ザスパクサツ群馬がツエーゲン金沢FW山﨑雅人を期限付き移籍で獲得と発表 「チームの目標を達成できるように全力で頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬がツエーゲン金沢FW山﨑雅人を期限付き移籍で獲得と発表 「チームの目標を達成できるように全力で頑張ります」

ザスパクサツ群馬は2日、ツエーゲン金沢FW山﨑雅人を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
山﨑選手は横浜F・マリノス、大分トリニータ、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島、モンテディオ山形を経て、2016年にツエーゲン金沢へ移籍。
2017シーズンはリーグ戦で28試合2ゴールを記録していましたが、今シーズンはリーグ戦4試合の出場にとどまっていました。


400577


[群馬公式]【トップチーム】山﨑 雅人選手 ツエーゲン金沢より期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2018080201
この度、ツエーゲン金沢よりFWの山﨑雅人選手が期限付き移籍にて加入することに決まりましたのでお知らせいたします。
山﨑選手のプロフィールとコメントは下記の通りとなります。なお、背番号は「50」で決定しております。

■山﨑雅人(Masato YAMAZAKI)選手プロフィール
【ポジション】FW
【背番号】50
【生年月日】1981年12月4日 (36歳)
【身長/体重】174cm/68kg
【出身地】京都府
【経歴】大宅SSS-大宅中-久御山高-国士舘大-横浜F・マリノス(2004~2005年)-大分トリニータ(2005~2007年)-ガンバ大阪(2008~2009年)-サンフレッチェ広島(2010~2011年)-モンテディオ山形(2011~2015年)-ツエーゲン金沢(2016~2018年)
【出場歴】
Jリーグ:365試合/41得点(J1:189試/16得点 J2:176試合/25得点)
カップ戦:27試合/1得点
天皇杯:32試合/8得点 

■山﨑選手コメント
「この度ツエーゲン金沢から加入することになりました山崎雅人です。チームの目標を達成できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」

※なお、期限付き移籍期間は、2019年1月31日までとなります。
※山﨑選手ですが、チームへの合流は8月5日以降となります。



ツエーゲン金沢側のコメントはこちら。

[金沢公式]山﨑 雅人 選手  ザスパクサツ群馬へ期限付き移籍決定のお知ら
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p2913.html
■山﨑選手コメント
「この度ザスパクサツ群馬に移籍することになりました。チームが成長していく中、自分も新しいチャレンジをしたいと思い決断しました。シーズン途中の移籍によりファン、サポーターのみなさんには申し訳なく思いますが、これからもいい報告ができるように頑張りたいとおもいます。金沢での充実した時間を過ごせたのもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。」






GettyImages-675842806-800x533


ツイッターの反応







関連記事:
ザスパクサツ群馬がツエーゲン金沢MF小柳達司を期限付き移籍で獲得と発表 契約満了から2年半ぶりの古巣復帰に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60108342.html













40 コメント

  1. 1.

    熱烈歓迎。

  2. 2.

    気のせいか最近FW山崎って文字をよく見る気がする

  3. 3.

    小柳共々どうかよろしくお願いします。2人ともツエーゲンの苦しい時期を支え、降格の危機を救ってくれた恩人です。J2で再開できる日を待っています

  4. 4.

    ※2
    ザキさんのざきの字は﨑よ

  5. 5.

    岡田が長期離脱になってしまったのでそこの補強かな
    小柳といい2人とも良い補強だと思う
    金沢さんありがとう

  6. 6.

    群馬にいっぱい応援する選手いるな

  7. 7.

    碓井、長谷川、小柳、山崎と夏だけで4人とJ2クラスの積極補強
    貸してくれた各クラブには感謝しかありませんわ
    このお礼は来年J2に帰ることで必ず!

  8. 8.

    ※4
    山﨑の「﨑」は出てこない可能性あるからな
    山﨑さんは一般的な名字なんだから対応してくれよ

  9. 9.

    ※6
    確かにレンタル含めて元山形の選手が増えてる印象
    高橋駿太とか大久保もいるし

  10. 10.

    年数は短いがガンバの印象が強い。

  11. 11.

    ほほう

  12. 12.

    いにしえのACL男

  13. 13.

    ザキさん。。。
    出番なかったからねぇ
    降格せずに踏ん張れたのはザキさんのお陰
    ドコへいったって応援します。

  14. 14.

    今まで残留を懸けたボトムス対決だったとはいえ、試合時の印象は良くないんだよな。ケンカ腰というか何というか。

    もちろん来たからには応援するよ

  15. 15.

    小柳に続きザキさんもか…
    二人ともザスパで頑張ってほしいね

  16. 16.

    山岸とセットでなんか広島の印象が強い

  17. 17.

    ザキさんといえば、無類のトーナメント戦での強さ
    08年のACLと天皇杯はもはや伝説

  18. 18.

    愛しさと〜切なさと〜山ざk……あれ、ウチのアカデミーの方じゃ無かった(正登なので漢字が違った

  19. 19.

    ガンバのイメージ強いけどあちこち行ってるんだな

  20. 20.

    星原もいっしょにみにいくぞい

  21. 21.

    ※17
    2014年のPO決勝で昇格を決める決勝ゴールもザキさんだった。

  22. 22.

    誰も言ってないけど片道コメだよね?

  23. 23.

    鞠が最後にリーグ優勝したときにいた選手の1人よね。もうそのときを知ってる現役選手は少ないかも。

  24. 24.

    ザキヤマが群馬にクルー
    どこ行っても背番号30番のイメージ強いけど、群馬の30番は古株の松下だから着けられないのね

  25. 25.

    ザキさんの旅は続く

  26. 26.

    ザスパって、結局去年の騒動からどう変わっていってるんだろう
    全然情報が見つからないから気になる

  27. 27.

    ちょっとピクッってなった

  28. 28.

    決めろー決めろー山崎雅人ゴールを決めろー
    俺らの山崎雅人ゴールを決めろーおおーおおー山崎ゴー
    得点だけじゃない前線からの守備やメンタル面の貢献がチームをまとめて、それが不調からの脱却や昇格にかかせないものだと分かってない監督が多過ぎると思う
    彼ほどキャプテンに相応しい選手はそうそういない!

  29. 29.

    いとしさとせつなさとやまざきまさと、じゃない方ね。

  30. 30.

    ※14
    せっかく来てくれてるんだからいちいち余計なこと言わなきゃいいのにf(^ー^;

  31. 31.

    ザキさんは、ウチが育てた(・∀・)

    派手さはないけど息の長い選手になったなぁ…

  32. 32.

    実際山形率高いよなーと思ってたらまさかのおかわりが。

  33. 33.

    ※24
    松下とザキさん、誕生日3日違いや!
    元所属選手は気になるわ、他に誰かおるかなとメンバー表見たら、なんと背番号10。
    チェックが甘かった、すんません。
    試合出てないみたいだけど、怪我か。。。

  34. 34.

    山﨑と言えば2度目の昇格に貢献した山﨑 山岸 山田の出羽三山の一角

  35. 35.

    年下だけど俺なんかよりずっと大人なザキさん。
    頑張って!

  36. 36.

    >>35
    わかるわー、なんだろうね人としての経験か?持って生まれたリーダーシップなのか?
    移籍前のファンサで、握手してもらったのいい思い出です。ヒロミ・GOのチャントも好きだった。
    ザキさん群馬で永藤をよろしくお願いします。

  37. 37.

    頑張れ!

  38. 38.

    略して・・・

  39. 39.

    どのクラブに行ってもインパクトを残してきたザキさんガンバレ

  40. 40.

    寿人の親友ってだけで人柄はわかると思う。
    シャドーストライカーの動き出し、守備意識、勝負所の得点力は折り紙つき。
    頑張って欲しい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ