きょう開催のJ2&J3リーグ戦は雪の中の試合に?関東甲信の山沿いであすにかけて大雪の恐れ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

きょう開催のJ2&J3リーグ戦は雪の中の試合に?関東甲信の山沿いであすにかけて大雪の恐れ

きょう21日は春分の日で、J2リーグとJ3リーグの19試合が行なわれます。
ところが、季節はずれの寒気により、とくに本州内陸部では雪模様となっています。

003



各地のスタジアムも、雪の影響は避けられない状況に。






※なでしこリーグ2部のニッパツ横浜FCシーガルズvsスフィーダ世田谷FCの試合会場。中止になりました。

※J3リーグのSC相模原vsアスルクラロ沼津の試合会場。中止になりました。





ということで、猛烈な寒さになるので観戦予定の方は防寒対策をお忘れなく。

ニュースによると、今シーズン一番の大雪になる可能性があるそうで、今夜にかけてさらに雪が強まる見通しです。
FC町田ゼルビアのホーム戦は18時キックオフなんですが大丈夫でしょうか……?

99 コメント

  1. 1.

    toto買ってきた

  2. 2.

    ニートのしわざかな?

  3. 3.

    ギオンと三ツ沢は中止?

  4. 4.

    三ツ沢はなでしこの試合では?
    中止になったみたいだけど

  5. 5.

    えっ!やるの?

    雪の多いところは心配ですね。

  6. 6.

    もうちょっと・・・もうちょっと・・・南下するんだ!

  7. 7.

    中銀スタかなり積もってるそうだが大丈夫かな

  8. 8.

    ギオン中止になりました

    現地来ちゃったんですがそれは

  9. 9.

    気象操作ってニートがやってるの?

  10. 10.

    J3の沼津相模原戦は中止になりました。
    なお仙台のユアスタではレディースの開幕戦ですが、現地は雪は降っていないけど冬並みにクソ寒いです。

  11. 11.

    田嶋「大丈夫、大丈夫!」

  12. 12.

    野津田山雪中行軍・・・

  13. 13.

    うちマジでやるの・・・?試合後交通止まって帰れない人でるんじゃないかこれ

  14. 14.

    【悲報】ニート、ついに祟り神扱いにされる。

  15. 15.

    こういうのを見ると冬にサッカーは無理だな。やるならドームでやるしかないわ。風がないからちょっと微妙な気はするけど

  16. 16.

    町田はこれ対戦相手の松本の方が雪慣れしてて平気そうw

  17. 17.

    暖かくなったり寒くなったり体壊れてまう
    もっと!暖かくなれよ!!!

  18. 18.

    なでしこリーグのネット中継見てるけど味スタ西、うっすら雪が

  19. 19.

    町田さんの所が時間とか相手とか(アウェイジャック得意な松本さん)
    考えても危ないような気はするなぁ。
    このままだったら。

  20. 20.

    田嶋ー?みってるぅー???

  21. 21.

    【悲報】松岡修造氏、日本不在

  22. 22.

    雪国に雪が降るのとはまた意味合い違うからなぁ

  23. 23.

    Uスタは風が強く寒くてマジ辛い

  24. 24.

    日本全国雨か雪。
    しかも寒い。
    ついてないなぁ。

  25. 25.

    え?やるの?

  26. 26.

    ぶっちゃけうちはいいが、松っちゃんサポは最悪帰れないんじゃないかなと心配してる

  27. 27.

    さすがに今日は行けんわ…
    根性なしでスマン

  28. 28.

    大して積もってないなw

  29. 29.

    ※6
    南アルプスと富士山「静岡は俺たちが守る!」

  30. 30.

    週末は桜が見ごろになるかな、なんて話してたらこの雪だよ!
    まさか3月の三ツ沢で積もるとはねえ……。
    ちなみに今日の三ツ沢の試合は横浜FCシーガルズvsスフィーダ世田谷FCで延期となってます。

  31. 31.

    甲府近辺結構な雪
    現地観戦諦めたわ
    去年の神戸戦は台風だったし
    ホーム開催呪われてる

  32. 32.

    toto開催日だったのか・・・
    買いそびれたじゃない
    もうちょっと早く教えてよ・・・・

  33. 33.

    野津田に行く人はチェーンスパイクか軽アイゼン持って行こうな

  34. 34.

    雪の進軍を歌いながら野津田の山を登るしかない

  35. 35.

    ※11
    年がら年中お花畑満開だと余裕で試合できるけどね

  36. 36.

    雪かき手伝おうか?

  37. 37.

    湯気出すチャンス!

  38. 38.

    鳥取「沖縄あったけー」

  39. 39.

    VSベレーザ、雪の中やってるけどとりあえず寒そう

  40. 40.

    まあ、3月後半の神奈川の都市部で積雪なんて完全に想定外だから、
    除雪の準備とか要員確保とかしてないし、中止は仕方ないかな

  41. 41.

    秋春推進の人、本件について是非コメントしてもらいたい

  42. 42.

    田嶋さあーーーーん

  43. 43.

    ※40
    この時期に雪が降るのは異常
    開幕戦は20℃近くあったのに

  44. 44.

    西武ドームの外野席にも雪降っててわろた

  45. 45.

    柏から向ヶ丘遊園行き
    千代田線・小田急線直通で町田向かってます。
    中止情報出たら帰るね〜

  46. 46.

    福島vs鹿児島
    雪降ってる

  47. 47.

    ※9
    ちなみにウチの太陽王子は、代表で中断期間中です。
    過密日程だったので、ちょっと休ませて。

  48. 48.

    浦和さんとこのあの父ちゃん
    お祝い事とはいえ先週働きすぎたんだなきっと

  49. 49.

    J2優勝へ向けて初勝利を手にするには最高の環境じゃねえか

    やろうぜ!コミッショナー!!

  50. 50.

    新宿駅にあるが、満開の桜の上に雪積もってる

  51. 51.

    ※43
    3月末でもこっちは降るじゃないですかー。町田さん降らないの?ヤダー。

  52. 52.

    今年も雪が降らなかった(血涙)

  53. 53.

    そういやJリーグだと試合開催する際の最低気温に関するルールってあるのかな
    ロシアでは昨年末にCSKAモスクワがアウェーのハバロフスクで
    −15度の中試合してえらいことになってたらしいけど

  54. 54.

    西京極の同志よ、任せたぞ

  55. 55.

    雪で中止案件が出ると必ず田嶋いじりが出てくるけど、いま春秋制でやってる期間の話だから全然関係ないよね
    むしろ、今の日程だってこういうことがありうるんだから、冬の開催が増えても、多少こういうことが増えるだけという言い方もできる
    まあ、ウチには関係ないけど

  56. 56.

    ※55
    多少でも増えられたら困るんだけど

  57. 57.

    田嶋「この程度の雪に対応できないとかやっぱ春秋制ってクソだわ、やっぱり秋春制がNo.1!」

  58. 58.

    ※561月2月は休みだから結局変わらんよ

  59. 59.

    関係ないなら静かにしましょう

  60. 60.

    特に福島と甲府が寒そう
    現地の皆さんは体調にお気をつけて

  61. 61.

    俺んち多摩地域
    今はみぞれだけど野津田は雪だろうし凍結も怖いね
    中止かなあ

    ※48
    浦和さんとこ何かおめでたいことあったんだっけ?

  62. 62.

    どうやら開催決定みたいです、雨に変わってきているけど
    松本サポのみなさんお気をつけて!

  63. 63.

    ※55
    ヨーロッパはくそ寒くても運営してるし集客できるんだから、Jリーグだって同じ日程でやれる!と主張する秋春派もいるよね
    現場のやる気さえあれば新制度成功すると信じる人たちこそ、今日開催の会場に実際足を運んでみたらいいのにという話

  64. 64.

    ※49
    昔高校選手権でな、大雪の駒沢で新潟の北越と沖縄の那覇西が試合をしたことあるんじゃよ

    0-3で北越負けたんじゃよ…
    選手インタビューが「雪初めて見た」だったんじゃよ…

  65. 65.

    田嶋ぁー!サッカーやろうぜぇー!

  66. 66.

    おーい田嶋ぁ
    上下ユニ姿でピッチサイドに立ってろや!
    絶好の観戦日和だぜ!

  67. 67.

    昨年のアウェー山形戦より雪降ってないな

  68. 68.

    ※61
    ボルテ移転
    を含めてサッカーストリートができて式典にニートが出てた

  69. 69.

    ※56 ※59 ※63
    ゼロが1に増えるのはどうしようもなく困るけど、1が2に増えるのならば、対策を増やすだけじゃん
    今日起こっていることは秋春制の問題じゃなくて、日本でサッカーをする以上、春秋制でも起こっている問題
    実際には、冬期に試合をやろうとしたら試合日だけじゃなくて練習場の確保とかスタジアムへのアクセスとか、そういう問題もおこるわけで、俺も反対だけど、今日のケースはそういうケースとは切り離す問題
    反論するにも安直に反論するんじゃなくて、もっときちんと賢く反論しようぜ

  70. 70.

    ※69
    対策を増やすってことはお金かかるんやで
    どこからかお金が出てくるわけじゃないんですよ

  71. 71.

    ※68
    あっ(´・ω・`)

    あれの力って実力あり過ぎで怖い(´・ω・`)

  72. 72.

    せっかく仕事終わらせて高速飛ばしてきたのに、、、足柄付近は地獄の吹雪だし散々( ω-、)
    相模原関係の方がよくいくらしい店にいこうかと思ったがそんな気力もないわ
    ただ相模原サポの方と色々話せたことと一部スタグルは楽しめたのでよかったかな。
    次は晴れますように、、、、

  73. 73.

    ※69
    反論しろと言われても
    秋春制推進派は「真夏と真冬に試合しません」を売りにしてるけど具体的にいつからいつまでオフ(ブレイク)なのか何も示してないよね
    田嶋さんたちがやってることは理想的なスローガン掲げるだけで実行に向けた中身が見えないんだから
    現行と比較したり議論できるレベルじゃないでしょ

  74. 74.

    リーグ戦が興行として成功するかどうかなんて興味ないからな田嶋は。

    有り体に言って、組織人としてあり得ない言動を繰り返すイカレ団体職員なんだよ田嶋は
    アイツが出世できた理由が分からない
    いや、川渕の腰巾着だったからってのは知ってるがね

  75. 75.

    田嶋とそれに賛同する者は腹を切って死ぬべきだ

  76. 76.

    ※64
    失礼ながら笑ってしまったわw

  77. 77.

    ※69
    秋春制は1月2月にちゃんと休めるのか。
    →休めるならスケジュールを見せてくれ。
    もし1月2月に試合があるなら雪や寒さによるデメリットが今以上に増える可能性高いがどうするのか。
    →対策について提案無し→現場の努力頼み?
    →じゃあスタジアムまで見に来い。
    具体案は出さないわ現場に来ないでそりゃ雪かきのたびに田嶋さん弄られるよ。

  78. 78.

    秋春制、「寒くてスタジアムに行きたくない人はスカパー!で」っていう暗黙。

  79. 79.

    ダゾーン「秋春制なら撤退するわ」

  80. 80.

    ** 削除されました **

  81. 81.

    ※80
    ここはマスコットアニメグルメブログです

  82. 82.

    ビッグスワン、12時からなでしこ、14時30分からJ2のリーグ戦だったんだが、気温も試合も寒いまま終了しました(T-T)

  83. 83.

    ※69
    自分には雪なんか関係無い(※55)って言い切れる人には
    理解できない話なんだなって思った。

  84. 84.

    対策しなくてもやっていける人に「対策増やせばいいだけじゃん」とか言われると「は?」ってなるな

  85. 85.

    相模原は理由を作って過密日程から逃げたな

  86. 86.

    ※69
    リスクを減らすってのも対策の1つなんだぜ坊や

  87. 87.

    つーか秋春制は当分やらないってJリーグ理事会で決議して、JFAもJリーグの意向を尊重する、って話が出てるはず。

  88. 88.

    ※68
    そういやそうだったね、ありがとう
    ニート親父にしばらく休んどけって伝えてくれ
    野津田や味スタはじめ現地の選手とサポは風邪ひくなよ

  89. 89.

    まあまあ ※55 ※69 の言いたいことは分からんでもない。
    結局今の春秋制(つーか冬冬制)でもこうやって問題が起きてるんだから、今の日程もベストではないよね。秋春制の方がいいとはまったく思わないけど。

  90. 90.

    みんなにとっての秋春は、我々にとってはまだ冬なのだよ。
    雪の少ない欧州と比べられても困るのだよ。
    今もこうやって問題は起きる事もあるが、これ以上増えるのは看過できん。
    雪の振らない地域の人は「雪国がスポーツするな」と思ってるのかもしれないが、それは悲しすぎる。
    一緒に楽しませてくれよ

  91. 91.

    とりあえず秋春推進派のお偉方で秋春推進連隊でも結成して
    いざ雪が降ったら真っ先に雪かきに突撃なさったらいかがでしょうか(銀英伝風)

  92. 92.

    味スタ死ぬほど寒かった
    試合の方まで寒くならんでもいいのに(涙)

  93. 93.

    今休んでるJ1組は勝ち組なのか?単なるキリギリス状態か?

  94. 94.

    だからFリーグ・Vリーグ方式のセントラル開催で解決するんだってば

  95. 95.

    ※94
    体育館競技と一緒にされても・・・。
    ちなみにVリーグも完全ホーム&アウエーを目指してる。
    目指してるって表現にしてるのは、またバレー協会の事だから途中変更もあり得るから。

  96. 96.

    野津田の雨と寒さの中、屋根有りの味スタの観客動員変わらないじゃないか。
    松本さんには感謝です。

  97. 97.

    ※89
    今年は天皇杯元日決勝じゃないもんね
    ACLと代表戦日程は動かせないけどルヴァン等の試行錯誤だったり調整と改革を進めてベストなスケジュールを目指してほしい
    ※94
    セントラル方式で全部解決するなら具体案を出せるはずだよね
    例えばJ1以下カテゴリーごと今季のメンツをモデルにしいつからいつまでどこどこのスタジアムで集中開催するのか夏休みはどうなるか
    大雑把な形でもいいから現行に反対し続けるなら代案を出してくれなきゃ

  98. 98.

    ニートさんが仕事を頑張っていたのに加え太陽神の○岡修造が国内にいないとなればそりゃあ雪も降るよね

  99. 99.

    セントラル方式で地域密着か?
    スポンサーどうやって集めるんだ?
    高校野球みたく地上波で全国放送されるんじゃないんだぜ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ