【ACL】川崎は2点先行するも追いつかれ蔚山とドロー 未勝利のまま大会終える : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】川崎は2点先行するも追いつかれ蔚山とドロー 未勝利のまま大会終える

[スポニチ]川崎F 未勝利のままACL終了 2点リードも追いつかれドロー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/04/18/kiji/20180418s00002181247000c.html
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は18日、各地で1次リーグ最終戦が行われ、すでに最下位での敗退が確定しているF組の川崎Fはホームで蔚山(韓国)と対戦。前半に2点を取ったが後半に追いつかれて2―2の引き分けに終わり、通算3分け3敗で未勝利のまま今大会を終えた。

 川崎Fは前半2分、横浜から加入した斎藤のシュートのこぼれ球をJ2山形から加入の鈴木が押し込んで先制。前半43分には長谷川が2点目を決めて前半を2点リードで折り返した。だが、後半2分、5分と立て続けに失点してたちまち同点。そのまま試合を終えた。



[Jリーグ]AFCチャンピオンズリーグ|試合結果・データ
https://www.jleague.jp/match/acl/2018/041811/live/

001

002





ツイッターの反応























117 コメント

  1. 1.

    去年ベスト8まで残ってたからこの結果は残念

  2. 2.

    言っちゃなんだが、ACLは向いてないのかもね

  3. 3.

    五飛、教えてくれ
    俺たちはあと何回勝てる試合を落とせばいいんだ?

  4. 4.

    流石の学だ。
    先発も時間の問題だよ

  5. 5.

    ※2
    それが去年激戦し合った相手に言う言葉?

  6. 6.

    何も言うまい

  7. 7.

    浦和エンブレム付けたなりすましが大量発生するトピへようこそ

  8. 8.

    ヨンチョル久々にリアルタイムで観られて嬉しい

  9. 9.

    川崎も情けない。

  10. 10.

    控え組だしこんなもんでしょ、残されたリーグというタイトルに向けて今は全力を尽くすべき

    Twitterとかで未だにリーグ王者云々で叩いてる奴はは、試合内容なんてどうでも良くてただ叩きたい奴なんだろうな

  11. 11.

    正直仙台戦とかの燃え尽き組よりも今日のサブ組の方が良い印象あったわ。後半の二失点は経験のなさゆえだけどこれを機にどんどんスタメン奪ってほしい

  12. 12.

    後半開始早々の相手の前から来る時間をもろに受けちゃったね
    それ以外はけっこううまくやれてたのにもったいない
    まあ、サブメンでこれだけできれば上々なんじゃないの

  13. 13.

    ※10
    ベストメンですら一度も勝ててないんだが何言ってんだ

  14. 14.

    蔚山の選手は試合終盤に足気にしたり試合終了後座り込んだりとかなり消耗してたようす
    まあ、勝ったら鹿島と引き分け以下なら広州と戦うとなると勝ちたかったのかな

  15. 15.

    Jリーグチャンピオンとしての意地は見せれたかな。お疲れ様でした。

  16. 16.

    ※3

    今週の試合落としてくれ

  17. 17.

    Jリーグ王者()

  18. 18.

    下田北斗選手が素晴らしかった。>湘南さん方面へ
    貴重なキッカーだし、リーグ戦デビューも近そう。

  19. 19.

    まさかアジアで1勝も出来ずに帰ってくるチームがあるとはな

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    まあ予選突破出来なかったのはただただ弱かっただけでしょ
    ACLをナビスコみたいに新戦力の発掘に使えるだなんて贅沢だな

  22. 22.

    仕事で行けずテキスト速報のみ。
    サブ組の躍動を見たかった…というか
    これだけ出来るなら無理せずTAしても
    よかったんじゃ…

    今日の若い衆で、イマイチ調子上がらない
    スタメン組に下剋上かましてくれやー

  23. 23.

    リーグ王者が未勝利でACL終了かぁ

  24. 24.

    悲しい色やね

  25. 25.

    今年はネット乱調が多いから北斗の頻度をもっと増やしてほしい。フリーキックでわくわくしたのは久しぶりや。

  26. 26.

    アレでしょ?この憂さを週末うち相手に晴らすんでしょ?

  27. 27.

    未勝利は悲しすぎる…

  28. 28.

    川崎サポーターも「新戦力を色々試せた。リーグ戦に集中!」みたいな人がほとんどだし、選手も何のショックも受けてないでしょう
    アジア旅行みたいなもん

  29. 29.

    情けないねぇ今年のJリーグ勢は
    とりあえず文句言われるのは仕方ないと思って耐えてね

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    消化試合で出てくるサブメンバー、会社員が上司のミスを尻拭いさせられる感じに似てるのかなぁ?

  32. 32.

    とりあえず脚ちゃんにあやまろっか?

    川  2016.4.19 23:11  No.1856491  ID: NhNTYyOTJi    
    うちが過去にグループリーグ敗退したときも、昨年グループリーグ敗退した浦和鹿島も、未勝利ではなかった
    残りの試合は消化試合だが、せめて未勝利敗退なんて無様な姿さらさないよう、1勝はしてくれよ

  33. 33.

    雄斗どうだったー?

  34. 34.

    無理矢理擁護はしたくないんで、あまり言いたか無いが、チームが不調でサポが謝るという構図はどうなんだ?

  35. 35.

    赤崎良かった知念入れるとボールが回らん攻撃が単調になる。夏には放出した方がいい

  36. 36.

    今年の散々な結果を踏まえ、川崎サポが煽り耐性を身に付けることができれば有意義な敗退になるなww

  37. 37.

    試合終了直後に蔚山のGKが川崎サポ側に一礼
    整列して握手後に蔚山の選手が川崎サポ側に一礼
    こういうのは素晴らしいね

    蔚山は同じ韓国でもエルボー鬼ごっこチームとの違いを試合外で見せた

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    ラルフ(鈴木雄斗)はディフェンスの間で顔出せるし裏もいけるしボール持っても落ち着いてて好印象。山形さんありがとな!
    あとちょくちょく現れる名無しは知念に親でも殺されたのか?

  40. 40.

    流石にリーグ王者が一勝もできないのは批判されてもしゃーないのでは

  41. 41.

    ※36
    耐性が付くと思ったら大間違い 大人げないのが多いからね・・・
    それより町田くん元気でしょうか?

  42. 42.

    まじめにやっても弱いから勝てない
    以上

  43. 43.

    ※33
    ラルフ良かったです。だれよりも今日の一戦にかける気持ちが見えた選手。さすが横浜産水戸育ちの山形の10番。
    何よりも初出場2分で初ゴールは、間違いなく持ってる男。

  44. 44.

    川崎にいろいろ言う前に今年のACLに”すら”出られない自分の応援するクラブに言えばいいのにね。

  45. 45.

    しかし
    ここまで通用しないか

  46. 46.

    ほーん、で?
    開き直るなよ、せめて言い訳はしような

  47. 47.

    分かってはいたが、やっぱり鈴木はしっかりコメントが出来て良いな。

  48. 48.

    今年のACLユニフォームってサポーターは受け取れたんだっけ?
    何にせよ、お疲れ。
    Jで通用したプレーがACLで通用しないことはよくあるし、何度も出場して耐性をつけないと今のACLは勝てないと思う。

  49. 49.

    弱すぎてすみませんw

  50. 50.

    敗退すると「リーグ戦に今は全力」とかよく見るけど、目にする度に
    あの弾幕を出した柏サポの好感度が上がる

  51. 51.

    ※37
    勝ち点アザっすってことだろ。
    蔚山はGSは突破したし、そもそも王者としていって未勝利で消化試合。情けない。それも多額の金だけ持って…
    補強は? クラブをエビス顔にするためだけの金じゃないんだが… サポはちゃんと指摘してくれるんだよな? 期待してるよ。

    あと別に多数がサポに謝ってほしいだなんて思ってない。そんなことされてもいみないし。

  52. 52.

    ありゃーーー。
    純粋に、なんで未勝利になってしまったのかちょっと気になっちゃうね。

  53. 53.

    まあ普通に弱いっす。
    もう一度出直しっす。

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    来年のリベンジに期待してます。

  56. 56.

    ラルフ良いわ〜

  57. 57.

    ラルフといい森谷といい
    今日は実質鞠だったな
    ヒヨコ?
    知らんわ

  58. 58.

    闘えないうえにテクもないんじゃね。
    去年は優勝したけど数年後にはJ2、かな

  59. 59.

    しかし、実際ACLは選手から見ると旨味がないのも事実だよね。
    ステップアップの場でもあるなら少しはモチベーションも上がるだろうけど、ACLで活躍して欧州のクラブにステップアップした選手
    とかいるのかな。

  60. 60.

    これで海豚はACL2016ガンバのGS最低記録に並んだのか
    でも当時のガンバは天皇杯王者として出場だけどな

  61. 61.

    川崎がACLで振るわなかったのはモンさんのご指摘通りでしょ。

    なんか言うと噛みつかれるから詳細は割愛します\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  62. 62.

    お疲れ様!敗退は残念だけどJリーグを代表して戦ってくれてありがとう!

  63. 63.

    ※60
    天皇杯王者は1/1決勝→ゼロックス杯→ACL GSとスケジュールがタイト過ぎるからね

  64. 64.

    うちもそうだが単に実力不足だな

  65. 65.

    まあ、海豚さんの目標はリーグ連覇という事で切り替えて出来てるみたいですね

  66. 66.

    ほんとにさあ・・・
    川崎にとっちゃそりゃ消化試合だろうけど
    日本サッカーにとっては今後に影響するポイントを稼ぐ試合だろ?

  67. 67.

    予選で敗退するってのはまあどのチームでも起こりうることだとは思うけど
    Jリーグ王者が一勝も出来ずに敗退っていうのはさすがになんか言いたくもなるわな

  68. 68.

    なんかウチが残ったから日本の意地見せろ!的な期待をかけられて、
    負けでもしたら他の3チームよりボロクソ言われる展開な気がしないでもない

  69. 69.

    勝てる試合をくだらない(学ばない)失点の仕方で落とし続けてる
    去年浦和に逆転負けした時みたいな勝負弱さがずーっと改善されず残ってる

  70. 70.

    それでも大してコメ伸びないのが、外からの川崎への『ACLでの期待値』何だろうな、とは思う

    勝手にリーグの代表みたいな見方するな、出場していないクラブは自分らで出ろ!なんて言うのかも知れないけれど、去年の浦和が内外からのアレコレと想いを背負って優勝しているわけでさ

  71. 71.

    ** 削除されました **

  72. 72.

    まあ去年川崎を優勝させたうちも悪いよね。
    ACLを戦い抜く戦力の無いチームをチャンピオンチームとして送り出してしまった。
    来年そうならないように是非浦和さん今年逆転優勝してください。
    うちはこのままじゃ無理だ

  73. 73.

    ★歴代ACLグループステージ・日本の最少勝点
    勝点4・・・2015浦和、2017脚、2018柏←
    勝点3・・・2012脚、2013広島、2018川崎←
    勝点2・・・2016脚

    ★歴代ACLグループステージ・日本のワースト記録
    最小勝点2pt・・・2016脚
    最多負け5敗・・・2012脚
    最少勝ち0勝・・・2013広島、2016脚、2018川崎←

    ★歴代ACLグループステージ・日本の合計勝点ワースト
    勝ち点31・・・2015年
    勝ち点30・・・2016年
    勝ち点24・・・2018年←

    ★歴代ACLグループステージ・日本の合計勝利ワースト
    9勝・・・2012年、2015年
    8勝・・・2013年、2016年
    5勝・・・2018年←

    ★日本が3チームもグループステージで敗退したのは2013年以来5年ぶり

    2016-17は脚が足を引っ張ってたかな~?って感じだけど、今年はやべーな
    DAZNマネーが完全に逆効果発揮してる?ならこの感じだと来年もやべーのでは?
    こんな状況にした張本人でもあるリーグや協会はどう思ってんだろう

  74. 74.

    ** 削除されました **

  75. 75.

    だっせ

  76. 76.

    ** 削除されました **

  77. 77.

    セレッソはあんなに叩きまくってたのに皆が優しい…

  78. 78.

    日本勢の鹿島以外敗退はリーグ全体で検証すべき
    個々のクラブの取り組みの問題なのか
    それとも別な所に問題が有るのか
    その辺を検証して本気で改善しないと
    タイとかASEANのチームにも勝てなくなる

  79. 79.

    ※74
    これな正に※76のように”サポも自覚してなさそう”だな

  80. 80.

    サポ含め川崎フロンターレにアジアで勝ち抜く力はないんでしょうね。
    去年、浦和に当たるまで上がて来たのも組み合わせが奇跡的に恵まれていただけですし。。。
    ことしは例年なみの組み合わせ、順当に無勝利敗退。。。
    ACLで活躍してDAZNへ恩返しだ!とはならず、なんならリーグ賞金を言い訳、自己正当化の道具にするサポの方々はあれなのか何なのか、とにかく長生きしそうなずぶとさで良いと思います。。。

  81. 81.

    認めるしかないよ
    Jリーグは弱い

  82. 82.

    出たw サポ自覚というふわっとした言葉

  83. 83.

    去年あれだけ強かった川崎がまさか未勝利で終わってしまうとは予想してなかった
    せめてダゾーンマネーを即払いで自由に使えるようにしてくれれば
    また違った展開になってたのかもしれない

  84. 84.

    下田、鈴木、赤崎辺りは今回初出場だったけどはもっと早い段階からチャンス与えていれば少しは風通し良くなりそうなのに
    それともレギュラー陣がそこまで絶対的な存在なのか

  85. 85.

    ※76みたいなのがいるから川崎サポの煽り耐性がーって言われるんだよww

  86. 86.

    あと3~4年してDAZNマネーがしっかり回ったらTOしつつACLを狙えるぐらいの戦力が揃ったクラブが出てくるだろう。
    そしたら本気出す。

  87. 87.

    レッズサポの謎の上から目線に草生えるわ

  88. 88.

    中継でDHCの鳥栖ユニ着た奴が抜かれてて草

  89. 89.

    ※87
    去年優勝してるからね、、、

  90. 90.

    煽り耐性がついてきたのか、敗退確定してて実質消化試合だからなのか「なぜうちがここまで言われなきゃいけないのか?(憤怒)」みたいな川崎サポも見かけなくなったな(笑)

  91. 91.

    ※87
    名門がいつまでもJ2にいるの草も生えないわ

  92. 92.

    勝てなかったけど見に行った川崎サポは楽しかったやろうなあ
    もうちょっと早く仕事が終われば行けたのに

  93. 93.

    鹿島を応援するわ。
    余裕こいてリーグに力入れるんだろ〜
    ずるいなあ

  94. 94.

    川崎・桜・柏・鹿がACLでフラフラになってる間に
    うちがなんとか上位に潜り込んで来年ACL出る予定だったのに早々に3チーム敗退とか・・・
    困るんですよ(迫真)

  95. 95.

    今のJリーグはアジアで簡単に勝てるレベルじゃないことを自覚しないと
    川崎に限らずもっと地力をつけないとまぐれ勝ちはあっても結果を出し続けるのは難しい

    あと、1年ドンと金入った(それも使うまで時間かかる)だけじゃあ簡単には変わらんよ
    Jリーグ主導でDAZN入って5年あたりの中期的な成長計画を考えないといけないと思うよ

  96. 96.

    要はACLに本気じゃないってことでしょ。
    本気で優勝したいってクラブも選手もサポも思っていないってことでしょ。

  97. 97.

    ラルフのコメントが眩しすぎる。
    どんな試合だろうが人によっては意味や価値のあるものだと考えさせられた。
    ラルフは観ててすごく期待できる選手だって思った。
    小宮山並みに川崎に入る喜びを隠してないのがウケたけどw

    ヤストはもう少し攻撃が回ってる時間帯に観たかったな。あの流れじゃかなり試合に入るの難しそうだった(素人目)。

  98. 98.

    仮にもリーグ王者なのに情けないねこれは

  99. 99.

    なさけなっ…

  100. 100.

    川崎さんはホームゲームのイベントだけ頑張ればいいよ。

  101. 101.

    ** 削除されました **

  102. 102.

    新加入や大きな怪我から復帰してきた今季まだ未出場の選手や普段控えで出場時間の短い選手を先発出場させたので私は結果は別にして試合が楽しみで仕方なかったよ。2点先制しながら追い付かれたのは残念だが、相当面白い試合だったと思うよ。結果重視のJリーグはACL敗退に怒ってるだろうが。

  103. 103.

    ダサ

  104. 104.

    川崎は正直昨年の方が怪我人多かったと思ったけど?

    この結果からどうしてなのかはクラブが考えるんだろうけど、クラブをサポなら責めないといけないと思うんだがな~。なんか無意味な擁護してる人ばかりに見える。優勝チームがGLで未勝利ってサッカー人気に水をささないとは言わないと思うし。ダゾーンの影響で~っていっても、そんなの知らない人は余計見る気なくすでしょ。

    あと川崎のスタイルってハリル以外の日本代表の慣れてる?(目指してる?)パスを回すサッカーだとは思うけど、結局突き詰めれてないって事なんだと思う。守備のあまりうまくない国内なら通用するんだろうけど、プレスの速い・デュエルの強いチームには通用するには足りなかったんだろうね。

  105. 105.

    どこかの雑誌が検証していたんだが中国韓国に比べて日本は失点数は対して変わらんのに得点がその二か国の半分

    堅守速攻は日本に合うけどアジアで必要なのは全盛期のガンバのようなとにかく得点を多く奪うことなのかもしれない
    と、伏線を張っておく

  106. 106.

    北斗は甲府にいるときから、なんか一味違う魅力あるプレーしてて、いいなあと思ってた。上手いっつーのかなんだか説明できひんけど、面白いプレーする。

  107. 107.

    まぁ結局去年自力ではない他力で優勝して挑んだ結果がこれ

  108. 108.

    CWCは4年ごとになるらしいね。それ以外の年はますます捨て試合になりそう

  109. 109.

    ※104
    去年は小林が奇跡的に怪我しなしで年間通して調子が良かった。パスサッカー通用はしてるよパスサッカーで2度GL突破してるし
    今年は新戦力入れてるせいでリーグでもACLでもパスが回せていない逆に相手に深いところでパス回されてる
    ベテラン中心にして去年までのサッカーに戻した方がいい

  110. 110.

    優勝いっても鹿島の勝ち点一度も上回ってなかったからな。突き抜けていないし肝心なとこで試合を落すシルバーコレクターのまま

  111. 111.

    奇跡の大逆転、とかがたとえなかったとしても、
    ACL、ホント~に面白いよ。
    アジアのアウェイなんて、こんな楽しいことが人生にあったのか!
    っつうくらいだよ。
    捨てず、腐らず、毎年目指そうぜ。罰ゲ―なんかじゃないんだから。

  112. 112.

    ACLはCL、ELと違ってリーグ間の日程ハンデもありそうだしな
    韓国はリーグ12チーム、オージーは10チーム
    控え組の海外武者修行と割り切ればチーム強化にも有益かもしれんけど

  113. 113.

    Jリーグ王者としては情け無い限り。
    去年の今頃と比較すると今年は人材はいるのにかなり弱くなっている。
    去年のメンバーが全員揃っているのにもかかわらずだ。
    ウチだから問題になってない?けれど、鹿さん赤さんなら
    鬼木さんの肩書はもう「元」がついてるはず。
    リーグ戦で取り返さないとホントに元がつきそうだよ。

  114. 114.

    桜は突破可能性があるのにメンバーを落としたし、そのことを公言したから叩かれてるんで…
    川崎は各試合アレが入ってればってのが結構あったし、ほんの少しだけ運がなかった。

  115. 115.

    雄斗が活躍&愛されてるようで嬉しい

  116. 116.

    ペットボトル投げてキレる一年だけ10番がいなくなってよかったし、お互いWIN・WINでなにより

  117. 117.

    昨年のタイトルが棚ぼたで、運の要素が強かったということをやっぱり強く刻まないといけないんだろうな。
    もちろん去年のうちは強かったし、頑張ったけど、最後は他力だったわけで。
    勝負強さという部分ではまだ何も変わってないのかもしれん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ