日本サッカー協会・田嶋幸三会長がクリンスマン氏の代表監督就任を否定 「寝耳に水。99%ない」「会ったこともない」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本サッカー協会・田嶋幸三会長がクリンスマン氏の代表監督就任を否定 「寝耳に水。99%ない」「会ったこともない」

日本サッカー協会の田嶋会長は10日、報道で日本代表監督への就任が濃厚とされているクリンスマン氏について「寝耳に水。99%ない」と否定しました。
当のクリンスマン氏も7日に噂を否定するツイートを投稿していました。



[産経]クリンスマン氏就任「99%ない」 新監督人事で田嶋幸三会長が否定
https://www.sankei.com/sports/news/180710/spo1807100021-n1.html
日本サッカー協会の田嶋幸三会長は10日、成田空港で報道陣の取材に応じ、ワールドカップ(W杯)ロシア大会で日本代表を指揮した西野朗氏の後任監督として候補者に挙がっていた前ドイツ代表監督、ユルゲン・クリンスマン氏について「寝耳に水。99%ない」と就任の可能性を否定した。

 田嶋会長は「いろんな人から(日本代表監督をやりたいという逆オファーは)くる」とした上で、クリンスマン氏について、「人柄がいいのは知っているが、会ったこともない」と話した。

 クリンスマン氏自身も7日、自身のツイッターで「全く真実ではない」とオファーを否定していた。

 また、田嶋会長は西野氏についても「感覚として100%ないと思う」とし、留任の可能性がない見通しを改めて示した。




000



具体的なやりとりは日刊スポーツに掲載されています。

[ニッカン]田嶋会長がクリンスマン氏「寝耳に水」一問一答
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201807100000323.html



スポーツニッポンや中日スポーツが報じていたクリンスマン氏、日刊スポーツやサンケイスポーツが報じていた西野氏続投、どちらとも仲良くハズれてしまったようで。

000


関連記事:
次期日本代表監督はクリンスマン氏?それとも西野氏続投?スポーツ新聞各紙の見解分かれる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60106355.html
日本代表監督就任が有力視されるクリンスマン氏がツイッターで報道を否定 「日本を指導するという噂は真実ではない」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60106618.html



ツイッターの反応















103 コメント

  1. 1.

    1%は可能性あるってことやな。

  2. 2.

    クリンスマンなんて、トルシエやハリルよりもコントロールできない外人だからな。
    田嶋が選ぶわけないわ。

  3. 3.

    100%ではないという事が逆に信憑性上げてるんだよなぁ

  4. 4.

    まずはあなたが辞めてから議論しましょう

  5. 5.

    田嶋、まだいたの?

  6. 6.

    こういうの報じた記者って上司に怒られないのかねえ
    「何が決定的だ! 信用ガタ落ちじゃないか!」みたいな

  7. 7.

    田嶋は辞めるから関係無いし
    え?辞めないの?!

  8. 8.

    何1%残してんだよ

  9. 9.

    ブラジル人は勘弁してください

  10. 10.

    ??「ネイマールは200%バルサに残留する」

  11. 11.

    色んな人から逆オファーきてると言ったってことは外国人にするのかな
    やっぱ、ハリル解任したのって外国人だからとかコミニュケーション云々関係なく自分(の派閥)が選んだ監督じゃないからっぽいな

  12. 12.

    新聞社は虚偽、やらせ、誹謗中傷、私怨、捏造、単なる憶測、個人的な願望。何を記事にしても罰せられないからね。書いたもん勝ち。

  13. 13.

    ザキヤマやん

  14. 14.

    ひと月後の田嶋「1%が起こった。日本代表に最適な人物だと信じている」

  15. 15.

    ベンゲル来たら、田嶋を許そう。

  16. 16.

    1%もあるじゃないか
    0.0001%をひっくり返したわが軍の始まりを忘れたのか

  17. 17.

    これはマスコミに対する観測気球だな

  18. 18.

    残りの1%で嘘つきにはならないもんなー

  19. 19.

    ※6
    あの連中がそんなことを考えてる訳がない。
    その日の紙面が埋まればそれで全てOK。そんないい加減な連中だよ。

  20. 20.

    田嶋はやめるつもりないな

  21. 21.

    エスナイデル…あ、エスナイデルって言っちゃったね

  22. 22.

    過去のザッケローニやアギーレ、ハリルホジッチを呼んだ時の経緯で考えれば、今の段階で会長が代表監督候補に直接会う必要はないんだよな。
    直接接触するのは技術委員長(今は関塚さんか)あたりに任せて、契約がほぼ合意に達した最終段階でサインのために出向けばいいぐらいのもんで。
    なのでこれでクリンスマンが完全に消えたと判断するのは早計な気がする。

  23. 23.

    会ったことはないけど接触はしたんじゃないの。リティが嘘付いてるとも思えないし
    西野続投は100%ないのにクリンスマンは1%はあるんだもんな

  24. 24.

    なんで100じゃねーんだよ

  25. 25.

    クリンスマン決定的。

  26. 26.

    自身の辞任も寝耳に水、99パーセントないんだろうな

  27. 27.

    レーヴ監督かっさらうぐらいの勝負しなさい。

    森保監督じゃダメなの。世代の流れ的にそろそろまたトルシエみたいにU20、五輪、A代表全部見る時期だと思うけどね。

    あとは、なでしこ方式で。長期政権で結果出した経験値が日本サッカー界にあるんだし、何故男子でも同じ強化が出来ないのかしらね。

  28. 28.

    これリークしたの自分なのにw

  29. 29.

    ※6
    むしろ上司は
    「よくやった、本誌の部数アップに貢献してくれた」
    と大喜びだろう

  30. 30.

    なお、候補者の1人としてマスコミの間で名前が挙がっているドナドーニは接触は全くないとしながらもオファーが来た場合は「快く受け入れる」そうです

  31. 31.

    クリンスマンは反田嶋派が推してたけど、日本人監督で行きたい田嶋に潰されたんでしょ

  32. 32.

    ベンゲル監督にSDでブッフバルトとかいいんじゃない?

  33. 33.

    スポニチがした鬼畜の所業、サポとして一生忘れんよ
    よくもまあ敗退と同時にうちのレジェンド監督を根拠もなくこき下ろしてくれたものだ
    あの匿名のコラム連載のことな
    覚えとけよ

  34. 34.

    クリリンすまん?

  35. 35.

    世界やWCで何の実績もない協会の人間が選ぶのが説得力がない。
    今回監督やめた西野や代表引退した長谷部、本田あたりを選考に入れて
    本当に現場が必要とする監督を選んでほしい

  36. 36.

    とっととやめろよ

  37. 37.

    次の会長職狙ってる人が接触したんでは
    何にしても考えて決めてほしいよ

  38. 38.

    100ではねーのかよ

  39. 39.

    ※21
    どうぞどうぞ

  40. 40.

    クリンスマンにドナドーニって顔で選んでる感あるな

  41. 41.

    ※35
    長谷部はともかく、本田はもっと簡単に監督になれるようにしろとかふざけたことのたまってるからJFAには絶対入って欲しくない

  42. 42.

    「いろんな人から(日本代表監督をやりたいという逆オファーは)くる」

    この部分の発言が1番引っかかる
    お給料は億単位だし人気はそれなりにあると思うけど
    どのレベルの監督経験者からの逆オファーなんだろう

  43. 43.

    ここで一曲お聴きください。

    レニー・クラヴィッツ、It Ain’t Over Til It’s Over。

  44. 44.

    どうも新監督のクソソスマソです

  45. 45.

    ※40
    電通様的にはベンチで指揮してて絵になる人にやってほしいんだろうねぇ

  46. 46.

    とりあえず、ゴールキーパーの問題を徹底的に隠すつもりなんだろうか。
    サッカー協会が動かないと絶対に解決できないのが、
    ゴールキーパーを育てるゴールキーパーコーチの育成なんだけど、
    田嶋じゃなあ。

  47. 47.

    三浦淳「正直に言って、金額が現実的ではない。もし来るのであれば、彼は素晴らしい選手だが、現実味はない」

    まあ交渉ごとなんて決まるまでしらばっくれるもんだしな

  48. 48.

    監督を顔で選ぶなら会長も顔で選ぼうや

  49. 49.

    田嶋は辞任するべきだっていうTV番組や新聞社がいないから辞任する必要性は0なんだよねー

  50. 50.

    未来から来ました
    お教えしましょう
    手倉森監督です

  51. 51.

    田島辞めろって言ってる人は
    安倍辞めろって言ってる人と同レベル
    そのあと良くなるの?次誰よ?
    こういう視点が無いんだよね…

  52. 52.

    日本代表悲願のベスト8を達成するためには勝利への闘志が必要不可欠である。
    それを達成できるのは
    ・常勝鹿島アントラーズOB
    ・元日本代表DF
    ・フランス日韓W杯戦士
    ・2000年3冠鹿島の立役者
    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    日本をさらなる高みに導くことができるのはあの漢しかいないのだが、まずは田嶋辞めろ。

  53. 53.

    田クリンスマン
    嶋クリンスマン
    辞クリンスマン
    めクリンスマン
    ろクリンスマン

  54. 54.

    監督問題に関しては、アギーレハリルと身辺調査や人間性に問題ないか吟味せずに招聘した霜田さんこそ責任あると思うけどね

  55. 55.

    ※51
    原ヒロミ会長でまあ田嶋よりかは良くなる

  56. 56.

    4年丸々任せるより、途中で変わった時の方が結果が出るのがわかっちゃったから
    もうこの時期の監督候補が誰でも、割とどうでもいいわ

  57. 57.

    田嶋OUT

  58. 58.

    ※54
    アギーレに関してはスペインの検察より先に情報を手にしろってのがそもそも無茶
    ハリルに関しては田嶋が難癖つけてやめさせただけ
    ていうか、本気で言ってんの?

  59. 59.

    監督の前に田嶋が辞める事だ。
    西野さんは責任を果たして辞任するぞ。

  60. 60.

    いや、あんたの立場なら100%って言えるだろ!

  61. 61.

    スポニチ=ホースレースの新聞、万哲や浜ちゃんをはじめ有能な予想陣
    中日スポーツ=中日のプラウダ
    他は何か書いてあるな程度

  62. 62.

    田嶋の嘘をバンバン暴いてやってくれ

  63. 63.

    んで、田嶋はいつ辞めるの?

  64. 64.

    でも火のないとこには煙は立たないと言うしな。噂になったのが何でまたクリンスマンだったのか?
    決定するまで就任情報出せないこともあるだろうし。

  65. 65.

    マジかよこれは田嶋が責任とって辞任しなきゃじゃね?

  66. 66.

    田嶋はここで辞めるくらいなら最初からハリル解任なんかしないだろ。

  67. 67.

    1%でも勝つ確率を上げるって言った奴だぜ?
    こいつの1%はただの1%じゃねぇ!

  68. 68.

    ※64
    火のないところの煙は立たないってのは、所詮ただのコトワザでしかない。実際は根も葉もないデマなんぞ珍しくもない。

  69. 69.

    鹿島にJクラブができる可能性より高いやん
    これはほぼ当確だわ

  70. 70.

    ※42
    7月5日の日刊スポーツでW杯やチャンピオンズリーグで結果を出した人物も含む100名以上からの売り込みがあると出てる
    スポーツ新聞の報道なんで記者の妄想かもしれんから、信憑性はないと思うけどな

  71. 71.

    誰か寝込みの田嶋さんの耳に水ぶっ掛けよーぜ

  72. 72.

    アメリカ代表を大混乱に導きあちらの協会から縁切るように解任された物件は無いようで安心した
    でもサッカー界の人事は1%の話が現実になるんだよな
    今回は田嶋の責任そらし的なネタだと思うが

  73. 73.

    大方協会の反田嶋派が先走って推し進めようとしたんだろ

  74. 74.

    何度も言うけど、敗退直後の次期監督報道なんていう、
    何の信憑性もないマスコミの飛ばし記事に対して、
    未だに手のひらの上で踊らされているリテラシーゼロ人間が
    これだけいるってのが信じられない。

  75. 75.

    ※70
    友達100人できたとか100人斬り(経験)とか記者は盛りたがるタイプかな

  76. 76.

    田嶋
    アウト

  77. 77.

    スポーツ新聞てロクなことしねーな

  78. 78.

    もう田嶋は見たくないよ

  79. 79.

    好きにやらせて次回アジアカップ敗退で辞任とか東京五輪ボロボロ以外は辞任はないだろうよ。

  80. 80.

    田嶋さんは辞める人だから知らないだけじゃないの?

  81. 81.

    田嶋もうみたくないんやけど

  82. 82.

    ワールドカップ前に混乱をまねいた人物をサッカーメディア、ライターが一切突っ込まないのはなんでだろう

  83. 83.

    突然訳の分からねー話でラッシュされる気持ちが分かったかね?

  84. 84.

    ※82
    紙面広告枠やCM枠を埋めるスポンサーとメディアの間に入るのがD通だからね

  85. 85.

    サッカーメディアやライターも逆らえないってことなのでは
    それでも宇都宮徹壱さんとかは田嶋の責任に言及してたけどね

  86. 86.

    田嶋辞任会見まだ?

  87. 87.

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始  ←ここ
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト 
    0%   会長と会食

  88. 88.

    いくら田嶋憎しでも前後の文脈読まずに邪推だけするのはどうかと思う
    それはそうと田嶋には辞めて欲しいけど
    いっそのこと西野さんが会長でいいじゃん

  89. 89.

    クリンスマンはどうでもいいから田嶋辞任しろ

  90. 90.

    自分がハリルを切ったときみたいに
    ホテルかレストランに呼び出されていきなり切って捨てられるっていうオチなんでしょ?

  91. 91.

    ※88
    残念ながら早稲田閥の呪いがあるから西野ではなんも変わらんのですよ

  92. 92.

    寝耳に水が99%入ったって?
    大変だ、外耳炎になってるかもしれない!協会なんてやめて今すぐ入院しなさい!!

  93. 93.

    ※87
    自身の責任について話題逸らすため田嶋は定期的にネタ投下するつもりかもな
    20日に技術委員会で議論するらしいが何を話し合うんだか…

  94. 94.

    先のことなんて考えなくていいよ
    結果がどうあれ田嶋は辞任すべき

  95. 95.

    次の代表監督決めたらさっさと退任してな。

  96. 96.

    田嶋使えねえ
    もう辞めちまえ
    どこ情報だったのか

  97. 97.

    ※21
    え、スナイデルですか?

  98. 98.

    あれだけ否定されたトーレスがやって来たから
    クリンスマンも来るかもね

    でも #田嶋やめろ

  99. 99.

    田嶋は川淵の意向通り国籍で監督を選ぶ気なんだろ
    森保か手倉森が既定路線なんだからそもそも外国人監督なんて来るわけないじゃないか

  100. 100.

    トーレスが鳥栖に来たみたいに、まだわからん

  101. 101.

    トーレスのせいでこの話も読めなくなってきた

  102. 102.

    監督選考する前に田嶋、お前は辞めろ。

  103. 103.

    スポーツ新聞もいい加減廃刊になってもいいだろ
    押し紙問題もあるし資源の無駄遣い

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ