ACLグループリーグ初戦で日本勢と対戦する上海申花と上海上港が試合告知画像を公開 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ACLグループリーグ初戦で日本勢と対戦する上海申花と上海上港が試合告知画像を公開

きょうからグループリーグが始まるAFCチャンピオンズリーグ。
日本勢の東アジア地区は明日と明後日が初戦になりますが、毎回凝った試合告知を用意する中国スーパーリーグ勢の対Jクラブ告知画像が公開されていたのでご紹介します。



 

鹿島アントラーズと対戦する上海申花の試合告知画像はこちら。

01


テーマはズバリ“お正月”で、着物に羽織のシカと 中国の伝統服「唐装」のヒョウが並んでいます。
日本でのアウェー戦ということで、バックには富士山、スカイツリー、鳥居など。三色の帯は上海申花のチームカラー。
日本だとお正月はとっくに過ぎた感じですが、中国はこれから旧正月(春節)を迎えます。

ヒョウは上海申花のシンボルで、マスコットにもなっています。
クオリティはまだまだかな……


1518402107640




 

川崎フロンターレと対戦する上海上港の試合告知画像はこちら。

02



「旗开得胜」は「いきなりの勝利」というような意味で、意訳すると「幸先よい勝利を」という感じ。
こちらも日本でのアウェー戦ということで、富士山とあやとりをモチーフにしているようです。

ちなみに「旗开得胜」はサッカーではおなじみのフレーズで、南アフリカW杯のときのコカ・コーラ公式応援ソング「Wavin’ Flag」の北京語版タイトルも「旗开得胜」でした。


66 コメント

  1. 1.

    中国勢のACLの意気込み毎度スゴイなw
    負けるなJリーグ!

  2. 2.

    オシャレでけっこう好き。

  3. 3.

    すげーなw皆頑張ってくれ。

  4. 4.

    日本のクラブもこういうのほしいよなぁ
    (水戸ちゃんの煽り画像を思い出しつつ

  5. 5.

    わりと好き

  6. 6.

    J2煽り動画みたいなのあってもよさそう

  7. 7.

    そうだよね。日本もクラブ、リーグ、ほんとは放送局も、ACLの告知や集客、もっとやらないと。

  8. 8.

    上港サポと申花サポの確執がまた見れるのかな?

  9. 9.

    ○○○○はみんなのもの。
    勝利は我々のもの。

  10. 10.

    楽しそうでいいなぁ

  11. 11.

    优酷でツッコミ所の多い楽しい動画見つけたw
    http://v.youku.com/v_show/id_XMzM3MTM4MzI2NA==.html?sharefrom=iphone&sharekey=a25c005a5f181a301e66d3afa5a5757d1

  12. 12.

    ケースタでひいた風邪がまだ治らない。だめた行けない…\ghgh/

  13. 13.

    みんながんばれ!
    Jリーグの強さをアジアに見せつけてくれ!

  14. 14.

    フッキは初めて古巣川崎と対戦するのかな。
    J1勢は今年もACLを楽しませてほしい。

  15. 15.

    鹿さん、桜さん、柏さんの勝利を祈る!
    俺達も明日は勝利だ。

  16. 16.

    みんな頑張れー!

  17. 17.

    こう言う海外のマスコットを見ると、改めて日本のはクオリティーや再現性が高いって思う。
    まあ、再現性だとケルンのには敵わんけど。

  18. 18.

    相手のマスコットの目が死んでる

  19. 19.

    紙兎ロペっぽい

  20. 20.

    煽りに力入れてるの面白いなあ

  21. 21.

    disりがないから今回も好き

  22. 22.

    申花のマスコットの、本来の意味での緩さ加減が良い。

  23. 23.

    もー、いーくつ、ねーるーとー、えぇーしぃーえーる

  24. 24.

    こういう煽りはいいぞ。
    どんどんやれ!

    (マスコットはやっぱり日本が一番いいな)

  25. 25.

    ACLはJリーグじゃ経験出来ない、激しい球際を経験出来るいい機会だな。

  26. 26.

    (うらましくてじっと見ている)

  27. 27.

    ゲームとかでも感じるけど中国はデザイナーの平均レベルはめちゃくちゃ高い、沢山いるんだろうな

    日本もマスコットだけは凄い

  28. 28.

    ※13
    なんで他人事っぽいんだ。
    まず俺たちががんばるんだよ。

  29. 29.

    マスコットの雑さ加減、きらいじゃない

  30. 30.

    中国はいつも割と凝った画像を作ってくるよなぁと感心してたら、マスコットのクオリティで吹いた

  31. 31.

    中国のデザイン力の高さは何なんだろうな
    就職競争が苛烈ってのは知ってるけど同じく競争苛烈な韓国はそこまでのデザインのレベルの高さを感じないし、文化的なものなのか

  32. 32.

    毎年思うけど、レベル高い。

  33. 33.

    画像がポプテピピックのOPに見えた
    疲れてるのかな

  34. 34.

    こういう煽りできるのはいいよね日本はなかなかない

    日本勢連覇、ACL初制覇目指してACL組がんばってね!

  35. 35.

    中国クラブの煽り画像割と好き。毎回趣向を凝らしてるよね。
    さあACLだ! 今季の出場4クラブは、浦和さんを除けばJでもっとも
    期待値の高い顔ぶれだと思います。全チームGL突破を祈っています!

    (ゼロックスとACLで完全に仕上がった川崎さんと開幕戦…怖いよ〜)

  36. 36.

    中国超級リーグは日程的に余裕があるんじゃなかったっけ?だからなのかもしれん。>ACLに力を入れてる

  37. 37.

    ACLの露出はなさすぎるからWEBで公式での煽りは欲しいな

    鳥居が両部鳥居で鹿島鳥居じゃないのがきになる。

  38. 38.

    ゼロックスの敗戦で、気持ちを入れなおしたと思いたい。
    そして車屋、去年のレッドでいきなり出場停止か・・

  39. 39.

    ※9
    本田さん

  40. 40.

    ※37 だって鹿島神宮の拝殿の前にある鳥居がそもそも鹿島鳥居じゃないし

  41. 41.

    質の高低は個人の感覚でいろいろあるだろうけど、ACLでやってやるぜ! 日本のチーム倒すぜ! という気持ちを全面に出してくる姿勢は結構好き。
    迎え撃って、しっかり返り討ちにしてやってくれ、Jチームの皆さん。

  42. 42.

    ※12
    それ、インフルエンザ入ったとかじゃね?
    お大事に。

  43. 43.

    紙ウサギに出てきそうでちとかわいい
    がんばってください!

  44. 44.

    日本のクラブと日本で対戦しますよ、という情報がちゃんと入ってていいね
    結局どこで何をやるの?っていう広告も少なくないからなぁ

  45. 45.

    ええやん

  46. 46.

    対戦相手にリスペクトのある煽りは大好き

  47. 47.

    日本勢絶対決勝Tで会おうな

  48. 48.

    申花のマスコットより岩井志麻子の方が豹としてクオリティ高い

  49. 49.

    ACLはもちろん面白いけど、若手が躍動するルヴァン予選も久しぶりだから楽しみだ。

  50. 50.

    ライバル関係が築けそう

  51. 51.

    上海さん、スタジアムで正月ネタだけはしない方が良いですよ(自身をかえりみながら

  52. 52.

    こういうの良いな
    日本側からは無いのか?

  53. 53.

    毎回しっかり作ってくるしリスペクトも感じられてこっちも盛り上がるよな。うちも向こうが負けらんねぇって思うようなのやってほしいなぁ。

  54. 54.

    めちゃくちゃカッコイイな
    Jリーグは今のところ試合結果以上にこういった部分が負けまくってると思う

  55. 55.

    ※42 良くなってきたから百里にアグレッサー見に行ったら、悪化してしまった。(←自業自得)

  56. 56.

    ※39
    それ以上いけない。

  57. 57.

    ACL出られるチームがうらやましい
    罰ゲームだなんて言わないで、ガチンコでサポートしてくださいね

  58. 58.

    マスコットはやっぱり日本がいちばんや!

  59. 59.

    勝て勝て勝て勝てホームやぞ!

  60. 60.

    和装じゃなくて茨城ヤンキーみたいな風貌にしなかったからだめやな

  61. 61.

    サッカーでは中国は紳士やね

  62. 62.

    みんなお花畑やね

  63. 63.

    見出しの画像見たらしかおたんとヴァンくんかと思った…が、通常サイズ見たらそうでおなかった。

  64. 64.

    ※39
    年齢制限がかかる薄い本の話題はあかん

  65. 65.

    鹿島では昔、年齢制限が必要な材料で紙吹雪作って問題になったぞw

  66. 66.

    ※65

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ