徳島ヴォルティスが名古屋グランパスFW杉本竜士の加入内定を発表 完全移籍での獲得に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスが名古屋グランパスFW杉本竜士の加入内定を発表 完全移籍での獲得に

徳島ヴォルティスは28日、名古屋グランパスからFW杉本竜士を完全移籍で獲得することを発表しました。
昨シーズンの杉本選手は東京ヴェルディから名古屋グランパスに移籍し、17試合で2ゴールを記録しています。


03


[徳島公式]杉本 竜士選手完全移籍にて加入内定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=636
このたび、名古屋グランパスより杉本 竜士選手の完全移籍による加入が内定いたしました。

【杉本 竜士(すぎもと りゅうじ)選手 プロフィール】
■生年月日 1993年6月1日(24歳)
■出身地 東京都
■身長/体重 164cm/60kg
■ポジション FW
■サッカー歴
府ロクSC→東京ヴェルディJrユース→東京ヴェルディユース→東京ヴェルディ→FC町田ゼルビア→東京ヴェルディ→名古屋グランパス
■出場履歴 (省略)

【杉本 竜士選手 コメント】
『徳島の皆さま、はじめまして。杉本竜士です。
少しでもチームの力になれるように日々全力で精進します。応援よろしくお願いします。』

※No.14となります。
※ユニフォーム表記は「SUGIMOTO」となります。



名古屋グランパス側のコメントはこちら。


[名古屋公式]杉本 竜士選手、徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2018/0228post-932.php
この度、徳島ヴルティスに移籍することになりました。サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。
そして、僕のユニフォームやフラッグを持って練習場に来てくださった皆さま、本当に申し訳ありません。
グランパスサポーターの皆さまの熱い声援はグランパスの大きな力です。その声援に何度も何度も助けられました。
これからもどうか熱い声援でグランパスを後押ししてください。グランパスの飛躍を願っています。




02


ツイッターの反応



















78 コメント

  1. 1.

    グラパス

  2. 2.

    おチビ杉本コンビ?

  3. 3.

    w杉本になるのか
    期待大

  4. 4.

    見切り早すぎない?

  5. 5.

    名古屋から徳島へ杉本が移籍、既視感あるなと思ったら杉本恵太の移籍は7年前か

  6. 6.

    この時期にまだ取るとは、今季の強化部はどうしたん?
    こんな積極的だったっけ

    てかまた同姓か
    そんな縛りでもあるんかと勘ぐってしまう

  7. 7.

    管理人さん、名古屋グラパスになってます

  8. 8.

    風間監督に合わなかった?
    去年はそう思われる選手が使われず移籍で離れていったし
    開幕後に移籍ってキツいなぁ…

  9. 9.

    謎多いな

  10. 10.

    結構試合出てるのにこの時期に放出か… j1 のレベルではないと判断されたってことかしら

  11. 11.

    寝耳に水でビックリした
    何はともかくようこそ徳島へ、点をバンバン取ってくれ

    鯱さん、取説オナシャス

  12. 12.

    ※8
    まあそのおかげで潤ってるチームもあるんですけどね…ウチとかウチとか

  13. 13.

    革命って怖いね

  14. 14.

    前線に選手が揃ってきてるのでもしや本人の強い希望ってことかな。完全とは驚いたけど、徳島で輝け竜士!

  15. 15.

    ※11
    テクニシャンなわけではないが小柄な体型を生かしてサイドをスルスル抜けていく。一度引っかかっても何度もトライするよ。
    昨シーズン前半はそれこそ昔いた杉本恵太のように相手が疲れた頃合いに出てきて手詰まりになってた攻撃を活性化させていたのだが、途中から使われなくなってしまったな。

  16. 16.

    去年のホーム讃岐戦のゴラッソ忘れないよ竜士ありがとう(T_T)

  17. 17.

    たった1年間の在籍でここまでサポから愛された選手はいないんじゃなかろうか。
    7節讃岐戦での試合終了間際の勝ち越しゴラッソ。
    14節町田戦での後半ATでのシモへのクロスアシスト。

    途中から出てくることが多かったけど毎回何かしてくれるっていう期待感を感じさせる選手だったし、実際に試合の流れを変えてくれた。
    ほんとに感謝しかない

  18. 18.

    使う気ないならどんどん出すってのは別に悪い事ではないような気もするがな
    まぁ、背景が分からんのでなんとも言えんが

  19. 19.

    うーんやっぱりか

  20. 20.

    ※7
    杉本のコメントも「徳島ヴルティス」になってる
    と思ったけど名古屋公式がタイプミスしたんだな

  21. 21.

    こういうところは名古屋の良いところだよなあ
    出番がない選手を求めるクラブに移籍させてくれる
    名古屋も選手層は薄いから一人でも抜けたら辛いけど、本人のことを思うと移籍させるのが良いんだよねえ

  22. 22.

    ただただ残念でしょうがない。杉本・青木・秋山と切磋琢磨していくところが見たかったよ。でも本人の意向もあるだろうしなぁ・・・
    徳島に行っても応援するぞ!

  23. 23.

    インタビューによると竜士から意向みたいだね。
    徳島も簡単に試合に出られるチームではないが頑張ってくれ。
    応援している。

  24. 24.

    正直ベンチ外にいるべき選手では無いからなぁ・・・
    もっと試合に出てキレキレドリブルをしている姿が見たかったけど、それは徳島さんで叶えられるよう頑張れよ!

  25. 25.

    去年後半はほぼ出番がなくて今年も開幕戦はベンチ外
    果敢に突破を試みる姿勢は大好きだけど周りとの連動って言う部分は物足りなかったからなあ
    現状控えに玉田がいて有望新人の大垣も控えてるし出番を求めて移籍って感じだな

  26. 26.

    こないだの徳島の試合見る感じ、たしかに渡の不在は何かしら感じたしなぁ

  27. 27.

    これは玉田が淋しくなるんだろうなー

  28. 28.

    ※5
    杉本選手は今、JFLのFCマルヤス岡崎(愛知県岡崎市)にプロ契約で在籍しとるから、気が向いたら観に行ってあげてね。

  29. 29.

    いいなー羨ましいな。徳島より人数が少ないウチにはなんでそんなニュースないんだよ…。

  30. 30.

    ・・・今気づいたけど、(Jリーグに上がってからの)徳島に杉本姓の選手在籍するのこれで通算3人目だっけ???

  31. 31.

    我々の馬鹿フロントとは雲泥の差です(´;ω;`)

  32. 32.

    若手をすぐ放出しちゃうチームですはい

  33. 33.

    見た目オラついてますが内面はすごくいい子でファンサも丁寧、商店街のイケメングランプリでは優勝してサポーターから愛されてます。どうか大事にして下さい
    以下、杉本の名古屋での二つ名です
    ・火の玉小僧
    ・鉄砲玉
    ・やる気スイッチ

  34. 34.

    まだフリーの選手以外も移籍できたのね

  35. 35.

    名古屋の選手層考えたらベンチ入りすら難しそうだもんな

  36. 36.

    ※13
    革命ニ粛清ハツキモノデース…

  37. 37.

    ※12ウチも

  38. 38.

    徳島に必要なのは決定力のあるストライカーじゃないのか?
    開幕戦見てたら呉屋に渡の穴を埋められるとは到底思えないし

  39. 39.

    健勇も取っちゃえよ

  40. 40.

    杉本が抜けてA契約21人、C契約5人の計26人だけど誰か補強するんかな・・・。
    さすがにルヴァンや天皇杯考えると層薄すぎる

  41. 41.

    これは怪我人による緊急補強。
    名古屋も本当は出したくなかったんだろうけど移籍金出されれば何も言えない。

  42. 42.

    ※41
    新井を始めリハビリ組も抱えているし、もしケガ人出たらヤバいから補強が必要だよなぁ
    ただ今から風間好みの日本人選手の獲得は時間的に無理くさいから、夏に補強するつもりなのかな

  43. 43.

    ※41じゃなくて※40だった、間違えてしまった

  44. 44.

    チーム歴代4人目の杉本か。
    いつも同姓の選手が居るのは何故なのだろう。

  45. 45.

    果たして補強あるかなぁ?
    リーグ戦に注力するならカップ戦は足りないポジションをユースから上げてくればなんとかなるし……

  46. 46.

    後半から出てきてかなり厄介な選手だった気がする。羨ましいのぉ。

  47. 47.

    うちに帰ってきても良かったんやで

  48. 48.

    名古屋さんが、精神的支柱にして生きた伝説の寿人と、期待の若手宮原をお買い上げ(予定)になり、
    広島が、エースストライカー渡と、精密クロスの馬渡を獲得し
    徳島さんが、名古屋から期待の若手、杉本選手を獲得する

    こうしてJリーグは回るのです

  49. 49.

    今の徳島のFW事情ならエースになるのもありえるな
    頑張り時や

  50. 50.

    二人目の杉本…

  51. 51.

    開幕戦見る限りレンタルの呉屋が思ったより使えなさそうなのが関係してると思う。

  52. 52.

    よく走るし積極的だけど得点力がないイメージ

  53. 53.

    正直時期的にびっくりだが、Win-Winの移籍になってほしいね。
    呉屋を見切ったわけではないと思うけど…頑張れ!

  54. 54.

    好きな選手だったから寂しい。
    でも頑張れー!!

  55. 55.

    えっー!まじか。。。讃岐戦のゴラッソ、生観戦してて幸せだったよ!徳島もDAZNで応援しなくては!

  56. 56.

    んを抜かして言えば尻取り負けないんじゃね?(天才)

  57. 57.

    まさか…杉本姓を片っ端から獲得?(ゴクリ

  58. 58.

    俺らの竜士が・・・

    徳島さんちゃんと味スタでつかってな

  59. 59.

    ヴェルディユースで93年生まれだから竹内涼真と
    同級生か、ってか小林祐とかウチにいた前田とか
    このあたりの年代のユース組がたくさんプロになってるな

  60. 60.

    ※48
    え!いいの!?お買い上げしていいの!?

  61. 61.

    ※48
    名古屋に馴染みながらもいまだに尊敬してる選手に「森崎和幸」としっかり書く宮原を
    お買い上げしてしまってもいいのか…?(もちろんこっちとしてはめっちゃ嬉しい)

  62. 62.

    オラオラ系に見えて、小学校から私立のお坊ちゃんだっけw

  63. 63.

    竜士ホントいい選手だった
    でも本人のこと思うなら出場機会を求めての移籍はありだと思うな
    讃岐戦のゴールと町田戦のアシストはホントに凄かった!徳島行ってもガンバれ~!
    ただ、徳島さんでの出場も甘くないぞ!
    竜士のいないルヴァンはちと寂しいです…

  64. 64.

    ようこそ徳島へ!

  65. 65.

    風間監督のやり方にはそんなに合ってなさそうだとは思ってた
    けどだからこそ途中から出てくると対応が難しい存在だったな

  66. 66.

    メンタルに惚れる選手。若手でこの雰囲気が出せるのは鹿島の鈴木くらいじゃない?

  67. 67.

    来てくれたのは嬉しいけど……小柄なドリブラーって、去年大崎がそのスタンスで活きなかったし、開幕戦で藤原志龍が使えそうな所を見せたので、果たしてどうなのか。
    中盤前目の選手は、シシーニョ、太郎、前川、島屋、小西、藤原志、渡井と、飽和状態だしなあ。

    ただ、渡が抜けて、ゴールに向かってガンガン行く気持ちを持つ選手がいなくなったので、そこは期待したい。

  68. 68.

    同姓コレクター健在

  69. 69.

    山﨑凌吾が復帰すれば、全然大丈夫だとは思う。その間になんとか、園田、呉屋がフィットしてくれれば・・渡来てくれて嬉しいけど、J1でリカ将のサッカーが見たいので、複雑な気持ち・・・川辺もだけど、前所属クラブのが成長できそうなのに・・・風間さんは去年からフィットできない選手は積極的に放出するけど、いいことだと思う。変に希望もたせてベンチに座らせとくより、よっぽど親切。

  70. 70.

    凄く寂しいけど、インタビュー読んで納得した
    彼のゴールとサッカーに対する姿勢は本当に印象的だった

  71. 71.

    サカつくで似た名前の架空選手がいるので冷やかし記事かと思ってしまったw

  72. 72.

    竜士、頑張れ!

  73. 73.

    うちの呉屋がなんかすいません

  74. 74.

    ※73
    しゃーない、これからの活躍で許したる。
    ……ウチの得点力的に、活躍してくれないと困るんです。ほんとよろしくお願いしますm(_ _)m

  75. 75.

    数字的にはまだそこまでのもの残せていないけど、熱い気持ちがプレーにそのまま表れる動きをする。
    リズムが停滞してる感のある時に入れると一際目立つ。見てて面白い選手。

  76. 76.

    杉本は本当良い選手だよね。少し足踏みが続いてる感はあるが
    ドリブラーって印象あるかもしれんけど一番の特徴は最後まで走り続ける労働者タイプだと思う
    とにかく攻守に走る。テクニカルな部分よりもチームに貢献する姿に魅了されるんじゃないかな
    徳島は安く選手を買って育てて高く売るって言ってたけど、一皮剥けたら凄く面白い

  77. 77.

    人柄もいいしどのチームに行っても愛される選手だと思う。
    ドリブルセンスもあり俳優の竹内涼真とユース時代仲良く同等のイケメンで女性ファン受けもいい。これは徳島はかなりいい買い物をしたんじゃないかな?にしても居なくなるのは寂しい

  78. 78.

    竜士が名古屋でも愛されてたの嬉しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ