北海道コンサドーレ札幌が「北海道命名150年 記念ユニフォーム」を発表 ストライプ部分に北海道の179市町村名を記載 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌が「北海道命名150年 記念ユニフォーム」を発表 ストライプ部分に北海道の179市町村名を記載

北海道コンサドーレ札幌は19日、北海道命名150年の記念ユニフォームを発表しました。
ユニフォームは北海道の179市町村名をストライプ部分に記載し、袖に北海道命名150年ロゴマークをつけたもので、8月から9月のホームゲーム3試合で着用されます。



「北海道命名150年 記念ユニフォーム」決定のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20180540945/
北海道コンサドーレ札幌のホームタウンである「北海道」が命名されて、今年(2018年)、150年の節目を迎えます。その150年を記念し「北海道命名150年 記念ユニフォーム」をホームゲーム3試合で着用することが決まりましたのでお知らせいたします。
北海道(命名)150年の基本理念 『未来へつなぐ、みんなでつなぐ。2018年、北海道は命名150年。』に賛同し、北海道独自の歴史や文化、国内外に誇る自然環境を尊重し、道民一体となって次の新しい歴史、新しい価値を創造していくことは、正にクラブスローガン『北海道とともに、世界へ』と合致します。この誇り高い「北海道命名150年 記念ユニフォーム」を身にまといプレーする選手たちにご声援をお願い致します。

150yuniform1st
150gkyuniform

【記念ユニフォーム着用対象試合】
・明治安田生命J1リーグ 第21節 8月11日(土)vs セレッソ大阪 13:00キックオフ/札幌ドーム
・明治安田生命J1リーグ 第23節 8月19日(日)vs FC東京 13:00キックオフ/札幌ドーム
・明治安田生命J1リーグ 第25節 9月1日(土)or2日(日)vs ヴィッセル神戸 キックオフ時間未定/札幌ドーム
※明治安田生命J1リーグ第25節 ヴィッセル神戸戦は『北海道命名150年記念事業』として試合を開催いたします。

【株式会社フェニックス様 コメント】
北海道の名付け親と言われている松浦武四郎氏が作成した北海道地図をベースに、北海道の179市町村名をストライプで表現。そして右袖には北海道命名150年ロゴマークを配置しています。記念すべき節目の年を北海道コンサドーレ札幌は「北海道とともに、世界へ」前進し続けます。



北海道150年事業公式サイト -2018年北海道は命名150年-
https://hokkaido150.jp/

150yuniform-1

150yuniform-2  150yuniform-3


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応






150gkyuniform













148 コメント

  1. 1.

    耳だけ書き忘れて大変なことになりそう

  2. 2.

    以下、耳なし芳一禁止

  3. 3.

    購入決定
    2016の函館記念ユニより20倍センス良い

  4. 4.

    上地君の車思い出した

  5. 5.

    社長の写経なんちゃって

  6. 6.

    カントリーサインの旅代わりに使おう

  7. 7.

    赤いユニフォームに文字がびっしり書かれてると何か怖い

  8. 8.

    留寿都
    倶知安
    厚沢部
    神恵内
    占冠
    音威子府
    訓子府
    増毛
    足寄
    敏音知
    興部
    椴法華

    読めるかな?

  9. 9.

    212市町村じゃない!

  10. 10.

    水曜日のカンパネラの「シャクシャイン」が脳内再生されてしまう。

  11. 11.

    たぶんフォントで印象変わる気が…
    手書き系、特に毛筆っぽいのが効いてると思うわw

  12. 12.

    かっこいい。
    けどやっぱり耳なし芳一が浮かんでしまうw

  13. 13.

    カントリーサインにして。

  14. 14.

    212市町村じゃなかったのか(藩士並感

  15. 15.

    おいらは新崎人生を思い出したんだが

  16. 16.

    カッコいいけど日本語だと厳しいものがあるなw
    うちの記念ユニも色違いの手抜きじゃなくてデザインしてほしかったな…

    てか記事にならなかったな…

  17. 17.

    なんか見たことあるなとおもったら耳なし芳一か
    ユニフォームとしてもカッコいいやん

  18. 18.

    今年ユニ新調しようと思ってたけど…限定ユニとどっち買おうか悩むな

  19. 19.

    かっけぇ…

  20. 20.

    (-∧-;) ナムー

  21. 21.

    若干鹿島っぽいよね笑

  22. 22.

    二枚目の写真アリがたかっているように見えて鳥肌たった
    あとやっぱフォントがな…

  23. 23.

    新崎人生

  24. 24.

    我が町感溢れてて、とてもイイね!羨ましい。。

  25. 25.

    写経を連想しちゃうよね…難読地名も多いから余計に

  26. 26.

    胸ロゴ変わったので迷わず買います

  27. 27.

    カッコいい。でも、呪詛見たい。

  28. 28.

    平成の大合併で市町村数が減ってしまったのだよ・・・

    石屋様ロゴのユニもイイね!

  29. 29.

    芳一ユニ売るの?売るなら買う!

  30. 30.

    素晴らしい試みなんだけどフォントが怖い
    写真の切り取り方により印象は変わるんだろうけど
    今のところホラーだぜ

  31. 31.

    耳なし芳一を思い出した。失礼

  32. 32.

    ※22
    アリ分かる

  33. 33.

    書かれている場所以外はとられちゃうん?

  34. 34.

    その町に行ったら文字が赤く塗られるんでしょう?
    んで次の町のカードを引くと。

  35. 35.

    南無。。。

  36. 36.

    勝ち点持っていかれそう。平家といえば神戸か

  37. 37.

    耳なし芳一か、新崎人生(白使)か…

  38. 38.

    セットプレーで相手に難読地名クイズ出せるな

    考えてる間に始める手使えそう

  39. 39.

    キモ別(笑)

  40. 40.

    今までと違う赤はいいね
    ただ念仏聞こえてきそうw
    他にやり方なかったんか

  41. 41.

    やだカッコイイ…
    アップ禁止な

  42. 42.

    細かいのに印刷しっかりしてるね

  43. 43.

    カッコいいかダサいかだったらダサいけど
    好きか嫌いかだったら好き

  44. 44.

    般若心経か何か?
    湯呑みのデザインみたいに魚の漢字が紛れてそうだ

  45. 45.

    実際に着用した写真見たら思ったより赤色だった
    石屋の胸ロゴカッコいいなー

  46. 46.

    暇そうな稲本に212市町村カントリーサインの旅やらせるしかない

  47. 47.

    素晴らしい!
    もうさっポコなんて呼べない…

  48. 48.

    怖いよ~

  49. 49.

    耳(勝ち点)持ってかれないようにね……

  50. 50.

    芳和さん、なんて気の毒に、今は怖ろしく危険な状態にあります。
    クラブ経営における素晴らしい才能が皮肉にもこんな不可解な窮地を引き寄せたのです。
    Jリーグアウォーズか何かを訪れていたのでも何でもなく、
    それどころか墓場のJ2クラブに囲まれて夜を過ごしていたのです--
    一度従ったが為に、魔力による支配を受けたのです。
    もしまた従えば、何があってもJ2沼に引きずり込まれます。
    身を守るために必要な、ありがたい文字をそのユニフォームの上に書き付けておきましょう。

    ・・・芳一と(野々村)芳和って似てるよね。

  51. 51.

    これって、アレでしょ?
    1個だけ、全然関係無いのが混じってるってヤツでしょ?

  52. 52.

    で、例の4島の地名ははいっているの?

  53. 53.

    代表ユニも白地に墨字でこれやろう。

  54. 54.

    ※50
    J2の皆さんを魑魅魍魎扱いするのは止めて差し上げろ(白目)
    ※39
    札幌市の隣町やぞ(小声)

  55. 55.

    ※2
    えーん、書きに来たのにぃ

  56. 56.

    ※52
    179の市町村と聞いておりますので含まれていないものと思われます。

    耳なし芳一にしか思えないのは自分だけではなかった。

  57. 57.

    212市町村じゃないのかって書こうとしてたら既に書かれてたw
    (どうでしょう並感)

  58. 58.

    白い恋人ダサいから今後も企業名のISHIYAで

  59. 59.

    アイヌの人怒らない?
    勝手に命名して何が記念だ!って。アイヌは150年どころかもっと前から存在してたぞ!って。
    アイヌ保護活動してる人はこういうテンションだった希ガス

  60. 60.

    イニエスタをホームに迎える日が記念イベント日なのか
    着用試合は文字でうっかりびびらすことができるのでは……!
    ISHIYAロゴはすっきりおしゃれしてていいなあ

  61. 61.

    今まで通り白い恋人を通してほしい

  62. 62.

    蛇神先輩かな?

  63. 63.

    マトリックスっぽい

  64. 64.

    記念ユニ感出てるし、かっこいいのでは?
    ロゴもスタイリッシュ

  65. 65.

    これはカッコイイ!

    バイクツーリングで訪れたり通過した市町村を辿る楽しみもあって(・ω・)

  66. 66.

    ああ…次はカントリーサインの旅だ

  67. 67.

    ※8
    るすつ
    くっちゃん
    あっさぶ
    かもえない
    しむかっぷ
    おといねっぷ
    くんねっぷ
    ましけ
    あしょろ
    ぴんねしり
    おこっぺ
    とどほっけ

  68. 68.

    パッと見凄いかっこいいから欲しいんだけど
    着たり飾ったりするのはなんかちょっとどうしよう…

  69. 69.

    後藤洋央紀か・・・

  70. 70.

    呪われそうだけどちょっと欲しいです

  71. 71.

    他がやると凄いなと思うけど
    ここがやるとどこにそんなお金がって思う

  72. 72.

    212市町村じゃないのか
    えらい合併したんやな

  73. 73.

    凝ってますなあ〜
    こういうの好きです!

  74. 74.

    留別村、紗那村、蘂取村、留夜別村、泊村、色丹村
    これらの自治体も含まれていますか?

  75. 75.

    外国人が喜んで買いそう。

  76. 76.

    最近は英語圏の方も、タイからの方も見に来てるし漢字が入ってると知ったら欲しがりそう
    プリントタオルでもイケそう

  77. 77.

    どんな小さい町村でも書いてあるのは素晴らしい。あとセコマの豚丼んまい。

  78. 78.

    ※74
    それらが入ると205市町村になる。

    多分

  79. 79.

    徳島の英雄の名前がちらほらあるな
    なにblogだここ?

  80. 80.

    赤バックに毛筆体だからアップにすると怖いw

  81. 81.

    嫌いじゃないどころか好き

  82. 82.

    うちも配布ユニで似たようなのやったけど、数が違いすぎる…
    そして212市町村ではなくなってたのな。

  83. 83.

    せっかくなんで150 HOKKAIDOをマーキングさせて欲しい

  84. 84.

    デザインいいけどズームアップするとこえーよww

  85. 85.

    札幌の街並みは趣があるのう

  86. 86.

    白使をだすなら、ウチのスシをペイントさせなければ………。あの東京ドームの試合は、スゲぇ試合だったわ!

  87. 87.

    北海道のチームのユニに広島が表記されるのか

  88. 88.

    札幌の選手はこれを着てトップロープの上を歩いてくれ

  89. 89.

    行ってない市町村は黄色地でないの?
    記載の順番はどう決めたんだろうか?
    鹿部町の次は猿払村か?

  90. 90.

    道外で北海道の市町村数212だったことを知ってるの多いなwどうでしょう効果はんぱないわ

    お経みたいなのはいまいちだべ。ISHIYAはいいけど

  91. 91.

    好きです
    江別

  92. 92.

    カッコいい、マジでカッコいいと思うよ。でも金縛りとか体験出来そうで怖い。

  93. 93.

    パッと見て、黒が無いとレッズっぽいな、とか思ってたらすごい仕掛けがw
    お経っぽいなと思ったよ確かにw
    「ISHIYA」のロゴは珍しいしかっこいいよね

  94. 94.

    海外にウケそう!
    最近、メーターふっきれた企画が多くて、Jリーグスゴイと思います(小並感)

  95. 95.

    字が隠れてるとこかわいそうやん

  96. 96.

    これカントリーサインじゃなくて、くじ引きした市町村のセコマにコンサのポスター貼って回るヒッチハイクのやつやろ

  97. 97.

    北海道市町村数はどさんこワイドで覚える
    なおどれがどこかぱっと聞いても場所は近所以外よくわからん模様
    地名は支庁ごとで支庁順はちょっとわからないな、規則性あるんかな
    黒縞部分ごとに開始をずらしてあるね

  98. 98.

    天皇陛下代わったら
    また○○の大合併で1/5くらいは消えたり名前変わったりするので俺が道民なら今のうちに記念として買っておくかな

  99. 99.

    耳なし芳一感を抜くとしたら、
    地名表記をローマ字にして黒でいいが書体を変えるとか?
    鈴木隆行引退試合で出してくれたユニでこのやり方取り入れてたけど、
    凄くかっこよく見えたから書体マジで大切は感じた。

  100. 100.

    北海道に現在179ある普通地方公共団体のうち、とある町の初代町長は広島県から開拓団として移住した俺の高祖母の弟
    これ豆な

  101. 101.

    耳なし芳一とは言わない

    コローニf1の個人スポンサー

  102. 102.

    もっと不評だったりバカにされたりしてるかと思ったけどそうでもなかった

  103. 103.

    ドラクエの復活の呪文ユニとかどっかやんねぇかなw

  104. 104.

    昔服部尚貴が乗ったコローニのF1マシンを思い出した
    一般人から資金集めて協力してくれた人の名前をマシンに書き込んだヤツ

    ※90
    ファイターズのマスコットの背番号が212じゃなかったっけ
    あれで北海道は212市町村あることを知った人も多いと思う

  105. 105.

    欲しい…(ほしい

  106. 106.

    やはり耳無し芳一思い浮かべるよなw
    だが買う!おらがチームが出す商品は何でも買う!!

  107. 107.

    やっぱ耳なし芳一を連想して笑う。でもいいユニよね

  108. 108.

    そんなん作ってるカネあるんなら遠からず来るドーム使用料値上げに備えて貯金しとけよ
    ファイターズはもう養ってはくれんぞ

  109. 109.

    ※108
    無料で配るわけじゃないのに…
    それともこの企画の赤字は確定してるの?

  110. 110.

    くそかっけぇ!!!!

  111. 111.

    ※96 ケースタの前のセコマにも?

  112. 112.

    ※108
    ほんと粘着質だよなお前ら

    くさいからなんJに帰ってよ

  113. 113.

    ※104 大洗鹿島線のⅣ号車がそんな感じ

  114. 114.

    こええよ

  115. 115.

    白地に黒の文字だったら、真面目に仏教系の法衣かと思うわ…

  116. 116.

    ※108
    記念ユニフォーム=当たり前の様に無料配布
    と、認識してるあたり、普段どの辺りに生息してる人なのかが丸分かりですね。

  117. 117.

    ACミランにはできますまい。

  118. 118.

    とりあえず限定ユニだから買おう。出来れば旧市町村も書いてあるといいが書ききれないか。

  119. 119.

    ハーフタイムショーは平家物語の弾き語りで決定ですね。
    もちろん壇ノ浦のくだりで。

  120. 120.

    212じゃないんですね、失望しました
    ハナタレナックスのファンやめます

  121. 121.

    新崎人生(米国バージョン)

  122. 122.

    2の登別東インターでの件 好き

  123. 123.

    ※119 「ね、ね、寝れないんだよ。バスでもう寝れないんだよ俺達。もうダメなんだよ」

  124. 124.

    あら予約販売の受付延期w

  125. 125.

    市町村名のミスプリント発覚(町が市になってた)みたいで予約受付延期か…
    胸スポンサーがISHIYA表記なのかっこいいな-

  126. 126.

    南妙法蓮華経・・

  127. 127.

    か、買っちゃおうかな?(チラチラ

  128. 128.

    欲しいと思ってしまった他サポ手を上げて〜
    ノシ

  129. 129.

    昔のとっぷくみたいで懐かしいね

  130. 130.

    寿都
    弟子屈
    襟裳
    比布
    妹背牛
    秩父別
    丸瀬布
    テストに出すからしっかり勉強するよーに

  131. 131.

    石屋製菓さんのロゴたしかにカッコイイけど、「白い恋人」のあのダサさが好きなんだよ!!北海道が誇る銘菓を胸に秘めようぜ!

  132. 132.

    ※124
    38番金剛福寺を飛ばしたからだな

  133. 133.

    胸スポンサーが白い恋人じゃないと違和感があるなw

  134. 134.

    ACLのユニフォームもコレで決まりだね(^ω^)

  135. 135.

    ※133
    ハドソン&ニトリ『何か言った?』(´・ω・`)

  136. 136.

    遠目で見るとカッコいいけど、ちょうど前の席の人が着てるとうひっ、てなりそうな文字のサイズの気もするw

  137. 137.

    ※130
    すっつ
    てしかが
    えりも
    ピップ
    もせうし
    ちっぷべつ
    まるせっぷ

  138. 138.

    遠目だとスタイリッシュで格好いい感
    近いと虫の行列っぽい感じもある

    すげー買うの迷う。欲しいけどさ

  139. 139.

    駅名だが、留辺蕊が読めなかった。

  140. 140.

    ※132
    人のパン食ったからじゃね?

  141. 141.

    ※132
    お天道さんにシバかれたかwww

  142. 142.

    藩士大量発生でワロタ

  143. 143.

    ※2
    くっ

  144. 144.

    ※91
    やっぱ札幌よりも~

  145. 145.

    白い恋人でお馴染みの石屋製菓です

  146. 146.

    ※108
    大阪のお肉屋さんの子会社は全く関係ない話題だろ。

  147. 147.

    昔ヒストリアでやってた松浦武四郎の回は面白かった
    彼のおかげで多くのアイヌ語起源の地名を残すことが出来た

  148. 148.

    石屋製菓の英語ロゴかっこよすぎる。
    といいつつ、ACLユニホームでもあえて日本語の「白い恋人」で行ってほしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ