたりして
    潰された感もあるな・・・

  104. 小嶺のアドバイスを鵜呑みにして筑波進学

    伸び悩んでU代表でもレギュラー落ちして焦ってオランダに行く

    重用してくれた監督が変わって、冷遇される監督に変わったら這い上がる根性もなくすぐ移籍

    それも海外ではなく、「すぐ出られる」という理由で瓦斯

    そこでも練習姿勢をJFKに厳しく指摘される。ようやく自分からやろうと腹をくくる

    だが瓦斯降格、本人もスペランカー化
    それでも岡山からオファー。しかしこの捲土重来のチャンスを拒絶

    30過ぎてようやく事の重大性に気付き仙台へ
    しかしスペは治らず、更新はしたものの心折れて引退

    同世代だしすごい期待したけど、彼はサッカー選手向きじゃなかったんだろな
    辞め方がそれを物語ってる

  105. こくまろが湧いてるな

  106. サッカー選手て、みんなインスタで長文コメント書くのか!
    それもアリかな〜。

  107. 小嶺監督以降は平山にあった指導者に出会えなかったというイメージだなあ
    JFKがダメ指導者と言いたいわけじゃなくて
    多分平山向きの指導者ってのは全然別のタイプの人だったんだろうなと思う。
    高校時代のあのワクワク感を覚えてる人間からするとただひたすらに残念だ。

  108. 既出だけど、高校サッカーで他の選手がヘディングするようなボールを悠々と胸トラップする様に衝撃を受けたなあ
    トンデモナイ奴が出てきたな、こりゃ代表も凄いことになっちゃうぞと
    そして実際にアテネでのオランダ戦で第二の衝撃を受けた
    他の選手が動き出しでオランダの選手からワンテンポ遅れる中、一人だけ更にワンテンポ遅れていた
    その後ヘラクレスで運転免許がどうとかホームシックがどうとかで衝撃を受けたけど、後者はデマだったんだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ