カターレ富山がクラブ創設10周年記念ユニフォームを発表 クラブOBの朝日大輔U-15コーチと木本敬介普及コーチがデザイン企画に参加 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カターレ富山がクラブ創設10周年記念ユニフォームを発表 クラブOBの朝日大輔U-15コーチと木本敬介普及コーチがデザイン企画に参加

カターレ富山は20日、クラブ創設10周年を記念する限定ユニフォームを発表しました。
このユニフォームは8月25日のホームゲームから数試合着用される予定です。



[富山公式]~カターレ富山設立10周年~「10周年記念ユニフォーム」デザイン決定及び販売開始のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2018/0620.html
このたびカターレ富山では、クラブ設立10周年を記念した「10周年記念ユニフォーム」を製作することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

10周年記念ユニフォーム
【ユニフォームデザイン】
001

※デザイン画はイメージです。今後の製作段階において実際の商品とは若干異なる場合が ございますので、ご了承ください。

【デザインコンセプト/特徴】
 これまでの10年間、クラブを支えていただいたファンやサポーターの皆様をグラフィックで表現し、チームカラーであるブルーをベースに、スペシャルなシーズンを表す“ゴールド”とこれまで共に戦ってきた結束の証である“レッド”を採用しています。
 カターレ富山の設立時から選手として活躍し現在はクラブスタッフとして携わる朝日大輔 U-15コーチと木本敬介 普及コーチがデザイン企画に関わり、クラブ初の記念ユニフォームは多くの拘りが詰まったデザインに仕上がっております。
 また、ナンバー(背番号)は10周年のオリジナルフォントを使用しています。

■着用対象試合
 「2018明治安田生命J3リーグ 第20節 8月25日(土)福島ユナイテッドFC戦」よりホームゲーム数試合着用予定。
(以下略、全文はリンク先で)




デザイン説明には書かれていませんが、前後にプリントされている写真にはサポーターの応援風景と後姿が採用されているようです。

4.ˆÄai


ツイッターの反応












25 コメント

  1. 1.

    ならセネガルに勝ち🇸🇳

  2. 2.

    1なら日本グループリーグ突破

  3. 3.

    かっこいい

  4. 4.

    これは良デザイン

  5. 5.

    このメーカーは実物とイラストでぜんぜん違うからなぁ

  6. 6.

    デザインはかっこいいんだが記念ユニにすらない胸スポ….

  7. 7.

    かっこいいじゃないか。
    あと記念ユニより高いホワイトボードで吹いたw

  8. 8.

    めっちゃいいな
    どっちも欲しい

  9. 9.

    ※1 ※2
    セネガルには勝つけど、ポーランドに大敗して得失差でグループリーグ抜けれず??

  10. 10.

    デザインいいなあ。うちの20周年ユニが恨めしい。

  11. 11.

    かっこいいねこれ
    他サポでもポチッちゃうわ
    真剣に悩むな

  12. 12.

    色合いがモンスターエナジー

  13. 13.

    記念ユニかっこいいじゃん!ゴールドと濃い青の組みあわせって高級感があっていいよね
    去年のうちのユニの水色部分を赤に変えたらよく似た雰囲気になりそう
    瓦斯さんとこはアンブロ繋がりで数年前後してうちの色違いユニが採用されるときがあるから
    期待してもいいんじゃないかな

  14. 14.

    朝日懐かしいw
    いい選手だったな

  15. 15.

    色合いがすごく良い

  16. 16.

    ええやん、ええやん
    10周年にふさわしいプリントとデザインだね

  17. 17.

    レアカード登場の演出みたい

  18. 18.

    かっこええ。木村裕に似合いそう。

  19. 19.

    かっこいい

  20. 20.

    かっこいい!ただ襟元の赤の量は減らした方がかっこいいと思う

  21. 21.

    キムと吉岡をよろしくね

  22. 22.

    ※14
    「じょうごおおおおおおおおおおおおお」
    「あさひいいいいいいいいいいいいいい」

    当時他サポ実況スレの風物詩だったなあ…懐かしい

  23. 23.

    ユニより高いホワイトボード
    というパワーワード

  24. 24.

    すごいIngress臭

  25. 25.

    今年はどこの記念ユニとか夏限定ユニとかいいものばかりで羨ましい。ただ、YONEXさんは厳しそうだから仕方ないか…。ACL?そんなものは…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ