アイドルグループ「SKE48」が名古屋グランパスの公式応援マネージャーに!ホームゲームの来場イベントなど出演 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アイドルグループ「SKE48」が名古屋グランパスの公式応援マネージャーに!ホームゲームの来場イベントなど出演

名古屋グランパスは22日、アイドルグループ「SKE48」がクラブの公式応援マネージャーに就任したことを発表しました。
SKE48は名古屋を拠点に活動しており、過去にも応援番組などでつながりがありました。



[名古屋公式]SKE48 名古屋グランパス公式応援マネージャー就任のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2018/0622ske48-1.php
このたび、名古屋を拠点に活動するアイドルグループSKE48が、名古屋グランパスの「公式応援マネージャー」に就任いたしましたので、お知らせいたします。

01

01

名古屋グランパス公式応援マネジャーとしての今後の予定
 8/11(土)明治安田生命J1リーグ第21節 鹿島アントラーズ戦に来場
 グランパスホームゲームでの来場イベント・各種出演イベントでグランパスのPR 等

SKE48 須田亜香里さん コメント
「このたび、SKE48がグランパス公式応援マネージャーに就任させていただけるということで、とても光栄に思います。愛知県で生まれ育ち、26年が経ちますが、様々なスポーツチームの活躍を耳にします。
その中でもサッカーは小学校の授業でも学びましたし、遠足では豊田スタジアムへ行き、スタンド席の傾斜を肌で感じながらドキドキしたことをよく覚えています。
これからもより多くの方とグランパスの応援を通して気持ちを通わせていければと思います。」

佐藤寿人キャプテン コメント
「このたび、国民的アイドルでもあるSKE48の皆さんがグランパスの公式応援マネージャーに就任して頂けることになり、とても嬉しく思います。
地元、名古屋を中心に活動しているSKE48のメンバーの皆さんがグランパスを応援してくれることはとても大きな力になります。
この力を後半戦に繋げてリーグ戦で巻き返し、SKE48の皆さんと共に名古屋を盛り上げていきたいと思います。」
(以下略、全文はリンク先で)



[名古屋公式]SKE48 名古屋グランパス公式応援マネージャー就任記者会見
http://nagoya-grampus.jp/news/clubteam/2018/0622ske48-2.php

001

01

002





ツイッターの反応




















133 コメント

  1. 1.

    総選挙でスタメンを決めよう

  2. 2.

    逆になんでいままでなかったのか。

  3. 3.

    ※じゃんけん大会でスタメン決めるのもいいかもな

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    ※3だけど※1つけるの忘れた

  6. 6.

    岐阜のおとはちゃんの起用がいろいろ大きくなって成功してるようだから
    それに味をしめて?どっちかからコラボ依頼かけたのかな

  7. 7.

    緊急時にアイドル呼ぶのはどうかと思う

  8. 8.

    総選挙一位の子はプロレスみたいだし、
    岐阜さん所の子もいるし。
    メンバー全員が絡むって感じではない話?

  9. 9.

    ぃよっしゃぁぁぁぁぁ!!
    盟主に勝ったぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!

  10. 10.

    この関係がずっと続けばいいな

  11. 11.

    なるほどそこから補強するのか……
    っていやいやw

  12. 12.

    りょうはああああぁぁぁぁ!!!

  13. 13.

    アイドルとアニメとグルメと時々サッカーのブログの本領発揮ですな

  14. 14.

    ※4 今までJリーグに興味なかった人が興味持ってくれるきっかけを作ってくれてるのに、お前みたいなのがいるからなかなか定着しないんだよ

  15. 15.

    昔やってたグランパスTVでもSKEの子使ってたな

  16. 16.

    割とガチ勢だった梅本さんと木本さんが辞めてからやるのか…

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    勝利の女神一人でもいると良いな

  19. 19.

    ウチが水戸戦でSKEの数名でプチライブやったことで鯱サイドに火がついちゃったかなー
    普段はスカスカのメインスタンドがまぁまぁ埋まってたもんな

  20. 20.

    ?「グランパスさんアーリアジャスール選手出してくれるなんてありじゃない?」

  21. 21.

    ※9
    ん?(´・ω・`)

  22. 22.

    ※19
    ギッフィーのポテンシャルが広まってwinwinイベントだったね
    岐阜さんピッチ内外楽しそうだし1度行ってみたくなる

  23. 23.

    落ち目&落ち目

  24. 24.

    にわかににわかファンを重ねるスタイル

  25. 25.

    ※17
    真ん中にとびきり可愛い子がいるから

  26. 26.

    ※25
    うーん…微妙っすね。

  27. 27.

    ※4
    浦和はピッチ内でイベントをやらない方針をクラブ含めて一貫してるから引き合いに出すくらいならそれくらいやれって自分とこのクラブに抗議したら?
    たぶん通じないだろうけど。

  28. 28.

    7年遅かった.。

  29. 29.

    今や愛知出身のアイドルと言えば平手友梨奈になってるのでSKEもこうやってグラみたいな地元の大きなスポーツチームや企業との結びつきを増やしたいところなんだろうな

  30. 30.

    ※12
    うちには荒井優希ちゃんがおるやろ。

  31. 31.

    うちとこなんかAKBグループの総監督が地元出身なのに全く知らん顔だよ…(ToT)

  32. 32.

    わい名古屋とはまったく関係ないけど
    こういうのはイベントゲストに呼ぶぐらいにして継続的にタレントさんを使うなら本当に名古屋グランパスやサッカーが好きなタレントさんを使ったほうがいいと思うわ

  33. 33.

    ※31
    まあ、あの人ほぼほぼ奈良やし・・・

  34. 34.

    今期J1復帰も厳しい戦いが続く名古屋グランパス

    紅白歌合戦にも出場経験のある人気アイドルグループSKE48のサポートは大きな力になるだろう
    ともに東海地方を盛り上げるとともに、後半戦グランパス反撃の起爆剤となることに期待しよう

    グランパスSKE48と並んで愛知県といえば、やはりあの漢である

    ・愛知県出身で、愛知高校から愛知学院大に進学

    ・名古屋グランパスOB

    ・元日本代表DF

    ・フランス日韓W杯戦士

    ・暗がりの道でうつむいていたら、チームメイトから『ねえねえソガぁ〜♪』と声をかけられたことがある

    ・久しぶりに再会したジーコに『お前が解説?どうせロクなこと言ってないんだろう?』と言われてしまう

    ・かつてトステムのCMで昭和の人気アイドルだった菊池桃子さんと夫婦役で共演

    ・代表で選手が活躍したシーンを集めたモチベーションビデオを作ったら、自身のシーンは全てヘディングだった

    ・最近では女性の美尻に効果のある健康器具を普及させるなど、ビジネスマンとしての一面も見せている

    ・鹿島時代ストイコビッチの肘打ちに対して、ピッチ上で頭突きをお見舞いしたことがある

    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    松井玲奈さんの卒業で層が薄くなった感があるSKE48

    その穴を埋め松井珠理奈とともにダブルセンターを務め、再びSKE48を紅白歌合戦にまで導くことができるのは、やはりあの漢しかいないのである!!

  35. 35.

    こういう取り組みはうらやましいは

  36. 36.

    ※4
    つーか他のサポ巻き込むな
    反対ならクラブに意見書出せばいいだろ

  37. 37.

    うちには今年総選挙1位がいるし比べてたらどんなイベントも成立しない
    中谷きゅんでも誰でもいいから巻き返すきっかけになってくれたら

  38. 38.

    あぁ、あまり可愛い子がいない、
    で有名のSKEさん…

  39. 39.

    落ち目のアイドルと落ち目のチームでお似合いだな。

  40. 40.

    信濃町を拠点に活動するSGI48結成して大勝利を祈願してくれるアイドルグループの結成はまだですか?( ・∀・)

  41. 41.

    ※16
    それな!5年遅かった。

    ※12、※30
    やまりなおるやろが!文句言うな!

  42. 42.

    綾巴はかわいいなぁ

  43. 43.

    しゃちほこは?

  44. 44.

    これは羨ましい

    名古屋さんいいですね

  45. 45.

    ※34
    松井玲奈の卒業とかいつの話だよw

    にしてもいいなーウチはいろんなところに絡みに行くけどアイドル関係との絡みはないしなー。
    ん?純情小町?知らない娘ですね

  46. 46.

    akbが国民的というならまだ分かるが、栄だっけ?を拠点にして数人しかソロで目立ってないskeを国民的呼びはどうかと……就任はおめでとう、ウチの中谷を宜しく頼むやで

  47. 47.

    秦佐和子おれば・・・

  48. 48.

    ※47
    あの娘はちなヤクおb……おねえさん松嵜麗に芸人声優に改造されてしまったんだ……

  49. 49.

    ※45
    申し訳ないが、お前みたいな毎日貶しまくるのがいるおかげで
    彼女たちを応援しようと思い始めた自分みたいなのもいるからね

  50. 50.

    あだっちーサトミキちゃんあえりちゃんなど
    公式マネージャーや応援レポーターさんは最初ど素人でも学ぼうとする姿勢が共感できて愛されるようになるんじゃないかな
    秋元系に対するアレな感情は自分にもあるけど森保さんは一生懸命で好感持てて今後のコラボ楽しみにしてる

  51. 51.

    ※47
    ちなみに秦さんは「大阪出身」ですよ。
    当時、NMBがなかったのでSKEに入ったとかだったはずですよ。

  52. 52.

    ※4
    嫌だと思うなら手前でブーイングすればいいじゃん?

  53. 53.

    花音がおるときにこういうのやってればセンターだっただろうになぁ…

  54. 54.

    お、おうって反応がいかにもここらしくて笑った
    でもアニメコラボも興味ない人から見たらこんな感じなんだろうね

  55. 55.

    ※45
    川崎市出身の芸人上々軍団を呼ぶっては?
    ブレイブサンダースのイメージキャラクターしてるし、浦和さんと「鈴木啓太」のコラボレーションイベントが出来るよ。

  56. 56.

    怒涛の補強じゃないですか、名古屋さん…

  57. 57.

    あれSKEなのに可愛い

  58. 58.

    各クラブが経営方針やイベントなどで独自の色を作って多様化するのはいいね。
    興味無かった人がイベントから直接だったり、サッカーに興味がでた人が各クラブのカラーを見比べて気に入った所のサポになってくれる流れになれば理想的。

  59. 59.

    普段裸でたまにコスプレしたりわがままバディたまらん大御所と付き合ってきた鯱さんだから可愛さ偏差値もファンサ評価もチェック厳しいのは当然か

  60. 60.

    レッズサポのSKEオタのオレは少し複雑

  61. 61.

    岐阜との関係はどうなるのかな
    ギッフィーがあんなにノリノリで踊ってたのに

  62. 62.

    うちとこのnegicco姉さんたちは、
    特にアルビのマネージャー就任とかいう話はないけど、
    ふっつーに応援してくれてるのが本当にありがたい。
    何より、スキャンダルをすっぱ抜かれて大騒ぎとかいう話がない分、
    企業としても地域としてもやりやすいしね。
    ってか、むしろNGTの新潟での活動における今後が不安になってしゃーない。

  63. 63.

    ぺんぺんが在籍中に就任してくれてたら自分とこと関係ない試合でも見に行ったかもなのに〜((;´д⊂)

    あ、浦和さん
    関根くんの奥さんとは活動期間がまったく被ってないので関わりはないですが、
    大芝りんかちゃんて娘が埼玉出身でガチサポでっせ(宣伝)

  64. 64.

    昔から色々思う所あるし、秋元の息のかかったグループには関わるのはお勧めせんよ。
    「ファンを広げるためなら」という言葉で何でもかんでも認めろつうのも、ありがちな言い方だけどちょっと・・・
    免罪符のようにそれを言っちゃいけないよ。

    negiccoさんみたいに本当に地場でコツコツやってるとこと組むのは、地域密着の理念から考えても良いと思う。
    AKB系列はそれとは根本的に違うんだよ。

  65. 65.

    俺の推しメン、鬼頭桃菜ちゃんはどこ!?

  66. 66.

    ※66
    少なくとも俺のデスクトップにダウンロードされているのは間違いない。

  67. 67.

    ここまで話題になってないけど元SKEの大矢真那が今ベルマーレのPR大使やってる
    元だから関係ないってとこもあるけど出身は愛知だからコラボとかすればいいんじゃないの

  68. 68.

    名古屋さんすげーな。

  69. 69.

    ** 削除されました **

  70. 70.

    本当にグランパスが好きなメンバーも居るんだろうけど、グランパスの番組で喋りも上手かったチアガール梅本さんがやめてからだとやっぱりビネスライクな感じが否めない。
    Twitterで何人か読んでみたけど、握手会優先だからなかなか行けないってのは正直過ぎて笑った。ハーフタイムにライブやりたいって書いたメンバーさんはまずはグランパス自体にに興味をもつとこから始めて欲しいと思った。
    当たり障りなくするならグランパスファミリーとのコラボ全面にだしたほうが良いんじゃない?

  71. 71.

    48とか46辺りのアイドルって顔面偏差値が今の女性声優らと大差ないよね。
    ていうかあやねる・まりんか・ありしゃ・のぶ代より可愛い子とか居ないでしょ。

  72. 72.

    電通接待の秋本系かー。

  73. 73.

    僕は末永桜花ちゃん!

  74. 74.

    めちゃくちゃ可愛いな(師匠が一番)

  75. 75.

    アカン、音葉ちゃんが名古屋に強奪されてまうw

  76. 76.

    いいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなー

    お裾分けとかないの?><

  77. 77.

    松井玲奈ちゃんはまだ現役だっけ? 松井玲奈ちゃん来るならうらやましい・・・

  78. 78.

    ※70
    地方の姉妹グループもAKBの握手会に駆り出される。
    人気・不人気関係なく朝から遅くまで握手会イベントに拘束されがち。
    ミリオン維持のため握手会商法がエスカレートしていく一方。
    週末スケジュールは握手会優先で立てられオーディション等に行けずスキルを磨くことなく辞めていく。

  79. 79.

    ※78追加

    いわゆる聖域と言われるおエライさんお気に入りメンバーは握手会を欠席扱いとか調整して外仕事をこなしているかな
    基本週末は1日握手会だと思う

  80. 80.

    マネージャー時代のサトミキはほぼ毎週末、全国各地のスタジアムを飛びまわっていたらしいね
    よく3年間続けてくれたと尊敬するわ
    勉強熱心で真面目すぎるとたまに心配になるから、レポーターや応援の仕事はマイペースでいいと思う

  81. 81.

    ※80
    ほぼ毎週のように全国を飛び回るというのはJリーグ側からの要望だったみたいだな。
    あだっちいーが起用された理由がそのあたりが当時大丈夫だったからとか。

  82. 82.

    この来てくれたメンバーがメインなら岐阜の町さんみたいに個人的任命でいいんじゃね?
    個人的にグループで任命って先に岐阜さんと友好な関係結んでたのに、とか
    町さんの立場は大丈夫なのか?とか色々考えてしまうんだよな。

  83. 83.

    ※63
    ああ…そういえば、関根くんの奥さまって元アイドルだったな(´・ω・`)

  84. 84.

    ぶっさい

  85. 85.

    グランパスくん可愛い。

  86. 86.

    天むすとか鶏ちゃんとか、岐阜三重発祥のものを我が物にする(人がいる)のも名古屋の横柄さ。
    町音葉とFC岐阜が切り開いたルートに、グランパスが便乗するのも同じさ。

  87. 87.

    まさかないとは思うが、しんのすけの移籍の決定打になったという事は・・・

  88. 88.

    \アッカリ~ン/

  89. 89.

    最高かよ

  90. 90.

    ※87
    あや吉じゃ引き止められないわな。仕方ないか。

  91. 91.

    ※47
    秦さんが今、声優なのを覚えている人どのぐらいいるんだろうか?^^;(ポプテピピックの某回にも出てたし)

    これを機にOGということで名古屋のスタジアムDJをやらせてみたら面白そう。

  92. 92.

    ※9
    別にうちはHKTを公式にしなくてもいいんだよ田村ゆかりさんもいるし
    そこらへん気を使ってんじゃね
    HKTにはアイドル前からのガチなサポ(豊永)もいるし、サッカー経験者で試合を見に来てたりサインもらったりしてた子(本村)や
    ユースに弟がいたことがあって家族で観戦しに来てた子(兒玉)とかいるからな
    劇場が西鉄ホールで西鉄は練習着のスポンサー、公式お兄さん的なのが福岡吉本で
    うちは吉本と提携してたりアビスパ担当者が元劇場支配人だったり割と深い関係性
    勝利の女神継続中
    ※70
    まぁ全くサッカー知らない子でもイベントゲストで呼んで観戦させれば
    免疫ぐらいはついてくると思うけどな
    長崎にとられたHKTの森安まどかもそうだったけど
    つい最近HKT来た時、終了間際劇的勝利で
    サッカーが面白いと感じてくれたコメントしてくれてた子いたし

  93. 93.

    負の連鎖ですね

  94. 94.

    SKEで一番サッカー好きなガチ勢が俺たち赤サポの子ってのは知ってるぞ!

  95. 95.

    あんぽむ先生ワールドカップばっかみてるし、また絡んでくれんかなあ。

  96. 96.

    県と全体とか、中心都市じゃないホームタウンのクラブだからそういうの羨ましい。

  97. 97.

    岐阜とSKEのコラボは、
    ・SKE目当ての方もほぼ最後まで見ていってくれた
    ・今年開幕戦に次ぐ入場者数記録
    ・ギッフィーキレキレダンス披露
    ・メディアも取りあげられる
    ・FC岐阜4-0快勝
    で大成功のコラボだったと思います。
    アニサカもありましたが。

  98. 98.

    うちのアンバサダーには一定の配慮はあると思います。
    FC岐阜ができるまではグランパスサポの方も多いので、
    試合以外は仲良くしていきたいと思います。
    岐阜にとっては少なくともドル箱カードなので早く
    同カテゴリーになりたいのですが。

  99. 99.

    ※45
    よそはAKB、うちはBBA。そりゃ文句の一つも言いたくなるよな。応援してくれるだけありがたいとかいう人もいるけど、金払ってるんだから美人のほうが良いだろうよ。

  100. 100.

    ※64
    SKEっていうほど地域密着からかけ離れてるかね…。毎日栄で公演してるわけだが
    AKB系列ってだけで偏見持たれるのは仕方ないんだろうけれども

  101. 101.

    8月10日~12日AKB48握手会幕張メッセ、豊スタまで来れるの?

  102. 102.

    公式応援※

    ※トヨタの金がある限りの応援となります。
    ※J2に降格した際は応援を打ち切ります。
    また、応援していたこと自体、SKEの歴史からは
    消去致しますが、返金は致しません。
    ※握手券付きチケットおよびグッズのロイヤリティ
    は95%となります。

  103. 103.

    HKTはアビスパよりも鳥栖か長崎の応援になりそうだね

  104. 104.

    SKEは栄(SAKAE)から来てるのか、実家なのにぜんぜん知らんかった。
    AISINつながりでシーホースもやってるのか、愛知はバスケチーム多いからこういうのいいな。

  105. 105.

    ※103
    昇格決めた15年以降なかなかうまくいかない時も勝利の女神になってくれたが
    おたくのような短絡的な頭ならまだしも

  106. 106.

    文句を言ってるサポに言いたいのだが

    有名人がサポなんて欠片も無いクラブもあるのよorz

    そんなとこからしたらないよりよっぽどマシだわ。

  107. 107.

    師匠が一番かわいいんだが。。。。

  108. 108.

    ん??
    一人ではなく全員??
    なにその超大型補強

  109. 109.

    ※103
    蜂さんよりうちの方が応援してくれる??
    何を根拠にそんなお花畑主張ができるのか謎
    キャプテンも社長も観客動員苦戦を口にしてるのに

  110. 110.

    握手したい(グランパス師匠と)

  111. 111.

    ※99
    本人たちの前でその言葉を言える?

  112. 112.

    ※71
    のぶ代しか知らないけどそれ以外の3人ってのぶ代レベルなんか?
    たいしたことないじゃん

  113. 113.

    一方、ウチの関口は夏にNMBのライブが仙台近辺であると知ったものの、
    その日がリーグ戦開催日とも知りぐぬぬとなってる模様

  114. 114.

    48系よりも坂道派

  115. 115.

    アイドルよりグラドルだよなあ

  116. 116.

    ※34の方向性が酷い(笑)

  117. 117.

    ※60
    そういう微妙な気持ち、そこかしこにありそう…

  118. 118.

    ※43
    しゃちほこちゃんがドラゴンズの行ったから、SKEさんあわててグランパスに行ったんじゃない?(テキトー)

  119. 119.

    今年の総選挙2位の人って浦和サポじゃないっけ?

  120. 120.

    ウチの推し高柳明音さんの名前が挙がらないことに悲しみを感じる…

  121. 121.

    ※109
    長崎サポなら森保まどかは知ってるよね?スタにも来てたはず。
    田中美久はロアッソには全然来てくれないが。

  122. 122.

    ※102薄暗い部屋でニキビだらけの面した小太りの中年がニチャニチャしながら書いてそう

  123. 123.

    自分はSKEガチ勢だけど、応援してる子は中日ファン筆頭だし、マリノスのトヨスタアウェイはもう終わってるし…
    まあ、何人かのかたが書かれているように抜けてかわいい、きれいな子は少ないけどその分愛想はいいと思いますんで、グラサポ、他サポのみなさんよろしくお願いいたします。

  124. 124.

    ※120
    鳥さんはドラゴンズ好きなイメージが強いからね…

  125. 125.

    ブサイドルよりは、グラマラスなおねーさんがいいですな。
    あえりとか、みさっきーみたいな美女が勝ち組だす

  126. 126.

    ※100
    地元密着は地元で公演とやらをやってるかどうかじゃないんだよ
    かつて試合をしてたけど地元密着は全くできてなかったクラブいくつかあるだろ・・・

    アケカス商法の片棒担いでる時点で、こういうのはダメ。

  127. 127.

    ※126
    市民や政府から疎まれてるクラブが何だって?

  128. 128.

    なんか思ったより大歓迎って感じじゃないみたいだから、ウチがまとめて面倒みてあげるよ

  129. 129.

    この手の話題は、自分の所を省みると哀しみしかないから何も言えないですわ

  130. 130.

    レノファのホームページには出てないけど、今度7/1の横浜FC戦で新しく出来たSTU48の子達がハーフタイムショーさせてもらうから興味のある方よろしくお願いします
    サンフレッチェ・レディースのSPL∞ASHに所属してた今村美月ちゃんも出るよ

  131. 131.

    ※130
    レノファのホームページには、試合前にライブ、ハーフタイムにトークって出てるよ

  132. 132.

    ※126
    地域に根付いてるカープは最高だよね

  133. 133.

    ※75
    ライオンズファンの惣田さんはドラゴンズ仕事干されてたけどね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ