ガンバ大阪加入のU-20ブラジル代表MFマテウス・ジェズスが会見 「自分の力を出し切りたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪加入のU-20ブラジル代表MFマテウス・ジェズスが会見 「自分の力を出し切りたい」

ガンバ大阪は12日、新加入のブラジル人MFマテウス・ジェズスの入団会見を開きました。


[G大阪]マテウス ジェズス選手 記者会見
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/7371/
本日、マテウス ジェズス選手の記者会見を行いましたので、コメントを掲載させていただきます。

山内社長「こんばんは。ガンバ大阪の山内でございます。大変お世話になっております。今からMFのマテウス ジェズス選手のガンバ大阪への期限付き移籍についてお話をさせて頂きます。ガンバ大阪は2018シーズン、奪還というテーマで戦いを始めておりますが、残念ながら初戦を始め、まだ勝利を得ていなくて、サポーターの皆様、ファンの皆様には大変申し訳なく思っております。
1日も早い挽回、立て直しを図ることを監督、チーム、強化一丸となって取り組んでいるところでございます。クルピ監督においては、ガンバ大阪に着任以来、ガンバ大阪の選手の個人の能力の把握に努めてもらいました。そのうえでチームのバランスを取ろうとしております。その中、キャンプ中に今野選手が負傷するということに見舞われて、監督からボランチの強化ということを要請され、この度、クルピ監督のリストの中にあったマテウス ジェズス選手を契約することが出来ましたので、本日の発表に至っております。
それでは、プロフィールを紹介させていただきます。
生年月日1997/4/10、20歳。出身地ブラジル、ポジションはMF、ボランチでございます。身長は187cm、80㎏、利き足は左足。
チーム経歴はポンチプレッタからエストリル、サントスFC。これは期限付きの移籍でありましたが、ここからガンバ大阪への期限付きの移籍ということになります。
代表歴は2016年にブラジルU-20の代表に選ばれております。ガンバの背番号は8ということです。足元の技術もありボランチに位置から長いパスを出せますし、展開力もありますし、フィジカル的にも非常に強い選手でございますので、相手を倒すことが出来るボランチとして十分に機能してくれると思っています。攻撃はもちろん、守備も期待したいと思っております。」


マテウス選手「まずはチーム関係者そしてチームのスタッフに感謝したいと思います。
今回チームの補強をするにあたって、僕のことをこの場所に連れてきてもらって本当に感謝しています。ありがとうございます。
そして1日も早く、ガンバがいるべきポジションに帰れるように自分の力を出し切りたいと思います。」(以下略、全文はリンク先で)




001

01



日刊スポーツによると、来日したのは10日で、すでに全体練習に参加しているそうです。

[ニッカン]G大阪監督の肝いりジェズス連敗脱出へ「力を出す」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201803120000661.html

01


関連記事:
ガンバ大阪が緊急補強!クルピ教え子のU-20ブラジル代表MFマテウス・ジェズスを期限付き移籍で獲得と発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60098671.html



ツイッターの反応



















55 コメント

  1. 1.

    これはU23優勝あるぞ

  2. 2.

    ちょマテウス

  3. 3.

    相手倒したらファールやぞ

  4. 4.

    守備的な選手ではないのか?

  5. 5.

    遠藤を後半15分で外すか前半終了後に外すか、
    それとも出場させないかを考える時期は、
    夏場だと思ってたんだけどもな。

  6. 6.

    無理してすぐに試合に出さずに、しばらくちゃんと一緒に練習したほうが良いよ。2週間ぐらい。

  7. 7.

    ※6
    柏さん相手に謎の助っ人大暴れ!!
    救世主キターーーーーー!
    という脚サポの夢に乗っかってください。
    まあ実際起用は瓦斯戦からだろね。

  8. 8.

    フィジカルが強いボランチは本当に喉から手が出るほど欲しい
    まだ未知数だけど期待したいね

  9. 9.

    ハズレってことは間違いなく無いと思うけど
    これで上手くいかないとチーム内もサポも含めてバラバラっぷりが加速していきそうだし、怪我には気をつけてほしいね

  10. 10.

    最初の写真、バレーのゴリ清水かと思った

  11. 11.

    左利きの大型ボランチでブラジルu代表とか
    ロマンありすぎる

  12. 12.

    ああ^~出しきるぅ^~

  13. 13.

    福田、中村、市丸と大胆に若手を起用してるけど、普通に全員下手だな
    若手を抜擢したら大活躍なんて漫画みたいなこと、そうそう起きないか

    チームに余裕があるときなら我慢して使えばいいけど、そうも言ってられる状況じゃないしな

  14. 14.

    ※12
    膿を出しきった方がいいのでは・・・

  15. 15.

    若くて強くて上手くて高身長のボランチがなぜ日本に?

  16. 16.

    うちだって真司や乾やデカシや昇や白谷や山下や青隼使ってたじゃないか、当時不満なく見れたのって真司だけじゃない? あまりよそさまのところの選手を下手とか言わんいいやん

  17. 17.

    苦ピーとはもう言わないのかな?

  18. 18.

    かつてオリンピック代表でスタメンを争った同世代あべゆ、啓太、森崎、今野
    今野以外は少しずつフェードアウトしていってるがガンバは今野と1世代上の遠藤がガッツリ主力だからねぇ
    ガンバもそこは分かってて世代交代したいみたいだけどいきなり市丸福田は無謀過ぎた
    井手口居ればもう少しスムーズに世代交代できたのにね

  19. 19.

    キルモンガー?

  20. 20.

    試合に出すのは待ってウス

  21. 21.

    シティの方もとってよw
    クルピのサッカーが浸透するまで我慢だが、強化部はちゃんと補強やってほしいわ
    J1は気を抜くと優勝経験のあるチームでも降格あるんだから。ガンバは身をもって知ってるはずなのに

  22. 22.

    元お隣さんのドゥドゥを思い出したのは内緒

  23. 23.

    やっぱボランチには屈強なの必要よね!マテちゃん頼んます〜!今ちゃんもそろそろ復帰できそうやし、ひ弱な中盤を立て直して欲しい。

  24. 24.

    ※17
    勝ててうれぴー。Vやねん。

  25. 25.

    確かルーコンもアンダー代表の経歴あったんだよね
    だからという訳じゃないが、ガンバにも長く居たしルーコンとちょっと重ねてみてしまう
    ルーコン並みの活躍したら今度はうちに頂戴w

  26. 26.

    いい笑顔してるし、悪い人ではなさそう(ちょろい)

  27. 27.

    ブラジルというか南米系の人によく見るああいう髪型どうやって作るんだろ

  28. 28.

    楽しみ。
    ところで去年の中原はコンサからの買い取りオプションなかったの??

  29. 29.

    山内が写ってるのだけ余計やな
    とりあえずマテウス期待しとるで!

  30. 30.

    来日記念にどーぞ

    つハッピーターン

  31. 31.

    ※27
    髪質が違うからできる髪型よー
    日本人がやろうと思ったら一度思いっきり髪質痛めるか、くるくるパーマかけないと無理ですわ
    なお、一度作っちゃうとなかなか頭が洗えない
    一応専用の頭皮シャンプーみたいなのはあるけど、結構薬品がきついらしい

  32. 32.

    まぁ単純に机上の話なら10代の高卒よりも上積みはあるはずだけど。

  33. 33.

    動画見ると上手いし球離れいいんだよねこの選手
    ガンバにフィットするところを見たいような見たくないような…

  34. 34.

    J2降格したらウチに期限付きで欲しい

  35. 35.

    うれピ~

  36. 36.

    わはは!脚との対戦を既に終えた俺たち歓喜・・・・え?ルヴァン専用ではない・・・
    そうですかフィットはゆっくりお願いします

  37. 37.

    マテウスも今野も早くて柏戦からか(ゴクリ)

  38. 38.

    上手いデカい強いと三拍子揃った理想のボランチ!
    というわけでガンバサポの皆さん、悲観するのは待てうす(山内社長の声で)

  39. 39.

    これで大宮のマテウスが来たらWマテウスなるで
    上位リーグしありえるかも

  40. 40.

    よし大宮のマテウスにオファーを出すんだ

  41. 41.

    残留まったなし!

  42. 42.

    ※31
    そういう人らって薬品かわからんけどにおい凄くない?
    この前のウチの試合から帰る時の新幹線の隣が南米系のダイナマイトボディのお姉さんだったけど、においが…

  43. 43.

    山内が自分の手柄のような顔してるのだけが気に食わない
    残留決まったら「今は苦ピくない」とか言うんだろうな

  44. 44.

    だってよ、クルピなんだぜ。ターンオーバーとか(ry

  45. 45.

    ガチャピンとムックのボランチじゃねえか

  46. 46.

    ※42
    国によってはシャワーは週に2回とかという国もあるからなぁ…。
    水不足気味とか、水道が発達してないとか、もともと頻繁に体洗う文化じゃないとか。
    あと、ああいう髪型って頭皮は専用シャンプーとタオルで洗う(こする)けど、髪型保つために他はいじらないらしい。
    海外二カ国で暮らしたことがあって、実際にドレッドなどしていた現地の知り合いに聞いた話。

  47. 47.

    えらく若い番号つけるんだね
    そんなとこ空いてたんだ

  48. 48.

    はよFWも補強しろ

  49. 49.

    コルテースみたいにエクステなら楽

  50. 50.

    とりあえず気になるのはパスセンスやな
    残念ながら、武井も小椋もガンバで生き残れず、
    ガンバのアンカーならパスセンスが大事やし

    逆に言うと、国内ではパスセンスも備えたアンカーはそうそういないし
    獲得しようにもできないところはあったのかも知れない
    いざ開幕したら、今野だけで回すのはさすがにやばいと感じて
    クルピに泣き付いた感じかね
    シーズン始まっていきなり正念場だが、乗り切って欲しい

  51. 51.

    ダンブリーやんけ

  52. 52.

    うちのシャビエルの例もあるからガンバさんまだまだわからんなw

  53. 53.

    ※30
    粉中毒にする悪質なサンプル商法はNG

  54. 54.

    ひとりの外国人が入るだけでガラッとサッカーが変わるのはよくある話だし
    開幕戦であたっておいてよかった..w

  55. 55.

    サムネだけ見て「あれ?ブッカーTやん?」と思ってしまった・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ