【J2第25節 水戸×栃木】今季2度目の北関東ダービーは痛み分けに 互いにゴール奪えずスコアレスドロー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第25節 水戸×栃木】今季2度目の北関東ダービーは痛み分けに 互いにゴール奪えずスコアレスドロー

2018年 J2 第25節 水戸ホーリーホック VS 栃木SC

水戸 0-0 栃木  ケーズデンキスタジアム水戸(5002人) 

得点: 
警告・退場: 

戦評: 
リーグ戦ではここ5戦負けなしと状態が良好な水戸であったが、今日はフラストレーションがたまる90分となっただろう。序盤から栃木のロングボールやロングスローを多用した攻撃に押し込まれ、ゴール前までボールを運べない。スコアレスで迎えた後半も流れをつかめずにいると、長谷部監督はチーム得点王の伊藤涼を筆頭に攻撃的なカードを切り、前線からの圧力を強める。しかし、最後までネットを揺らせなかった。一方の栃木は福岡のロングスローを1つの「飛び道具」に攻勢を掛けたが、決定的なシュートを打てないまま痛み分けを喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/072502/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/072502/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/072502/recap/


004

001

011



[YouTube]水戸ホーリーホックvs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第25節 2018/7/25
https://www.youtube.com/watch?v=MxlnSHUyyts” rel=”nofollow





ツイッターの反応

























20 コメント

  1. 1.

    廣瀬浩二選手はケガですか?

  2. 2.

    つまらん試合だった。
    船谷を先発で観れたことだけが収穫だった。
    仕事を(無理に)切り上げて行ったのに…。

  3. 3.

    水戸さん公式から漂う北関東王者の風格よ…。来年こそはいい加減カップ奪いにいかないといけないわ。
    そのために何としても残らねば

  4. 4.

    現地では試合後主審に大ブーイング

  5. 5.

    イロイロ意味わからんジャッジだった。
    まぁ北関東ダービー優勝しただけマシか。

  6. 6.

    そんな酷いジャッジだったか?ゴール前のハンドみたいなのは解説もスロー映像で肩って言うほどのものだし。
    まあ、現地ではハンドに見えるのかもしれんけど。

  7. 7.

    現地でも2回ほどビジョンでスロー流していたけど完全に肩でしたね。

  8. 8.

    クリティカルな決定機の数から言えば勝ちきれなかったのが水戸で
    うちは辛うじて引き分けた感じ。
    でもまあ残留争い的には勝ち点1を拾えた事をポジティブに受け止めたい
    (愛媛と讃岐の結果から目を逸らしつつ)

  9. 9.

    うちも北関東ダービーに混ぜて

  10. 10.

    来年もダービーできるなら平日開催はやめてほしいな
    観客動員数が勝敗に関わるのに片方が土曜、もう片方が平日ってのはフェアではない
    ま、そこの判定に行き着くことなく北関東王者の称号は持っていかれたわけだが…

  11. 11.

    ※9
    U字工事「おぅ鹿島ぁ!かかってこいやあ!!! J2で待ってんかんな!!!」

  12. 12.

    どうも、北関東の王者です
    あの世界3大秘境グンマーを擁する北関東の覇者です
    7年連続9回目の制覇です

  13. 13.

    水戸さんにつまらない試合だったと言ってもらえるのは
    最高の褒め言葉です ありがとうございます
    弱者栃木の精一杯の戦術です

  14. 14.

    栃木、地味だが4試合連続無失点は凄い

  15. 15.

    水戸サポの酷いヤジがメインまで丸聞こえで子どもが「あれはよくないね」って言ってたぞ。子どもをがっかりさせるなよ。

  16. 16.

    いつの間にか涼太郎がチーム得点王だったのか…

  17. 17.

    これで今年の栃木戦もお仕舞い。栃木から平日に沢山来てくれてありがとうございました。

    後は双方、昇格したり降格したりしないように祈るだけ。あと、群馬の昇格も祈ってます。
    また来年勝負しましょう。

    試合は、あんまり面白くなかったね。双方決定力無くて盛り上がりが。正直、こんな試合結果で水戸が北関東王者を名乗るのはちょっとなあ。

  18. 18.

    涼太郎、自分から敵陣に突っ込んで場を変える事が出来るから、見ていてわくわくしますね。オリンピック出場が楽しみ。

  19. 19.

    (羨望の眼差し)

  20. 20.

    ダービーだけど、盛り上がらんなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ