ベガルタ仙台がヴィッセル神戸FWハーフナー・マイクを期限付きで獲得と発表 「新たな環境でトライさせていただくことに感謝」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台がヴィッセル神戸FWハーフナー・マイクを期限付きで獲得と発表 「新たな環境でトライさせていただくことに感謝」

ベガルタ仙台は9日、ヴィッセル神戸からFWハーフナー・マイクを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンのハーフナー・マイクはここまで公式戦9試合に出場し2ゴールを記録しています。


004


[仙台公式]ヴィッセル神戸 ハーフナー マイク選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/07/post-6131.html
新たにヴィッセル神戸からハーフナー マイク選手の期限付き移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。移籍期間は今シーズン終了までとなり、本日よりチームに合流しております。なお、同選手は今シーズンにおけるヴィッセル神戸との公式戦には出場できません。

◆ハーフナー マイク(はーふなー まいく)選手プロフィール

【ポジション】 FW
【生年月日】 1987年5月20日
【身長体重】 194cm 92kg   
【出身地】 広島県
【所属歴】 札幌FC – コンサドーレ札幌U-15 – 横浜F・マリノスユース – 横浜F・マリノス – アビスパ福岡 – 横浜F・マリノス – サガン鳥栖 – ヴァンフォーレ甲府 – フィテッセ(オランダ) – コルドバCF(スペイン) – HJKヘルシンキ(フィンランド) – ADOデン・ハーグ(オランダ) – ヴィッセル神戸
【代表歴】 
2005年 U-18日本代表  
2006年 U-19日本代表  
2007年 U-20日本代表 ※FIFA U-20ワールドカップカナダ2007 日本代表メンバー  
2011~13、16年 日本代表
【出場記録】 (省略)
【コメント】 
今回、新たな環境でトライさせていただくことに、感謝しております。ベガルタ仙台のサポーターのみなさんの前でプレーできることを楽しみにしています。勝利に貢献できるように全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします。



ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。

[神戸公式]FWハーフナー マイク選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/14982.html
昨年夏にヴィッセル神戸に加入して、思い描いていた結果を残せず、悔しい気持ちで一杯です。サポーターの皆様の声援にはいつも勇気づけられていました。ヴィッセル神戸の素晴らしいチームメイトやスタッフと一緒にプレーできないのは寂しいですが、仙台で頑張ってまいります。ありがとうございました。




004


関連記事:
ベガルタ仙台がヴィッセル神戸FWハーフナー・マイクを獲得へ きょうにも正式発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60106652.html



ツイッターの反応























83 コメント

  1. 1.

    マイク頑張れよ〜
    DFラインの補強頼むぜ

  2. 2.

    fwめっちゃ放出するやん……

  3. 3.

    経歴見ると結構な旅人だね
    日本人でここまではなかなかいない

  4. 4.

    仙台に高さが加わるのか~恐ろしい

  5. 5.

    マイクはちゃんとサイドからクロス上げるチームに行けば活躍出来るんじゃね
    マイクの使い方解ったチームじゃないと

  6. 6.

    永戸とセットで使えば良い武器になりそう

  7. 7.

    イニエスタより庄司ってことやろハナホジ

  8. 8.

    ハーフナー マイク(はーふなー まいく)

    平仮名で書くと可愛いな

  9. 9.

    牛さん余剰戦力を整理して必要な戦力を迎える為の準備に見えて怖いわ・・・。

  10. 10.

    うちをJ2に落とすために神戸にいったなマイクよ

  11. 11.

    小川のコメントも戻るか微妙な感じだったけどこっちは完全に片道のそれですやん…

  12. 12.

    これで外国人枠また一つ…空かないか

  13. 13.

    実際ハーフナーがGKやってたらどうなってたんだろうってたまに妄想する

  14. 14.

    片道っぽいけど、仙台にそのまま残るかは疑問。

  15. 15.

    今季は色々と人の動きが激しいな
    何が始まるんです?

  16. 16.

    サムネ見てうちに来たかと勘違い
    トーレスよりも来て欲しかった

  17. 17.

    しばらく見ない間にクイーンのボーカルの人みたいな風貌に・・・

  18. 18.

    タッパあるから勘違いされるけど純粋な電柱タイプじゃあないよね
    オナイウもこの系統だが

    そしてピクリとも動かないガンバ大阪ちゃん・・・

  19. 19.

    仙台ほどレンタルを上手く活用してるクラブもなかなかないよね

  20. 20.

    これでハーフナー活躍したら仙台の補強センス半端無い。

  21. 21.

    電柱させるよりはスペースにボール出した方が活きます
    ワンタッチゴールが上手い
    守備とポストは上手くない
    すげえ調子悪そうに見えても点は取る

  22. 22.

    走れない選手がウチで活躍できるとは思えないけど…
    どうしても高さが必要な終盤でしか使えないね

  23. 23.

    マジかよ
    西村くれ

  24. 24.

    神戸がどうこうってよりJの審判マイクが普通にジャンプしただけでも手の位置のせいでファールになってて可哀想だった
    DF甘やかした結果がベルギー戦のアフロにやられたのに繋がったと思う
    仙台で復活してくれ

  25. 25.

    仙台の補強っていつも的確だよね
    感心する

  26. 26.

    なぜ鳥栖は狙わなかったのだろう

  27. 27.

    もっと代表で活躍すると思っていたんだがなぁ
    仙台で復活して欲しい

  28. 28.

    実はトラッキングデータを見ると今年の仙台はチームのスプリント回数がJ1で一番少ない
    つまりJ1で一番走らないチームだったりするのだ

  29. 29.

    ようこそ!平山が抜けて、高さのあるCFWは必要だったハズなんで、この補強で
    本来、ウチが狙ってた形になるのかな…とは思うけど…

    うちは全体的に高さが足りないので、そこが補えるのは大きいな~って。
    守備や運動量に関しては、そこが無ければ使われないってのは理解してるとは思うんで期待しつつ。

  30. 30.

    ごめん神戸サポが思ってる取説は参考にならない

  31. 31.

    なんか勝手にウチ所属歴もあるかと思いこんでた
    仙台で頑張れ!

  32. 32.

    ※26
    まあ豊田が戻ってきたので裏に抜けられるFWを狙っているんだと…信じてます

  33. 33.

    高身長のストライカータイプ。
    まさに平山の代わりだな

  34. 34.

    背が高いけど、足元の方がうまいって選手は萬代の頃から結構在籍しててそれなりにフィットしてきたから、きっとハーフナーもうまくフィットしてくれるはず・・・!

  35. 35.

    これがノブレスオブリージュってやつか

  36. 36.

    ハーフナーの使い方間違ってるわ
    てか神戸むちゃくちゃやな

  37. 37.

    仙台さんの的確な補強はリーグの良いお手本だと思う。
    そういうクラブに呼んでもらった板倉はもっと精進するように。

  38. 38.

    平山もハーフナーも足下ストライカーで、ヘディング苦手だろ。ポストプレーはともかく。

  39. 39.

    あれ?マイクって外人枠なん?w

  40. 40.

    仙台さんにハーフナーがハマったら怖すぎる。
    勝てる気がしない。

  41. 41.

    なんとなくシャドーの方が活きそうな気がする

  42. 42.

    マイクは佐藤寿人タイプなんだよなぁ

  43. 43.

    すさまじい移籍遍歴・・・

  44. 44.

    ハーフナー、残念やけど仙台での活躍に期待し応援してるで!
    あの高さから一気にこられるのも怖いし、なんせ足元もうまいからなぁ。
    頑張ってきてやー!

  45. 45.

    うちからレンタル繰り返して、甲府で暫く安住した後オランダ行って数クラブで活躍したりしなかったりして神戸復帰、のイメージだった
    スペインとかフィンランドとかすっかり忘れてた

  46. 46.

    ハーフナーマイクはうちが育てた

  47. 47.

    丁寧なコメントサンキューマイク、正直ビジョンがめちゃくちゃな獲得で申し訳ない結果になった。うちは取説書けるほど本来の姿を見られてないけど勝負強さを感じる場面での決定力は流石だった

  48. 48.

    レアンドロに続いてハーフナー、小川と攻撃陣の再構築が盛んだな。

  49. 49.

    ※18
    アドは180そこそこなんよ
    でも195のイブスキーよりもヘディング強い

    日本のポストプレーヤーは高身長の電柱というよりも大迫柳沢みたいな万能型が多いような

  50. 50.

    ハーフナーのポストプレーで奥埜と西村の得点力が更に上がったりしたら恐ろしいな

  51. 51.

    生え抜きの若手をJ2へレンタルして育てて、スタメンクラスを他のクラブから借りてくるって、うちはTSUTAYAか。

  52. 52.

    電柱って感じじゃなくて、滅茶苦茶でかい寿人タイプだと思うよ。なお寿人みたいに前線からのプレスバックや、かなりうまいポストプレーはできない模様・・・・・・

  53. 53.

    せっかくリーグ戦あと1試合だったのに
    あと2試合も恩返し弾の恐怖に晒される
    のかよ!
    トーレスよりハーフナーの帰還こそが
    戦力アップにつながるだろ!

  54. 54.

    ※31 ディド名古屋時代のマイクはボール遊び程度で実際にチームに所属してサッカー始めたのは札幌からでマイクの基礎は札幌で出来上がった

    マイクが意外と足元が上手いとかも札幌が背だけの選手にならない為に普段は遇えて高さのプレーさせない。足元を重視して育てる。
    高さ使ったプレーはもっと後、体が多少できてきてからで良いって方針で育てたからだし

    まあ、高さ使ったプレーを教え込む前に親を毬が引き抜いたからマイクも一緒に引き抜かれたらしいが

  55. 55.

    ※50
    それは想像したらワクワクしかないw
    ※51
    戻す意思のあるレンタルだからね、出れる所で成長して貰えたらだわ

  56. 56.

    ※45 甲府に居たの高々2年だぞw
    鳥栖 1年
    甲府 2年

    札幌の方が居た年数多いんだが

  57. 57.

    七夕祭りやんけ
    ハーフナーがサイドに流れてクロスを上げて、中で矢島が合わせるとか変な攻撃見てみたい

  58. 58.

    ※3
    あと5年位は現役ならカズさん超え有りそう

  59. 59.

    外国人枠を空け…てないな

  60. 60.

    シュミット
    ジャーメイン
    ハーフナー
    ラファエルソン
    金正也
    梁勇基
    この選手たち出して試合しても外国人枠まだ1個使える()

  61. 61.

    ※57
    仙台では七夕は8月なんやで

  62. 62.

    正直、センター石原、シャドーでハーフナー、西村だとめちゃくちゃ機能しそうだよな

  63. 63.

    仙台としてもハーフナーにポストプレーとかはそんなに期待してないと思うよ
    期待してるのはクロスをヘディングでゴールに入れるだけの簡単なお仕事だと思うよ

  64. 64.

    真ん中で構えず中盤サイドまで降りてきてたり電柱は向いてないと思う。
    クラウチとでも例えればいいのかしら。
    使い方次第でまだまだバリバリにやれるだろうし新天地でガンバレ!

  65. 65.

    おいでませ仙台!
    毎年のことながら夏は怖いけど中断明け楽しみだな

  66. 66.

    マイクも子供の頃は、ホームアローンに出ていた時期のマコーレー・カルキンのような可愛さがあったんだけどな

  67. 67.

    普通に強そうなメンツで恐怖しかない

  68. 68.

    ???「先週は矢島に沸き、今日はハーフナー・マイク。ふふっ…怖いか?」

    俺氏「(我がクラブの補強がうまく行き過ぎて)怖いデース」

  69. 69.

    うちもストライカーのオプションほしいところだけど他にも足りないポジションが多すぎて…
    仙台は良い感じだね。

  70. 70.

    神戸さん、移籍ばっかりのところなんだけど成豪くん下さい。

  71. 71.

    マイクはうちしか使いこなせない

  72. 72.

    小島くんください

  73. 73.

    うちにも誰かください

  74. 74.

    ※72
    yrnz

    ※73
    茂木君貸してるでしょ

  75. 75.

    同じカテゴリに放出はフラグが・・・
    レアンドロも長期間のリハビリあけて放出ってパトリックと同じ予感が
    とはいえこの二人は現状の体制の下では輝け無いと思うので仕方ない
    やっぱりチョン・ウヨンが札束ビンタで強奪されたのが一番痛い

  76. 76.

    仙台の入団記者会見のコメントに「話は前からあったのですが、いろいろ大人の事情もあり、そういう意味でベガルタ仙台の強化部長である丹治さんに感謝しています。」ってあるんだが、大人の事情ってなんだろう。お子様なのでよくわからないや。

  77. 77.

    永戸くんとセットで戻ってくるんやろなぁ

  78. 78.

    もちろん代わりに誰かとってくるんですよね?

  79. 79.

    ※62
    それなら野津田は必要なさそうだね

  80. 80.

    守備をしないと思われがちだが、一応相手に向かっていくけれど短いダッシュが苦手なので守備をしていないように見える。そのかわり中距離でスピードに乗るとかなり速い。
    ポストプレーは3回に1回ぐらい収めてくれる。しかし仲間が早くもらいに来てくれないと取られる。
    常にどこからの場所でもゴールを狙っており、決定力は高いうえにセットプレーのセカンドボールもかなり効果的な場所にいることが多い。ゴール前が最大のポジション。

  81. 81.

    マラカスを思い出す俺はジジイか

  82. 82.

    ※70
    い・や

  83. 83.

    県内移籍かな?(すっとぼけ)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ