ヴィッセル神戸がイニエスタのウェルカムイベント開催 ノエスタ神戸でサポーターに初お披露目 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がイニエスタのウェルカムイベント開催 ノエスタ神戸でサポーターに初お披露目

ヴィッセル神戸は26日、ノエビアスタジアム神戸でMFイニエスタのウェルカムイベントを開催しました。
このイベントで初めてヴィッセル神戸のユニフォーム姿をお披露目しています。
イニエスタは週明けにもスペイン代表の合宿に向かい、ワールドカップ後チームに合流する予定です。



[ニッカン]イニエスタを8281人が本拠で歓迎 貢献誓う
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201805260000348.html
スペイン1部バルセロナから年俸約32億5000万円の巨額契約でヴィッセル神戸に移籍したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が26日、本拠地ノエビアスタジアム神戸に登場した。

 ウエルカムイベントに地元サポーター8281人が詰めかけ、世界的なスーパースターを歓迎。背番号8のユニホーム姿で現れたイニエスタは「今日は集まってもらって、温かく歓迎してくれてありがとう。(神戸は)とても素晴らしい。一番大事なのはたくさん練習して、チームに多く貢献すること。早く合流したい。サッカーも人生においてもベストな目標をたてる。リーグ優勝、そしてアジア制覇したい」とタイトル獲得への貢献を誓った。



イベントの様子はRakuten TVで視聴できます。
https://tv.rakuten.co.jp/content/263033/?scid=wi_vis_20180524welcomeevent

001

004

008

009

031

027

030

041

047

058



イニエスタの挨拶はこちら。

みなさんおはようございます
きょうはお集まりいただき、暖かく出迎えていただきありがとうございます。
日本に滞在したこの3日間、本当に多くの人に歓迎していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
私にとってこの日本での挑戦は大きな挑戦です。たくさん練習して多くを学んで、皆さんと一緒にこのヴィッセル神戸というチームをより偉大にしていければと思っています。


020


ツイッターの反応

























131 コメント

  1. 1.

    イニエスタです

  2. 2.

    あまり違和感がなくて笑う

  3. 3.

    夢じゃないんだな…。

    ほっぺた抓ったら痛かった

  4. 4.

    ガラガラやんけ

  5. 5.

    モーヴィがいなかったって事は…

  6. 6.

    ところでどの外国人選手が出てくんだ…
    移籍先によってはめっちゃ厄介なんだが

  7. 7.

    なんだよ直太朗の生歌で登場するんじゃないのかよ

  8. 8.

    生イニエスタはめっちゃ優しそう。
    神戸讃歌で歓迎して、生声聞いて、生リフティングみて、サインボール争奪戦に抽選会。
    ユースの子たちに囲まれて、バルサのチャントでお見送り。アイドルイベントみたいで楽しかった。

  9. 9.

    最早背番号8で確定な空気

  10. 10.

    ※1
    イニエスタも見に来てくれています。

  11. 11.

    ※6
    レアンドロをJ2にレンタルかなぁ…?
    誰にせよ、残留争いのライバルだった大宮に河本を貸したら、大宮が残留して神戸が降格した2012年みたいな愚行は繰り返さないように、J1は絶対にないと思う

  12. 12.

    ユニ着ると、やっぱりイニエスタだった
    来日してからハードワークしてるな

  13. 13.

    そしてイニエスタ

  14. 14.

    まさか、昨日食べた神戸牛がモーヴ‥
    あれ、誰か来た

  15. 15.

    三木谷がバルサのメインスポンサーなるって言ったときは効果あんのかよとか思ったもんだが
    これまでの行動が全部つながってる感じですごいわ
    これでさらに下部組織にも力入れまくるらしいし楽しみだな

  16. 16.

    本物だよね!
    夢じゃないよね!

  17. 17.

    車椅子席をにテーブル付きの関係者席にするのは印象悪いぞ

  18. 18.

    イニエスタってタトゥー入れてないんだっけ?
    それだけでちょこっと好感度が上がるわ

  19. 19.

    生イニエスタと早く見たい
    J1を戦う敵同士ですがJリーグを盛り上げたいという言葉が嬉しいです
    彼のナイスな人柄と牛さん運営のお粗末さとの差が残念すぎるのでミキティしっかりして!

  20. 20.

    イニエスタにとっても日本の選手、そして子供たちにとっても
    有意義な移籍になってくれることを願う。
    とか言いながら、まだイニエスタがJリーグにいる現実、
    スペイン代表としてロシアに行く現実を受け止め切れてない自分がいる。
    神戸サポじゃないけど近く来たら観に行きたい。

  21. 21.

    スペイン国旗も良いけど、カタルニャ州旗を振ると喜ぶかもね!

  22. 22.

    神戸にイニエスタが来る→対戦チームのホームにイニエスタが来る→他サポもにっこり

  23. 23.

    モーヴィ>ついに○われてしまったか。チーン

  24. 24.

    見に行ったのに未だに加入するのが信じられない

  25. 25.

    スケールがデカい。ウェリントン取られて金だよなぁ、金って言って泣いてた去年の暮れ。

    まだそんなに使える金があるのかすげぇな。

  26. 26.

    イニエスタがヴィッセル所属の選手でW杯に出るとか・・・。
    今の日本代表に全く期待が持てない中で、ヴィッセルサポはスペインを全力応援出来ていいね。

  27. 27.

    ” う ち の イ ニ エ ス タ ”
    こんなことを言える日が来るなんて…
    あかん、ニヤニヤがおさまらん

  28. 28.

    イニエスタ対策本部はよ

  29. 29.

    ※21
    牛サポさんのツイを拝見したけど
    イニエスタ自身はカタルーニャでなく首都寄り(思想)に近いアルバセテ出身
    カタルーニャのアイデンティティに関して非常にデリケートな時期なので控えた方がベターなのかな

  30. 30.

    死んでもJ1逝ったるわ!

  31. 31.

    ポルディはイニエスタからボールを貰ってシュートするってより、自分も一緒になって華麗なパス回しやりたがりそう

  32. 32.

    すごい時代になったな

  33. 33.

    スポニューはもっと特集組んで良いレベルなのになあ

  34. 34.

    ※21さん
    それはダメ。そもそもカタルーニャ人じゃないし出身でもない。敏感な問題だし時期でもある。
    そしてなによりカタルーニャ人じゃないことも関係あるだろうけどピケやグアルディオラみたいに立場を明確にしてないから。
    このことはスペイン在住の人も言ってた。

  35. 35.

    W杯のスペイン戦観て「これうちの選手なんだよ~これこれイニエスタ~うちの選手なんだよね~」
    とか言っちゃうんだろぉ?羨ましいな羨ましいな羨ましいな!!

  36. 36.

    八千人!
    監督が震えてそう

  37. 37.

    ワクワク感が止まらない
    来年もシーシー継続して
    通路側の指定席を死守するぞ

  38. 38.

    で結局背番号はどうなるんですかね

    勝手に外堀埋めてルール変えましたってのは無しにしてくれよ?

  39. 39.

    ※33
    そこら辺はタイミングが悪かったとしか
    番組表の説明的に朝の情報番組や昼のワイドショーがイニエスタの特集やる予定だったのに日大の件で潰れたり短縮しているというパターンが結構あったし

  40. 40.

    ※21
    カタラン旗はやめなさい
    スペイン国内での政治的なゴタゴタに巻き込まれない事も考慮に入れての日本なのだから
    過去の因縁が元でスペイン全土に於いて無条件でスタオベ受ける選手なんてイニエスタくらいしかいない複雑な立場なんだ

  41. 41.

    ※17
    ツイッターでご覧になったのなら、ついてるコメントもご覧ください。今シーズンから車椅子席の場所が変わりました。

  42. 42.

    いつのまにか鎖骨に楽天toto 付いてるけど、totoってユニに入れて大丈夫なんか

  43. 43.

    ※3
    夢ですよ夢!

  44. 44.

    もうさスタジアム名も「エスタディオ アンドレス イニエスタ」に変えてしまおう
    通称イニエスタ

  45. 45.

    なんか長崎さんのコメ見てて、去年までJ2にいて初めてJ1上がって鼻息荒くなってるところにイニエスタが対戦相手になるってすごいことだよなーと思った。
    長崎だけじゃなくてJ1全てのクラブに言えることだけど。

  46. 46.

    ファンマも絶対ユニフォーム交換したいと喜んでた
    ユニフォーム争奪戦に勝つため途中交代ならんようにとかイニエスタから目を離さんよう頑張る選手たちが見られそう^^
    皆が憧れるもんなんだから正式な手続き踏んでスッキリさせなきゃいかんばい

  47. 47.

    ※44
    イニエスタのホーム→イニエスタのいえ→イエニスタ?
    (無理やり)

  48. 48.

    いやいやこれはイエニスタだから、そうだから

  49. 49.

    イニエスタがスタジアムの命名権買って神戸イニエスタジアムになったらおもろい

  50. 50.

    そっくりさんやろ?

  51. 51.

    中村憲剛がウッキウキで握手しに行くのを早く観たい。

  52. 52.

    契約年数は一部メディアじゃ3年契約って書かれてるけど公式では非公表なんだっけ?
    なんにせよ一度は生で見てみたいなあ

  53. 53.

    今や現役最後はMLSって流れの中、ほんとよくぞ来てくれたって感じ
    メッシ・クリロナを除けば、日本のサッカーファンが最も好きな選手だろう

  54. 54.

    バルサファンだけどチャントそのままはうれしいね。
    あと、「イニエースタ、イニエースタ」のコールもしてくれたら最高です。
    イニエスタと言えば、交代時に相手サポからもスタンディングオベーションで称えられることが多いことでも有名だが、
    こういった、いいプレーヤーをスタジアムで称える文化も根付いてほしい。

  55. 55.

    藤田放出ならくれよ

  56. 56.

    ※26
    スペインが活躍するとイニエスタの神戸での試合デビューが遅くなるジレンマもあるんだよな。
    日本とスペインが決勝にいって神戸サポがうれしい悩みとなるように両者頑張ってほしいけどな。

  57. 57.

    ワールドカップ スペイン代表
    イニエスタ 所属 VISSEL KOBE
    モー 心臓バクバクです

  58. 58.

    W杯めちゃくちゃ楽しみ

  59. 59.

    今後の神戸戦は累積や故障以外でイニエスタが欠場したらひと悶着起きそう

  60. 60.

    ※47
    神戸が毎回夢スコで勝利→「今週の生贄はどこだ?」→イケニエスタジアム→イニエスタ

  61. 61.

    ここまで見ても実感わかないのはなんなんだろう
    脳の許容範囲を超えることが起きるとこんな感じになるんかな?

  62. 62.

    ありがとう皆さん。カタルニャ州旗は辞めておきます。(両方持ってる)

  63. 63.

    実況解説もしたいだろうな、フッ!

  64. 64.

    ごめんなさい51に対して63より
    中村さんに関してね

  65. 65.

    ※55
    出すわけがない
    イニエスタ藤田三田ウヨンの4ボランチでいくよ(適当)

    実際ウヨンはCB化してるし、イニエスタをトップ下、ポルディを3トップの一角に据えて藤田三田のダブルボランチで行くんじゃなかろうか

  66. 66.

    バルセロニスタには嬉しかろうね

  67. 67.

    恐ろしくユニが似合ってる

  68. 68.

    思った以上に空席多いな
    やっぱ日本じゃどんだけのスターが来てもこんなもんか

  69. 69.

    初めて訪れるノエスタで写真撮りたいしメイン側にしようかな
    ポルディが7月の試合間に合うかも気になる

  70. 70.

    羨ましすぎ…
    でも今年もし昇格できたらみらスタにイニエスタ来るってことだよな
    すげぇ…

  71. 71.

    ** 削除されました **

  72. 72.

    ※30
    生きてJ1昇格を見届けろ!

  73. 73.

    チケット取り難くなるのかな。
    ノエスタはまだ行った事ないから今年中に行きたい。

  74. 74.

    すぐにでもイニエスタが神戸でプレイしてるのが観れると勘違いしてたけど、そっかW杯だったw
    なんか協会がゴタゴタ続きでワールドカップ直前なのに本大会が楽しみじゃないのが悲しいわ。
    早くイニエスタを神戸で観たい。もうワールドカップちょっと後回しにしてくんねぇかなw Jリーグ早よ!

  75. 75.

    8000人ってとこが日本サッカーの限界を表してるな

  76. 76.

    ウェリントンください(はあと)

  77. 77.

    それお前の番号じゃないぞ、って
    三田の8番を掲げる人とかいなかったのかな

  78. 78.

    俺が生きてる間にイニエスタのいる神戸との試合観れるかな…?

  79. 79.

    8000人だもんな
    ポドルスキ効果もすっかり消え失せた今、イニエスタ効果がどこまで続くか疑問はあるな

  80. 80.

    イニエスタはJリーグでもサッカーに真摯に向き合ってくれそう。
    ようこそJリーグへ!
    W杯頑張ってな(といいつつ、早めに負ければキンチョウスタジアムで見れるかもと考えてたり…)!

  81. 81.

    この段階で契約解除になった事例はあるのだろうか?

  82. 82.

    契約したとはいえW杯前にしょうもない用事で連れ回しすぎじゃないの
    本格的に合流したあとでいいじゃない、こういうのは
    広告塔として欲しかっただけで選手としてはリスペクトが無い感じがする
    三木谷らしいっちゃらしいけども

  83. 83.

    ※17
    今シーズンからメインスタンドの従来の車椅子スペースがあった箇所にテーブル付きの4人掛けプレミアムシートを設置したんやで。
    ちなみにメインスタンドの車椅子スペースはここ数年、使用されていないんやで。

    神戸ディスるのに必死なんは分かるけど、恥ずいぞ。

  84. 84.

    下部組織の子を起用したのは今後のプロジェクトと重なる感じがして良かった

  85. 85.

    ※75
    三木谷が匂わせてたとはいえ、直前に開催が決まって、しかも入場は8:30から。よく8000人入ったと思うんだけど?
    お前は暇人かもしれんから分からんだろうけど、お前が思ってるほど予定を個人都合で自由にできる人間ばかりじゃないんだよ。

  86. 86.

    望ましいぃぃ!!
    フィジカルで押し通してました系だとこの辺りの年齢からガクッと来るだろうけど、
    テクニックと発想とかでやってて、フィジカルもあるけど頼りきらない選手はここら辺から円熟味ますよね。

    そんな選手がJで自クラブに来るとかめちゃくちゃ望ましい。
    まあ、うちは前に痛い目見たけど、このレベルが来るならウキウキしちゃうよ。

  87. 87.

    8000人って十分多くないっすか?
    イニエスタとはいえ30分くらいのお披露目にも良く入ったって印象なんだけどね

  88. 88.

    新加入選手のお披露目イベントは向こうでも普通にやってるし、別におかしなことじゃないんじゃない?
    そしてカンプ・ノウでコウチーニョのお披露目やった時でも7000人ちょっとなんだし、早朝から並んで8000人ってかなりすごいと思う
    しかし夢のようだな

  89. 89.

    まだわからんぞ。
    試合で見るまで信じない。

  90. 90.

  91. 91.

    イニエスタと対戦したさにJ2の昇格争いが激化したりしてw
    選手にとっても憧れだよな〜

  92. 92.

    今日イニエスタにノエスタを見に行ってきたで〜

  93. 93.

    DAZNでやってくれよ

  94. 94.

    夢だけど夢じゃなかった!

  95. 95.

    今日運動会の学校多かったから行けなかった人多かった割にはよく集まったんちゃうか

  96. 96.

    入った人数よりも、8000人のうちの何割がJリーグの試合ちゃんと見ている人たちだったんだろうって思っちゃった
    それともファンクラブ会員限定とかだったのかな?

    いや、イニエスタ目当てであってもこれからJに興味持ってくれれば全然良いんだけど

  97. 97.

    試合のピッチに立つまでまだ信じない!

  98. 98.

    ※96
    シーズンシートとファンクラブとスポンサー優待が先行で、その後が一般って感じ
    現地でファンクラブの入会も受け付けてて、今日だけで3000人増えたらしい
    新規の人がとりあえずスタジアムで観に行くかってキッカケになってくれたら嬉しいわ

  99. 99.

    イニエスタがこれからの抱負で「たくさん練習して多くを学んで」って言っててビックリした!
    このレベルでも、まだまだたくさん練習することがあるんだなぁ。

  100. 100.

    普通にバルサのアウェイユニに見えるw

  101. 101.

    行きつけの美容師(スポーツ全般広く浅くでサッカー観戦は1回)が「イニエスタ見たいからこっち(関東)来た時行こうかな?チケットの取り方とどこ座れば見やすいか教えて」って言ってたので、一般層への効果も結構あるんだなーと。

  102. 102.

    世界的スターにたったの8000人…これが事実なら神戸はイニエスタを侮辱したことになる
    イニエスタの表情も寂しげだった…

  103. 103.

    ※102
    あなたはすべてのスケジュールをキャンセルして神戸まで駆けつけたってのにね
    でもあなたの熱意はイニエスタに伝わったよ、きっと
    だから大丈夫

  104. 104.

    今朝のTBS系『サタデープラス』で、ノエスタからの中継時に近藤岳登が映ったことをまとめて欲しい。

  105. 105.

    Jリーグにイニエスタがいるという事実がいまだに信じられないと言うか夢心地というか
    神戸さん羨ましいなぁ自分の贔屓クラブにイニエスタが来たってどんな気分だろうか

  106. 106.

    アンドレスイニエスタ!LALALA~LALA~LA~!
    アンドレスイニエスタ!LALALA~LALA~LA~!
    アンドレスイニエスタ!LALA~LALA~LALA~LA~♪

  107. 107.

    スタジアムで生エスタを見るまでは信じない

  108. 108.

    イニエスタすげー、て思うよりも三木谷さんすげーって思っちゃったわ
    三木谷さんに感謝ですわ

  109. 109.

    8番のユニで出てきたけど、変更は確定したの?
    まだ。どうなるか決まってないのに三木谷は勝手すぎないか
    今後、神戸に有利な判定というか微妙な判定な時でも変な煽りやゴタゴタが出るだろうから番号変更はしない方がいいと思うが

  110. 110.

    おじいちゃん?

  111. 111.

    岩波どうしてる
    イエニスタと同じチームになれて
    色々と刺激受けれたのに残念やな
    でもゼロで出て行ったから戻れません
    浦和の日陰でベンチ温めて おまえのこと
    だんだん忘れていくよ 元気でな

  112. 112.

    好意的に見れば、イニエスタの8番は神戸としては調整中だから、理想像として8番にしてるとも読み取れる
    まぁ、ここまで悪いようにとらえられたら、どんな結果になっても今後のジャッジやルール改定は「神戸忖度ルール」とか言われるんだろうな
    ドメサカも民度下がったな

  113. 113.

    Jリーグのナベツネ

  114. 114.

    ※112
    Jリーグを自社のごとく好き放題ふるまうオーナーに
    問題提起したら「民度が下がった」ですか。
    何というか、かわいそう

  115. 115.

    ※98
    ファンクラブ+3000人!シーズン途中にすごい
    スター選手が複数所属し育成面も着実に積み重ねて
    素晴らしいスタジアムとサポーターの支えがあり
    ビッグクラブになる可能性を十分持っているだけに今回の背番号フライングが残念でならない
    紳士であれとか清廉潔白であれとはいわないがせっかく努力して根回ししてきたのにヘタな広報で好感度下げるのはもったいない

  116. 116.

    ※112
    ・揶揄や悪いイメージとして「忖度」という言葉を使う人たち
    ・ミスジャッジは「忖度」だとする人たち
    ・それに対してドメサカの民度が下がったという人
    去年騒いでた人間がうちにもいたけど知識が足りないというかレッテル貼りというか似た者同士だと思う

  117. 117.

    ※114
    三木谷にできるのはルール変更の提案までで、実際に変えるのはリーグなんだから悪いのはオーナーじゃなくて忖度したリーグじゃん。

  118. 118.

    ※96
    むしろ普段J見てる人しか来ないようだったら、わざわざ規格外の大金払って獲得した意味なくなっちゃう。

  119. 119.

    ※21
    今の政治情勢考えたら全く賛成できない
    イニエスタ不愉快にしてプレーに影響与えたいならともかく

  120. 120.

    ※117
    表面上で見ればその通りなんだけど、楽天はJリーグ公式のECプラットフォームのパートナーになってて、契約を締結する時にも三木谷社長が前面に出ている
    もちろん楽天という会社は悪いわけではないんだけど、思った以上にズブズブの関係に見えますよね
    だいたいヴィッセルなんてビタイチ応援してないのに、自分とこのグッズを買うためになんで楽天=ヴィッセルに金払わなきゃいけないんだっていう不満もありつつw

  121. 121.

    ※114
    民度云々はおかしな意見だなと思うけど、
    意見を提案→リーグが協議して採用の流れを忖度とするなら、今後意見提案して採用された全てのクラブが忖度されてることになるね?

  122. 122.

    チャントはバルサ時代のがいいって神戸サポ多いな…他サポが言うのは勝手やけど。
    個人的には団体さんにはポドルスキと同じように神戸オリジナルのチャントを用意して欲しい。
    神戸サポが応援するのは、ヴィッセルのイニエスタであって、バルセロナのイニエスタではない。
    ラウドルップのチャントだって、「リンダリンダ」やったんやから。

  123. 123.

    楽天TVがJリーグの放映権取りそう。もしくはDAZN買収

  124. 124.

    ※122
    ヴィッセルのクラブと選手たちをサポートし劇場の雰囲気を作る役目は牛サポさんたちなので
    オリジナルでも継続でもチャント楽しみにしてます
    個人(ファン)があれ好きこれ嫌いと言い出すとキリがないからまあ気になさらずw

  125. 125.

    ※120
    長崎、鳥栖「いつもご利用ありがとうございます」

  126. 126.

    ポドルスキー・イニエスタ選手がとある球団に例えると、バース選手のような活躍ができればいいが?逆にグリーンウェル選手のようになる可能性大。逆に放出された外国人が、野田やオマリー選手のように活躍する可能性がある場合大。

  127. 127.

    ※75
    告知も間もないのによく集まったなって普通の頭ならわかる
    君の知能に限界を感じるよ

  128. 128.

    ポルディと
    イニで

    神戸逆転優勝!!!!\(≧ω≦)/ギャハハ☆

    スポーツなんて所詮金の力なんだわw

  129. 129.

    神戸にタイトルを取らせるために2シーズン制復活&6位くらいまで出られる優勝決定プレーオフ創設とかやっても驚かない

  130. 130.

    6位じゃ全然足りない・・・

  131. 131.

    ※128
    まあ、プロスポーツの順位をだいたい決めるのは金の力ってのは真理だし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ