ファジアーノ岡山がサンフレッチェ広島DF高橋壮也を期限付き移籍で獲得と発表 「J1昇格に貢献できるように精一杯走ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山がサンフレッチェ広島DF高橋壮也を期限付き移籍で獲得と発表 「J1昇格に貢献できるように精一杯走ります」

ファジアーノ岡山は10日、サンフレッチェ広島からDF高橋壮也を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
高橋選手はプロ5年目の22歳で、2015年にはU-22の手倉森ジャパンに選出された経歴を持ちます。
今シーズンは怪我の影響もあり、ここまでルヴァン杯1試合の出場にとどまっていました。


000


[岡山公式]高橋壮也選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473054024.html
このたび、ファジアーノ岡山では、サンフレッチェ広島より高橋壮也選手が期限付き移籍で加入することが決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《高橋 壮也(たかはし そうや)選手プロフィール》

■生年月日 : 1996年2月29日
■ポジション : DF
■身長/体重 : 170cm/65kg
■出身地 : 島根県
■チーム歴 : 城北デルソーレFC – サンフレッチェくにびきJrユース – 立正大淞南高 – サンフレッチェ広島
■出場記録 : (省略)
■背番号 : 39
■本人コメント
 はじめまして、サンフレッチェ広島から加入した高橋壮也です。
 このたびの大雨の被害に遭われた岡山の皆さまへ、お見舞い申し上げます。
 これから、ファジアーノ岡山のJ1昇格に貢献できるように精一杯走ります。応援をよろしくお願いします。



サンフレッチェ広島側のコメントはこちら。

[広島公式]高橋壮也選手 ファジアーノ岡山に期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=12042
このたびの豪雨で被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
サンフレッチェ広島に加入してからの4年半、お世話になりました。
今年はなかなかチームの力になれませんでしたが、J1で優勝することを願っています。
ファジアーノ岡山では自分らしく頑張ってきたいと思います。
今後とも応援をよろしくお願いします。




000


ツイッターの反応










000









39 コメント

  1. 1.

    頑張ってこい!

  2. 2.

    コメントから察すると片道移籍っぽいなあ

  3. 3.

    ええ、、、SB層薄いのに、大丈夫かよ?

  4. 4.

    片道キップっぽいコメントだけどうちサイドバック足りてなくない?大丈夫なのか?

  5. 5.

    めっちゃ期待してるから移籍は素直にさみしい
    けどやっぱり試合で走ってる姿を見たいしなぁ
    岡山に見に行くわ

  6. 6.

    去年ヨンソンが使い続けてようやく期待できそうなSBになったというのにだしちゃうのかよ
    佐々木はSBが本職じゃないんだし怪我が治ればいい勝負できると思ったのになぁ

  7. 7.

    寂しくなるが戦力的には正直そんなに痛くないな
    人数的にも足りないことはないでしょ
    これ以上増えても控え増やすだけ

  8. 8.

    クロスあれだけど去年頑張ってたから岡山で伸びてほしいな

  9. 9.

    去年ヨンソン監督の下で活躍して今年はさらなる飛躍期待してたけど
    怪我もありなかなか試合に絡めなかったからなぁ…
    気にかけてた選手が去っていくのは寂しい
    でもお隣の岡山っていうのが救いかな

  10. 10.

    手倉森ジャパン経験者のレンタル多いね
    SB酷使サッカーのくせに選手層が薄いという問題がある程度解消されることを期待

  11. 11.

    財務的に無理は出来ないだろうし今季も終了かと達観していたので、一体どういう反応をしたらいいか分からないの

  12. 12.

    ヨンソン時代に一番伸びた選手
    ファジ丸のイラストグッズも出るのかな
    ともあれ頑張って欲しい

  13. 13.

    取説

    ・島根県のサンフレジュニアユース出身、高校時は日本高校選抜にも選ばれ山陰のナガトモと呼ばれていた
    ・父親は松江の陶芸家(遊びではなく、ちゃんとした工房を構えているプロです)
    ・絵がめちゃくちゃ上手いので何度か商品化したり、ファン感謝祭のネタになっていた
    ・オフに川辺くんと欧州リーグの観戦旅行して、旅程決めとか予約とか全部やってたらしい世話焼き
    ・プロ入団直後は携帯の料金払い忘れたりアホの子だったけど最近は割と大人びてきた
    ・工藤家に入り浸ってよく晩メシをいただいたりしている
    ・サイドバックもサイドハーフもできる、右左ともできるが本人は左のほうがやりやすいらしい
    ・タッパはないのでCBは無理だがヘッドは割とうまい

    どうか可愛がってやって下さい

  14. 14.

    去年の両サイドバックが岡山に行っちゃった

  15. 15.

    単騎突破できるタイプじゃない
    右も左も出来るけど左の方が良さげ
    利き足がどっちか分からないくらいには差がない(というかどっちも上手くない)
    スタミナとガッツはある
    SBもWBもできる

  16. 16.

    広島→岡山のレンタルって意外と多くないよね

  17. 17.

    ※16
    ベテランの完全移籍が多いイメージ
    2人しか知らんけど

  18. 18.

    頼むわ。
    監督の言うことは別に聞かんでもいい

    むしろ監督が指導できないプレーをやってのけろ
    プロ生活を勝ち抜けるにはそれしかない

  19. 19.

    コメント見る限り片道だな
    去年のホームセレッソ戦で見せた踵でのスーパーセーブは神がかっていた
    期待してただけに残念だがファジアーノのJ1昇格に貢献して対戦相手としてEスタに凱旋して欲しいな

  20. 20.

    トーレスの記事見に来たらまさかの移籍で動揺してる
    今年のファン感でくりーむそーやTシャツ買ったのに…

    岡山さん壮也をよろしくお願いします
    絵がめっちゃ上手い笑顔の可愛い子です
    J1翔鶴して中国ダービーしましょう!

  21. 21.

    単純な上下運動は素晴らしいものがあったけど、戦術眼に乏しくて試合中に無視される事も多々あった。
    憎めないハードワーカーとして期待してやってくれ

  22. 22.

    片道かなあ。またいつか帰っておいで。ファジさん頼みます。

  23. 23.

    期待してます。
    よろしく高橋選手。

  24. 24.

    ※17
    広島→岡山は
    ストヤノフ、服部公太、桑田、中林、椋原かなざつと思い出す限り。
    若手は今までなかったね

  25. 25.

    誕生日がスーパーレアな2月29日だ!
    他にもこの日に生まれたJリーガーっているのかな、いたのかな
    教えてエロい人

  26. 26.

    頑張れ壮也

  27. 27.

    とりあえず、よく走ります。よく走ります。走ります...
    走るところは期待してくださいな。

  28. 28.

    ダンスはキレキレですよダンスは!

  29. 29.

    キビキビ動くよ。クロスは下手だよ。サポにはかなり愛されてたよ。がんばれ。

  30. 30.

    ガッツだけはあります。ガッツだけは・・・
    でも壮也はきっと伸びると思う。

  31. 31.

    技術はアレかもしれんけど、誰よりも走るよ。
    頑張れソーヤ

  32. 32.

    左サイド…走りまくり…ワロス…
    めっちゃ田所やん!

  33. 33.

    ソーヤ、期待してるで
    走って走って走りまくれ
    最初っからクライマックスだああああ

  34. 34.

    岡山さんをJ1に上げてくれ!頼んだぞ!

  35. 35.

    来年の中国ダービー(もちろんJ1)の原動力になるよう祈ってる
    壮也ガンバレ!
    うちも頑張るからな!
    岡山さんよろしくね!

  36. 36.

    立正大湘南じゃ左サイドバッグで飛び抜けていたことを思い出した。点取り行くときは一列上がってガンガン仕掛けてたな。
    他サポの印象で申し訳ないが、少し攻撃面での引き出しが少ないかなって。走り合いは得意そうだしうちの伊東と被る

  37. 37.

    今度こそ最後の補強
    街が明るくなるような勝利を期待する

  38. 38.

    うーん、、、中盤の選手補強した方が良いんでない?

  39. 39.

    🦏は投げられた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ