名古屋グランパスFWジョーが移籍に関する報道を否定 「私は日本にいることを幸せに感じています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスFWジョーが移籍に関する報道を否定 「私は日本にいることを幸せに感じています」

移籍を志願していると報道された名古屋グランパスFWジョー。
先ほどジョーは自身のツイッターを更新し、この報道に対するメッセージ動画を掲載しました。






ポルトガル語なので読み取れませんが、ブラジルメディア「globo」にメッセージの要約がありました。

[globo]Em rede social, Jô nega pedido para deixar o Japão e voltar ao Corinthians
https://globoesporte.globo.com/futebol/times/corinthians/noticia/em-rede-social-jo-nega-pedido-para-deixar-o-japao-e-voltar-ao-corinthians.ghtml
Estou passando só para esclarecer uma notícia que saiu no Brasil de que eu estaria pedindo para voltar par ao Corinthians. Isso não é verdade. Eu tenho contrato com o clube do Japão, minha família está adaptada. Vou permanecer aqui, estou muito feliz. Foi o que eu escolhi e pretendo cumprir meu contrato.

(意訳)私はブラジルで報じられたコリンチャンスへの復帰を希望しているというニュースについて、いまから明確に答えます。
これは真実ではありません。私は日本のクラブと契約しており、家族もここに馴染んできています。私は日本にいることを幸せに感じています。これは私が選んだことで、契約をきちんと履行するつもりでいます。




ということで、ジョーが移籍を望んでいるとか、コリンチャンスに帰りたがっているという報道を否定するものでした。
移籍報道を受けてモチベーションを心配する声もありましたが、ひとまず安心でしょうか。


000


関連記事:
名古屋グランパスFWジョーに中東からオファーもクラブ間交渉決裂 本人はブラジルへの帰国を希望か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60105124.html

94 コメント

  1. 1.

    ブラジルにも忍者がいたか

  2. 2.

    ジョー!ジョー!

  3. 3.

    移籍の話が出るとどうしてもモチベーションの心配が出ちゃうなあ

  4. 4.

    ホーシャがインスタで上げた意味深コメントなんやねん
    ホーシャが移籍すんのか?

  5. 5.

    家族ごと日本に来たからね
    それなりの覚悟が本人にはあるはず

  6. 6.

    ジョー素晴らしい

  7. 7.

    ジョー ありがとう
    なんとか残留したい

  8. 8.

    頑張ってくれ!ジョー
    こういう一線級の外国人がJに定着してくれると次が繋がる

  9. 9.

    ウチに少しの期間だけきてくれてもええんやで?

  10. 10.

    そりゃ決まるまでは下手なことは言えないわな

  11. 11.

    いやいや、「名古屋グランパスにいること」とは言ってないぞ。他チームと対戦しながら移籍先を探すのもまた一興。

  12. 12.

    まぁ有名選手にはつきものの話なのかもね

  13. 13.

    国内移籍したいんじゃね?

  14. 14.

    でもとりあえず風間は許さん
    今すぐ解任してくれ
    小倉以下の成績の無能なんかいらん

  15. 15.

  16. 16.

    明日、中東の偉い人と笑顔で握手したツーショット写真出るんでしょ

  17. 17.

    降格圏にいるけどジョーがいなかったらもう本格的に終わってた

  18. 18.

    ジョーどこ?

  19. 19.

    e nosso Jo!
    e nosso Jo!

  20. 20.

    やったぜ
    Jにとってもプラス
    Jリーグ再開が更に楽しみになる

  21. 21.

    風間サッカーは完成に時間がかかるからね、
    あと2年くらい我慢し続ける事が出来れば、革命サッカーの真髄を見ることが出来ると思うよ

  22. 22.

    名古屋周辺地域はブラジルコミュニティも
    結構でかいのあるからね

  23. 23.

    これ真に受けていいんか?
    サッカー界の移籍情報はあてにならんし
    正直出てきたい気持ちもわかる
    しかしジョーいなくなったら唯一効果的だったロングボール戦術出来んくなるし詰みだろ

  24. 24.

    Jのこと考えたら、できるだけ長くいてほしい!

  25. 25.

    ※21
    もう1年半経っているんですが…完成まで4年必要なのか(遠い目

    ペトロビッチやポステコグルーは半年で攻撃サッカー仕込めてるのと比べると物凄いコスパの悪い監督だな

  26. 26.

    ※21
    出た出た、風間信者のフロサポ
    ホント鬱陶しいわ
    時間かかる?革命だ?ふざけるなって話だ
    川崎だって元々強豪だったのに5年かけて3位がやっとじゃねぇかよ?
    時間かかる、ではなくフロントが頑張っていい選手集めたから無能の風間でもなんとか上位争いしたに過ぎないことをいい加減に認めろよ
    風間じゃなかったら川崎はもっと早くタイトル獲得できていたわ

  27. 27.

    ジョーは悪くない。悪くないんだ(´;ω;`)

  28. 28.

    よかったよかった
    あれは忍者の仕事だったんだな。
    さて、鯱さんちょっとお話が・・・

  29. 29.

    ※21がなりすましである可能性に1ペリカかけるわ

  30. 30.

    今さらこんな事いう※21
    成りすましに決まってんだろw

  31. 31.

    ※25
    言うて広島時代のミシャも、1年半かけて手にしたのは「オリ10初・2度目の降格」ではあるんだけれども
    頑固な面が悪く出るとホントどうにもならないだけに、風間叩くためのダシには向かんよ

  32. 32.

    イニエスタと同じチームに・・・。

  33. 33.

    良い人だな

  34. 34.

    そんなことだろうと思った。
    一流の選手がこんな勝手なことしない。

  35. 35.

    どこにでも、しょうもない記事ってあるんだね。
    ウチ以外で活躍してくれ。

  36. 36.

    鹿島あたりに行ったら手が付けられないレベルでゴール量産するだろうなあ
    うちでもいいのよ

  37. 37.

    ジョー級の選手はぜひとも日本でプレイして欲しい。頼んだぜ。

  38. 38.

    そういえば最近2枠ほど外国人を開けたクラブがあった気がしたが、まさかの国内移籍があるかもしれない。まさかの神戸で三田の背番号がまた変わったらどうしよう。

  39. 39.

    よかったー!
    だれがこんなデマ流したんや😭

  40. 40.

    ブラジルにも東スポはあるんやでぇ
    ブラスポ!!

  41. 41.

    さりげなく写真に入り込む喜田パイセン

  42. 42.

    ※23
    メディアを通じたコメントじゃなくて、自身の言葉を動画まで出して意思を表明するのは稀だしさすがに信じて良いと思うぞ

  43. 43.

    ジョーは流石に2部降格は嫌だろ。

  44. 44.

    次はジョーが忍者化

  45. 45.

    ※35
    今のところ仙台戦でしか活躍してないな

  46. 46.

    脚さん、柿谷宇佐美よりジョー1人の方が良くない?

  47. 47.

    ※21みたいなこと言う奴、川崎にすらいるはずない。ただの愉快犯のなりすましだよ

    名古屋がジョーを活かすサッカーをする監督に変える事を願ってるわ

  48. 48.

    風間監督名古屋来るまではめっちゃ評価されてた気がするけどそんな酷いのか。

  49. 49.

    外国人選手除いたらJ2レベルの層の薄さだから風間以前の問題やわ
    とりあえず、大森だけは本当に辞めないといけないわ

  50. 50.

    ※36
    そうだな。鹿島や柏に行ったら手が付けれんだろうな。クリス&ジョーとか厄災だよ

    でも広島でもいいと思いませんか?w

  51. 51.

    ※49
    そんな事ないだろ。層は薄いのかもしれんが、和泉、青山、秋山、小林、櫛引と、日本人ですら駒は揃ってるよ。
    和泉とか、どう考えてもいい選手。あと宮原な。ちゃんと買い取れよw 0円はいかんぞw

  52. 52.

    J2なら無双だろ。

  53. 53.

    風間がどうとか言ってるけどプレーオフ上がりで15試合・勝ち点9とか妥当妥当アンド妥当やわ
    むしろプレーオフ上がりの中ではマシな部類やろ
    プレーオフ上がりで残留できる程J1甘くないわ

  54. 54.

    51さん、宮原くんは是非買い取らせて頂きますので宜しく。そして和泉以外にそんなたくさんうちの選手褒めてくれて実は隠れ鯱ファンなんじゃ…。

    ジョーのこの動画、練習終わった後の自分の車の中で撮ってたと見学者が言ってたくらいだし、事実と違う報道打ち消すためにわざわざやったんだろうね。

  55. 55.

    ポンコツばかりのクソみてーなチームにいると嫌になるだろ?w

  56. 56.

    立つんだジョ〜

  57. 57.

    もうプロキャリアとしては終盤、なおかつ今さら代表って器でもないから
    治安が良くて給料未払いとかの心配がないなら、移籍とかは無いと思うよ。

    J2降格しても残るんじゃねえ?

  58. 58.

    まぁシーズン通して最弱チームで1人活躍すればワンチャン神戸が獲ってくれるかもだし

  59. 59.

    これJリーグ内で移籍するってことでは?

  60. 60.

    ※51
    そのへんの日本人選手普通にJ1下位からJ2ぐらいな感じじゃね
    少なくともいい選手揃ってる!弱いのは全て監督のせい!なんて言える層じゃないわ

  61. 61.

    日本の国籍だけ持った海外組よりも日本代表として頑張ってくれそうな外国人やな

  62. 62.

    ※49
    ほんとそれ。
    元々戦力は揃ってた川崎と比べる事自体間違ってる。
    そもそものスタート地点が違うから、仮に今の川崎のようになれるとしても川崎以上に時間があるかかる事になるよね…

  63. 63.

    ジョーは地元TVの女性司会者の失礼な発言に対して裁判起こそうとするくらいだからマスコミにおもちゃ扱いされるのが許せないんだと思う
    傭兵という立場でお金が1番大事とはいえそれなりの決意を持って来日したわけだしこんな腰かけみたく報道されたら悔しいわな

  64. 64.

    何だろうこの言わされてる感は

  65. 65.

    本人、クラブがSNSで公式発表した所で移籍市場は公式発表以外は信用出来ないもんだよ。

  66. 66.

    ※51
    うちがJ2にいたときですら出番減ってた櫛引をそこにいれていただけるとは光栄です

  67. 67.

    名古屋さん達が疑心暗鬼になる気持ちは分かる。

  68. 68.

    ジョー「逆風も風のうち!ビュービュー吹いてきたぜ!」

  69. 69.

    今年は開幕2連勝と若手がまあまあ使えてるのと菅原くんの代表招集しか喜べることが無いな

  70. 70.

    中断期間に練習を重ねて連携高めて欲しい一番の選手と二番の選手が未だにまともに練習参加してないのがもどかしすぎる

  71. 71.

    後はクラブエンブレムにキスしたら完璧だな

  72. 72.

    風間が悪いわけではなく、単に名古屋と合わなかっただけだと思うのよな。

  73. 73.

    ジョー)風間さん僕残留することにしたよ
    風間)ロシア行ってくる
    ジョー)えぇぇぇ練習は?
    風間)俺が帰ってくるまでずっと止める蹴るやっといて
    ジョー)もういやだこのクラブ止める蹴るしかやらないもん…
    んで、ジョー移籍とかにならなきゃいいけどな…

  74. 74.

    ※53
    顔にやけてんぞw

  75. 75.

    代理人が暗躍してるのかもしれないな

  76. 76.

    ジョーが来たのが風間の要求とは思えないから、フロントと強化方針で食い違ってるのが問題なんじゃないかと思うけど。
    ジョーの移籍金振り分けて革命サッカー向きの日本人ちょこちょことった方が革命は進んだだろうに。
    革命の完成形をみたい気もするんよね。(外から)

  77. 77.

    本音はどうあれ順位も最悪な中
    現所属クラブとサポ、リーグ(日本)にリスペクトを表せるほど大人の選手になったんだなあ
    移籍を妄想したりデマを流す輩はどこの国にも身内内外にも存在するのは仕方ないしね

  78. 78.

    「日本にいることを幸せに感じています」
    「特にこの不思議な粉が付いたお菓子は最高です」
    「え? これ作ってる会社がスポンサーのチームがあるんですか?」
    「工場見学に行くと、この粉を好きなだけ付けていい!?」
    「……ちょっと代理人と相談してきます」

  79. 79.

    ※78 エンブレム付いてないのにエンブレムが見えるんだよなぁ…

  80. 80.

    建前だとしてもこういう表面をしてくれるのは嬉しいよ

  81. 81.

    風間監督は優秀だよ。
    名古屋もいまは辛いのは分かるけど
    もうちょっと我慢すれば報われる。
    降格してもj2で風間サッカーを構築する方が
    j1よりも早く風間スタイルを体現できると思うし
    降格しても悲観的になる必要はないよ

  82. 82.

    元々優勝争いしてた川崎が優勝争いしてた
    元々降格した名古屋が昇格してから残留争いしてる

    やってることは特殊かもしれんが、風間のサッカーは順位下げてるわけでも上げてるわけでもない。

  83. 83.

    ブラジル人の代理人は本人の意思関係なく好きかってするからな。パトもアデミも一筋縄では行かんかった。
    金儲けのために無茶苦茶やりよる。

  84. 84.

    まだいたんだ。
    トーレス、イニエスタ来たら、完全消えてしまう。
    可哀想だ。

  85. 85.

    メガロボクス

  86. 86.

    ※83
    ブラジル人に限らず南米系の代理人はみんなそうだろ?
    フォルランもそうだった。だから俺も含めて大半の日本人に誤解されてた。何かとね。

  87. 87.

    ※50
    ジョー+パトリックとかハマったら恐ろしいことになりそうだけど
    周りの守備負担も恐ろしいことになりそうな

  88. 88.

    そりゃ正式に移籍が決まってもナイのに「ここから出て行きたい」なんてプロ気質であればあるほど口には出さんもの

  89. 89.

    ※72
    風間がもっとアバウトなクロス許可すれば、機能する気がするんだよなあ
    ある意味どこでもそれなりな結果出せるタイプだと思う。

  90. 90.

    担当選手の所属クラブから信頼されてる代理人はケジュマンかもしれない

  91. 91.

    コリンチャンスは15億ももらってるんだからジョー返せなんて言えないし言わないと思う

  92. 92.

    じゃあ日本国内で移籍か

  93. 93.

    ※48
    そもそも、監督のなり手が居るのかどうかの時点で危ぶまれてたチームだったからなぁ。
    まして、前任者が……だったから、実際に結果が出る前は名古屋サポからも名将扱いだったよ。
    実態は、そう思わなきゃやってられないってとこだったんだろうが。

  94. 94.

    ※53
    徳島・大分・山形・松本「お前が言うな」

    ただ優勝や自動昇格がその後数年のJ1を約束するかというと最近は…
    あらためて定着してる仙台や鳥栖ってすげーんだなって思うわ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ