ブログRSS

アンテナサイトRSS

四国ダービーに向けて飯泉嘉門(かもん)徳島県知事が告知動画を公開 「ポカリスエットスタジアムへ…カモーーン!」

きょう徳島ヴォルティスは、ホームで愛媛FCとの四国ダービーに臨みます。

017-600x338



現在6試合勝利がなく厳しい状況のチームを後押しするため、飯泉嘉門(かもん)徳島県知事が一肌脱ぎました。

こちらが知事の応援動画。





ユニフォームがシャツだけでなくパンツやストッキングもフル装備。
ここまでやってくれる知事さんはなかなかいないのでは。

ちなみにカモーン!は知事のお名前とかけています。念のため。



ツイッターの反応









79 コメント

  1. 想像以上にノリノリでワラタ

  2. 「念のため」でワラタ

  3. いい知事だなw

  4. 最後に自分の名前を叫んだだけであって、ダジャレではありません。

  5. 知事なのにチャントがある…だと……

  6. ここは「嘉門知事」が言う「スタジアムへカモーン!」に反応すべきだよねw

    知事、仕事選んでいいんやでw

  7. これはひどい笑笑
    だがもっとやれ!笑笑

  8. ※6
    仕事を選んだ結果がこれなんじゃね?w

  9. 管理人ちゃんによる手厳しい追い討ち

  10. そら(この人いなかったらヴォルティスなかったから)そう(チャントもあるのは当たり前)よ

  11. 汎用性の高い便利な名字だ……

  12. 行政のトップがこれだけやってくれるのはありがたいことですよ。
    これに批判する人は おろかもん ですね

  13. W嘉門でユニットを組もう

  14. ウチにもこんな知事さん欲しいわ〜

  15. 「(チーム創設の立役者なので)知事なのにチャントがある」ってことか

  16. 嘉門達夫さんゲストに呼ぼう
    即席でネタ募集してナマで爆裂スーパーファンタジーとか

  17. ※6
    自ら地雷源作ってそこに喜んで突っ込んでるように見えますが…

  18. とーくーしーまーカモンカモンカモン♪

  19. よっしゃうちの知事も今週末これやろうぜ!

  20. 嘉門さん明日のオタクイベントでesportsプロと鉄拳勝負するよ

  21. そういや媛ちゃんとこの市長は最近ゴル裏きてんの?昔は最前列で叫んでたよね?

  22. すげーわw
    サッカーに理解のあるうちの市長や知事もここまではやってない(はず)
    ましてやチャントなんて…w

  23. カマァァァ~ンッ

  24. …すごい漢だ

  25. うぇるかむかもーん

  26. 棒読みなんだろうなぁと思ったら違ってたw

  27. イイネ!

  28. 思ってたより「カモ〜ン」に魂がこもってた

  29. ユニと同じ色のストッキングも(ぴっちり伸ばして)着用するとサッカー上手そうに見える

  30. 知事結構スタイル良いっすね‥

  31. 否詳管理人ちゃん動画ネタタグが足らんぜ

    ※12
    そらあんたや……

  32. 河相ガモ~ンも呼んでみたらどうでしょ?

  33. 普通にユニ似合ってます。 かっけー

  34. ダゾーンでカモーン見れるかな

    ロアッソ戦じゃなくてよかった(KONAMI感)

    ※14
    いますぐ米チェンのイメージしかない

    ※19
    言いにくいんだが、おたくの知事は…

  35. 早野『ようやく時代が俺に追い付いて来た』(^ω^)

  36. 確か徳島はJ発足時に、大塚製薬のチームがあったこともあり
    「ヴォルティス」と言う名前も決まり、参入を地域上げて画策するも
    色々あってご破算に
    そのショックで、その後はJ2立ち上げた時にも
    気運が上がらないなど結構な状態だったのを
    この知事になって、一気に進んだんだよね。

    長崎もそうだけど、地域に顔の利くリーダーがいると
    本当にありがたいよなぁ

  37. 連日でダシャレネタですか…(何のブログでしたっけ)

  38. 間違いなく四国の盟主やな

  39. ※37

    アニメ、グルメ、ごく稀にサッカー、最近は極ナントカについて語ることが多くなりました。

  40. 山口さんとカンモーン(関門)ダービーとかやってたな…(遠い目)

  41. ※19
    選挙がまだです…

  42. 想像以上のカモーン!だった

  43. そういやうちの市長もてーまそんテーマソングにのって現れるっけ

  44. 記者会見で苦言を呈すw
    愛情あふれてていいね。

  45. ※21
    今もゴール裏にいるのかは存じませんが、その市長は現在愛媛県知事です

  46. ※21
    最近は野球に力入れてます…。
    今日の結果次第では愛媛は今治と統合した方がいいと言い出すのではと震えてます。
    加計問題でヒーローになってますから、周りが賛同したら一気に進むでしょうし。

  47. 知事から溢れんばかりのパッションを感じる

  48. 負けたらバッカモーンと怒られるわけですね

  49. 今日は天気も問題なさそう
    いい知事さんだね

  50. 「ジェームスディーンのように」を歌って頂きたい

  51. いい知事をお持ちでw
    ノリが良くて羨ましい

  52. あかん、今見から行っても間に合わんやん

  53. 行政トップが熱烈に応援してくれたり、誰しもが知る名優が応援してくれたりするのは素晴らしいこと。
    しかし肝心の一般サポーターの数がね…徳島の入場者数はいつも残念に思う。
    今の魅力あるサッカーで勝っていって、それをうまく宣伝に使うべきなんだけど…PRが上手い印象がないんだよなぁ。

  54. ※53
    元々人が居ない県な上にスタの場所が県内ではマシな方とは言え辺境なのよね
    新スタ構想が通って川内か徳島駅近辺にできりゃもっとマシになるとは思うんだけど

  55. 想像よりだいぶノリノリでいい知事さんやないか

  56. あそこはいま観光協会とゴタゴタがあったから
    いいニュースが必要なんだよ

  57. ちょっと上にレプリカ着て、応援してますよー的な装いするだけの人とはレベルが違うな
    フル装備じゃないか!

  58. 中邑真輔ばりのカモーーーーンだったらどうしようかと思ったが、あそこまでイッちゃってなくてなによりです。

  59. 上だけかと思ったらストッキングまでフル装備でワロタ

  60. ピアノが弾ける知事じゃなかったっけ?

  61. ※6 ※8
    仕事ではなく、ただ自分がやりたいということでネジ込んできた可能性も否定できない。

  62. 言わされてる感満載の棒読みかなと思ったら…
    知事さん素敵で最高やないかーい

  63. ※61
    このノリだと、勝手に先に撮影してから動画送りつけて、これ使ってよと徳島に持ち掛けた可能性すらありそう(笑)

  64. なにいってだこいつ?

  65. 川崎なら
    嘉門達夫も呼んでいるな

  66. うちの市長か知事と交換しよう

  67. ※6
    厳選した結果がこれなのです

  68. この小慣れたカモーンの言い方、少年時代からかなりやらされてきたんだろうな
    いい知事だな

  69. 知事!
    毎試合来てくれ!!

  70. ゴールと勝利を呼び込む幸運の知事(´ω`)

  71. ※65
    A「この中に二人「二刀流」がいる!」
    A「お前らやろ!」
    奈良・山村「監督命令なだけです!」
    A「お前らや‐!」

  72. ちらっとコメントまとめにもあるけど、知事になる前からサッカーにずっと行政側で携わっていた人で、例えばW杯の時はビッグスワン開催を誘致したりしていた。W杯の熱は新潟のプロスポーツ文化に大きな影響を与えていると思うから、もしかしたら徳島サポや新潟サポだけでなく、地元のチームの発展に大きく関わっているかもしれないすごい人よ、この方。

  73. ※72
    存続危機の時に山梨県庁にいて、存続に力を尽くしてくれました。感謝しています。

  74. 動画がめちゃくちゃ様になってる

  75. うーらーわーーー  

  76. ※72
    国内最高峰の協会内部がアレなニュースばかりだけど
    日本サッカーの発展を願い真摯にクラブ運営に携わってこられた方々が各地域たくさんいるんだよね
    どうやったら観客増えるんか悩むけど情熱あるお偉いさんとともに長期的に取り組まなきゃな

  77. そんなことよりここでダイターン3関連のアフィ芸がないなんて・・・。
    管理人ちゃん、ここが何のブログだか分かってんの?(すっとぼけ)

  78. たとえ太陽が西から昇っても、湯崎広島県知事は
    サンフレのPR告知はやらないであろうw

  79. 爪の垢を煎じてトキちゃんとノシくんに飲ませてやりたいわ!
    まあトキちゃんはカケ問題でそれどころではないだろうけどね。
    (  ̄▽ ̄)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ