ヴァンフォーレ甲府が元ヴィッセル神戸MFフェフージンの完全移籍加入を発表 FWジネイは契約解除に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が元ヴィッセル神戸MFフェフージンの完全移籍加入を発表 FWジネイは契約解除に

ヴァンフォーレ甲府は14日、ブラジル2部セントロ・スポルチーヴォ・アラゴアーノからMFフェフージンを完全移籍で獲得したことを発表しました。
フェフージン選手は2015シーズンにヴィッセル神戸でプレー経験があります。

また、ヴァンフォーレ甲府は今シーズンから加入したFWジネイの契約解除をあわせて発表しています。
ジネイ選手はここまでリーグ戦12試合に出場し1ゴールを記録していました。


1501893 original

[甲府公式]ジネイ選手 契約解除のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/516355
[甲府公式]フェフージン選手 CSA[ブラジル]より完全移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/516356
 この度、CSA(セントロ・スポルチーヴォ・アラゴアーノ)[ブラジル]よりフェフージン選手が完全移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。フェフージン選手のプロフィールは下記の通りです。
 なお、フェフージン選手は本日の練習よりチームに合流しています。

登録名:フェフージン[FERRUGEM]
 氏名:エベルトン アルメイダ サントス エバリスト(Weverton Almeida Santos Evaristo)

■生年月日:1988年3月28日生まれ(30歳)
■出身地:ブラジル
■身長/体重:182cm/75kg
■ポジション:MF
■背番号:15
■利き足:右
■サッカー歴:
 2008年:AAサン・マテウス[ブラジル]
 2009年~2010年:SAガマ[ブラジル]
 2009年:SEセイランデンセ[ブラジル] ※期限付き移籍
 2010年~2012年:ブラジリエンセFC[ブラジル]
 2013年~2016年:AAポンチ・プレッタ[ブラジル]
 2014年:SCコリンチャンス・パウリスタ[ブラジル] ※期限付き移籍
 2015年:ヴィッセル神戸 ※期限付き移籍
 2015年:スポルチ・レシフェ[ブラジル] ※期限付き移籍
 2016年~2017年:フィゲイレンセFC[ブラジル] ※2016年は期限付き移籍
 2018年:CSA(セントロ・スポルチーヴォ・アラゴアーノ)[ブラジル]
■出場記録:
 2015年[神戸][J1]8試合0得点[カップ戦]4試合1得点[天皇杯]0試合0得点
 ※Jクラブ所属時のみ

■コメント:
 まず、ヴァンフォーレ甲府からオファーを頂き、本当に嬉しく思います。
 このクラブのために一生懸命頑張り、最後まで諦めず結果を出せるように全力で戦いたいと思います。
 サポーターの皆さんの応援の声が選手に力を与えてくれると思います。一緒に戦いましょう。







i

2018-05-11-kofujpg_1inz41370f6441j5obee72j6lm


ツイッターの反応
























79 コメント

  1. 1.

    SSRだといいね

  2. 2.

    ジネイありがとね。

  3. 3.

    以下、マルキーニョス・パラナって一回言ったら中国地方豪雨に100円募金

  4. 4.

    外国人選手の出入りが本当に激しいなぁ

  5. 5.

    ジネイは怪我以降明らかに厳しかったね
    いいコンディションの状態で見たかった

  6. 6.

    なんて日だ

  7. 7.

    フェフにいさん!

  8. 8.

    風神取ったら雷神も取らなきゃ

  9. 9.

    パラナおじさんはまだなの

  10. 10.

    元中日和田ネタが使えなくなる。

  11. 11.

    ジネイどうすんだろ

  12. 12.

    ジネイ・・・ほんとに怪我がちでさえ無ければ

  13. 13.

    ジネイは怪我するわ事故おこすわで本当にツイてなかったな

  14. 14.

    フェフ兄

  15. 15.

    ジネイは怪我がちでなければ活躍してたんだろうになあ
    日本人選手でいうと金園と似たような感じだな

  16. 16.

    期間工のおじさんマダー?

  17. 17.

    ジネイは一回ブラジルに帰るのかな
    怪我さえなければJ2では活躍できるだけに勿体無い…
    怪我治ったら日本に戻ってきそうでもある

  18. 18.

    フェフージン懐かしいなぁ

  19. 19.

    パラナおじさんガチャはまだー?

  20. 20.

    綺麗なソウザ

  21. 21.

    風神

  22. 22.

    湘南はジネイがこういう風になる可能性があると分かっていたから移籍を容認したのかもなー
    昨年の昇格に大きく貢献した実力者だけどJ1実績のあまり無いスペ体質の34才でもあるからね

  23. 23.

    笛風神!

  24. 24.

    甲府在籍の外国人
    ブラジル人、韓国人、フェフー人

  25. 25.

    ジネイ可哀想
    J1に連れていきたかったのに

  26. 26.

    ドゥドゥ貸し出して獲得したというのに…

    怪我もあるけど、攻撃のスタイルが合致しなかった
    J2なら甲府でもポゼッションできるだろうという甘過ぎた見通し

  27. 27.

    ブラジル式田中英雄が帰ってきたか…!

  28. 28.

    フェフねーさんの兄かな?

  29. 29.

    可哀想というか
    結果的に湘南のフロントの判断が正しかったということでは?

  30. 30.

    完全移籍か
    今回は思いきったな、甲府さん

  31. 31.

    フェフージンが来たなら高野君は戻しても問題ないですよね?

  32. 32.

    今年のジネイは出場しても消えてる時間が殆どだった。
    怪我して調子戻らないまま退団は無念だろうなぁ。
    補強でヴァン君の反撃開始だ。

  33. 33.

    当たりガチャ出るまで

  34. 34.

    あぁ、そうか夏だなぁ。

  35. 35.

    ※8
    フェフージン、フェ(ry

    それにしても、既にJリーグでプレイ経験のある選手の獲得をガチャというのは違うと思うんだけどなあ。ガチャってのはブラジルからよく知らない選手を取ってくるイメージ。

  36. 36.

    昔見た鹿島の試合でジネイ選手が先発でした。その試合で大怪我しちゃったんだよね……中澤とファビオ相手に巧妙にキープし続けて、土居・カイオ・金崎の波状攻撃をサポートしてたなぁ。怪我がなければ本当にいい選手なんだけど……

  37. 37.

    岐阜にとっては待望の背の高いフォワードじゃねぇか!
    早く動け!

  38. 38.

    昨今「双方の合意で契約解除」っての流行ってるけどさ

    法を犯したりしたわけでもないのに
    雇用側の都合で契約解除されてしまうってのはどうなんだこれ
    どうせ「双方の合意」を盾にするんだろうが

  39. 39.

    ジネイあかんかったか…
    膝さえやらなきゃもっと活躍しただろうに

  40. 40.

    ※38
    そのための違約金でしょ
    内情はどうなってるか知らんけどさ

  41. 41.

    ※37
    ウチの場合、「足下の技術があること」が暗黙的な条件になってるから、獲得に動くとは思えんのよね。
    第一、外国人枠が一杯だし。ハムのレンタル解除はありうるだろうけど。

  42. 42.

    フェフージン懐かしいな。
    神戸には半年しかいなかったけど当時は中盤やってたなぁ。
    印象は推進力あるタイプだけど一つ一つが大きいので細かいのは苦手そうって感じ。

  43. 43.

    笛封人

  44. 44.

    ヴヴフェ

  45. 45.

    フェフージンとかいう声に出して読みたくなる名前

  46. 46.

    なつい

  47. 47.

    ※38さん
    選手にとって「移籍金がかからないから、移籍先が探しやすい」とかメリットあります

  48. 48.

    一度等々力に来たときに、場内アナウンスで「フェ・フージン」って読み上げてて何人だよと思った記憶が。
    アルファベットからはとてもフェフージンとは読めないな…

  49. 49.

    ※47
    次の身の振り方が内々に決まっているならそうだがね

    そうで無い場合、契約がしっかり履行されていれば
    (少なくとも年内は)しなくて済んだ心配でしょ

  50. 50.

    全く同じ理屈で逆方向のケースがある。
    選手本人の申出を受け双方合意の上で契約解除。
    お互い様としか思わん。

  51. 51.

    またVKなチームに来ましたね。
    甲府でもガンバレ!

  52. 52.

    そういったの含めた上で合意した契約だし
    裏を返せば、リンスみたいに中途で逃げられるゆるーい契約でもあるしな
    こればかりは一長一短

  53. 53.

    「双方合意」をする前段階で、違約金含めた条件は詰めてるんだし、あまりおかしいことではないかな。
    プロの世界なんだから、一方的な契約解除だとしたら、いくらでも声を上げる手段はあるのだしね。

  54. 54.

    ジネイ何があった?

  55. 55.

    甲府さんジネイあかんかったか・・・(´・ω・`)

  56. 56.

    記憶から消えてしまってる

  57. 57.

    ジネイさんは走らない、競らない、戦わないの三拍子揃ってた

    湘南さんがどう活かしてたのか分からない
    フィットしたら良い選手なんだろうが如何うちには合わなかった

  58. 58.

    神戸時代の記憶がまったくない…

  59. 59.

    神戸時代はランニングマン踊ってたな
    そのときの映像にいた中で今も神戸にいる選手って誰だろうな

  60. 60.

    甲府は毎年外国人ガチャやってるし、一定期間内ならクラブ事情で契約解除できる条項でも入ってるんじゃないかと思ってる

  61. 61.

    だけども僕らはフェフージン

  62. 62.

    VKはVKでもVK(vissel kobe)やなくて、VK(ventforet kofu)やったんやね
    田中英雄と小川慶治朗を足して2で割ったプレースタイルなんでよろしく

  63. 63.

    個人は覚えていますけど取説頼まれると大変苦しむ

  64. 64.

    ボックストゥボックスを攻守に走りまわって、運ぶドリブル。

    ボランチよりインサイドハーフ向き?

    田中オデヒなど日本人で代用できそうなプレースタイルで外国人枠使うには微妙。

    性格良さそうで一生懸命。

  65. 65.

    笛吹川にフエフー人か…!

  66. 66.

    エンブレム無しの甲府サポの弁解に草
    前から助っ人を虫けらの様に扱うから、今年みたいに不運が重なったりするんや

  67. 67.

    ※57
    走る、競る、戦う 当たり前のことだと思うし、湘南では「走ってなんぼ」と言ってたのはジネイなんだけどな。むっちゃキープしてくれたし、ウェリントン以降では一番はまったCFWだったよ。それだけに開幕直前で甲府に行ったのは想定外だったし、ウチもあわててジョンヒョプと契約した。
    湘南のキツイスタイルが嫌で甲府に行ったと聞いてる。だとすれば甲府では楽したかったんだろうし、その結果がコレだとすれば甲府はやるきない外人で不幸でしたね、としか。

  68. 68.

    寂しいなぁ(ヽ’ω`)

  69. 69.

    アイリッシュみたいな見た目だよな

  70. 70.

    笛風神

  71. 71.

    謎の突破力を発揮するサイドプレーヤー。たしかに少しヒデと被る部分はある気がする。

  72. 72.

    ※57
    ウチではキープに得点にと本当に貢献してくれた選手だからそこまで悪し様に言われるのは不快だよ
    なら何で資金力で劣るウチから引き抜いたんだと言いたい
    ウチは開幕前にジネイを抜かれて凄く苦労した

  73. 73.

    ※67
    単純な疑問として、ジネイがうちのスタイルが嫌で移籍したってどこ情報なん?
    あとジョンヒョプはあわてて獲得ではなく、今年の1月初旬にはもうJクラブとの交渉の情報が上がっていて、
    2月に韓国メディアで報道されたジョンヒョプの移籍経緯によると、オファーがあったのはうちだけ。
    (というより加入した韓国人コーチからうちへ話があって移籍が実現した様子)
    ジネイが急に移籍した所為で、急いでジョンヒョプ探して獲得したみたいな書き方はちょっと。
    交渉が難航していたのか、放出の方向は決まっていたのかわからんけど、少なくとも、代役は当初から探していたでしょ。

  74. 74.

    ジネイを今シーズンもキチンと見ていた人なら、湘南時代の30%レベルのプレーしか出来なかったのが分かってもらえると思う。
    ロクに見ていない人に、色々文句を言われるのは嫌な気分になるね。
    残念。

  75. 75.

    何故ドゥドゥをレンタルで出したのか判らん
    怪我がちだしもっと良い選手が取れたから構想外だった?

  76. 76.

    神戸さんでは活躍したんでしたっけ?

  77. 77.

    大活躍したかと言われるとそうでもないが、計算できる選手ではあったと思う。タナヒデと被るかもしれないけど、プレーが大味でぐいぐいいくタイプだった。鹿島のダニーロおじさんとかイメージ近いんじゃない?

  78. 78.

    ※65
    笛吹は「うすい」じゃなく「ふえふき」だから…と、昔どっかで突っ込みされてたのを見たな。
    ついでに言うと、吹田は「ふきだ」じゃないから、ってのもあった。(脚さんのネタを引き合いにしてすまん)
    うちのお爺がむかし「ふきだ」って読み間違えてたもんだから俺もしばらく間違えてた。

  79. 79.

    ※73
    >単純な疑問として、ジネイがうちのスタイルが嫌で移籍したってどこ情報なん?
    他の掲示板でも話題に出てましたけど、ソースってどこなんでしょうね?
    単なる妄想だったりして…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ