ファジアーノ岡山は再開試合も全力開催!生ビール割引やファジフーズ限定メニュー&再開試合記念グッズも販売 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山は再開試合も全力開催!生ビール割引やファジフーズ限定メニュー&再開試合記念グッズも販売

ファジアーノ岡山は21日、6月27日に開催する東京ヴェルディ戦のイベント情報を発表しました。
この試合は雷雨で中止となったJ2第15節(5月18日)の再開試合として、後半17分からの残り28分のみ行なうものです。



[岡山公式]【6月27日東京ヴェルディ戦】イベント情報のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053961.html
「残り28分の戦い」となる再開試合 東京ヴェルディ戦は、シティライトスタジアムで6月27日19時30分キックオフです。
5月18日に62分で中止となり、6月27日はこの62分から再開となります。 この日に限り、ファジフーズは試合終了後の20時30分までオープン。スタジアム前広場にも飲食テントをご用意しております。なお、シティライトスタジアムの観客席も20時30分まで開放いたしますので、試合終了後もご友人やご家族との食事や語らいの場として、そのままゆっくりご利用ください。 再開試合は、過去Jリーグでも2試合しか実施がない、稀な一戦。 多くの皆さまのご来場を、ファジアーノ岡山一同、心よりお待ちしております。
【日時】2018年6月27日(水)19:30キックオフ  ファジアーノ岡山 vs.東京ヴェルディ
【場所】シティライトスタジアム[岡山市北区いずみ町2-1]
(以下略、全文はリンク先で)




こちらが再開試合のプロモーションビデオ。
なかなかドラマチックな演出になっています。






さらにこの日は生ビールやソフトドリンクが割引で、一部のファジフーズが300円設定に!
試合終了後も営業しており、スタジアムのスタンドも20:30まで開放されているそうで、『試合終了後もご友人やご家族との食事や語らいの場として、そのままゆっくりご利用ください』という小粋な案内も。


○この試合限定!生ビール300円!ソフトドリンク100円!
この再開試合限定で、通常550円で販売する生ビールを300円、通常210円で販売するソフトドリンクを100円で販売します。
この試合に限り、ファジフーズは試合終了後も販売を続けておりますので、試合後も飲んで食べてお楽しみください!
※エコタンブラーご利用時の50円引きはございません。あらかじめご了承ください。

001

○ファジフーズ
この試合限定で、300円フーズメニューが登場!さらに、20時30分までファジフーズをお楽しみいただけますので、試合前も試合終了後もファジフーズをお楽しみください!
今回は、200名以上がお座りいただける大きな飲食用テントも完備!こちらもご利用ください!
※飲食用テントは21時までご利用いただけます
ファジフーズ詳細はこちらから

01




極めつけは再開試合記念の限定フォトタオルマフラー!

001



試合は28分だけですが、がっつりイベント化して試合観戦を楽しんでもらおうというファジアーノの心意気を感じますね。

関連記事:
ファジアーノ岡山、雷雨で中止になった東京V戦の再開試合チケットを専用デザインで作成 当日の半券でも入場可能
https://blog.domesoccer.jp/archives/60104995.html



ツイッターの反応




















68 コメント

  1. 1.

    だからファジーフーズはJ1に上がってこいよ。喜作もさああああ。

  2. 2.

    ここまで力入れるのすごいな
    マジで行こうかな

  3. 3.

    クラブというか、会社としてのモチベーションの高さの表れだよね。
    こういうのって絶対選手にもサポーターにも伝わると思う。
    好調なわけだから

  4. 4.

    ※1
    群雄割拠のJ2で長澤ファジがJ1に上がることはまずないよ!
    瓦斯さんJ2においでよ!ファジフーズおいしいよ!

  5. 5.

    蝗襲来不可避記事

  6. 6.

    もし岡山が勝ったら、試合後の勝利のセレモニーもW杯に負けないくらい紙吹雪乱舞のド派手なやつをお願いしたい。

  7. 7.

    粋スギィ!

  8. 8.

    頑張ってんなあ。最大限この状況を活かそうって気概を感じる
    いい試合が出来ればその後のリーグ戦の流れにも良い影響が期待できるので
    途中再開試合としてはたぶんこれ以上ないくらいの舞台を整えてくれた関係者の皆様
    選手サポの皆さん共々頑張ってな(`・ω・´)

  9. 9.

    力の入れ具合凄いな
    まぁ中々無い事だしね
    他サポだけど行ってみたくなるもん

  10. 10.

    これ300円でサッカー見れるフードフェスやん

  11. 11.

    客を増やすのは勝つことだよ
    育成スタッフに監督をさせるのは酷だと思うよ

  12. 12.

    素晴らしいノリだな。こういう「わかってる」クラブがたくさん増えてほしい。

  13. 13.

    岡山さんはスタアクセス良い所でいいなあ。
    ウチは実質、車じゃないと厳しい所だから、ビール飲むとか考えられないからなぁ。

  14. 14.

    あずけた勝ち点をもらいにいくだけ
    というとフラグになっちまうけど、堅実に勝ち点3を持ち帰ってきてほしい

    そうすると7/7の味スタ岡山戦まえに岡山戦MVPが表彰されることになるw

  15. 15.

    >210円で販売するソフトドリンクを100円で
    これ、スタジアムによってはそもそも210円に値上げしてないとこもありますからね
    上げてるとこのほうが多そうだけどね

  16. 16.

    ファジもヴェルディも頑張れー!

  17. 17.

    トップが変わっても相変わらず素晴らしい
    この値段なら普通に飲んで食べるだけでもお得すぎるw

  18. 18.

    気軽に帰れる場所じゃないから酔っ払いに注意だね
    酒好きにはええ企画じゃの

  19. 19.

    当日また雨にならなきゃいいね。来週も天候悪そうだから。
    しかし、この試合はDAZNで配信されるのだろうか・・・。

  20. 20.

    退団するカルロスマルティネスが出場状態だったら、ちょっとややこしい事になってたかも
    この日はリザーブだったから、単に次行くときは外れてるってだけになるかな

  21. 21.

    なにこれ超楽しそう

  22. 22.

    全てをチャンスに変えていくスタイル

  23. 23.

    ※4
    FC東京サポ相手に長澤監督の悪口とかよく言えるなあ。

  24. 24.

    やっぱクラブ的には美味しいんかねコレ

    一応、2回チケット代取れる訳だしな。

  25. 25.

    ファジアーノ半端ないって。あいつ半端ないって。途中で中止した試合を再開するだけなのにおもてなしに気合いを入れすぎ。そんなんできひんやん普通。

  26. 26.

    タオマフ作ってしまう商売魂素晴らしい
    高田社長が試合そのものだけじゃなく5時間楽しめる空間を目指して雉さんところへ学びに行ったけど
    うちも観戦文化定着させたいなあ

  27. 27.

    ※4
    2011年に一度経験したのだが。
    東日本大震災がなければ第2節だった。

  28. 28.

    企画上手いっすな
    とりあえず行きたくなるよね

  29. 29.

    ※24
    運営費と仕事量×2と単純に考えると全く美味しくないと思うが
    このまえの半券も有効だろうし
    天候による不運をポジティブにとらえて開催盛り上げる営業さん優秀

  30. 30.

    1をイナゴが取った。つまりはそういうことだ

  31. 31.

    この姿勢嫌いじゃないよw
    両クラブとも楽しんでいけばいいんじゃね?

  32. 32.

    >24
    チケットの払い戻しが券面額の50%なので、自由席で一枚あたり700円の払い戻し。一方で新規購入が300円。
    おそらく、払い戻し額と新規購入額が同じくらいの金額になる。
    つまり、1試合分の収入で2試合運営することになるけど、少しでもチケットを売って払い戻しの減収だけの0.5試合分の収入で2試合やるよりは、ずっといい。

  33. 33.

    勝点3もらえれば、あとはなんでもよい

  34. 34.

    当日いけない人が、いっぱいチケットを買ってくれているので、クラブも当日の入場者が全く読めないそうだ。

  35. 35.

    ※11
    うーん、傍から見ると、試合の勝敗のみに期待せず、今回のように興行面に抜かりないから、ファジアーノにはお客さんが集まってると思うんだけどなぁ。

    たとえ負けが込もうが、話題になって客が入るチームって何処もそうだと思うし。水戸ちゃんが良い例。納涼漢祭りがあった頃だってそうだった(アレはサポ主導だったけど)。

  36. 36.

    ※29 32 スタグル屋は儲かり、クラブは損って感じか

    短くとも客か楽しめるといいですな

  37. 37.

    ※11
    他サポだけど主にファジフーズとスタ内外の(サポやスタッフの)雰囲気目当てにうちのホームの試合とかぶらない範囲でお邪魔してるよ
    (建前はJ2にいるうちのOB目当て)
    距離もあるからせいぜい月1ってとこで回数は少ないけれど

    ライト層が多いからかもしれんが勝っても負けても試合後にはっちゃけず険悪なムードにもならず
    さわやかで明るい雉サポさんらは尊敬するわ
    ユニを着てない人も臙脂の服やバッグを身につけている人が多いところも好印象
    うちのサポも私物も青黒をえらぶ人らが多いので

  38. 38.

    長文の後に1つだけ伝えたいんだけれど、ファジフーズはビールや限定カクテルもおいしいけれど
    ファジバーのハイボールがかなり濃いめでいい感じだよ
    そこらの安い居酒屋のうっすいのんより満足度高いよ

  39. 39.

    このゲームを勝ち点3に繋げたら勝負師と認めるよ監督

  40. 40.

    ※20
    とは言え、試合中に退団てレアですね(^◇^;)

  41. 41.

    ※37
    そのサポーターのガチ感、一体感もまた毛色の違った大事な魅力じゃないか?
    みんなちごうてみんな良いってやつよ。

  42. 42.

    ※19
    雨を降らせるのは簡単なんだけどなあ

  43. 43.

    以前に川崎との15分の再試合を現地で観たけど、プロが最初から最後までフルパワーでやる試合ってやっぱ凄かったな。

  44. 44.

    スタジアムを居酒屋感覚で来てくれる人たちって結構大切だったりするわけだが岡山は駅から歩けるしスタグルも力入れてるからそれが出来てしまうという羨ましさ

  45. 45.

    28分で1点守り切るってすごく難しそうなシチュエーションだけに不安だ…。
    お相手さんはやることが明確だし。

  46. 46.

    ※42
    呼ばれた気がする

  47. 47.

    オレが岡山市に住んでたら天気次第では遊びに行ってるねw

  48. 48.

    何はともあれ晴れて、更に暑くなるといいね。

  49. 49.

    夕飯がてら試合見て、帰ったらW杯見ればちょうどいいな

  50. 50.

    ※49
    いっそのことファジフーズにテレビ持ち込んでパブリックビューイングしちゃえば面白い
    ファジフーズの運営の負担は増えてしまうけど

  51. 51.

    隣県だったら行きたかったけど、鯱王国からは遠すぎるよぉ(´・ω・`)
    プロの28分ガチ試合は滅多にお目にかかれないだろうから、ライトなサポにもお初の方にも是非観戦して欲しい!
    外食代わりに?居酒屋代わりに?、岡山の皆様!ファジフーズへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    ※46
    来週は、絶対に埼玉県外には行くなよヽ(`Д´)ノプンプン
    地産地消で(人∀・)タノム

  52. 52.

    最近言われてるコンテンツとしての「スポーツ観戦」を体現してるな
    これも10年以上に渡る積み重ねか

  53. 53.

    これ入場者数記録はどうなんの?

  54. 54.

    ※29
    どちらかと言うと「転んでもタダでは起きない」に近いか。
    普通のリーグ戦1試合の損得として考えると「美味しい」とはちと考えにくいけど、
    ここまでしっかり「イベントとして考えて」行うケースはたぶん初めてだし
    後に活かせるアイディアや反省点なんかも見つけられたら、長い目で見て得になるかもね。

  55. 55.

    「飲みに行くつもりで!」って生観戦未経験の同僚を誘うチャンスだね。
    28分なら試合も中だるみなしで全員全力だし、飽きる閑もなさそう。

  56. 56.

    ファジフーズ、本当に美味しいよ
    公園の新緑や紅葉も見事で
    本当にシティライトスタジアム好きだ

  57. 57.

    ※51
    まじかよ、コバトン雨男だったのかよ・・・
    え、浦和周辺でたまに見かける緑のマスコットは何者なんですかね

  58. 58.

    おいおいヴェルディ得点力すげえな

  59. 59.

    あれ?
    いつの間にか、岡山とヴェルディの勝ち点が1差?

    この試合の後には順位が… どうなるのかな?

    そして10日後には味スタで同カードがあるのか!

    まるでカップ戦の1stLeg,2ndLegのような疑似体験が出来るのか♪
    いやいや、リーグ戦なんだけどね!

  60. 60.

    プロスポーツクラブである以上、試合内容・結果で客を呼ぶ方向にもう少し力を入れてほしい
    隣の芝生が青く見えるだけかもしれないけど

  61. 61.

    イベントにばっかり力入れて無能監督いつまでも引っ張ってズルズル順位落としていく現状にウンザリ…
    何が何でも今年こそ昇格したい自分のようなサポはファジでは少数派なのか?

  62. 62.

    「勝っても負けても1万人」とか、
    うちのフロントはサポーター不在の論理でしか出てこない言葉をサラッと言うからね

  63. 63.

    半券払い戻しせずに持ってるけど、限定タオルと同じデザインのチケット300円だったから記念に勝ったわ

  64. 64.

    ※61
    強化担当への批判なら強化担当の話としてコメントしないと
    営業にやつあたりするのはサポじゃなくただのチンピラ

  65. 65.

    毒彦、決断してくれ
    長澤は出来んことをお前にやらされてる
    明々後日の再試合のあと、長澤を休ませてくれ

    これはお前の責任だ

  66. 66.

    明後日はビール飲むためだけにスタジアムに行けばいいのか?
    そんなのに一見さんを誘えるかよ

    ビジネスが成功しなければサポーターが楽しむ場も無くなる
    そういう理屈は分かってる
    だが肝心のコンテンツが毎年お決まりの重苦しい停滞じゃないか

    コアは我慢してもライト層はまた来なくなるぜ
    そっちに重点を置かなきゃ進歩は無い
    予算相応の監督で現状があるのならば、予算を上げるしか無いよ
    そしたら別の目もある
    少なくとも、変化すれば新しい失敗を経験できる
    同じ失敗の体験を繰り返す空しさからは解放される

  67. 67.

    毒彦には長澤留任によって成長ビジョンが見えたんやろな
    ゲー10の奴らは長澤ファジの呪文を唱える為の人員だし、問題ないだろう

    だが、それ以外のリピーターは困っている
    トップチームの成長曲線は3年前からフラットラインになっている
    その止まった成長の蓋が選手でなく監督ならば、やることは1つだろう
    シーズンオフまで動けないくらい人脈無いのか?
    ならばお前が要らないよ毒彦

    このままだと今後5年間も噛ませ犬だ
    いや撃たれ雉か。

  68. 68.

    明日の最高気温岡山市内で31℃
    ゲームは19時半からなので、最高気温が出た後から待機列に並んだらいい
    なるべく水を飲んで過ごそう
    可能ならコンビニで冷凍ペットボトル飲料を買ってきて氷のうがわりにしよう
    首筋に当てるといい
    そうやって頭が茹で上がるのを防ごう

    まぁ、多分勝てないからその後に頭が茹で上がるのは防ぎようが無いけどな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ