【速報】ヴィッセル神戸加入のMFイニエスタが会見 「このクラブ、Jリーグがアジア全体に広がるように力を貸したい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【速報】ヴィッセル神戸加入のMFイニエスタが会見 「このクラブ、Jリーグがアジア全体に広がるように力を貸したい」

きょうの加入会見でヴィッセル神戸から加入が発表されたスペイン代表MFイニエスタ。
さきほどクラブ公式サイトにも加入のリリースが掲載されました。


[神戸公式]アンドレス イニエスタ選手完全移籍加入のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14813.html
楽天ヴィッセル神戸株式会社は、FCバルセロナ(スペイン:以下、バルサ)よりアンドレス イニエスタ選手が完全移籍にて加入することとなりましたので、お知らせいたします。

イニエスタ選手は、バルサの哲学とDNAを誰よりも色濃く受け継ぐ選手です。バルサは他のクラブとは一線を画し、「カンテラ」と呼ばれる下部組織で若手を手厚く育成してきた伝統を持ちます。同選手も1996年に「カンテラ」に入り、2002年以来「FCバルセロナ」で世界的トッププレイヤーとして活躍し続けてきました。約7,400万ものSNSフォロワー数を誇り、世界的に発信力・影響力のあるプレイヤーとしても注目を集め続けています。

今回の「ヴィッセル神戸」へのイニエスタ選手加入は、チーム全体にとって大きな刺激となり、今後、ユース年代向けのアカデミーへのメソッド導入を含め、次世代の育成にも寄与していくものと考えています。「ヴィッセル神戸」は、アジアNo.1のクラブになることを目指すとともに、同選手の加入が、日本のみならず、アジア全体のサッカー界の活性化にもつながるものと期待しています。

また、世界最高峰のプレースタイルと技術を見られることから、スタジアムに足を運んでくれるファンの大幅な増加を見込んでいます。今後、楽天グループが提供する動画配信サービス「Rakuten TV」をはじめとする、「楽天エコシステム(経済圏)」の様々なチャネルを通じても、国内外に発信し、「ヴィッセル神戸」およびJリーグ全体への注目を高めていきます。

楽天と楽天ヴィッセル神戸株式会社は今後も、Jリーグおよび日本、さらにはアジア地域におけるサッカー文化の活性化を目指すとともに、スポーツ・文化のさらなる発展に寄与してまいります。

アンドレス イニエスタ(Andrés Iniesta)
■本名:Andrés Iniesta Luján(アンドレス イニエスタ ルハン)
■生年月日:1984年5月11日(34歳)
■身長/体重:171cm/68kg
■国籍:スペイン
■ポジション:MF
■チーム歴:FCバルセロナ(スペイン/2002-2018)
(以下略、全文はリンク先で)




original



さきほど会見したイニエスタのメッセージはこちら。

01

みなさん、こんにちは。
私にとって今日は本当に特別な日です。
自分にとってこれはとても重要なチャレンジです。私の家族も日本に来ることを喜んでいます。
三木谷さん、三浦さん、みなさんのご信頼に心から感謝申し上げます。
このプロジェクトの中でもう一歩前進していきたい。
このクラブ、Jリーグがアジア全体に広がるように力を貸したいと思っています。
チームメイトと知り合いになり、一緒にプレーするのを心から楽しみにしています。
そしてこの素晴らしい国にいることを幸せに思います。ここは私の大好きな国です。
私も家族も少しでも日本の文化に慣れていきたいと思っています。




01

関連記事:
【速報】スペイン代表MFイニエスタのヴィッセル神戸入りが正式決定!三木谷オーナーが会見で発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60103892.html

265 コメント

  1. 1.

    1

  2. 2.

    8番ユニwww
    三田はどーなるんだw

  3. 3.

    管理人ちゃんハードワークすぎィ!

  4. 4.

    これはとんでもないことや

  5. 5.

    ミタ、残留に力を貸して💓

  6. 6.

    ついに来た

  7. 7.

    本当に来ちゃったよwwwwww

  8. 8.

    えっ三田8番剥奪されたん?

  9. 9.

    三田退団?

  10. 10.

    三田wwwww

  11. 11.

    ようこそ、8月のノエスタで生で見るの楽しみだ
    そしてウチが勝つよ

  12. 12.

    さーて押し出しされるのは誰だ!?

  13. 13.

    8番!?
    どうするんだろ。
    シーズン途中で背番号変えられるのかな?

  14. 14.

    三田どーすんの?

  15. 15.

    Live見れてないんだけどマスコミが素っ頓狂な質問してない?大丈夫?

  16. 16.

    三田ユニの人に救済はあるのだろうかw

  17. 17.

    ※15
    2社しか質問受け付けなかった。

  18. 18.

    ※13
    シーズン途中の変更は認められていない

  19. 19.

    ダンスシューズ履き潰した甲斐があったな

  20. 20.

    タマになんてことを!笑

  21. 21.

    今年は絶対J1に上がるんや!!!!ポルディとイニエスタ見たいんや!!!!!

  22. 22.

    ほんもののいにえすたでした…

    やっぱり8番じゃないか。タマちゃんどうすんねん

  23. 23.

    英断だわ

  24. 24.

    なーんだアツもちゃんと話通されてたんじゃん。 知ってたけど

  25. 25.

    三田はどうなるのか
    会見のはマジの番号じゃないよなアレ

  26. 26.

    イニエスタのために三田さん移籍か…恐ろしや((((;゚Д゚))))

  27. 27.

    突如として三田の大争奪戦が始まった模様…ww

  28. 28.

    なんとしても上がらねば

  29. 29.

    三田わかった?楽天てなこういうとこやぞ?

  30. 30.

    イニエスタ8番→取られた三田が6番希望→取られた峻希が浦和復帰
    で丸く収まる

  31. 31.

    三田選手がバルサに移籍する可能性が浮上…?

  32. 32.

    このレベルの選手が
    チーム歴、2チーム目に神戸ってすごい事だなぁ

  33. 33.

    三田1か月だけバルサにレンタル⇒復帰で番号変更丸く収まる!

  34. 34.

    三田ァァッ!!
    ずっと話のネタにはできるな
    イニエスタに8を譲った男

  35. 35.

    背番号どうなるんやろな。
    今の関心はもうそこに移ってる。

    8番イニエスタが認められたらこれはこれで凄いことやと思う。

  36. 36.

    三田~俺だー。ウチに来てくれー。

  37. 37.

    今まで外国人枠の話は出てたけど、ここにきて背番号の問題も出てきたね…
    最後までは見てなかったんだけど、この会見ではいつから試合出場可って話にはならなかったのかな?
    それなら夏からじゃなくて来年から試合出場って線もあるわけだよね?

  38. 38.

    イニエスタ背番号8と見た瞬間、タマは何番だと思ってしまった…

  39. 39.

    えっ!三田啓貴を借りてもいいの!?

  40. 40.

    三田ニスタとしてデビューしよう
    という冗談はさておき、ミキティありがとう!ニヤニヤが止まらんぞ!

  41. 41.

    え? 8?
    8って、三田だったよな。
    三田の背番号変わるの?
    変えられないよね?
    それか、退団?

  42. 42.

    イニエスタ、アリがトゥース

  43. 43.

    三田の霊圧が…消えた…?

  44. 44.

    タマ東京の空気が恋しいやろ?

  45. 45.

    本当のイニエスタは大感激だけど、
    ミタちゃんの8番の行方と外国人選手の放出で
    胸がざわざわする。

  46. 46.

    ※30
    藤谷がアウベス級に育つまでは絶対にやれない戦力

  47. 47.

    ※欄三田の話ばっかじゃねーか!

    バルセロナ三田はよ

  48. 48.

    三田とレアンドロくーださい(切実)

  49. 49.

    ハリル提訴が吹っ飛んだなw

  50. 50.

    今何%?

  51. 51.

    イニエスタが加入…ヤバすぎる!神戸市あげてお祝いせなあかんやろ!センター街フラッグだらけにしようや!

  52. 52.

    ないとは思うけど万一、いや億一神戸がJ2に降格してきたらどうなるの?
    想像しただけでお腹痛くなってきたんだけど

  53. 53.

    うーん背番号の件が気がかりだな
    実は来季から出場と言うオチが一番あり得そう

  54. 54.

    本当にイニエスタか!?イエニスタじゃなくて!???

  55. 55.

    イニエスタに「Jリーグムリ!」って言われないように頑張ろう

  56. 56.

    三田は契約解除→再契約で背番号強制変更じゃね

  57. 57.

    welcome to JAPAN KOBE

  58. 58.

    背番号8はとりあえず会見用に作って、本当は7とかなんだろ?
    そうじゃないと三田が出てかないといけないだろうから不憫でならない

  59. 59.

    5/26 イニエスタ選手ウェルカムイベント「Bienvenido ANDRÉS INIESTA(ビエンベニード アンドレス イニエスタ)」開催/

    土曜日空けといてねってこの事だったんだな!

  60. 60.

    *50
    95%ですね。

  61. 61.

    本当に来た!

    こういうのを「よほどの事」って言うんだよな(笑)

  62. 62.

    なんと話題の中心が三田に移ってしまった

  63. 63.

    三田の電撃契約解除からの新加入三田だから

  64. 64.

    どさくさに紛れてトーレスが移籍決断してくれないかな

  65. 65.

    神戸のクラブなのに東京で会見

  66. 66.

    いつもの2人がいなければバロンドール取っていただろう選手を力が完全に衰える前に見れるのは凄い事。でもAmazonで買い物します。

  67. 67.

    うちのツイッターで情報出してるけど、フォロワー数が少なくて泣ける・・・

  68. 68.

    いま帰ってきたら許したるぞ、三田。

  69. 69.

    質疑応答でフジテレビって言った瞬間
    あーあって、思った…

  70. 70.

    Jリーグオフィシャルのユニフォーム要項、第6条の1番にシーズン中の選手番号変更不可ってあるけど、どうなるんだろう。

  71. 71.

    牛さんおめでとうw

  72. 72.

    三田争奪戦の勃発だぁぁ〜!

  73. 73.

    イニエスタのために三田に不義理を働くようではクラブとしていかんと思う。

  74. 74.

    憧れの選手とチームメイトに!とウキウキして会見見てたら自分の半年レンタルが実質確定してしまった三田の命運や如何に

  75. 75.

    三田何番だよwwwwwwwwwwwww

  76. 76.

    さすがに試合に出るのは来シーズンからってのはないだろ
    半年もブランクできてイニエスタ側にも神戸にとっても得はない

  77. 77.

    神戸のSDは聞いてないの一点張りやったけど
    完全に三木谷の独断なん?

  78. 78.

    調べたけどやっぱりシーズン中の背番号変更はできないね

  79. 79.

    タマはともかくマジで誰が押し出されるんだろう?

  80. 80.

    さすがJサポの集うブログ
    イニエスタより三田への関心のほうが遥かに高い

  81. 81.

    ユニ着てないとホンマそこらのおっさんやな

  82. 82.

    監督も連れてきてくれ

  83. 83.

    ※54
    実は「仁エスタ」でしたというオチ

  84. 84.

    三田は既に退団してて、ひっそりとミタが入団してたりしてw

  85. 85.

    ※64
    これを受けて「イニエスタ日本に行くの!?じゃあ行こうかな」ってなる可能性は現実的にあると思う。

  86. 86.

    7月下旬までは移籍選手を登録できる期間外だから
    ”選手”としてじゃなくあくまで海外からの来賓扱い
    ゲストにちなんだ数字とネーム入りユニフォームを渡してもてなすという意味での8番だよね

  87. 87.

    これで三田が移籍したらオーナーの都合で半年で放出するクラブって評判になって尚既神断が加速するし
    流石にない…よね?

  88. 88.

    契約解除からの、再契約ってできるの??
    詳しい人教えてください

  89. 89.

    ※79
    レアンだろうね
    怪我明けとはいえ彼を欲しがるクラブは多いだろうし、争奪戦になる予感

  90. 90.

    あのキュートな笑顔は…本物のイニエスタ様やないか(*゚v゚*)♡
    ありがとう神戸、三木谷さん。全試合隠れて観戦します

  91. 91.

    ** 削除されました **

  92. 92.

    ※56
    5/26何処に行ったらええんやチケットの取り方とか公式に出てる?行く行く

  93. 93.

    どこかに8番空いてるチームないかなー

  94. 94.

    ※91
    どこから来たんかしらんが巣に帰れ

  95. 95.

    ※77
    決まる前に喋っちゃって破断とかよくあるからね
    Jだと狩野の福岡移籍がヒかなんかに流れて破断?しとかあるし

  96. 96.

    これだけ注目されちゃったからもう地下鉄乗れないな

  97. 97.

    楽天ブックス先週初めて使いました
    もっと早く使わなくてごめんなさい

  98. 98.

    ※43
    くそこんww

  99. 99.

    ※91
    試合見てますか?
    もう既に神戸は三田のチームといっても過言ではないんだよなぁ

  100. 100.

    タマニスタ貸してくださーい

  101. 101.

    ○○

  102. 102.

    そもそも背番号の規約変えるのか誰かJリーグに電話した奴いない?

  103. 103.

    ※88
    両者合意の上だろうけど違約金なりをきちんと払ってまた新しい契約分年棒上乗せしてとかなら出来るのかなぁ。
    あとはリーグの登録がどうなんだろうか

  104. 104.

    流石に楽天で買うわw
    契約解除からの再契約とか色々手はありそうだし、三田も8番譲るだろう
    イニエスタだぜ?
    東京に戻ってきても勿論ええけど、戻らんだろうな
    こんなチャンスはまずない

  105. 105.

    横にして∞ (無限大)と言うのはどうだ、いいから無視して

  106. 106.

    ※80
    イニエスタがマジで来るのは深夜の三木谷とイニエスタのツイート見た時点でわかってたからな

  107. 107.

    ※91
    おーおー好き勝手言いなさる

  108. 108.

    鎖骨スポンサーも気になる

  109. 109.

    ※92
    シーチケ、FC会員以外は当日朝待機列つくってね。
    らしいで。

    ・入場待機列はイベント当日5月26日(土)7:30~行います。
    ・来場多数の場合は入場をお断りする場合がございます

  110. 110.

    ※91

    何言ってんの?放出なら引く手あまただわ!

    って事で三田君下さい

  111. 111.

    よっしゃ三田獲得や!

  112. 112.

    メッシ、スアレスという最強の矛が無いチームでどう料理するんだろうかイニエスタ

  113. 113.

    三田選手はなんでタマってあだななの?

  114. 114.

    8番剥奪はくそわろた
    まあイニエスタくるんだけど大丈夫変えても?って言われたら断れるわけないけど

  115. 115.

    形式的に一瞬チームを離れて復帰みたいな手段があるのかな

    イニエスタは別に背番号なんてこだわらなそうだけど

  116. 116.

    モーヴィをkobe beefとタグ付けするまでがセットだからな!

  117. 117.

    ※107
    8/11のことなんだけどウェリントンは膝をついて出場をやり過ごしてください

  118. 118.

    ※112
    忘れられるポドルスキ…

  119. 119.

    多摩川のたまちゃんか何かに似ていたから

  120. 120.

    マリノスキラーの三田くん!待ってるよ^^

  121. 121.

    ※109
    情報をありがとう、朝7:30からだと前日神戸に行くか始発で名古屋駅から新幹線やな、取れない事もあるのか
    取れなかったら異人館とか観光すれば良いか

  122. 122.

    まあイニエスタならしぁーないわなタマw
    戻ってきては欲しいけどマジレスするとイニエスタ今季だけはあいてる番号付けるだろう

  123. 123.

    daznも大喜びしてそうだな

  124. 124.

    一昨年はうちのCWC
    去年は浦和のACLと、DAZN参入
    今年はイニエスタ

    最近は毎年ビッグニュースが合って楽しい〜

  125. 125.

    ※91
    神戸の試合見てないんか?

  126. 126.

    三田を蔑ろにする姿勢は気に入らないな

  127. 127.

    三田としてもイニエスタを差し置いて8番つけるのはちょっと勘弁してほしいと思うかもしれない

  128. 128.

    ロシアW杯に出場した場合、まだバルセロナ所属として紹介されるのかな?
    牛さんだったら記念スクショする

  129. 129.

    とりあえず皆、これからはAmazonじゃなくて楽天を利用するんだぞ!

  130. 130.

    確かそろそろ楽天スーパーセールだったな

  131. 131.

    契約解除→再契約で背番号変えられるなら、三田にとってもプラスになるんじゃね

  132. 132.

    イニエスタくれ

  133. 133.

    みんな 楽天で買い物をして、三木谷に儲けさせましょう!
    そうすれば、また、バルセロナから、
    ピケがくることができるから。

  134. 134.

    ウェリントンくれ

  135. 135.

    ※129
    楽天は通販ページゴチャゴチャし過ぎて見にくいんだよなあ
    やっぱりAmazonの方がシンプルで分かりやすいわ

  136. 136.

    監督の吉田大変やなw

  137. 137.

    タマ返して

  138. 138.

    これからは楽天で買い物しよう

  139. 139.

    ※126
    三田が神戸の生え抜きでエースとかならわかるが、別にそういうわけでもないし、それに譲る相手がイニエスタなら本人も納得すると思うんだが

  140. 140.

    まあ正直、自分が三田の立場で
    イニエスタ来るから、再契約して背号変更で
    って言われても嫌とは言えないし、むしろ嬉しいよなって思う笑

  141. 141.

    三田、契約解除からの再契約までの空白の1日間でどっかかっさらうとかなったらウケるw

  142. 142.

    ミタ…

  143. 143.

    ミタちゃんが気になって仕事が手につかないヨ

  144. 144.

    ※133 モラルなさそうなのは別に来て欲しくはない

  145. 145.

    ※141
    江川かな?

  146. 146.

    三田は佃案件だということを鞠サポは忘れてはいかん。
    所で牛さん・・・こうなったら助っ人入れ替えもして、バルサ下部組織出身の
    バブンスキーとカイケはいかが?二人共、今のウチだと出番ないのよね。
    代わりにレアンドロはウチがレンタルさせてもらいますから。

  147. 147.

    Jリーグ『ユニフォーム要項 第6条(1)』
    「選手番号は事前にJリーグに登録しなければならず、シーズン途中の変更は認めないものとする。
    ただし、2種トップ可、特別指定選手制度により出場が認められた場合、この限りではない。」

    まあミキティの事だから、何とかしちゃうんだろうけどね。

    ウェリントンかレアンドロくーださい(・∀・)

  148. 148.

    ※88
    契約解除からの再契約とかはクラブと選手間の問題なんで、リーグとしてはチームが正当に契約して保有してればほとんどどうでもいい。
    問題なのはリーグへの登録で、妥当な理由無しでリーグから登録抹消はできないし、したらしたで再登録できない。
    で、話題になってる背番号はリーグの登録でやるのでそもそも契約とかは関係ない。

  149. 149.

    イニエスタにはまず手始めに楽天の使いづらいサイトデザインと
    購入すると始まるメルマガ爆撃を改善するように三木谷に言ってほしい
    イニエスタの言う事なら聞くだろ

  150. 150.

    吉田監督「コラー!イニエスタ!」
    イニエスタ「ハ、ハ、ハーイッ!」

  151. 151.

    三田とイニエスタがフュージョンしてフッサフサのイニエスタが生まれる

  152. 152.

    ついでに
    カイケ買ってね

    三田くんと増山くんくーださい

  153. 153.

    三田が代わりにバルサには・・・

  154. 154.

    絶対コ◯スマンだった三田がフリーとかになったら浦和とか横浜FMあたりが真っ先に取りにいきそう

  155. 155.

    タマが横になったら何番になりますか?

    ………む、無限大(∞)!!!

  156. 156.

    うちは去年、クラブ公式のグッズで三田のTシャツ作ったんだぜ!

  157. 157.

    三田とレアンドロくーーーーーださい!
    イニエスタ見に行くからさぁ

  158. 158.

    ※30
    俺はそれでいいと思う…。

  159. 159.

    イニエスタきて8番譲らないのなんてケイスケホンダくらいやろ

  160. 160.

    三田と藤田と、ついでに渡部もください。

  161. 161.

    ※159
    譲らないというよりは今年はある方法以外は譲れない(ルールで)

    ある方法は8番つけてる選手がいなくなれば、、、

  162. 162.

    ていうか三田よりも神戸は外国人誰を放出すんだよ
    レアンドロか?

  163. 163.

    契約解除からの再契約で再登録なんてできんの?
    一度登録抹消したら同じチームで再登録は同じ年にはできないんじゃなかった?

  164. 164.

    クラブワールドカップで電車に乗ってた感じまんまだぁ

  165. 165.

    ※124
    黒船DAZN10年契約だから新規開拓に向けてこれからどんどん仕掛けてくると思う
    各クラブ積極的に学んでどうサバイバルしていくか切磋琢磨しないとな
    鹿さんACL応援してるよ

  166. 166.

    アツ、こりゃ知ってたな

  167. 167.

    三田が空白の一日を経て背番号変えるのかねw

  168. 168.

    おいやめろ

    やめろ

  169. 169.

    神戸との試合いつだっけと思ったら最終節前か・・・
    ・・・もう消化試合になってそうだな・・・イニエスタ無しで0-3で負けてるのにどうやって勝つんだウチ

  170. 170.

    イニエスタのことだから、ぶんどって8番とかなら辞退すると思う

  171. 171.

    うちのタマが帰ってくるフラグと聞いて

  172. 172.

    まあ実際のところ今日のイベント用に8番にしただけで、登録は別の番号なんだろな、とは思うけども

  173. 173.

    TSM「欧州とカレンダーが違うと背番号変更できないな、せや!」

  174. 174.

    携帯のサッカーニュース見てたら「三田から背番号8を譲り受ける形で」って書かれてたが、規定については触れられてなかったので謎。

  175. 175.

    いや、もしかしてイニエスタがレンタルで放出されれば全て丸く収まるのでは…?

  176. 176.

    ※171
    ウチ、8も18もすでに埋まっとるんじゃよ・・・

  177. 177.

    そりゃユニホーム売らないといけないし、大人の事情ですなー

  178. 178.

    ※174
    メディアが細かいこと調べずにてきとうな記事書くなんて珍しくもない

  179. 179.

    シーズン中に背番号変更はなしだから、三田は放出ってことで良いのか?

  180. 180.

    突如として三田が放出されてしまうなんて

  181. 181.

    やったー
    ありがとう楽天

    どうなる背番号?

  182. 182.

    wikipediaヴィッセル神戸の選手一覧から三田が消えてイニエスタが入ってる件

  183. 183.

    三田バルサ移籍の可能性が微レ存?

  184. 184.

    三田は一度解雇して、明日また雇おうか。

  185. 185.

    ※182
    ひでえw

  186. 186.

    こっそり会社で記者会見ライブ配信見てた人、正直に名乗り出なさい。

    私です。

  187. 187.

    慌てるな!
    試合に出場するまでわからない!

  188. 188.

    ※187
    まだ95%だもんな
    試合に出ても99%だから油断できない

  189. 189.

    変な裏技駆使してまで無理やり8番つけさせてもイニエスタにとっても三田にとっても何もいいことはない
    普通に空いてる7番つけさせて、変えるなら来年変えればいい

    そうすりゃファンにはユニフォームも二回売れるし(そしてレアな7番ユニにプレミアが)

  190. 190.

    近場で見に行けそうなのは直近だと8月の瓦斯と湘南かな
    チケット売り切れないか心配だな

  191. 191.

    ※186
    私もです

  192. 192.

    ハイみんな目を開けて。※186は観てた!

  193. 193.

    とにかくW杯で大怪我して選手生命絶望みたいな事にだけはなってほしくないな

  194. 194.

    三田東京に返して久保君、レアンドロ横浜に売ってバブンスキーでいいんでね(どニワカ

  195. 195.

    なんか三田が譲るとか書いてる人いるんだがルール上無理だよね。今季イニエスタが8番つける方法は三田の放出しか無理。首にして再契約すればとか言ってる人いるがそれは全く意味ない

  196. 196.

    三田はシーズン中にクビだなんて、本当にとばっちりで気の毒だな。
    この悔しい気持ちを絶対に忘れずサッカーをしよう。
    大宮の一員として迎えられることを嬉しく思うよ。君のガッツで大宮の昇格に貢献してほしい。

  197. 197.

    ※148
    ※163
    そうだ、契約解除じゃなく登録抹消の話だった
    そうしないと、怪我した外国人選手を一旦抹消して枠あける
    →代わりの外国人選手を登録
    →怪我が治ったら入れ替わりで再登録
    ってな感じで、外国人枠を実質無効化できちゃうんだよな確か

  198. 198.

    ※186
    あかんのか?

  199. 199.

    イニエスタが本当に来るなんて夢みたいだな!!
    三田下さい(小声)
    Jリーグがますます盛り上がりそうで楽しみ!!

  200. 200.

    三田はいつになったら孔明引けるの?

  201. 201.

    ※183
    三田がバルサ移籍なんてことになったら神戸サポみんな泡吹いて倒れるぞ。

  202. 202.

    一体いつから三田が8番だと錯覚していた・・?

  203. 203.

    ヴィッセルの公式の選手リストにはまだ8番ミタだし、試合にでるまで信じないぞ!(坊主

  204. 204.

    DAZN持ってるな~いや、DAZNが来たからこその流れなのか・・・
    何にせよイニエスタとポドルスキがJで見れる喜びを噛み締めたい
    これでJを観始めてサポーターになる人が増えたらいいね!
    DAZNもこの中断期間に色々仕掛けそうで楽しみだわ

  205. 205.

    ビッグネーム裏山!だがウチにもアジアの大物がいるんだからね!

  206. 206.

    楽天マネーでルール捻じ曲げた可能性がありそう。。。
    すぐさま外国人枠撤廃に動いているくらいだし。
    スター選手とはいえ、特別扱いはして欲しくないけど。

  207. 207.

    本当に神戸にイニエスタ来たか
    現実になった

  208. 208.

    イニエスタ入りハーフシーズン選手名鑑が夏に出るかな

  209. 209.

    まぁ、公式の発表では背番号8とは書いてなかったし
    7とかになる感じかな?

  210. 210.

    まだ日刊に騙されてる奴が多いのう
    実際は神戸の先行投資なのに

  211. 211.

    いいなああああああああ!!!!!!羨ましいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!あああああああああ(発狂

  212. 212.

    会見場に緑さんのカルロスマルティネスが来てたらしいね
    カンテラからの友人だし、イニエスタも心強いだろうね ありがとう

  213. 213.

    三田くん人気ありすぎぃ!
    ちゅうか、イニエスタ→神戸、三田→瓦斯、久保くんさん→バルサ、でええやん。

  214. 214.

    日本メディア
    「イニエスタ?誰それ?」
    「大谷!大谷!」「清宮!清宮!」

  215. 215.

    外国人の玉突き移籍を気にしていたらまさかの三田の玉突き移籍か!?wwwww

  216. 216.

    三枚目の写真を見て「カワサキか…」と海外のサッカー兼バイクファンも感じたりするんだろうか…

  217. 217.

    ※204
    神戸と鳥栖は、楽天とサイゲの力だからDAZNは関係ないかな。
    DAZNもさすがにポドルスキとイニエスタが来て、
    トーレスまで来るかもなんて未来夢にも思ってなかったでしょ。
    先見の明ありすぎ。

  218. 218.

    ※217 そう言う意味じゃないと思う

  219. 219.

    ポドルスキを上回るインパクト。
    イニエスタを上回るインパクトはもうないんじゃないかな?

  220. 220.

    ※200
    節子それはサンダさんやw

    というわけで三田君、大宮でJ1昇格に力を貸してくれないか?

  221. 221.

    緑のお髭のカルマルちゃんってただの同期とかじゃなくて本当に友人だったのかw

    突然フタさんの緑の話がでたときは毎日泣いて暮らしてたけれど
    バルササポはどう思ってるんだろ
    もっと年老いて衰えてからならともかくまだまだ超一流の現役選手なのに

  222. 222.

    真っ先に東京ドームの楽天戦連れていかれててなんかワロタ
    さすがに始球式はしなかったけど

  223. 223.

    イニエスタはJリーグの目指す場所をよく心得ている。
    アジアから欧州への窓口でありアジア選手に魅力あるリーグを神戸が引っ張ってほしい

  224. 224.

    「ファミリア」って言ってたからマツダ車に乗るのかな?

  225. 225.

    ※219
    瓦斯がメッシかクリロナ取るしかないな!

  226. 226.

    ※189
    ほんとそれ
    ルールねじ曲げることはしないと思うが
    もしもの話として今、所属選手同士で番号変えたら
    今年三田ユニを購入した人に救済処置しなきゃいけなかったり、イメージ良くない上に面倒臭いと思う
    磐田さんとこがある事情で選手のグッズを交換対応されて大変だったろうし

  227. 227.

    ※219
    イニエスタ以上となるともうメッシくらいしかいないな

  228. 228.

    来年は監督でルイスエンリケ招集まであったりして

  229. 229.

    夏の補強は1億しか出せませんが、それで宜しければ是非ウチに
    足りない分はイナゴで払います

  230. 230.

    ※219
    アビスパ福岡のオーナーに孫正義就任。
    アビスパ福岡がネイマール獲得!!!

    メッシ・クリロナ以外だとこれくらいしか、イニエスタのインパクトを超えられなさそう

  231. 231.

    DAZN関係あるない言われてるけど、少なくともクラブに投資しやすい土台を作ってくれたとは思うよ
    リーグ戦の価値を吊り上げて、諸々の改革も行なって、投資家としてはここまで熱を持ったプロジェクトに魅力を感じざるを得ないと思う

    トーレスもおいでおいで(小声

  232. 232.

    これ以上となるとロナウドメッシノイアーとか本当のトップになっちゃうな
    年齢考えたらネイマールとかムバッペとか結構いるか

  233. 233.

    サラーとか、実力に知名度が追い付いていない勢もおるで

  234. 234.

    ポドルスキください。ダメならクローゼください。

  235. 235.

    ※229
    じ、人身売買はやめろおーー!!(´・ω・`)

  236. 236.

    イニエスタが日本の良いイメージを広めてくれたらバルセロナ含めて凄いクラブの選手が今後もっと日本に来ようとしてくれるかもしれないなぁ
    本当に凄い移籍だ

  237. 237.

    ※219
    たぶんこの先何十年か経てばドイツやスペインまたはそれ以外の国々で、ポドルスキーやイニエスタを超える存在が現れるだろうし
    ポドルスキーとイニエスタ(の現役時代)を知らない子どもたちが増えた頃に、Jリーグの大物助っ人列伝がたくさん更新されているといいな

  238. 238.

    ワイのタマちゃんはどうなるの・・

  239. 239.

    チームに何も言わずにイニエスタとっちゃうわけやからね。
    三田には何も言ってなさそう。
    今頃ニュース見て疑心暗鬼になってそう笑笑

  240. 240.

    安達監督はこの移籍知ってて来てくれたんだろうか
    後悔してなきゃいいけど…

  241. 241.

    家政婦は三田

  242. 242.

    そういや俊さんはセルティックのときに全盛期のイニエスタとCLで対戦してたから10年ぶりのピッチでの再開になるのかな

  243. 243.

    なんていい人なんだ
    欠片も関係ないのに感動した
    しかしイニエスタの年棒でミクスタ立つんだよなw

  244. 244.

    ※224
    神戸でファミリアと言えば子供服だぞ…

  245. 245.

    神戸がイニエスタ取ったというより楽天がイニエスタを取ったって感じだよね

  246. 246.

    ※224
    バルセロナでファミリアといえば、サグラダファミリアでしょう。
    そして日本でサグラダファミリアといえば横浜駅

  247. 247.

    イニエスタキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! ←記念カキコ

  248. 248.

    神戸戦はホームでは終わったからノエスタ行く予定立てないと
    8月15日か、結構先だなあ

  249. 249.

    今の協会は三木谷の言う事は聞くからな
    外国人枠撤廃とかまさにそう。昔読売と喧嘩した協会はもう居ない
    だから今回も特例措置でイニエスタ8番は実現させるだろう

  250. 250.

    いらっしゃーい

  251. 251.

    神戸戦のチケットいつ発売だっけ、、
    争奪戦かな

  252. 252.

    神戸からの放出候補にまさかの三田選手・・・w

    さすがに無いだろうけど、ユニフォームの番号で揉めて放出とかになったら伝説やなw

    しかし神戸サポ曰く、三田選手は中心選手とのことだから、もしかしたらこれ、このまま彼を鍛えたら後々バルサに直で入団とかありそう。でももう28歳だしその可能性は残されているのか否か・・・

  253. 253.

    イニエスタ「背番号は気にしないよ 空いている番号から選んでつけるさ」が現実かなあ

  254. 254.

    絶対に昇格してくれ!
    ナックの最前列でイニエスタを見させてくれ!

  255. 255.

    タマは絶対手放したらいかん!
    今の神戸で一番大事な選手だ

  256. 256.

    ルヴァンでイニエスタ見れる可能性あるやん!
    と思ったらプレーオフの相手相性最悪の浦和さんだったわ(白目)
    こうなったら絶対昇格したい…!

  257. 257.

    ポドルスキー・イニエスタ選手が、とあるプロ野球球団に例えると、バース選手のような活躍をするのか、または、グリーンウェル選手のようなに期待外れになるのか?

  258. 258.

    アツさんやっぱ移籍知ってたんやなー(棒)
    タマ帰っておいで

  259. 259.

    見える、見えるぞ…
    鳴かず飛ばずでイエニスタさん呼ばわりされる頃に初ゴール&アシスト決められる我が軍の姿が!
    (今季は下手すると対戦の機会なさそうなんですが)

  260. 260.

    無事契約したけど、やはり地政学的なリスクが高まってしまいそうだ。

    朝鮮半島でドンパチorピリピリ
    →再来日見送りもありえる。

  261. 261.

    シーシーが、プラチナに見えてきた
    イニエスタ ノエスタ 楽しみ

  262. 262.

    このコメント見る限り、選手終えても日本でサッカーの発展の為に力を貸しますって言ってるように聞こえるが?
    前から日本に合う人だとは思ってたけど、本人もそう感じてるんだな

  263. 263.

    もしレアンドロ出すなら前所属だったウチだろ
    そもそもが神戸に行ったのも監督についていってるわけだし

  264. 264.

    ※263
    レアンドロは元ヴィッセル神戸で出戻り。
    大久保嘉人と共にヴィッセルで活躍した時期もある。
    柏サポさんにとっても神戸サポにとっても、
    レアンドロは特別な選手。

  265. 265.

    どうせならトーレスさんも神戸で見たいなw
    そうすると点入らなくなるかもしれんが
    点取り屋みたいなのはそれなりにいるんだっけ確か

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ