ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 讃岐×愛媛】讃岐が序盤に先制するも愛媛が追いつきドローに “北四国決戦”は1-1の痛み分け

2018年 J2 第9節 カマタマーレ讃岐 VS 愛媛FC

讃岐 1-1 愛媛  Pikaraスタジアム(3004人) 

得点: 佐々木匠 神谷優太
警告・退場: 河原和寿 林友哉

戦評: 
リーグ最下位と苦しい戦いが続いている讃岐は、一度も勝利を挙げたことのない愛媛をホームに迎えた。前半立ち上がり、相手に主導権を握られる展開となる。押し込まれる時間帯が続くが、流れを変えたのは今季ブレーク中の佐々木匠だった。巧みなコントロールからネットを揺らして先制点を奪取する。後半は佐々木匠を中心としたカウンター攻撃を軸に組み立てるが、次第に運動量が低下。すると、後半32分に神谷に同点弾を許してしまう。その後、良い攻撃の形を見せられず。またしても、ホーム初勝利はお預けとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/041510/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/041510/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/041510/recap/


20

23

04



[YouTube]カマタマーレ讃岐vs愛媛FC 明治安田生命J2リーグ 第9節 2018/4/15
https://www.youtube.com/watch?v=Mk_Rj3j57Zc” rel=”nofollow





ツイッターの反応
























33 コメント

  1. 1.

    讃岐はもちろん、愛媛もこのままだと来シーズンはJ3だね。実につまらない試合だった。

  2. 2.

    2点目を取れないんだから1点を死守しないといけない場面で、シーズン開幕後に人数合わせで加入したレベルの無名の新人18歳をデビューさせる北野采配

  3. 3.

    タクミーイイゾー

  4. 4.

    匠ナイスゴール

  5. 5.

    見てたぜ

  6. 6.

    普通に和製ベルカンプだった

  7. 7.

    うち含めてホームで勝てないチーム多くない?

  8. 8.

    神谷いいFKだった。

    そしてやはり前目にいてこそだなあ。

  9. 9.

    アミーゴス林が全てを持って行った

  10. 10.

    負けなくて良かったー
    神谷くんJ初ゴールおめ ガンガン決めてくれ

  11. 11.

    あと、吉田惜しかったなあ。
    あれ決まってれば逆転も相まってベストゴール間違い無しだった。

  12. 12.

    匠ナイスゴール!
    讃岐さんはボランチがもう少し良かったら
    勝てた試合でしたね。

    差波、藤村がボランチにいたらなと
    勝手に妄想してしまいました。

    18才の新人林選手は荒削りですが匠といいコンビになりそう。
    匠の活躍期待してます!

  13. 13.

    仙台さん、匠くんを本当にありがとうございますm(_ _)m
    ウチみたいなクラブにはホンマもったいないくらいです…

  14. 14.

    あれ、愛媛さん側は讃岐さんとの試合にダービーって使わない方針だったんでは…?

  15. 15.

    匠がゴールしたと聞いて。
    讃岐さん、応援してます!

  16. 16.

    どっちも得しない痛み分けだなあ

  17. 17.

    ※7 呼んだ?(2分2敗)

  18. 18.

    上原はせっかくスタメンだったのにHTで替えられる出来か……
    ポテンシャルは高い選手なのに本当覚醒しないなぁ。
    好きな選手の一人だから神田ともども愛媛で活躍して欲しいんだけど。

  19. 19.

    愛媛神谷という癒し (現実から目を背けながら

  20. 20.

    ※18 上原&神田と白井をトレードできませんかね(マジで
    上原はどこのポジで使ったらええの?神田も戦力外みたいなもんだし

  21. 21.

    ※17
    こちとらホーム全敗ですよ(^^)

  22. 22.

    観客が少ない理由は多々あるだろうが、讃岐も愛媛もクラブとして「サッカーそのものはつまらない」という前提で動かないとこの2クラブは確実にJリーグからいなくなる。隣県の対戦で3千人とか、イベント会社として存在価値が問われるレベル。

  23. 23.

    佐々木おめ
    徳島でももっとプレーが見たかったよ

  24. 24.

    匠頑張って讃岐を引き上げろ

  25. 25.

    ※22
    昨年丸亀行ったけど、開催日でもなんだか他人事のような感じだったしなあ。
    初めて来場する方や家族連れ向けのイベント(川崎のような)をやるにしても、投資対効果を考えた販促費しか出せないだろうし…。言うのは簡単だけどなかなか難しい話だね。地道な努力しかないんだろうけど。

  26. 26.

    やっとミカンさんに勝てると思ったらなぁ。
    まぁ、あのフリーキックは仕方ない。

    匠くんはホント良くやってくれて、やっと個人の結果に繋がったのに、残念。

    ただ、麻田くんもだけども、世界の強豪に立ち向かうような不利な状況での経験は積めているかも…。

  27. 27.

    匠の初ゴールだけにどうしても勝ちたかったですけど、あのコースのFKは防ぎようがないです。

    チーム自体はやっぱり重松選手が動き回れた上で周りが連動しないと勢い、得点の匂いがしないです。
    守備時は久しぶりにバイタルをある程度ケア出来てたので最近の中では比較的、落ち着いて見てられました、まぁ今回も清水選手の活躍で踏みとどまれたんですけど…。

    大剛が復帰したらボランチをいろいろ試して欲しいです。

  28. 28.

    追い付かれたんだ〜

  29. 29.

    佐々木匠の変態トラップやばいわ…
    愛媛さん、神谷のことビシバシ鍛えてあげてください。

  30. 30.

    ※23
    来週をお楽しみに!
    きっと期待に応えてくれるはずですよ。

  31. 31.

    どちらにも当てはまりますが、せっかく東京五輪、ロシアの次のW杯メンバーを目指せる選手が来てくれたのなら、もっと伸ばしていけるようにしないと勿体ないと思います…。
    斎藤学選手のようにレンタルで活躍してロンドン五輪、ブラジルW杯メンバー入りというサクセスストーリーを越えるようなものをと願うのは無茶ぶりでしょうか。

    ※22,25
    香川なら水戸の二番煎じと言われるかもしれませんが「結城友奈~」「うどんの国の~」とコラボ企画が出来なくもないですし、出身者に中村悠一さんがいますから「うどん県」絡みで出演作の宣伝も兼ねてゲストでという案もあると思います。
    今クールなら「多田くんは」は推しだと思いますが、「Lostorage」の方は微妙な感が(苦笑)。

  32. 32.

    アニオタって基本インドアだからね。。。ミリオタ兼任の水戸ちゃんみたいには中々、難しいとは思うよ。
    まぁやれることは何でもやって欲しい。

  33. 33.

    ※22
    とにかく遠い、シンドイ、時間がかかるの三拍子そろってるからなあ 隣の県って言っても松山ー丸亀って100km以上離れてるんだぜ… 移動問題がネックなのは間違いないんだが現実的に改善するのは並大抵のことじゃ無理だからフロント責める気にならんしなあ 当然もっと集客頑張って欲しいのは思うけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ