【J2第15節 大分×山口】注目の首位攻防戦は2-2ドロー 山口が2度のビハインドを追いつく : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第15節 大分×山口】注目の首位攻防戦は2-2ドロー 山口が2度のビハインドを追いつく

2018年 J2 第15節 大分トリニータ VS レノファ山口FC

大分 2-2 山口  大分銀行ドーム(11862人) 

得点: 馬場賢治 オナイウ阿道 馬場賢治 高木大輔
警告・退場: 清本拓己 伊佐耕平

戦評: 
勝点差3で迎えた首位攻防戦。ホームの大分は前半11分にセットプレーから馬場が押し込んでさい先良く先制するが、主導権を握るには至らず。以降は五分五分の展開が続いて折り返す。後半に入ると、ギアを上げた山口の攻撃陣を捕まえ切れず、開始早々に追いつかれてしまう。それでも、すぐさま反撃を開始し、鮮やかな連係から馬場が再度勝ち越しゴールを奪って優位に立つ。しかし、最後は攻撃的なカードを切って猛攻を仕掛けた相手を食い止められず、同点で終了のホイッスル。両チームともに攻撃陣が結果を残し、充実したゲームとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/052014/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/052014/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/052014/recap/


03

41

50



[YouTube]大分トリニータvsレノファ山口FC 明治安田生命J2リーグ 第15節 2018/5/20
https://www.youtube.com/watch?v=lP_F3oIPSJA” rel=”nofollow





ツイッターの反応



























39 コメント

  1. 1.

    すおうなダービー来年も見れるかなあ?

  2. 2.

    スヴァラ歯科
    理想の結果です

  3. 3.

    J3昇格組か1-3占めるとわ

  4. 4.

    ※1
    すおうなダービーJ1で見たい
    (山口生まれ)

  5. 5.

    アド、早く浦和に帰ってきてその決定力を…

  6. 6.

    引き分けだけどめっちゃ面白かった
    攻撃的なチーム同士、終始アグレッシブな試合だったわ
    大分さんありがとう

  7. 7.

    今すぐにでも帰って……、と言いたいけど、オナイウの武者修行をしかと見届けたいかな。関東アウェー足を運びたいですね。ツボも元気してるかな?

    でも、来年必ず戻しますからね!

  8. 8.

    今季初?セットプレーから点が取れたのは良かった…
    入りそうもないセットプレーじゃ怖さを与えられないもんな(^^;

    星くんの最後のドリブル突破は鬼気迫ってた!
    今後も期待だ!大分に来てくれてありがとう!

  9. 9.

    システムで綺麗に点を取る大分vs個の力で無理矢理こじ開ける山口っ感じで面白い試合だった

  10. 10.

    良い試合だった
    贔屓チームながら今年のレノファは単純に「見てて面白いサッカー」してて好きだわ

  11. 11.

    1点先制されたぐらいでは慌てなくなった自分がいる。

  12. 12.

    よく引き分けてくれた!よく負けなかった!結果は引き分けだけど、この引き分けは結構大きいと思う。

  13. 13.

    なんでリードしても攻撃的な姿勢を維持しないのか
    心理的に引いちゃうところを替えていかないとこういう試合をものにできないし首位は維持できないしj1にたとえ上がっても即降格だどん

  14. 14.

    勝ちたかったのは悔しいけどめちゃくちゃ面白い試合だった。

  15. 15.

    スオーナダービーっていいね。ある意味福岡さんより近いかもしれないアウェイだから来年もやれるといいな。
    出来れば上のカテゴリでね。

    ところで、今のJ2の3位まではみんなJ3経験チームだね。J3凄いね!

  16. 16.

    熊対桜のスレで言われてたけど、高木兄弟がサムネで並んでてワロタw

  17. 17.

    近場とは言え、アウェイに1000人以上が駆けつけられるようになって感慨深い…

    ※16
    エディスタの試合展開を見て、うちのまとめを遅らせた可能性が微レ存…
    (14時キックオフだったのに、15時キックオフの等々力・ベアスタの試合よりまとめが後回しになってるし)

  18. 18.

    翔平と和人は相変わらずそっくりだな

  19. 19.

    客観的に見て面白い試合だった
    後半は耐える時間が長かったけど、川西が入って息を吹き返したな
    最後の攻撃でゴールまでいけてればなあ

  20. 20.

    また大友が毛利を跳ね返したのか

  21. 21.

    厳しい試合が続きすぎててチームの調子が良いのか悪いのかよくわからなくなってきた。

  22. 22.

    毎週厳しい試合が続いてうちツエー!感ないのに首位なんよね。調子いいのかどうなのか、強いのかどうなのか。

    ところで高橋くんの交代はあれなんだったの?

  23. 23.

    先週:古橋くんはどっかJ1が狙ってるやろうな~
    今週:小野瀬くんはどっかJ1が狙ってるやろうな~
    連続でキレッキレアタッカーとやるのキツイわ

  24. 24.

    いい試合やったね、感動した

  25. 25.

    毎試合何とか勝ってる状態で、ちょっとボタンかけ違えたらボロボロになりそう。そうならないから強いのだと前向きに考えてるけど。

    それにしても山口さんは1000人以上来てもらってありがとうございました。
    去年も思ったけど、山口の応援はテンポもいいし声も揃ってて好きです。

  26. 26.

    今日のJ2はスコアレスドローだらけだよなぁ!?

    オナイウがんばれがんばれ(はぁと

  27. 27.

    今日も大銀ドームに持ってきてたけど、山口のビッグフラッグって
    大分の試合をみた山口の選手がうちもああいうのがあったらって言ったのが
    きっかけだったらしいね。

  28. 28.

    両方とも昇格争いにふさわしいチームだったかと
    この勢いのまま最後まで争えればいいな

  29. 29.

    大分さんも山口さんも凄い!!
    見ていて本当に面白い試合だったよ。

  30. 30.

    ナイスゲーム!勝ちたかったけど、負けなくてよかった!

  31. 31.

    大分はJ2っぽくない柔軟な戦い方なのが面白いな
    ゴリゴリしてなくてクリーンな感じ

  32. 32.

    いやーバチバチのデュエルまつり!
    楽しかったわ〜

  33. 33.

    画像3枚目の松本イケメン

  34. 34.

    レノファは最後まで目が離せない!

  35. 35.

    霜田監督になっても他サポさんからレノファの試合面白いと言ってもらえて嬉しい

  36. 36.

    攻撃も守備も矢印が前!て感じで面白い試合だった
    アグレッシブでありつつも荒くは無くて好ゲーム!

  37. 37.

    鳥養選手のTwitterを拝見しました。
    貴方の思いが届く事と彼女の為に祈ります。
    6/23、岐阜メモリアルセンター長良川競技場で待ってます。
    心を燃やせるサッカーが、そこにある事を願ってます。

  38. 38.

    本当に面白い試合だった。同点にされた時、山口vs東京の試合が過ったけど追加点を決めてくれて嬉しかった。結局は追いつかれたけど天王山に相応しい試合だったよ。今度は俺達トリサポがみらスタに行く番だ。まずは天皇杯だな。

  39. 39.

    強く怖かった大分さんと引き分けて
    今年初めて「イケるかも…」と思いました

    高橋壱晟君、強くはばたけ‼

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ