ヴィッセル神戸が徳島ヴォルティスDF大﨑玲央を完全移籍で獲得と発表 「勝利に貢献出来るように日々精進していきます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸が徳島ヴォルティスDF大﨑玲央を完全移籍で獲得と発表 「勝利に貢献出来るように日々精進していきます」

ヴィッセル神戸は21日、徳島ヴォルティスからDF大﨑玲央を完全移籍で獲得したことを発表しました。
大﨑選手は横浜F・マリノスと横浜FCの下部組織出身で、桐蔭横浜大学を経て北米サッカーリーグ2部のカロライナ・レイルホークスでプロデビュー。徳島ヴォルティスには2017年に加入し、今シーズンがプロ5年目です。


000


[神戸公式]徳島ヴォルティスよりDF大﨑玲央選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14921.html
このたび、徳島ヴォルティスよりDF大﨑玲央選手(26)が完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。なお、チームへの合流は6月26日(火)~を予定しております。

大﨑 玲央(Leo OSAKI)
■生年月日:1991年8月7日(26歳)
■身長/体重:187cm/82kg
■出身地:東京都
■ポジション:DF
■背番号:25
■チーム歴:
横浜F・マリノスプライマリー(2003)→横浜F・マリノスJrユース(2004-2006)→横浜FCユース(2007-2009)→桐蔭横浜大学(2010-2013)→カロライナ レイルホークスFC(現ノースカロライナFC)(2014-2015/アメリカ合衆国)→横浜FC(2016)→徳島ヴォルティス(2017-2018.6.24)
■出場歴:
[J2リーグ通算]リーグ戦74試合出場1得点/天皇杯3試合出場0得点
■大﨑玲央選手コメント:
「はじめまして、徳島ヴォルティスから加入することになりました大﨑玲央です。皆さまには、レオと呼んでいただけたら嬉しいです。ヴィッセル神戸という魅力あるチームの一員になれたことを嬉しく思います。いち早くチームに適応し、ヴィッセル神戸の勝利に貢献出来るように日々精進していきます。ヴィッセル神戸に関わる全ての皆さま、これからよろしくお願いいたします」




徳島ヴォルティス側のコメントはこちら。

[徳島公式]大﨑 玲央選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=843

000


ツイッターの反応
























82 コメント

  1. 1.

    イニエスタ

  2. 2.

    CBの補強が必須だったから、知らない選手だったけど応援します。

  3. 3.

    これもイニエスタ効果か?

  4. 4.

    ADレオ

  5. 5.

    抜かれて痛いのは間違いないんだが、なんでレオなんすか、神戸さん

  6. 6.

    J2にいたのにまさかイニエスタのチームメイトになるとは思っても無かっただろうなあ

  7. 7.

    各クラブ動き始めてんな…
    ウチも動かないと置いていかれそう

  8. 8.

    CBの補強必須だと思ってたけどこのタイミングなのか…

  9. 9.

    大崎淳矢の事言うてる人が混ざってますね。

  10. 10.

    フロント有能すぎうちに移籍して♡

  11. 11.

    主力が何の噂も無しに移籍もビックリだけど、この顔で純日本人ってことに更に驚かされた

  12. 12.

    J1様、CB(貸して)ください

  13. 13.

    イケメン補強してイニエスタと中和だな。

  14. 14.

    イニエスタ「ふーん、レオっていうんだ。俺も友達にレオいるわ」

  15. 15.

    えっ、ハーフやなかったん??

  16. 16.

    ちょ、おい、待て。
    ただでさえ弱いCBがさらに弱くなったぞ、どうすんだ?

    とはいえ移籍金払ってくれてる以上、止めようがないからなあ。
    いまいる選手で何とかするしかないんだが、本職CBが石井とブエノしかいない気がががが。

  17. 17.

    なんだ次はメッシとったのか

  18. 18.

    この移籍話が(違約金含めて)成立したから、ウタカの為の資金ができた、って流れでいいのかな?

  19. 19.

    ※8
    むしろこのタイミングしかないんじゃね?
    中断期間中の練習でフィットさせて、中断明け即登録(初戦は登録期間外だけど)で使うくらいの勢いで。
    中断が明けたら連戦連戦で、補強選手をフィットさせる時間は多分取れないよ。

  20. 20.

    うちイニエスタとポドルスキいるんだけど、君も来る?

  21. 21.

    レオのインタビュー来てた。
    https://www.targma.jp/vortis/2018/06/21/post21185/

  22. 22.

    ※18
    ※21 のインタビュー見てもらったら分かるけど、先々週の町田戦の後にオファーがあったとのことなので、時系列的にそれは無い。

  23. 23.

    この穴を埋めるべく徳島が他のクラブから抜くっていう連鎖が起きそう

  24. 24.

    今の神戸に誘われて断る選手が果たして何人いるか…

  25. 25.

    うちが育てて…ないな。育てたのは徳島さんだな

  26. 26.

    CB争奪戦の夏・・・

  27. 27.

    ポルディとイニエスタとレオがいるクラブ

  28. 28.

    さーて、誰を獲るのかなー(遠い目)
    (ウチは狙われるようなDFはいないからなー)

  29. 29.

    CB大崎でハテナマーク点灯。大崎が2人いたんですね
    神戸はお金も良くてイニエスタとポルディもいる。選手からしたら最高だよなぁ

  30. 30.

    レオを取るのはバルサ化に向けた一歩の一つなんだろうな。まずは何事も形からという事だろう。つまり名前がレオだからとったんだろうな。

  31. 31.

    予想外だったけど金入るし、イニエスタやポドルスキとチームメイトになれたんだから頑張って欲しいね

    けどCBどうしよう…どこかに余ってないかな〜

  32. 32.

    神戸はええ選手とったなぁ…
    うらやましい限りやわ

  33. 33.

    イニエスタ「一緒にプレーしよう」
    こう言われたら誰も断れないだろうな

  34. 34.

    ※22
    てことは、CB補強用にまだ金使えるってことか

  35. 35.

    尚既神決

  36. 36.

    ※20
    実際それ最強の口説き文句だと思うわ

  37. 37.

    いい選手に来てもらった
    早速ここ最近の出場試合と今度の山形戦見る

  38. 38.

    これでデゲネクも移籍したら、CBの大移動始まるか??

  39. 39.

    しかしオファーがいつで、何が狙いで、どういう状況と心境でってここまで赤裸々に語る必要あるのかね?

  40. 40.

    もともとは中盤の選手だったらしいから、足もとは結構上手いし、縦パスも良いの蹴れる。
    そういう意味では、組み立ての時にイニエスタやポドルスキにボールを届けられる選手だと思う。
    反面、長身ではあるが身体のぶつけ合いはそれほど強くなく、DF面ではどうも粘り強さに欠けるのでその辺がJ1でどう出るか。

  41. 41.

    たっぱもあるしまだ若いしこれは期待
    これでウヨンをボランチに戻せる選択も出来る

  42. 42.

    レオ頑張れよ!!
    ちゃんと育ててくれた、徳島さんに御礼言うんだぞ!!

  43. 43.

    パパもママも日本人なんだ
    ハーフにしかみえんわ
    チームの顔面偏差値アップしたね

  44. 44.

    クッソイケメンやな
    羨ましいわ、神戸はん
    そしてウチにもCB来てください

  45. 45.

    ※20の口説き文句があれば名波さんより”くどき上手”になれるな
    移籍する理由にそれ挙げられたら何も言い返せないからな。。。

  46. 46.

    イニエスタとプレーできるよ
    の一言で お断りなしだろ

  47. 47.

    英語でコミュニケーションは取りやすそうだな、顔も濃いめだし

  48. 48.

    リカルドロドリゲスのコメント聞くと、ほんとええ監督やね
    選手が伸びる理由も分かる

  49. 49.

     素晴らしいスタジアムでプレーできるぞ
     世界の舞台で戦ってみたくないか?
    >一流の選手とチームメイトになりたいだろ?
     伝統のあるユニホームを着てみたくないか?

    ポチッ

    |>>>>>>>>>>>>>>>>|>>ギュイーン ピコン

  50. 50.

    『イニエスタとチームメイトになれるぞ!』って声かければ良いのか…
    ウチだと『ヒトツウエノオトコニナロウ』って言うのかな…

  51. 51.

    まあ、育成クラブの宿命だわな。移籍金を置いていってくれるなら、文句は言えぬ。

    あとできれば、「徳島は良いところだぞ」と神戸他の若手有望株に広めて、(間接的に)ウチの補強の手伝いをしてくれい。

  52. 52.

    宮を育ててくれるチームがあるといいんだけど.

  53. 53.

    神戸へは断りの電話を・・・最近きかないな

  54. 54.

    次はアストラかな

  55. 55.

    びっくり!
    いつの間にJ1個人昇格するような選手になったんだ

    ルスカズ体制の被害者というイメージしかなかった

  56. 56.

    徳島さんや、うちに常田という若いのがいるんですが、育成レンタルでどうでしょう?

  57. 57.

    徳島さんにはありがとうございますなんだけど、ウヨン放出の前触れみたいで戦々恐々

  58. 58.

    今年のJ1への個人昇格者って彼が初?

  59. 59.

    ※57
    さすがにそれはありえないと思う

  60. 60.

    岩波抜けた穴を北本宮伊野波那須の4人が1ミリも埋められんかったからめちゃくちゃ期待してる

  61. 61.

    神戸でも頑張れよー!

    個人昇格するのは仕方ない。それは選手に野心があるからだろうし、J1への近道が徳島ヴォルティスに移籍することになるのはいいと思う。
    特に、移籍金を残してくれているわけだから。

  62. 62.

    これはブエノか太郎の完全での買取に充てるのか、どこかから即戦力級のCB獲ってくるのか
    使い道が気になるな

    牛さんレオを頼みます、即戦力になれるかどうかは分からんけど牛さんのお役に立つはずです

  63. 63.

    J2のどこかウチの山田を育ててくれるところありませんか?

    吉本って言うダブついたのもいるんですが是非そっちもですね

  64. 64.

    神戸みたいなクラブでもレオレベルしか取れないんだから徳島が良いCB取れないのも当たり前なのかな

  65. 65.

    ※63
    吉本ほしいっす…

  66. 66.

    ※32
    俺は三浦弦太が欲しいっす!
    来期来ねえかなぁ。

  67. 67.

    ※57
    ウヨンボランチ、三田右ウイングをやりたいんだろうから
    フィードの良いCBが欲しかったんだろう

  68. 68.

    玲央は典型的なビルドアップできる系のCBで、唯一無二の存在だったわ。ディフェンスに難があっても毎回スタメンだったのは伊達じゃない。単純にCBを補強するのと玲央の代わりを探すのは難易度が違い過ぎる。リカルドのスタイルだと、CBがビルドアップできない場合、岩尾にプレスされたら手も足も出なくなる。このままだとウタカが来ても、差し引きマイナスだわ。前線までボールが届かない。

  69. 69.

    ボランチで出たがってたのに野上の移籍でCBにコンバートしてまぁプレゼントパスでひやひやさせられたものだが
    いつの間にか立派になって…

  70. 70.

    うちもこうやって移籍金残してくれる選手が出てきて欲しいな

  71. 71.

    移籍金残して個人昇格、立派や。

  72. 72.

    うちのCBでどうもキャンプに帯同してないっぽい選手が1人いるがまさかね…
    夏の登録期間まで1ヶ月あるからこの間にフィット出来れば再開2試合目からは出られそうか?

  73. 73.

    CBのレギュラー取るのは秀章なのか大屋なのか井筒先生なのか走ーれ進めおーれたちの藤原広太朗なのか。

  74. 74.

    ウタカ入るんだからいいでしょ徳島さん(嫉妬)

  75. 75.

    馬渡のストーリーでちょっと泣いた

  76. 76.

    ミキティ「アンドレ、優勝のために他に必要な選手はいるか?誰でも良いから言ってみな?」
    イニ「じゃあレオ。」
    ミキティ「よし、わかった。」

  77. 77.

    レオ…どんどん遠くなるな

  78. 78.

    ※73
    優華やろ

  79. 79.

    イニエスタのいるチームと戦って勝ちたいんだって言ってオファー断る選手がいたら応援したい。

  80. 80.

    ※40
    取説ありがとう 神戸の弱いポジションだし、いっぱい応援するよ

  81. 81.

    ※57
    ウヨンが好きで戻ってきてくれて、頼りにもしてるからそれはないんじゃないかね

  82. 82.

    ※76
    ミキティそのレオ違う
    レオシルバ持って来るより良しではあるけどもよ。
    とはいえフィットして徳島さんがJ1来た時には恩返しできるようになってもらいたい(*´∇`*)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ